『ご意見ください。GIGA等との比較』のクチコミ掲示板

2006年 9月13日 発売

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:30GB 再生時間:14時間 インターフェイス:USB2.0 iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のオークション

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月13日

  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の価格比較
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のスペック・仕様
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のレビュー
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のクチコミ
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)の画像・動画
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のピックアップリスト
  • iPod MA444J/A ホワイト (30GB)のオークション

『ご意見ください。GIGA等との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」のクチコミ掲示板に
iPod MA444J/A ホワイト (30GB)を新規書き込みiPod MA444J/A ホワイト (30GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

標準

ご意見ください。GIGA等との比較

2007/07/16 23:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)

スレ主 ALPHABET Rさん
クチコミ投稿数:8件

車載CDプレイヤーのCD部分が壊れたことと、手持ちのウォークマン(RIO SU30)の音質が今一な点より購入を検討しております。単純に意見をください。
1.音質がいいのはどのプレイヤーでしょうか。
また、IPOD(ITUNE?)には音質劣化の少ない変換があるようですが、4分程度の曲はどの程度のサイズになるのでしょうか。
2.FMトランスミッターを前提にしておりますが、過去レスにそれ自体が重要とありましたが、お勧めは。
3.どうせなら動画も。と考え変換君で試しましたが、変換結果をPCで見るぐらいの画質で見れるのでしょうか。
4.過去にDVDの話がありましたが、4GのDVDはどの程度のサイズになるのでしょうか。(長時間・192を前提に)
5.NANOに比べ重くなり胸ポケットに入れるには辛いと思いますが、手さげ鞄に入れて聞く。なんていうことは可能でしょうか。(変な質問。。。)
6.皆さんはITUNES STOREから音楽をダウンロードされてますか。実際のCDと同レベルの音質なんでしょうか。(音の違いがわかるわけでもないのに気にしてます。)

と、書いてて全然GIGAとの比較になってない。。。
ですが、ご意見をお願いします。

書込番号:6543852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2007/07/17 00:13(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_write.htm

調べられることは下調べして質問するのがここのマナーと
なっているらしい、、、

書込番号:6544084

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHABET Rさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/17 00:29(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。
自分なりに探してみたものの整理できなかったもので。
もう少し深く検索することで、解決するようですので検索してみます。ありがとうございました。

書込番号:6544170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/17 00:42(1年以上前)

1.音質がいいのはどのプレイヤーでしょうか。

個人で好みが違うから答えられない。
強いて言えばipodは変に加工してない音、と自分は思うがそれを
フラットと思う人もいれば物足りないと感じる人もいるのでは。

2.FMトランスミッターを前提にしておりますが、過去レスにそれ自体が重要とありましたが、お勧めは。

それ自体が重要、の意味が分からない。

3.どうせなら動画も。と考え変換君で試しましたが、変換結果をPCで見るぐらいの画質で見れるのでしょうか。
4.過去にDVDの話がありましたが、4GのDVDはどの程度のサイズになるのでしょうか。

PCのモニタによっても画質は違って見えるのだが?

エンコードの種類(と設定)で全く違う結果(サイズ)になるし作業時間も異なる。
好みはテストしまくって試すしかない。自分はエンコが短く済むので
VGAかQVGAでmp4圧縮でmovにする事が多い。サイズは1/4にはなるかな。

一般論で言えばPCモニタよりipodの画面は小さいのだから
汚くなった、とはならないんじゃない?

ちなみに映画などの著作権ものは違法です。

5.NANOに比べ重くなり胸ポケットに入れるには辛いと思いますが、手さげ鞄に入れて聞く。なんていうことは可能でしょうか。(変な質問。。。)

自分はカバンに入れて聴く事も多いので無問題。
もちろん、人によるが。

6.皆さんはITUNES STOREから音楽をダウンロードされてますか。実際のCDと同レベルの音質なんでしょうか。(音の違いがわかるわけでもないのに気にしてます。)

CD音質(wav、aiff)と圧縮音源は、全く違う。高周波(16kHz以上)に
こだわる人間なら、それほど変わらない、などとはまず言わないと思う。

書込番号:6544224

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/07/17 00:53(1年以上前)

ご存知の事と思いますがiTunesは無料でダウンロードできますので
試してみたら多くの疑問は解決すると思います。
iTunes Storeの曲を購入せずとも、試聴して音質を確認する事もできます。

書込番号:6544264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2007/07/17 01:11(1年以上前)

>6.皆さんはITUNES STOREから音楽をダウンロードされてますか。実際のCDと同レベルの音質なんでしょうか。(音の違いがわかるわけでもないのに気にしてます。)

FMトランスミッターを使用するという時点で音質を気にしても仕方ないと思います。音質を気にするならまずFMトランスミッターをやめるべきです。反対に言えば、FMトランスミッターを介しても音質的に気にならないのであれば、iTunes Storeの圧縮音源が聴けないということもないでしょう。

音質重視の車載用途として最も効果的なのは、壊れた車載CDプレイヤーを買い換えることだと思います。そうではなくて、あれもこれもいろいろ試したいのであれば、iPodを買ってみてはいかがでしょうか?
背中を押してもらいたいという書き込みのようにも読めました。

書込番号:6544341

ナイスクチコミ!0


muerさん
クチコミ投稿数:446件

2007/07/17 03:01(1年以上前)

FMよりiTunes Storeの音源(特に256K AAC)の方がずっと音質が良いと思います。
FMは仕様上50Hz以下と15KHz以上はカットされています。

書込番号:6544525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/07/17 07:47(1年以上前)

手提げ鞄に入れて…

できなかったらひくわ…
なんの問題が生じるんだろうか

書込番号:6544757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/17 13:43(1年以上前)

FMで飛ばす音はFMチューナーの元からの仕様の範囲以下
でしか鳴らないので、周波数より実用能率がえらく低い。
能率が低いと音の臨場感が無くなります。

書込番号:6545501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/07/17 15:52(1年以上前)

>手提げ鞄に入れて…

>できなかったらひくわ…
>なんの問題が生じるんだろうか

HDDタイプは衝撃に弱い事を心配したのかもしれないし
首から下げて使う人が多いから付属ヘッドフォンの
ケーブルの長さを心配したのかも知れない。

自分ではPCの型番も調べられない、回答者にお礼も言わず
次々と教えてくださいバカり言って最後には
ipodはもってます、と大勢をドン引かせる奴より
ましだと思うが。

書込番号:6545786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/17 16:58(1年以上前)


そうね、、、質問攻めばかりするのは許せるとしても、
ダウンロードの音質とCDの音質の違いが解らないのはちょい
調査不足、勉強不足でしょう。

DAP使う前に知っていないとならない常識の範囲だと思う。

書込番号:6545956

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHABET Rさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/17 23:17(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。今PCをつけてびっくりしました。
まずは、speakloud!さん。背中・・・鋭い指摘で。そして、正義の味方さん、muerさん、☆満天の星★さんありがとうございます!
基本的な知識として、FMでとばす仕様自体の理解が欠落していました。また、鞄についても単純にコードの長さがHPになかっただけで、気になる点を素直に書けばよかったと反省しております。
そして、返信が遅くなったことも申し訳ございません。
まずは、ゆの'05さんが言われる通り、サイズ等の件も含めて、色々試して確認しようと思います。(当たり前ですね。。。。)
FMについては、試したこともなかったので、そもそも認識不足でしたが、今回の返信でイメージがわきました。
最後に皆さんの個人的な感覚でかまいませんので、少々お付き合いください。おそらくIPODユーザーであると思いますが、他の商品のほうがよかったなぁっていう商品ってありますでしょうか?
(自己調査し、多分、洩れなくIPODを買いに行くとはおもっていますが。)

書込番号:6547413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25183件

2007/07/18 00:48(1年以上前)


皆さんそれほど多種のDAP機器を同時所有しているわけ
ではないので、差について語るのは??です。

ここの常連さんで10個同時所有している方もいますよm(-_-)m
ただ機種の比較論で音質を云々いっても大した意味はないと
思っています。

つまりイヤホン、ヘッドフォン、さらに私みたくポータブルの
ヘッドフォン・アンプまで足して聴いてる人もいますから、
音質はある程度の範囲で調整可と考えています。

iPodでもKENWOODでも最低192kbpsビットレート以上の圧縮音源
(mp3だけはiTunesでコンバートしないほうが吉、音が死んで
ます、、、)でもって、¥10,000-30,000のイヤホン、ヘッド
フォンなら満足いく再生環境になるでしょう。

書込番号:6547944

ナイスクチコミ!0


スレ主 ALPHABET Rさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/18 01:00(1年以上前)

☆満天の星★さん 最初から最後までありがとうございます。
確かに音質を語っても、自分自身で聞き比べでもしない限り・・・ですね。まずは買って、その後、ヘッドフォン等のほかのものを検討していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:6547986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件

2007/07/18 22:23(1年以上前)

スレ主さんに質問ですが
・FMラジオから流れる音楽を聴きながら運転するのに音質的な不満がありますか?
なければFMトランスミッターでも良いと思いますよ。
まさしく私がそう。外来ノイズ渦巻く車中でBGMとして流す程度ならFMトランスミッターで飛ばした音でも問題ないです。
ただ、どうしても篭もり気味になるのでカーオーディオのEQ調整は必須だと思いますが(^^;

試しにひとつ。というのならば多摩電子(ing)のZ-299をお勧めしておきます。安価な割りに受信感度が良好です。
http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/z-299.html

書込番号:6550898

ナイスクチコミ!1


スレ主 ALPHABET Rさん
クチコミ投稿数:8件

2007/07/18 23:31(1年以上前)

すっきりが好きさん
なるほど。FMはほとんど聞いてないので、今度聞いてみます。多分支障ないのかなっと思います。
色々、情報を頂き、インターネット上検索してみて、FMで飛ばす以外の手段(直接つなぐ等)を確認できました。
自分のカーステを調べて、検討してみます。(リンクもありがとうございます)
色々見てみると電源(本体の充電)とか一長一短ですね。もっと調べてみます。
ありがとうございます!

書込番号:6551330

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
windows10へデータ移行 4 2020/05/16 2:29:51
imodのコンデンサー 0 2012/09/21 14:17:00
iMod化の為に、コンデンサの事。 5 2012/08/28 12:01:29
音がでません 6 2012/08/07 0:20:08
音飛び 5 2012/08/04 10:21:15
ipodに曲をためていくには? 5 2009/05/29 0:20:35
iPodソフトウェアバージョンについて 6 2008/09/09 18:41:11
充電について 2 2008/03/22 16:43:14
iPod 5.5G 80GB今更 特価情報!! 5 2008/01/16 23:19:39
フリーズについて 3 2008/01/05 11:33:40

「Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)」のクチコミを見る(全 2674件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)
Apple

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月13日

iPod MA444J/A ホワイト (30GB)をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング