『曲の最後の拍手を消したいのだけど』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のオークション

iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)

『曲の最後の拍手を消したいのだけど』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)を新規書き込みiPod nano MA487J/A グリーン (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

曲の最後の拍手を消したいのだけど

2007/05/31 01:15(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)

クチコミ投稿数:1692件 iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)の満足度5

知っている人、教えて下さい。
曲の最後に入っている拍手の部分を消したいのですが…。

1.AACのデータ加工(部分的に削除)できる
 フリーのソフトってありますか?
 (調べたのだけど見当たらなくて…。)

2.MP3だったらmp3DirectCutというフリーのソフトがあるのですが、
 MP3って低ビットレートだと音質が良くないようですね。
 AACの128kと同等の音質にするには
 MP3のビットレートは何kぐらいが適当なのでしょうか?
 (こちらも調べたのだけどよく分からなくて…。)

詳しい方、教えて下さい。お願いします。

書込番号:6388539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/05/31 01:56(1年以上前)

本来の手法は元音源=WAVを波形編集して余計な部分をカット
すれば解決します。
ヘッドフォンをして行なうほうが宜しいでしょう。
私はライブ音源とかで好みの楽曲は波形編集にて、2-3曲をつな
いでひとつのソースで聴いています。

書込番号:6388620

ナイスクチコミ!1


MINIMIさん
クチコミ投稿数:88件

2007/06/02 13:23(1年以上前)

どうしてもカットして少しでもファイルサイズを節約したいというのでなければ、iTunesで曲の停止時間を指定したほうが簡単で良いと思いますが、いかがでしょう?
曲を右クリック>プロパティ>「オプション」タブ>「停止時間」に任意の数値(時間)を入力>「OK」
以上です。時間は1000分の1秒単位まで設定できますし、何回でも変更・リセットできます。当然ながらiPodでの再生にも反映されます。

書込番号:6395699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1692件 iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)の満足度5

2007/06/03 09:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

MINIMIさんの方法は簡単でいいですね。
今後の参考にさせてもらいます。

最終的には☆満天の星★さんのを参考にして
CDからWAVで取り込み
→SoundEngineというフリーソフトで拍手削除、ついでに音量アップ
→iTunesでAACに変換
となりました。

今回、質問後もいろいろ調べていろいろ勉強になりました。
ご参考までに
音楽編集フリーソフト:
http://kenkoudaa.sakura.ne.jp/page055.html
圧縮方法、ビットレートと音質の関係:
http://aok3.web.infoseek.co.jp/enco_matome.htm

書込番号:6398392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)
Apple

iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod nano MA487J/A グリーン (4GB)をお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング