デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)
新型の噂もちらほらの今更ながら、こちらの購入を考えております。
せっかくなのでケースに入れて大事に使いたいと思っているのですが、シリコンケースをお使いの方に、使用感をお伺いできればと思い質問させていただきました。
楽天等で買いやすいサンワサプライやエレコムを考えていたのですが、AppleStoreで見たパワーサポート製のシリコーンジャケットのほうが馴染みそうな気もしてきました。
また、サンワサプライだと通常タイプとロープライスの2タイプがあり、更に迷ってしまいます。
皆さんのご感想をお聞かせいただければ幸いです。
書込番号:6669174
0点
シリコンケースケースにnanoを入れて使っていますが、操作感はシリコンだけあり悪くないです。
ただnanoの薄さが失われデザインもなしにくらべ劣りますが、保護という点ではGoodです。
キズも入らないし結構乱暴に扱っても大丈夫です。
書込番号:6669573
1点
第二世代のナノって酸化アルミニウムだっけ?
普通に扱ってて傷つくことってめったにないし俺は液晶とホイールパッドのフィルムだけ張ってる
デザインが崩れるしねw
1stナノのころはもちろんシリコンに入れてたけど・・・(それでもシンガポールで買った100円くらいのやつ^^)
そのとき分かった事としてはホイールパッドの部分だけはシリコンじゃないほうがいいってこと
クルクルまわすときに簡単に引っかかってイライラするw
ゲームのBrick(スペルあってましたっけ?)やるときとかも結構不便だったしw
書込番号:6669917
1点
>クルクルまわすときに簡単に引っかかってイライラするw
そうですか。ELECOM製のシリコンジャケットですが特に操作での不満はないですね。
書込番号:6669948
1点
なんていうのかなぁ
ちょっと浮いてる感じがするのかな
触るだけで反応するのが基本だけど触っても反応なしってこともあった
書込番号:6669975
1点
ただでさえホイール何とかの使い勝手には不安がある(最後までソニーのA808と迷い続けた理由の一つがこの操作性)ため、とりあえずジャケット無しで過ごしてみて、あまりにも本体にキズがつくようなら、様子を見て検討したいと思います。
皆さまお返事ありがとうございました。
書込番号:6674141
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano MA428J/A ブルー (4GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2007/11/24 20:09:17 | |
| 3 | 2007/10/24 0:56:52 | |
| 0 | 2007/09/17 4:35:30 | |
| 5 | 2007/09/17 20:51:43 | |
| 3 | 2007/09/06 1:52:26 | |
| 1 | 2007/08/31 1:31:42 | |
| 2 | 2007/08/27 13:00:56 | |
| 5 | 2007/08/24 13:35:08 | |
| 2 | 2007/08/12 1:54:48 | |
| 3 | 2007/09/06 14:09:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








