『DOCKについて』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『DOCKについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DOCKについて

2008/01/25 23:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

クチコミ投稿数:40件

現在ヘッドフォンアンプへのラインアウトとして、千石電商さんのDOCKコネクタ、オヤイデさんのUL1430-16、ノイトリック社製のミニプラグを使っています。しかし、剥き出しの三つ編み線がいかにも安っぽく見えるし、シールド処理をしていないので個人的に仕上がりが不満です。そこで今度はきちんとシールド処理して、しかも純銀線で作ろうと思ったのですが、太過ぎてDOCKに入り切りません。千石電商さん以外で最低8mm位の太さのケーブルが入るDOCKコネクタをどなたかご存知ないでしょうか。よろしくお願いします。
また線材は純銀とPCOOCとではどちらが良いでしょうか。銀のほうが伝導率良いのだろうけど…

書込番号:7293956

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:674件

2008/01/26 00:01(1年以上前)

銀線でも0.4mmがあると思いますよ。
0.8mmはかなり太く取り回しに覚悟が要ります。私はKENWOOD製とアンプ間の
Mini-Miniケーブルは1.2mm単線まで作りましたが、Dockを使うと厳しい
でしょうかね、、、
0.4mmのはオヤイデ製のもありますし、オーグラインでもあります。
一番フラットでクセが無いのはCardas-5N銀線です。

銅線と銀線の差??=基本的に電導効率が音質に反映されたとしても
圧縮音源とiPodやDAPの世界で議論する意味は無いと思います。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7294006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/01/26 09:04(1年以上前)

★☆★manten_pocketさん返信ありがとうございます。いつも参考にさせてもらっております。
DAPではやはり純銀線は無意味ですかね。実はUL1430-16(PCOOC)を使ったDock以外にも、純銀ポーラス線を使ったDockも所持してます。またシールド処理もしています。ただ、これはDockに直接ケーブルを引き込むのではなく、Dockにminiジャックを付けて、ケーブルはmini-miniとしたやつなのでかなりかさばります。やはりiPodは銅線・nonシールドで頑張ります。
お教え頂いた情報は今度購入するケンウッドのHD60GD9ECのmini-miniケーブルの製作の参考にさせていただきます。(自分のiPodは5G初期のハード&ソフト改造iPod。ほぼiMod)それにしても遅いですね。いくら注文が殺到しているといっても一ヶ月以上は勘弁してほしいです。受注開始したそうですが。まぁそろそろ来るでしょう。あっ、スレ違いになってる!
すみませんm(__)m
ありがとうございました。

書込番号:7295021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件

2008/01/27 00:37(1年以上前)


私も純銀線の0.4mm-1.2mmまでのを三種類のメーカーで造っていますが
銀の音というのは確かにあります。個性もちゃんとあります。
ですが、音質の差というよりも色合い(色調)の差なんです。

iPodはどちらかと言えばフラットで無個性な音ですから、私がiPod所有者
なら迷わずに銅単線を選びます。
0.4mmでもいいでしょう。それも1950年代前後のヴィンテージ線を選びますね。
理由は音の個性が強いからです、、、

聴くソースによってワイヤーの個性が合うと音楽自体かなり良く聴くことが
出来ます。


★☆★manten_pocket♪

書込番号:7299164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/01/27 07:50(1年以上前)

ありがとうございます。確かにケーブルは味付け的?な要素がありますよね。
50年代前後のヴィンテージ線ですか。そこまで手を出した事はありませんでした。でも経年劣化とかは大丈夫なんですか?銅線は酸化してしまいますよね?純銀線が硫化すると純銀より味が出るって聞きますけど…。まぁ人によって音の味の好みはそれぞれですしね。機会と資金があったらそちらもチャレンジしてみたいです。
ありがとうございました。

書込番号:7300059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:6件 PHOTO HITO 

2008/02/14 19:27(1年以上前)

もう前のスレになるのでスレ主さんが見てたら参考になればと…。

千石さんのDockよりも大きめのDockとなると
Ridax:http://home.swipnet.se/ridax/connector.htm
Quables:http://www.qables.com/shop/index.php?main_page=index&cPath=76_81&zenid=f13e6394850876b0c927ad28bf8bde46

になるかと思います。

私はオヤイデ4N純銀線0.8mm+モガミ2514を四つ編みにしてDockケーブルを作りました。
Dockコネクタのピンが非常に細いため半田付けに大変苦労しました。
また、ノイトリックですと四つ編みは入らないので加工が必要ですが、三つ編みなら大丈夫だと思います。

私も一度贅沢にオーグライン0.8mmを使ってmini-miniケーブルを作ってみたいと思いますが、
やっぱり聴いてわかる程違いはないのかなぁなんて今一歩踏み出せずにいますσ(^_^;)

PS.
シールドのDockは不備が確認されているので注意してください。
私のもコネクタがiPodの本体に入れ難い状態で機能的には支障ないですが、使い難いです。



書込番号:7390710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/14 21:41(1年以上前)

僕もmanten_pocketさん にお世話になってカルダスのアームワイヤーを使っています。
大変細いので、千石のものでもおつりがくる細さです。
ケーブルは10cmで1,000円です。STAX001MKUで主に利用していますが、とても
気に入っています。

書込番号:7391248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング