
このページのスレッド一覧(全472スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2008年7月13日 16:11 |
![]() |
1 | 7 | 2008年7月13日 12:36 |
![]() |
0 | 4 | 2008年7月13日 10:10 |
![]() |
0 | 1 | 2008年7月13日 01:26 |
![]() |
0 | 7 | 2008年7月11日 22:22 |
![]() |
4 | 18 | 2008年7月6日 11:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
2.0になってアプリが使えるようになりました。
(1)お勧めの無料アプリを教えてください。
(2)有料だけれどもお金を出して買う価値があるアプリを教えてください。
どうぞよろしくお願いします。
0点

>
>(1)お勧めの無料アプリを教えてください。
(2)有料だけれどもお金を出して買う価値があるアプリを教えてください。せによって
個人の趣味、環境で必要とされる、アプリもちがってくると思いますので此処で聞くより自分で調べられたほうがいいと思います例えば此処。
http://ipodtouchlab.com/
詳しく知りたい場合は
Google でアプリで、調べられると思います。
書込番号:8071040
1点

打ち間違いがありましたすみません。
>
せによって
無視してください。
書込番号:8071065
0点

fuukaさんが言ってるとおり人によって必要なアプリは違ってくるから何とも言えないでしょ
無料の物なら試して消してを繰り返せるから試してみると良いと思う
俺はNYTimesとかWisdom入れてるけどね
書込番号:8072145
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
追記です
以前は(7.6は)たびたび起動時に画面が真っ黒の状態で起動することがあり
(最小化してもう一度最大化するとなおる)ましたが、今回はそれがなくなりました。
しかし起動のスピードが圧倒的に遅くなっているように感じます。
書込番号:8067250
0点

起動の速さの件はわかりませんが、
一部でこんな問題が発生しているようです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/itunes77bug.html
書込番号:8067372
0点

家ではXP homeのマシンでだけ、終了時確実にアプリケーションエラーになりますね。
他で異常はないですし、遅くなったとも感じません。
書込番号:8067665
1点

iTunes7.6から 起動しない、起動/終了に異常に時間がかかる、終了時エラーになる、などのトラブルが起こってるときには、タスクマネージャのプロセス一覧にWinだけの環境では必要ないはずのBonjuorが起動してた。まあ、AppleのWin部隊はこの程度だと思ってます。
書込番号:8068177
0点

俺の環境でも起動は遅くなった
起動自体に問題はないけどiPodを認識するまでに時間が掛かるっていうのかな
当然その間は操作一切受け付けないから10秒くらい待たないと使えない
逆に10秒くらい待てば全く問題なく使えてる
書込番号:8068284
0点

スイマセン 私のPC環境書いていませんでしたね・・・
NEC MT8007G2W Core2 E6300 メモリ2GB
Windows Vista Home Premium SP1
使用しているiPodは 初期型8GBモデル バージョン1.1.4(ソフトウェア
アップデート未適用)
この環境で使用しています。
iPodの認識の件ですが、自分はつないでも認識されないことや、だいぶ経ってから
認識されることが頻繁におきます(当然つないですぐ認識されることもあります)
また、iTunesは歴代あまり安定しているソフトではなかったですが
バージョン 7.5 7.6 7.7は正直あまりよくはなかったです
7.5 そこそこ安定しているがとにかく遅い
7.6 速さは多少改善 ちょっと不安定
7.7 遅い・・・ 結構不安定
ってな感じで最近のものでは7.6が一番マシだったように自分は感じます。
>>AppleのWin部隊はこの程度だと思ってます。
MacのほうのiTunesはかなり安定していて動作もそこそこ早いですからね〜
自分もそう感じます
書込番号:8068459
0点

iTunesを7.7にしたあと
iTune7.6の「AppleMobileDeviceHelper.exe」に差し替えることで回避可能
場所 %:\Program Files\Common Files\
Apple\Mobile Device Support\bin
http://otaconoize.blogspot.com/
書込番号:8071390
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

>i phoneの定価より高いのは意味がわからない。。
いやいや意味分かるでしょ
ケータイ→毎月の料金が入ってくる
iPod→売り切り
>何故でしょう。。
2.0が出たからじゃね?とか思ったけど、どの店も値上げはしてないんだよね
書込番号:8070243
0点

携帯は1万円で売ってたとしても実は5万円、7万円以上の品物だったりするそれを通信料に紛れ込まして回収しているため、日本は買うとき安くて、通信料は高いということがあるわけで、iPhoneの方が安くても不思議はないかと・・・。
書込番号:8070432
0点

iPhoneの仕入れ値 6.9万円
iPhoneの売り値 2.3万円
毎月の通信料 最低7千円以上
社長の話し 「長い目で見ればちゃんと利益は出ます」
i phoneの定価より高い意味がわかリましたぁ?
書込番号:8070791
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
iPod Touch初心者なので質問させてください。
先日、iPod Touchを購入しました。うちには無線LAN環境はないので、インターネット機能はあきらめてましたが、なんとなくSafariをタッチしてみたら繋がりました。iTunesやYouTubeも繋がります。
接続先は「BBUser」となっています。
ググってみたらいろいろ出てきたんですが、明確な答えが見つかりませんでした。
確かにうちはYahoo!BBですが、無線LANには契約していません。普通に有線LANです。
どこか近くの方のYahoo!BB無線LANから拝借しているのでしょうか?
0点

恐らくご近所さんの野良AP(アクセスポイント)ですねぇ…
無断で使ってるわけですから当然アウトです。無線LANルータ買いましょう。
書込番号:8069683
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
いまTOUCHをもってますが、イヤホンわソニーのノイズキャンセラ型番に22があるものをつかってますがなんか音質がきにいりません。これはイヤホンをかえるべきでしょうか、それともWALKMANをかうべきでしょうかおしえてください
0点

SONYの音質が好きならウォークマンの方がいいですよ。
ただイヤホンを変えると音質も変わりますが、圧縮方式によっても音質は変わります。
音質を向上させるには、ロスレス方式で取り込み、ステレオジャックではなくDockにジャックを差し込むのがベストです。
またポータブルヘッドフォンアンプを使用すると更に向上します
書込番号:7989247
0点

よく議論されていますが・・・結論はでません
自身で視聴するのが一番・・・ここに行き着くことが多い
書込番号:7989661
0点

個人的にはウォークマンの方が好きです。
ウォークマンには合うイヤホンはSONYのフラッグシップショップモデルです。
書込番号:7989677
0点

mp3を再生させると(個人的には)ウォークマンの方が良く聞こえる
waveだと同じように聞こえる
デコーダが違うのか、iPodとウォークマンで結構違って聞こえます
最終的には好みなのでご自分で聞き比べてみてください
書込番号:7990046
0点

NC22を使っているのね。
ノイズキャンセルは必要ですか?
まずはイヤホンを買い換えてみると良いかも。1万円オーバーのクラス辺り。
それでも気に入らなかったら、DAPの買い換えも考えたら良さそうですね。その時には、先に買ったイヤホンも活用出来ますし(^_^)
書込番号:7990445
0点

NC22を使っていますが音に関しては癖が強いですよ。
同社のEX90SLも使用していますが音の出方の傾向自体が違うようです。
個人的にはNC22よりは付属のヘッドホンの音の方が好きですね。
書込番号:8063257
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
はじままして。
今、iPod touchの購入を考えています。
そこで質問なのですが、無線LANというのはどういうものなのでしょうか?(初歩的過ぎてすみません)どうしたら無線LANを使っているか分かるのでしょうか?
私の家のパソコンは、父が管理しているのですが、今単身赴任をしていて聞く機会がありません。
家の中ならどこでもインターネットを使えると聞いて購入を考えました。
よろしくお願いします。
0点

>無線LANというのはどういうものなのでしょうか?
っhttp://www.google.com
>どうしたら無線LANを使っているか分かるのでしょうか?
家の中に無線ルータがあれば無線LAN対応
書込番号:7985070
2点

モデムとパソコンがLANケーブルでつながっていないのに
インターネットができていれば無線LANです。
書込番号:7985105
0点

パソコンにLANケーブルが刺さっている場合は
まず間違いなく有線(無線LANではない)だと思います。
パソコンの設定で確認したい場合は
まずお使いのパソコンにインストールされているOSとバージョンを教えて下さい。
書込番号:7985106
0点

たくさんの回答ありがとうございます。
電話回線がつながっているところに、「LAN」というのがいっぱいつながっています。
>まずお使いのパソコンにインストールされているOSとバージョンを教えて下さい。
というのはどうすれば分かるのでしょうか?
書込番号:7985166
0点

Version:5.1 (Build:2600)
これでいいのでしょうか?
お願いします。
書込番号:7985295
0点

>というのはどうすれば分かるのでしょうか?
Macをお使いの場合は、
メニューバー左端のアップルマークをクリック>「このMacについて」を選択して
書かれているバージョンを明記して下さい。
Windowsをお使いの場合は
「マイ コンピュータ」を右クリックして「プロパティ」を選択して
「システム」タブに書かれたバージョンを明記して下さい。
書込番号:7985398
0点

かめわんさん
パパが帰るまで待っててね。
今、設定を聞いても、たぶんパスワードとかかかってるだろうし。
勝手に触ると怒られるよ。
書込番号:7985440
0点

>まずお使いのパソコンにインストールされているOSとバージョンを教えて下さい。
というのはどうすれば分かるのでしょうか?
此処が参考になるかも?
http://efro.okwave.jp/qa2616763.html
>モデムとパソコンがLANケーブルでつながっていないのに
インターネットができていれば無線LANです。
モデムといわれても解からないかと思いますので、ルーター
例えば有線ならこのような物
http://buffalo.jp/products/catalog/network/router.html
無線なら例えば
http://www.airstation.com/
こんな物が電話回線に繋がれていると思います。
このような物からパソコンにLANケーブル(何らかの線)が刺さっていれば有線ですね。
刺さってなければ無線で良いと思います。
書込番号:7985547
0点

プロパティのところが、薄くなってクリックできないようになっています。他に調べる方法があれば教えてください。 お手数かけてすみません。
書込番号:7985615
0点

何度もすみません。
Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
これでいいのでしょうか?
これでだめだったら、galantyさんに言われたとうり、帰ってくるのを待とうと思います。
書込番号:7985685
0点

>何度もすみません。
Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2
これってあまり意味がない事だと思いますが。
>ルータの品名を書きましょ
多分この事についても、理解できないかと思いますので要は電話回線から、ルーター(わからなければ何か機械)に線でつなげられてると思いますので、それからパソコンに線がつながれてるかつながれてないかで解かるとおもいます。
繋がれていたら有線、繋がれていなければ無線。
無線であればこのような使用方法が書かれてますね。
http://buffalo.jp/products/digitalkaden/ipodtouch/
書込番号:7985985
0点

ってか誰も触れてないところだけど
そんな少ない知識でどうやって繋げるつもりなの?
帰ってくるの待ってやってもらうべきだと思うんだが・・
書込番号:7986008
1点

Windowsかー
ちょっと自信が無いが・・・(^-^;
スタートメニューから「コントロールパネル」を選択し
表示されたウィンドウで「ネットワーク接続」を選択
(見つからない場合は、「クラシック表示に切り替える」を選ぶと表示されるはず)
表示されたネットワーク接続のウィンドウで
「ワイヤレスネットワーク接続」が有効になっていれば無線
・・・でいいのかな?
間違い等ありましたら他の方よろしくお願いします。
ちなみに、無線LANかどうかを確認した所で
使用している無線LANの規格の種類によっては必ずしもiPod touchがそのまま使えるとは限りませんので
そのあたりはご注意ください。
>これってあまり意味がない事だと思いますが。
いいえ、大いに意味があります。
書込番号:7986080
0点

>そこで質問なのですが、無線LANというのはどういうものなのでしょうか?(初歩的過ぎてすみません)どうしたら無線LANを使っているか分かるのでしょうか?
>ちなみに、無線LANかどうかを確認した所で
使用している無線LANの規格の種類によっては必ずしもiPod touchがそのまま使えるとは限りませんので、そのあたりはご注意ください。
>いいえ、大いに意味があります。
スレ主さんの質問に単純に答えればあまり意味がない事では、それから先のことはまたスレ主さんが考えて対応して解決される事では?
Birdeagleさんが言われてますが、(そんな少ない知識でどうやって繋げるつもりなの?)
無線、有線もわからない方に、回答する方から質問するのではなく単純に質問者さんの質問に答えてあげ、少しでも知識を付けられるようにしてあげればいいと思いますが?
書込番号:7986234
0点

スレ主さんへ
ゆの'05さんの紹介している[7986080]の方法で確認できますよ。
スタート>コントロールパネル>ネットワーク接続
でワイヤレスネットワークが
「接続していません」「無効」
になっていたら無線LANではありませんね。
何人かの回答者の方々がツッコミ入れている
「自分で接続設定できるの?」については自分も激しく同感だけど、
いざとなったら出張接続設定サービスとかやっているお店に頼めばいいんじゃないかな?
もちろん父君に了解を取った上で。
まあその段階まで話が進んでいないから自分はツッコミ入れなかったんだけど。
あと、ツッコミ入れるパケ代がもったいなかったのもある(笑)
書込番号:7987165
0点

皆さんのおしえてくれたやり方で何とか確認してみると、どうやら有線でした。でも無線に出来る機械があるようなので、やはり父に頼もうと思います。
皆さんたくさんのご回答ありがとうございました。iPod touchで使えるむせんLANなのか確認してから、また購入を考え直したいと思います。本当にありがとうございました!
書込番号:7988738
0点



クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





