
このページのスレッド一覧(全446スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2006年12月13日 15:46 |
![]() |
0 | 3 | 2006年12月12日 13:23 |
![]() |
0 | 1 | 2006年12月12日 05:06 |
![]() |
0 | 19 | 2006年12月11日 07:07 |
![]() |
0 | 1 | 2006年12月10日 19:51 |
![]() |
0 | 4 | 2006年12月10日 16:12 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)
@ipodに取り込んでおいたメール等を見ながら、音楽を聴くことって出来ますか。(動画と音楽の兼用は無理だと思うのですが)
Aipod以外でも@のような要件を満たすMP3プレーヤってご存知ですか?知っていたら教えて頂けたら幸いです。
以上、初心者の質問、よろしくお願い致します。
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA450J/A ブラック (80GB)
先日購入しました。せっかくブラックを買ったのに、付属のイヤホンがホワイトなのが残念でした。適当なブラックのイヤホンに買い換えようと思うのですが、この付属のホワイトのイヤホンって、別売りだといくらくらいのレベルの性能なのでしょうか?
0点

買ったらいくらするのか知りませんが、
品質的には数百円程度のもんでしょう。
個人的には安物なら3千円くらいの
ソニーのカナル型なんかオススメです。
書込番号:5744682
0点

性能的には分かりませんが、付属ヘッドフォンはAppleStoreにて¥3,400にて販売されてます。
書込番号:5744777
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA450J/A ブラック (80GB)
本日80GBを購入して、音楽やら写真などジャンジャン入れてみたのですが、入れてしまった写真は消せないのでしょうか?それと『旅行』『ペット』のように分けて取り込めないのでしょうか?教えて下さい。
0点

簡単な事です。
全てパソコンで作ったデータと同じになります。
パソコン内で写真をフォルダーごとに名前を付けて分けておきます。
ただそれだけやってipodを繋ぐと同じ内容に書き換えます。
曲も全てパソコンと同期します。
パソコン内の自分なりの整備は勉強して下さい。
書込番号:5747437
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)
はじめまして。
全てのpodcastの番組ではないのですが
いくつかのpodcastの番組でipod本体で再生しようとすると
リセットされてりんごマーク状態になってしまいます。
podcastの番組はiTunes上では問題なく再生できるので
番組自体はちゃんとダウンロードできているようです。
どなたか同じ症状で、解決策があれば教えてください。
ふつうの音楽は全く問題なく再生できます。
よろしくお願いします。
0点

unskillさん、こんばんは。
私も同様の症状です。
アップルストアでHDの検査をしてもらいましたが、問題なしだから、ハードには問題がない。ソフトだろうということで、iPodの復元をしてもらいました。
iPodの中身が初期化されたために、帰宅後同期して試したところ、やっぱりリセットされるPodcastがあります。
もしかするとロット不良かもしれません。裏面のSerialNo.はいくつですか?私のは、8K637で始まります。
書込番号:5510193
0点

チョップ123さん。ありがとうございます。
私のシリアルも8K637で始まります。
ロット不良だとしたらショックですね。
私もアップルで復元をすすめられましたが
これもだめだとなるとあきらめるしかないんでしょうかね。
アップルではpodcastの番組が原因かもと言うし。
私も解決策を探します。
チョップ123さんももし解決策がわかったら
教えてくださいね。
書込番号:5510823
0点

unskillさん、こんばんは。
結局、購入したお店で、初期不良として交換していただきました。シリアルは、8M636となりました。
個人的には、ハードだと思っています。ソフトだとすると、もっと症例報告があって良いと思いますし、アップルストアのディスクの検査もあっという間に終わったところを見ると、全セクタを検査していると思えず、HDにエラー箇所があるのではないかと疑っています。どちらにしろ、現状ではハード交換しか取るすべが無かったので。
これで、症状が改善されるかどうかわかりませんが、様子を見てみます。
ソフトだとするとiPodのアップデートを待つしかないですねえ。
書込番号:5517213
0点

チョップ123さん。おはようございます。
いろいろ情報ありがとうございます。
初期不良として交換との事、
それで改善されれば良いですね。
すいませんが改善されたかどうか教えてくださいね。
改善されれば間違いなくハードですね。
わたしも初期不良交換してもらえるかな。
書込番号:5517482
0点

unskillさん、チョップ123さん
さしつかえなければ、問題が発生しているPodcast番組を教えていただけませんでしょうか。
iPod 他機種でどうなのか?という情報も必要なのでは。
書込番号:5517519
0点

PekaPekaさん
数少ないですが私のPodcast番組の状況です。
○問題なし ×問題発生
日経朝刊解説(ビデオ)○
編集長の終わらない話2.0 ○
日本経済新聞<総合版>○
JUNK爆笑問題カーボーイ ×
田中美里SPRIT OF ASIA ×
眠らせナイツ! ×
こんな感じです。
書込番号:5518313
0点

みなさん、こんにちは。
私が、リセットを確認したのは、以下の番組です。
伊集院光の深夜のバカ力
English AYA Pod
です。
同期の後、起こる番組は必ず起こりますが、番組を消して入れかえたりすると違う番組で発生したりするため、番組自体が悪いとは思えません。
それに、私はnanoも持っているのですが、こちらでは発生したことがありません。
CDから取り込んだ曲や、ビデオポッドキャストでは発生したことはありませんが、曲の入れ替えが無いことが原因かもしれません。
ハード交換後、まだ最初の同期しかしていないため、現象が治まったのかどうかまだわかりません。(通勤時しか使用しないため。)
来週にはある程度の結果を出せると思います。
もし、他にも現象が発生している方がいらっしゃいましたら、書き込みお願いします。
よろしくお願いします。
書込番号:5518420
0点

チョップ123さんのカキコミで、自分のiPod nanoでもリセットはしないだろうなぁ、と思いつつ、リセットしたというPodcastを全て聞いてみました。
やはりリセットしませんでした。
多少、Podcast番組側の問題もあるのかもしれませんが、やはりiPod側の問題のようですね。
同じ機種を持っている方からのレポートを期待したいですよね。
書込番号:5519548
0点

PekaPekaさん
検証ありがとうございます。
やはりハードっぽいですね。
自分ももう少し試行錯誤してみます。
ほかの皆様の同種の症状リポートよろしくお願い致します。
書込番号:5522026
0点

みなさん、こんにちは。
本日、Podcastを聞こうとしたら、リセットが発生しました。
今回は、爆笑問題カーボーイの10月3日版でした。
ハードでないとすると、原因として、
・同期して転送する時に、番組が壊れてしまい、それがリセットの要因となっている。あくまでも番組の問題。
・なんか知らんが、iPodのソフトの問題。
聞きたい番組を聞こうとした時に聞けないのは、すごく腹が立ちます。
書込番号:5524230
0点

チョップ123さん
やはりリセットですか。
とするとハードは換えても期待できそうにないですね。
アップルとしては「知らないよ」ってことに
なるんでしょうかねえ。
アップルは自社の運営するサイト(i-Tunesの番組紹介ページ)に
載せている番組の動作確認ってしてないんでしょうかね。
こうなるとユーザーとして何も手がなくなってしまいますね。
書込番号:5524330
0点

旧型5G iPodで聞いていますが、「JUNK 爆笑問題 カーボーイ」は
過去現在のを含めてリセットしたことはありません。
聞いているポストキャストは、
JUNK(爆笑問題・雨上がり・アンタッチャブル)や大竹まこと 少年ラジオ
唐沢俊一のポケット、落語などです。
アップルの掲示板でも話題になってます。
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@16.Td7mbEabFwz.7@.f0143af
旧型ではおこらず、新型のみの問題かもしれません。
書込番号:5525176
0点

KZ5さん、こんばんは。情報ありがとうございます、
色々とググッてみましたが、結構発生しているようですね。旧5Gでも、ファームをV1.2にあげると発生しているようです。
とりあえず、自分のだけじゃないということで、安心?しました。もう、残念ながら、新ファームを待つしかないですね。
とりあえず、プロパティで、開始時間を3秒後からに設定すればリセットしないという対処方法がありましたので、面倒くさいですが、当面はこの方法でしのごうと思います。
みなさま、今後ともよろしくお願いします。
書込番号:5525812
0点

KZ5さん 貴重な情報ありがとうございます。
わたしもチョップ123同様、自分だけでないので
少し安心しました。
わたしも同様に暫定的?対処法でしばらくはしのぎたいと思います。(早くアップルが対応してくれるといいなあ。)
皆様の情報感謝しております。
ありがとうございます。
書込番号:5526099
0点

これは関係あるのかな???
Fifth Generation iPod resets when playing some mono MP3 songs and podcasts
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304490
対象
Fifth Generation iPod
iPod Software 1.2
ある種のMP3 音楽ファイルや、podcastでモノラル音声のもの
対策
ipodのEQをオフにすることによって、現象を回避できるユーザーもいる?
英語に自信はないので、訳の正確性については保障できませんが。
書込番号:5529427
0点

in most casesだから、結構有効なのかな?
nanoユーザーなので、検証して差し上げられませんが。
書込番号:5529479
0点

音楽とPodcastの併用の場合、やや面倒のような気がしますね。
でもいろいろな方法を試してみる事が大事ですね。
書込番号:5529720
0点

GILLYさん、情報ありがとうございます。
EQをオフにしたら、リセットしなくなりました!!
早く、ファームがアップデートされるのを祈るばかりです。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:5531675
0点

すでにお済みかもしれませんが、
Fifth Generation iPod resets when playing some mono MP3 songs and podcasts
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304490
Solution
Update to iPod Software 1.2.1 or later using the latest version of iTunes.
ということでアップデートしてください。
ただ、そのアップデートもまた、自己責任です。
書込番号:5743166
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)
nanoから30Gに買い替えを考えているんですが、
30Gはハードディスクとの事ですが、起動音はどれくらいですか?
寝室で小型スピーカーに繋いでオルゴール等を小音量で聴いてると、
ハードディスクの音は気になりますでしょうか?
また、買い替えで他に気付いた点があれば教えて下さい。
0点

>30Gはハードディスクとの事ですが、起動音はどれくらいですか?
ハードディスクの駆動音の事ですか?
音は、しません。
持っていると、多少振動する位です。
>また、買い替えで他に気付いた点があれば教えて下さい。
あまり気にする事は、無いですが振動に弱い事でしょうか。
歩いている状態では、問題ないです。
自動車でも、床においていますが、問題無いですね。
書込番号:5740896
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod MA444J/A ホワイト (30GB)
最近5Gの30GBを買いました。
で、初めてiPodに曲を入れたんですが、なぜか同じ項目が何個かあります。
例えばMr.ChildrenとMr.Childrenがあります。
iTunesのタイトルを変更して、直そうとしてENTERを押すとなぜかもとに戻ります。
さらに、これだけならまだしも、全く同じ項目があります。
例えば、Aqua Timezがあって、さらにAqua Timezuがあります。
中身は全く一緒のアルバムとかシングルが入ってます。
iTunesでは同じ曲は入れてないんですが・・・。
どうしたら直るんでしょう?
アドバイスお願いします。
0点

あんまり聞いたことのない不具合ですね。ほんとに、同じ曲をiTunesに登録していないか、確認にした方がいいと思います。
それと、たぶんiPodの不具合ではなく、iTunesの不具合っぽいので、再インストールしてみてはいかがでしょうか?
書込番号:5724563
0点

ここ最近でも2件同じ内容の書き込みがありますよ。
12/4 [5713845] アーティストが別れてしまいます。
11/26 [5682391] 文字化けについて
>中身は全く一緒のアルバムとかシングルが入ってます。
問題の曲がそれぞれ別に存在するのならば、一方を削除すればいいと思いますよ。
書込番号:5725145
0点

しゅん爺さん、KZ5さん 返信ありがとうございます。
12/4 [5713845] アーティストが別れてしまいます。
の書き込みのようにやったらiTunes内の表記は統一されました。
での、iPodないの問題は何も変わりませんでした・・・。
>問題の曲がそれぞれ別に存在するのならば、一方を削除すればいいと思いますよ。
同じ曲はiTunesに1つしか入っていません。
書込番号:5728608
0点

おそらく、iTunes の中にある変えたいものを一度まったく別の名前に変えてから、変えれば直った気がします。
例 Mr.Children↓
abcd↓
Mr.Children
といった具合です。試してみてください!!
書込番号:5739941
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





