『iPod上で歌詞を表示する方法』のクチコミ掲示板

2007年 9月 発売

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:HDD 記憶容量:80GB 再生時間:30時間 インターフェイス:USB2.0 iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の価格比較
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のスペック・仕様
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のレビュー
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のクチコミ
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)の画像・動画
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のピックアップリスト
  • iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

『iPod上で歌詞を表示する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミ掲示板に
iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)を新規書き込みiPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

iPod上で歌詞を表示する方法

2008/03/20 03:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

クチコミ投稿数:372件

iTunes上で曲に、プロパティから歌詞を入れ同期後iPodで再生中に歌詞を表示したいのですが、いまいち上手くいきません
ネットなどで調べると再生中に真ん中のボタンを3 回押すと表示される、など操作方法が説明されていましたがうまくいきません
なにかの具合で表示される場合もあるのですが、なぜ表示されたのか一定していません、classicでは歌詞表示は対応してないのでしょう?詳しい方よろしくお願いします。

書込番号:7558286

ナイスクチコミ!0


返信する
swingbabyさん
クチコミ投稿数:181件

2008/03/20 04:07(1年以上前)

表示したい曲の歌詞は入力されているのでしょうか?

書込番号:7558312

ナイスクチコミ!0


swingbabyさん
クチコミ投稿数:181件

2008/03/20 04:11(1年以上前)

失礼しました。入力されているのですね。
歌詞表示は対応しているはずなので
iPodのリセット、それでもダメなら復元を試してみてはいかがでしょう。

書込番号:7558316

ナイスクチコミ!0


2kuserさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 07:03(1年以上前)

決定ボタンを押すと、
曲の現在位置→(決定)→曲のシーク→(決定)→ジャケット画像→(決定)→歌詞→(決定)→曲を評価→(決定)→最初に戻る

の順で回ります。(少なくともうちの環境では)
次の決定ボタンを押すまでの間隔があきすぎていたり、スクロールホイールに触れてしまっていたりすると、歌詞が表示されずに最初の状態に戻ってしまうかもしれません。

書込番号:7558507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2008/03/20 10:25(1年以上前)

自分は最初、wma形式のファイルをWMPを使ってMP3形式に変換していたのですが、そうやって変換したファイルではiPodで歌詞が表示されませんでした。
その表示されなかったファイルをiTunesでMP3に変換すると表示されるようになりました。結局2回圧縮すると音質が低下すると聞いてCDから取り込み直しましたが…
スレ主さんももしかしたら既存のファイルをiTunes以外のソフトで変換してらっしゃるのではないのかと思って書き込ませていただきました。的外れだったらすいません。

書込番号:7559021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件

2008/03/20 22:29(1年以上前)

お返事ありがとうございました、ご指摘の通りiTunes以外のでのMP3ファイルで歌詞が表示されないようですf^_^;
確認したところ他のファイルは問題無く歌詞は表示されました
外部ファイルのMP3でも一瞬歌詞が表示される場合もあったので操作ミスかと思い込んでいたみたいです。ありがとうございます。

書込番号:7562167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2008/03/21 01:54(1年以上前)

追伸!
再度確認したところ、iTunes上以外で変換したMP3ファイルでも問題無く歌詞が表示されました、HDDとゆうことで読み込みに時間がかかっていたようです、
ちなみに、自分の場合
WMV→MP3といった手順です。
お騒がせしてすみませんでした(-.-;)

書込番号:7563279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/03/21 02:15(1年以上前)

うーんと、自分の場合もiTunes以外がダメってわけではなく、wmaをWMPでMP3化したやつだけアウトでした。
やっぱり的外れでしたね&言葉足らずですいませんでした。

でも見られて何よりです。

書込番号:7563320

ナイスクチコミ!0


a studentさん
クチコミ投稿数:16件

2008/05/06 16:44(1年以上前)

歌詞を入力した一部の曲で、(iPod上)
「歌詞が見つかりましたが取得できません」と表示されます。

なぜでしょう?
これも変換ソフトとの関係があるのでしょうか?

書込番号:7770772

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
車載での動作 5 2014/01/19 15:49:14
バッテリ交換 9 2013/05/24 12:46:12
iPod Classic 80Gが30G?! 2 2012/10/24 23:52:51
シリコンケース、ハードケースの併用は? 8 2011/03/07 20:38:51
第5世代との違い 3 2009/01/28 2:09:08
ジャケット画像について 4 2009/01/26 12:13:26
シリコンカバー 4 2009/01/02 9:24:34
iPodとカーオーディオの連携 9 2008/12/30 10:29:38
第5世代なんですが・・・ 4 2008/12/19 10:36:52
cover flowでの 0 2008/12/11 19:50:46

「Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)」のクチコミを見る(全 2612件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
Apple

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング