
このページのスレッド一覧(全446スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2007年8月2日 13:40 |
![]() |
1 | 5 | 2007年7月26日 22:36 |
![]() |
2 | 2 | 2007年7月25日 02:11 |
![]() |
0 | 2 | 2007年8月12日 23:21 |
![]() |
6 | 6 | 2007年7月25日 12:17 |
![]() |
0 | 1 | 2007年7月21日 22:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA446J/A ブラック (30GB)
ネットからダウンロードした合法動画(主にavi,wmv,mpgといった拡張子)を、MP4等iPodで見れる形式に変換したいのですが、
フリー(無料)でダウンロード出来て、かつ信頼できるソフトがあれば教えてください。
今まで使ったフリーソフト
「Videora iPod Converter」:MP4へ変換は出来るのですがiPodに入れる時に「iPodでは見れない形式」みたいなことを言われ、(MP4なのに)弾かれることがよくあります。(50%くらいのい確率で)
「QTConverter」:ほとんどの動画でエラーを起こし変換すらしてくれなかった。
なお、有料の携帯動画変換君も購入してみようかと思っていますが、携帯動画変換君の信頼性(ちゃんと変換できてiPodで見れる確率等)なども教えてもらえれば嬉しいです。
0点

んっ?
>有料の携帯動画変換君も購入してみようかと思っていますが
よろしければ・・・売ってるところのリンクなりを教えていただけないでしょうか?
フリーウェアのしか知らないもので
書込番号:6577456
1点


ありがとうございます。フリーだったんですね(汗)
ちょっとインストールしてみたいと思います。
書込番号:6577479
0点

この掲示板をご覧になっている殆どの方には承知の事実だと思いますが…
Avisynth 2.5以上をインストールすれば、wmvも大丈夫です。
ダウンロード↓
http://sourceforge.net/project/showfiles.php?group_id=57023
書込番号:6587410
1点

WMV変換で失敗するときは
avsのスクリプト(DirectShowSourceでね)書いてやったらOKだったり
それでもだめならMediaCoderでXviDにしてから携帯動画変換君
書込番号:6601430
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA450J/A ブラック (80GB)
Quick Time ムービーファイルからMPEG-4 ビデオファイルへ変換し、iPodに同期したのですが、再生してみたら音声が聞こえないのです。
映像は問題はありません。
どなかたご教授頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。
0点

とりあえず、「携帯動画変換君」で変換してみると、うまくいくと思います。
書込番号:6575437
0点

ご返答有難うございます。
「携帯動画変換君」ってフリーでダウンロードできるやつ
ですよね。
ファイル名「3GP_Converter034」でよいのでしょうか。
ただ、お恥ずかしいのですが、ダウンロードした後工程が全く分からず・・・
はっきり申し上げます!全くの素人で御座います。詳しくご教授願えませんか。
今もトライしてみたのですが、どうしても音声が聞こえないのです。
書込番号:6578058
0点

音がでないというのは携帯動画変換君で変換してみても、ということでしょうか?以前、僕もCDExtra仕様のCDに入っていたライブ映像(普通のMPEG)をiTunes上で右クリックし、「選択項目をiPod用に変換」を押して変換してみたところ、映像は問題ないんですが音が出ないっていう状態になりました。
そこで携帯動画変換君で変換したらうまくいきました。携帯動画変換君はダウンロードしたファイルを適当に解凍して、まずSetupというアプリケーションファイルを実行してiPod用の設定を選択します。つぎに3GP_Converterというアプリケーションファイルを実行して、出力先を自分の好きなところにして、あとは変換したい動画をドラッグ&ドロップすれば変換が始まります。
書込番号:6578177
0点

いてまえトライアングルさん。
ご指示通りの操作で、音声も出るようになりました!
本当に有難う御座いました!!
それにしても、私みたいな素人ではiPodは難解ですね。
付属の取説やガイドをダウンロードしては解読しようとしてみたのですが途中で投げてしまいました。(笑)
もう少し分かりやすくしてもらいたいものです。
(私が特別なのでしょうかね・・・)
書込番号:6579653
0点

>私みたいな素人ではiPodは難解ですね。
どの辺りが難解と感じますか?
基本的にiPodは非常に簡単な部類の機器だと思います。
(だからこれだけ人気があるのだと言えます。)
CDを入れただけで音楽を取り込んでくれるし、
iPodをつなげれば勝手に転送してくれます。
iPod自体の操作も、慣れれば非常に快適です。
ただ、今回のように動画がからんでくると少々敷居が高くなるのは確かです。
この辺は、フリーウェアでも非常にいいものがありますし、
iPod対応をうたった製品を購入するという手もあります。
また、サイトを活用する他に、iPod解説の書籍も多く出ています。
書込番号:6579961
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA448J/A ホワイト (80GB)
パソコンとiPodを両方買い替えようと思っているのですが、今iTunesに入っている楽曲を新しいパソコンのiTunesにダウンロードして引き続きiPodで聞く事は可能なのでしょうか?
もし可能ならその方法を教えてください。
0点





デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)
同期設定にしているのですがiPodをつなぐとiTuneがiPodを最新式で読み取らずビデオが入っているのに音楽だけしか読み取ってくれないのです…。
そのせいで同期で全て中に入ったビデオが消されてしまって毎回毎回同期に時間がすごくかかってしまいます;
iPodとiPodnanoの二台を同じiTuneで使っています。nanoのほうはiPodを買ってから一度もつなげていません。
上手く説明出来なくて申し訳ありません… 同じような症状な方、原因わかる方いましたら助けてください;
0点

何か既出の臭いがするので、ググるか、ここのログを見ることを強くお勧めします。
恐らく「ムービーを同期する」にチェックが入ってないか、「選択したムービー」だけを転送する設定になっているのではないかと思いますが。
書込番号:6574252
0点

返事がおそくなってしまって申し訳ないです;
Mouseさんのおっしゃるとおり同期設定を適用していなかったようです。
たすかりました!ありがとうございました。
書込番号:6635450
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA446J/A ブラック (30GB)
今IPod30GとCOWON A2-30GとCOWON D2 4G+SD8Gで迷ってます。ボイスレコーダーが必要なためIPodにはiTalkをつけます。すると大体値段がならびます。30Gというのも魅力的ですし、映像も軽く見たいです。主に音楽中心で通学に使う感じとカラオケやライブを録音したい方向です。
IPodはmacの純正の製品でやってくつもりはないのでこだわりはありませんがCOWONはいろいろ編集とかできるなか心配です。あとIPodは人からデータうつせなかったりと著作権的なものはどうなのか気になります。音と電池はCOWONですがそこまでいうほど違いがなければIPodにしたいです。でもなかなか踏み切れませんwww
0点

夏休みですねえ。
著作権を守ろうとするニュアンスが無いからここでは返事を貰うのは厳しいと思います。
書込番号:6567998
1点

すいません。著作権どうのこうのっていう深い意味はなく。他のパソコンのiTunesから音楽データを取り込めないって意味です。それが著作権なのかどうなのかわからないまま言葉を使ったため誤解が生じました。すいません。
書込番号:6568411
1点

>著作権どうのこうのっていう深い意味はなく。
おめーが浅はかなんだ(笑)
書込番号:6569205
1点

深いも浅いも無い、潮干狩りじゃないんだから、、、
著作権は著作権という法律の保護下にある知的財産権です。
書込番号:6573758
1点

ドドンパ13号さん
他のパソコン(他人のパソコン)からデータをコピーして聞くという行為自体が著作権を侵すという行為になることをまず、ご理解ください。
iPod+iTunesに限らず他の機器でも『技術的にはそれはできます』が、こういった公の場では『倫理的にはできません』、と答えるしかありませんね。
あと気になったのは「カラオケやライブの録音」ってとこ。まあカラオケはいいとして、ライブも許可された状況での録音ならいいのでしょうけれど、許可されてないところでの無断録音はご注意くださいね。
ということでご質問された点への直接の返事はしません。
録音目的なら最近のICレコーダーもかなり性能あがってますよ。HDD機器で録音っていうのはサイズ、使い勝手の面であまりお勧めできないと思いますが・・・。
書込番号:6573795
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA446J/A ブラック (30GB)
ipodに曲を転送中、パソコンがフリーズをしたので再起動させました。
そしたらipodもフリーズを起こしたままだったのでipodをリセットしようと思い、マニュアル通りにりせっとしました。
そしたら、ipod上で「コンピューターに接続してください。復元するにはiTUNEを使います。」
と出たので、iTuneを起動させ、ipodを接続しました。
そうすると、すぐにはituneはipodを認識しませんでしたが、数分後認識しました。
itune上のメッセージは「ituneはリカバリモードのipodを検出しました。ituneでご利用になる前にこのipodを復元する必要があります」とでました。
okを押して、復元をクリックすると「工場出荷時の状態に戻します・・・」と出るのでokをクリック。
すると、「ipodソフトウェア"ipod"のダウンロード中に問題が起きました。要求されたリソースが見つかりません」と出て復元ができません。
サポートに聞いて、ituneを削除したりしましたが全然だめでした。
PCは富士通LX70U/D、windows vista、メモリは2GBです。
もう一台の同型のipodは再インストール後のituneで曲の転送はうまくいったのでフリーズはしませんでしたが、こしょうでしょうか。
どうぞご伝授願います。
0点

ipodで無くiPodです。
iTUNEで無くiTunesです。
iPodのトラブル5つの「R」を試してみましょう。
これでトラブルが解消しなければ、故障だと思います。
http://www.apple.com/jp/support/ipod/five_rs/
書込番号:6561751
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





