
このページのスレッド一覧(全593スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2008年7月13日 10:10 |
![]() |
0 | 1 | 2008年7月13日 01:26 |
![]() |
5 | 12 | 2008年8月23日 18:47 |
![]() |
1 | 7 | 2008年7月13日 12:36 |
![]() |
4 | 11 | 2008年7月17日 01:08 |
![]() |
0 | 5 | 2008年7月14日 10:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

>i phoneの定価より高いのは意味がわからない。。
いやいや意味分かるでしょ
ケータイ→毎月の料金が入ってくる
iPod→売り切り
>何故でしょう。。
2.0が出たからじゃね?とか思ったけど、どの店も値上げはしてないんだよね
書込番号:8070243
0点

携帯は1万円で売ってたとしても実は5万円、7万円以上の品物だったりするそれを通信料に紛れ込まして回収しているため、日本は買うとき安くて、通信料は高いということがあるわけで、iPhoneの方が安くても不思議はないかと・・・。
書込番号:8070432
0点

iPhoneの仕入れ値 6.9万円
iPhoneの売り値 2.3万円
毎月の通信料 最低7千円以上
社長の話し 「長い目で見ればちゃんと利益は出ます」
i phoneの定価より高い意味がわかリましたぁ?
書込番号:8070791
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
iPod Touch初心者なので質問させてください。
先日、iPod Touchを購入しました。うちには無線LAN環境はないので、インターネット機能はあきらめてましたが、なんとなくSafariをタッチしてみたら繋がりました。iTunesやYouTubeも繋がります。
接続先は「BBUser」となっています。
ググってみたらいろいろ出てきたんですが、明確な答えが見つかりませんでした。
確かにうちはYahoo!BBですが、無線LANには契約していません。普通に有線LANです。
どこか近くの方のYahoo!BB無線LANから拝借しているのでしょうか?
0点

恐らくご近所さんの野良AP(アクセスポイント)ですねぇ…
無断で使ってるわけですから当然アウトです。無線LANルータ買いましょう。
書込番号:8069683
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
WindowsXPで、Remoteをダウンロードして、使っている方はいらっしゃいますか?
設定の仕方がわからず困っています。
2.0ソフトウェアアップデート、iTunes 7.7にもしたのですが・・・・・
具体的な設定方法がわかりません。
ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授願いたいのですが。
0点

TouchとPCを同じネットワーク上においてTouch側でRemoteを起動
そうすれば4桁の数字が出るからそれをiTuens側で入力
iTuens側はデバイス欄にRemoteっていうボタンが出てるはず(iPodとかと同じ欄)
設定でStay Connectを選択しておけばこの操作一回だけで出来ると思う
一回設定したらデバイス欄にはRemoteが出てこなくなるみたい
書込番号:8069731
1点

あとどーでも良いことかもしれないけど結構良い感じで動きますね
追従性が良いって言うのかな
反応良いですよ
書込番号:8069734
1点

birdeagleさん、ご返事ありがとうございます。
birdeagleさんのおっしゃる
@TouchとPCを同じネットワーク上においてTouch側でRemoteを起動
A4桁の数字が出るからそれをiTuens側で入力
BiTuens側はデバイス欄にRemoteっていうボタンが出てるはず(iPodとかと同じ欄)
C設定でStay Connectを選択しておけばこの操作一回だけで出来ると思う
を参考にやってみましたが、できませんでした。
また質問になるのですが、
Bの「Remote」が表示される場所は左側のライブラリや
storeの縦の並びのところでしょうか?(USB接続すると表示されるところ)
それから、iTunes側は、Remoteをする前に「編集」→「設定」→「共有」タブの設定は必要ないのでしょうか。
参考に、当方のネット環境はワイヤレスで
パソコンもTouchもネットワークにつながっている状況です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:8070796
0点

丸数字は機種依存文字なので使わない方がいいですよ。
それと、せっかく教えてくれた人の名前は正確に書いた方が失礼にならないですよ。
>>を参考にやってみましたが、できませんでした。
できたのは何番までで、できないのは何がどういう風にできなかったか書かないと、アドバイスしようがありません。
>>storeの縦の並びのところでしょうか?(USB接続すると表示されるところ)
その通りです。
>>それから、iTunes側は、Remoteをする前に「編集」→「設定」→「共有」タブの設定は必要ないのでしょうか。
これについては関係ないようです。
共有オフでも動作します。
iTunesの環境設定の、「iPhone & iPod touchのRemoteを探す」にチェックは入ってますか?
デフォルトでオンになっているようですが、要確認です。
英語がわかるなら、AppStoreのRemoteのページから使い方のリンクが張られているのですが…
書込番号:8070987
1点

Birdeagleさん、名前の件すみませんでした。
iPodderさん、返信ありがとうございました。
丸付き文字気をつけますね。
>「iPhone & iPod touchのRemoteを探す」にチェックは入ってますか?
編集タブの「設定」→「詳細」の「iPhone & iPod touchのRemoteを探す」
にチェックは入れてあります。
AppleStoreのRemoteのページについても調べたのですが、
Birdeagleさんがおっしゃているのと基本的に同じでした。
〜2まではできています。
3で、デバイス欄に「Remote」というボタンが出てこないのです。
原因がわかりませんが、WEBで調べたりもう少しいろいろとやってみます。
書込番号:8071275
0点

設定自体は2までできればOKでそれで普通にリモコンとして使えるはずなんですよね。
2までできると自動的にRemoteが表示され、4は毎回パスコードを打つのがめんどくさければということです。
もしかしたらキャロンキャロンさん側の問題でなく、iTunes側のバグか何かの可能性もあります。
ただのリモコンなんですけど、使ってみるとこれが意外にいいです。早く使えるようになるといいですね。
書込番号:8071335
0点

返信遅くなってスイマセンw
寝てましたwwww
まぁどーでも良いことなんでおいといて、FWとかの可能性ないですか?
一回FW切ってみても良いかも
書込番号:8072083
0点

まる2と3は逆ですね。
デバイス欄に表示されたら、それをクリックして、4桁の番号を入力します。
また、実際の使用中にはデバイス欄にRemoteは表示されません。
それとライブラリの共有設定ですが、登録した後はオフにしても大丈夫ですが、登録時はわかりません。
touchに4桁の数字が出てるなら認識してると思いますが。
書込番号:8072855
0点

一体型さん、ご返事ありがとうございました。
Birdeagleさん、iPodderさん、再度のご返事ありがとうございました。
Birdeagleさんの「FWとかの可能性ないですか?」を見て、
FW?Wi−Fiのこと?・・・・何だろう。ネットで調べたりしてやっとわかりました。
ファイヤーウォールのことですね(私のレベルはこのくらいです)
そういえば、ワイヤレスプリンターを設定するときも駄目で、
FWを機能を切って設定したらうまくいったことがあり、
早速やってみましたが、結果はやはり駄目でした。
iPodderさん、2と3は逆の、まる1、3、2、4の順なのですね。
イメージがつかめました。
下記のことを何回もトライしています。
1 itunesを起動して、編集タブの「設定」→「詳細」の
「iPhone & iPod touchのRemoteを探す」にチェックして「OK」
2 touchのremoteを起動して、パフォーマンスの「接続を続ける」を
「オン」にしておいて、「ライブラリを追加」をタッチすると
4桁のパスコードが表示されます。
たぶんみなさんのはこの後、itunes側にデバイスの表示があるのでしょうね。
私のは何もでません。
根本的なことがわかっていない私ですので、
きっと何か忘れいてるものがあるのでしょうね。
ひとまず、みなさん色々ありがとうございました。
もう少し、自分なりにやってみます。
本当に、皆さんには感謝感謝です。
書込番号:8073200
0点

できました!!
BirdeagleさんのFWを「切」にしたらできました。
パソコンの電源を一度切り、再起動して、FWの機能を停止したら、
出ました、デバイス欄に「remote」が。
さっきはできなかったのですが、パソコンの電源を一度切ったのが良かったみたいです。
大変、お騒がせいたしました。
Birdeagleさん、iPodderさん、一体型さん、
改めて、ありがとうございました。
書込番号:8073896
1点

ぉ
良かったですねぇw
結構便利ですよRemote
書込番号:8074830
1点

はじめまして。
キャロンキャロンさんはファイアウィールの解除で4桁の数字を打ち込むとこが出たとあったのですが、私はそれでも出てきませんでした。。。
一応書き込みされていることはすべてやってみたのですが無理でした。。><
もしよろしければ他の原因を教えていただけないでしょうか?
書込番号:8242719
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
追記です
以前は(7.6は)たびたび起動時に画面が真っ黒の状態で起動することがあり
(最小化してもう一度最大化するとなおる)ましたが、今回はそれがなくなりました。
しかし起動のスピードが圧倒的に遅くなっているように感じます。
書込番号:8067250
0点

起動の速さの件はわかりませんが、
一部でこんな問題が発生しているようです。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/itunes77bug.html
書込番号:8067372
0点

家ではXP homeのマシンでだけ、終了時確実にアプリケーションエラーになりますね。
他で異常はないですし、遅くなったとも感じません。
書込番号:8067665
1点

iTunes7.6から 起動しない、起動/終了に異常に時間がかかる、終了時エラーになる、などのトラブルが起こってるときには、タスクマネージャのプロセス一覧にWinだけの環境では必要ないはずのBonjuorが起動してた。まあ、AppleのWin部隊はこの程度だと思ってます。
書込番号:8068177
0点

俺の環境でも起動は遅くなった
起動自体に問題はないけどiPodを認識するまでに時間が掛かるっていうのかな
当然その間は操作一切受け付けないから10秒くらい待たないと使えない
逆に10秒くらい待てば全く問題なく使えてる
書込番号:8068284
0点

スイマセン 私のPC環境書いていませんでしたね・・・
NEC MT8007G2W Core2 E6300 メモリ2GB
Windows Vista Home Premium SP1
使用しているiPodは 初期型8GBモデル バージョン1.1.4(ソフトウェア
アップデート未適用)
この環境で使用しています。
iPodの認識の件ですが、自分はつないでも認識されないことや、だいぶ経ってから
認識されることが頻繁におきます(当然つないですぐ認識されることもあります)
また、iTunesは歴代あまり安定しているソフトではなかったですが
バージョン 7.5 7.6 7.7は正直あまりよくはなかったです
7.5 そこそこ安定しているがとにかく遅い
7.6 速さは多少改善 ちょっと不安定
7.7 遅い・・・ 結構不安定
ってな感じで最近のものでは7.6が一番マシだったように自分は感じます。
>>AppleのWin部隊はこの程度だと思ってます。
MacのほうのiTunesはかなり安定していて動作もそこそこ早いですからね〜
自分もそう感じます
書込番号:8068459
0点

iTunesを7.7にしたあと
iTune7.6の「AppleMobileDeviceHelper.exe」に差し替えることで回避可能
場所 %:\Program Files\Common Files\
Apple\Mobile Device Support\bin
http://otaconoize.blogspot.com/
書込番号:8071390
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)

13:30からダウンロードして、ついさっき完了しました。ゲームも無事にできることを確認しました!!
使いやすそうですよ!
書込番号:8066153
1点

私も、やっとこさ完了しました。
「おめでとう」といったところですね。
結構、面倒くさいものですね。
まず、iTunseをアップデート。これは、7.6を入れたままで
できました。(内は3台分)7.7.0.43に変わっています。
次に購入、iTunseが立ち上がって「ダウンロードとインストール」
をクイックと表示??ん?どこにあるの?しばらく沈思黙考。
iPodをクイック、概要の「更新」をクイックで、やっと始まり20分
程度でやっと完了。
途中「復元しています」の表示に「あっ、やば」と思いましたが、
ぐぐっと我慢。
中のデータも、取り入れたアプリもそのままです。
KANA入力試しましたが、まあ使い易いかなて言ったていどですね。
関数電算機これは、私はつかえそうです。
他も、いろいろ変わっているようですが、又のおたのしみに!!
書込番号:8066827
0点

まだ 音楽、ビデオの復元が半分くらいまでしかできていない。
めいっぱい入っているからかな(^^;)
さっきまで、カード決済ができないとか 警告がでて、アップデートできなかったんだけど、やっとこさ、うちも、2.0にアップデート中。
はてさて、楽しみなんだけど、時間かかりすぎ。
書込番号:8066850
1点

私も昨日までうまくアップグレードできませんでしたが、今朝やったらすごくスムーズに済んでしまいました。 スムーズといっても一旦バックアップを取って、ファームの書き換え、ファイルのバックアップからの復旧となるので1時間くらいかかりました。数字キーボードの時ABCとなるべき表示が123だったバグも直ったし、iPhoneとほぼ同じ環境になりました。今回のアップグレード\1,200は1月のアプリ分を含んでいるので安いですね。iPhoneのクチコミにも書いたのですが、メールはなかなか使いやすいし、アカウントの自動登録機能がすごいです。私はgmailをメインに使っていますが、その他AIMもIMAPが使えるので利用しています。メールアカウントのデフォルトにはないのでアカウントの追加からその他を選ぶのですが、名前(これはアカウントとは無関係)、メルアド、パスワードを入れただけでちゃんとIMAP接続でサーバー設定などすべて自動でやったくれます。これには驚きました。その他iPhoneと共通アプリがたくさん出てきて便利になりますね。
書込番号:8070768
0点

iPhone 2.0 にアップデートするとiPhoneと同様に、VPNでIP-SECがサポートされますか?
「設定」->「一般」->「ネットワーク」->「VPN」->「設定」に、L2TPやPPTPに加えてIP-SEC(CISCO)という選択肢が増えているでしょうか?
いろいろ情報を検索しているのですが、この点についての記述が見つからないもので。お手数ですが教えていただけるとありがたいです。
書込番号:8073054
0点

ぷるちさん、ありがとうございます。
とりあえずiPhoneの購入は先送りにして、touchのアップデートをすることにします。
書込番号:8073542
0点

句読点をメール使用時などに使うと一行下に入力されるバグがなくなりましたね。
それとtouch発売のときにユーザーガイドに載っていたメール着信音も実装されました。
個人的にはスクリーンショット機能はなかなか使えると思います。
オフライン時でもWebページやマップを保存しておいて閲覧できますし。
もっと他の使用途にも使えるかもしれないですね。
書込番号:8079482
0点

kYabeeさん
句読点が改行されるバグは本当に困りますよね。。私も今回の
アップデートで直って欲しかった一番の箇所です!
私感では今回のアップデートで地下鉄などのWiFiの接続のタイミ
ングが早くなった様な気もします。
ところでスクリーンショット機能はどのようにしてやるのでしょうか?
教えて頂けると助かりますm(__)m
書込番号:8084493
0点

スクリーンショット機能はホームボタンとスリープボタンを同時ぐらいに押すと画面が白く光って保存されますよ。
マップの検索も以前のより強力になってますね。
touchでGPS使えるようになる製品が発売されてほしいですね。
書込番号:8086810
1点

kYabeeさん
ありがとうございました!スクリーンショットとても良いですね。
時期touchにはGPSは是非付いて欲しいですね。そしてマップの経路を
日本中網羅して簡易なナビになってもらいたいです。
書込番号:8088342
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/A (16GB)
iPod touchでもiPhoneと同じ様にKANAキーボードが使える様になるのでしょうか?
http://image.itmedia.co.jp/l/im/mobile/articles/0807/10/l_os_ip3greview0029.jpg
0点

使えますよ^^
でも使いづらい。これだけでiPhoneを買う気にならなくなります。
次のiPhoneはスライド式のキーボード搭載らしいですよ。
書込番号:8066518
0点

スライド式のキーボードってガセじゃない?
どう考えてもあり得ないような気が…
あ、あと、kana入力は慣れれば素晴らしく早く入力できます。予測変換とのコンボは最強。
私はここだけ使ってiPhone買ってよかった…って思いましたが、感じ方は人それぞれですねぇ。
書込番号:8068539
0点

> スライド式のキーボードってガセじゃない?
まぁ、ジョブズがGOサインを出すとは思えないですよね、
1個でもボタンを減らそうとする人ですから。
kana入力は上下左右が何かってのが頭に入るまでは、戸惑いますね。
ボタンが中央付近に配置されたので、ケースに入れてても押しやすいのは良いですが。
書込番号:8069015
0点


みなさん、ありがとうございます。
iPod TouchでKANAキーボード使えるんですか?
うーん、だったら買おうかな。
iPod touchとiPhoneをヨドバシで実際に触ってみたところ、
ローマ字入力だとキーが小さすぎて5回に1回はミスタイプだったのですが、
iPhoneでKANAキーボードを使ったら、さくさくタイプできました。
書込番号:8075810
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





