
このページのスレッド一覧(全408スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2007年10月4日 20:59 |
![]() |
0 | 3 | 2007年10月4日 10:11 |
![]() |
0 | 2 | 2007年10月7日 11:57 |
![]() |
0 | 1 | 2007年10月2日 18:12 |
![]() |
0 | 4 | 2007年10月3日 10:16 |
![]() |
0 | 2 | 2007年10月2日 01:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
最近外付けのHDD(20G)がいっぱいになってきました
容量を見ると音楽ファイルがかなりの量を占めており(約12G)、
バックアップの意味もこめてiPODに音楽ファイルを移動させようかと考え中です
そこで気になったのですが、以前使っていたnanoで複数のPCに繋いだときにnanoに入っていたデータが軒並み消えてしまった?ことです
(きちんと操作方法を覚えていないので操作ミスの可能性もありますが、現在手元にnanoが無いため確認できません;)
iTUNESとの同期などの問題なのでしょうか、
例えばHDDならリビングのPCに繋ぎmp3ファイルを救出して、二階のPCに繋げ再生させると言ったことが可能なのですが
iPODの場合それらが簡単にできないのでしょうか?
iPODをモバイルで使用することは考えておらず、普段はDOCKに収めて
タイムドメインスピーカーから出力するようにしたいと思っています
0点

手動管理というのがあったんですね
調べてみたところ全く同じ質問が多く寄せられているようでした
先人の方を参考に手動管理にしてみようと思います
ありがとうございました
書込番号:6831250
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
ipodの旧型の1GBをもっていて容量が全く足りないので
ipodnanoの8GBかipodclassicの80GBを買おうか迷っています。
金銭的にはnanoがよいのですが高い買い物なので判断しかねます
是非みなさんの意見を聞かせてください!
0点

使い方と自分が入れたいと思う曲の容量で決めればいいんじゃないの?
そんなもの人に聞いても答え得られる物じゃない
頻繁に持ち歩くならフラッシュメモリのnano
多くの曲・動画持ち歩きたいならHDDのiPod
こんな感じじゃないの?
あとはスレ主さんがどう思うか次第
書込番号:6829102
0点

差額としては7千円くらいだと思いますが、Birdeagleさんおっしゃるように、容量重視ならiPod classic 80GB、携帯性重視ならiPod nano 8GBになりますよね。
でもねぇ、これはなかなか決めにくいですよ。
80GBもあれば安心だけど、重いと携帯するのにちょっとためらうし、HDDを搭載しているから取り扱いにも気を遣う。
nanoは軽いし小さいしメモリータイプだから取り扱いは楽。でも8GBじゃ足りないような気もするし・・・。
書込番号:6829468
0点

今入れてるのの8倍以上入れる予定があればClassicでそうじゃなければnanoがいいんじゃないですか?
もしくは他のメーカーの16GBのやつとか8GBで外部でふやせるやつとか
書込番号:6829658
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

上記URLは新型DS−A1Xのほうですね。
従来のDS−A1だとうちではリモコン操作ができません。
どなたか使えている方いますか?
書込番号:6840063
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
自分のパソコンのitunesにipod classicを同期しているのですが、他のパソコンのitunesからのデータを抜粋して入れることって可能ですか??
「このipodは他に同期しているitunesがあります」って出るんですが・・・。
あと、よろしければ、ムービーなどのデータをipodで再生できるように変換方法を教えて欲しいです!
お願いします!!
0点

>他のパソコンのitunesからのデータを抜粋して入れることって可能ですか??
著作権の問題が無ければできる
手動管理にすればいい
他人のPCに入ってる曲を持ってくるのは市販の曲だったら違法だからムリ
>ムービーなどのデータをipodで再生できるように変換方法を教えて欲しいです!
変換ソフトを使えばいい
ググればすぐ出てくる
書込番号:6823679
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
初めて投稿させてもらいます。
この機種で自分でDVDレコーダーで録画した番組をみたいのですが、教えて下さい。
-Rで焼いた番組はSOURCENEXTのモバイル動画っていうソフトでMPEG-4に変換でき、iTunesにインポートして見れるのですが、-RWで焼いたものは変換出来ないのです。もちろんレコーダーのほうでビデオモードにファイナライズはしているのですが。。
パソコンに-RWを入れて、プロパティを見るとファイルはUDFとなっているのですが、このファイルのもを変換してこの機種で楽しむって事はできるのでしょうか??
ちょっと質問の場所が違うのかも知れませんが、この機種のユーザーということでこちらに書かせてもらいました。
ちなみにDVDレコーダーはパイオニアのDVR-77Hです。
0点

VRだからかな?
よくわからないけど。
書込番号:6822785
0点

ネット環境があるわけなので自分で調べたほうが手順もスキルも
上達しますよ。
RWとRでは仕様が違います。書き換え可能と不可の違い。
色素の濃度も違うためRWのほうが薄い造りになってプレーヤーに
よっては読めない、あと書き換えをするに際して完全に消去出来ない
とか、何とか、いろいろあります。
書込番号:6824133
0点

>http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#8 この掲示板のルールより
用語に関する疑問は、Googleなどの検索サイトを使って調べるようにしてください。
単なる用語質問だけの書き込みは削除する場合もあります。
>http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html#5.10 インターネットマナーについて
電子掲示板では、ベテランの利用者が初心者の質問に親切に答えてくれることが珍しくありませんが、
質問は答えてくれる相手に負担を強いるものであることを忘れず、
安易に質問を投げかけるのは慎まなくてはなりません。
検索の使い方 http://www.724685.com/weekly/qa020213.htm
DVD-R DVD-RWについて http://homepage1.nifty.com/samito/dvd.htm
書込番号:6824407
0点

どうも色々ご指摘ありがとうございます。
ちょっとタイトルがよろしくなかったですね。。以後気をつけます。
DVD-RW、-Rの仕様の質問ではなかったものでして、分かりづらいタイトルですみませんでした。
-RWに落とした動画を変換ソフトでMPEG-4に変換する場合に生じる問題についての質問でした。
-RWでファイナライズ(ビデオモード)をすると名目上はDVD-videoとファイル形式はなるそうなんですが、DVD-videoのファイル形式にもそれぞれメーカーによって異なるそうでして、単にiPod用として売られている変換ソフト(DVD-video→MPEG-4)ではMPEG-4に必ずなるとは言い切れないそうです。というよりもPCのほうで、DVD-videoに認識してくれないのかもしれません。
ということまでは分かったのですが、はたしてここで納得して引き下がるかの状態でして、こちらで質問させて頂きました。ちょっと場所が違いましたかね??すみませ〜ん。
書込番号:6826318
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
iPodの値段も手ごろになってきて、そろそろGigabeat G40のHDD換装版から乗り換えようかなと思ってるんですが、iPodってアンビエント系のEQってありますかね?(エコーがかかるような奴です。)
殆どのプレイヤーは周波数帯域調整したものばかりなので、音バンバンいじってる人間からすると少し物足りないです……
イコライザ周りが増えてなければ音質の自然なGigaeatのまま大容量シリコンが出るまで待ってようと思います。
0点

はじめまして、無産階級さん。月の人と申します<(_ _)>
アンビエント系というのは恐らく残響成分の多いリバーブエフェクトの事と思いますが、iPodにはリバーブを生成するエフェクターは実装していません。音質調整用のプリセットイコライザーのみです。
また、イコライザーにも若干問題があって、低域を強調するものですと音割れしてしまいます。
音を積極的に加工したい方にiPodは物足らないと思います。ご使用のGigabeatに不満が無ければ買い替えは必要ないかも知れません。
書込番号:6819749
0点

月の人さん、ありがとうございます。リバーブエフェクトと言うのですね。検索ワードが解っただけでも質問した甲斐がありました(笑) どうもありがとうございます。
やはりプリセットしかないんですか。。。
iPodはインターフェース周りだけでなく音周りもしっかりしてくれれば他に比類のないMP3Pになると思うのですが、二兎を獲ることはできないのでしょうか、昔から音質は良くないですよね。
暫くはGigabeatのままでいこうかと思います。ありがとうございました。
書込番号:6821960
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





