
このページのスレッド一覧(全408スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2008年2月1日 04:23 |
![]() |
0 | 3 | 2008年1月31日 20:38 |
![]() |
0 | 3 | 2008年1月30日 22:29 |
![]() |
0 | 3 | 2008年1月30日 08:45 |
![]() |
8 | 9 | 2008年1月29日 16:30 |
![]() |
0 | 4 | 2008年1月28日 22:39 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
ご質問なのですが、IPODを使用していて、この度MACBOOKを買ったのでWINDOWSからMACに楽曲データを移行しようとしたのですが、WAVファイルのみWINDOWS上では楽曲の名前など表示されているのに、MACに移行したら名前がしっかり表示されなくなりました。WINからMACへ移行された方でWAVの名前表示がうまくいかれた方はいますでしょうか?
0点

IPODは、iPod。
MACBOOKは、MacBook。
itunesは、iTunes。
書込番号:7306626
0点

wavファイルには規格上、楽曲情報を埋め込む領域がありません。
書込番号:7308355
0点

hijirhyさん、ご連絡ありがとうございます。そうなんですかーWAVには規格上無理なんですね。どうもありがとうございました。
書込番号:7308718
0点

Windowsの方のライブラリを何かのメディア(CD, DVD, HDD等)にバックアップして、MacBookで戻してもタイトル消えますか?
書込番号:7310494
0点

ご連絡ありがとうございます。一応CD−RにWin上でバックアップしてMacに持っていったりしたのですが、移行時にはAACのように名前がしっかりと表示されませんでした。変な形で表示されます。例えば曲名が‘大塚 愛ーさくらんぼ’などのように。分類も大塚 愛には含まれません。難しいのかもしれませんね。色々ご指導ありがとうございました。
書込番号:7317218
0点

「iTunesのバックアップ機能を使って」というのが抜けていました。
それでもだめだったでしょうか?
書込番号:7318979
0点

kuropenさん、ご連絡遅くなってすみませんでした。昨日ご指摘の方法で試した所、WAVファイルもしっかりと名前が表示されるようになりました。ありがとうございました。いつもHDDで移行していたのですが、メディアでの移行でできるとは知りませんでした。自分の確認不足でお手数おかけしました。非常に助かりました。ありがとうございました。
書込番号:7324063
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)

ポッドキャストの配信ファイルをプレイリストに入れると連続で再生できます。
スマートプレイリストを活用すると毎回プレイリストに入れる必要がなく便利です。
書込番号:7322203
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
今、2年前に購入したnanoを車で使用していますが。充電池が消耗しているのと画面サイズが
小さく選曲などのがしにくいという事でtouchかclassicへの買い替えを検討しています。
touchは充電池があまり長持ちしないと聞いていますがデザイン的に気になっています。
しかしclassicのほうがサイズ的にも車で使用するにはベストかなぁと今すごく悩んでいます。
classicをお使いの皆様にご意見を頂戴したいと思います。
宜しくお願いします。
0点

ちょうひさん、こんにちは。
車での使用ならclassicを推しますね。
touchはその名の通りタッチパネルでの操作ですから画面を見なくてはならないので、
よそ見が増えてしまいます。(2秒以内とは言えど、、、。)
その点、「再生/停止」「曲送り」などの基本操作を画面見なくとも出来るclassicの方が安全ですね。
蛇足ですが、touchは「タッチパネル」の意味だけじゃなく「人を感動させる」と言う意味もあるかもです(笑)
>>iPod touchさん
同感です。
ホントはみんなtouchが欲しいんですよ、きっと(笑)
でもclassicやnanoで充分じゃないかって迷うんですよ、多分。
書込番号:7318282
0点

ご回答ありがとうございます。
確かに安全面のことを考えるとclassicに分がありますね。
nanoは車では画面も小さく非常に扱いづらいです
書込番号:7318353
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)
こんにちは。やっと、昨日ようやくあけて、保護シートをはりました。画面と裏とクリックするとこにです。画面に貼る時に思ったのですが、最初から保護シートみたいなものが貼ってあるような感じがしたのですが、どうなんでしょうか?でも、貼ってしまいましたが。クラシックは初めてたので。よろしくおねがいします。
0点

ダビットソンさん、こんにちは。
>最初から保護シートみたいなものが貼ってあるような感じがしたのですが、
>どうなんでしょうか?
輸送中にキズが付かないようにするための保護シートでしょう。
多分それが無いとAppleに世界から万単位で返品が来るんじゃないですか↑↑
「新品なのに箱開けたら画面にキズが付いてたぞ!!」って。
御自分で保護シートを買われたのなら、それをお貼りください。
はじめから張ってあったシートは使用目的が異なりますので。
書込番号:7313773
0点

こんにちは。そうなんですね。最初からの貼ってあるシートは、別の用途的な物なんですね。ありがとうございました。
書込番号:7315154
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)

俺は付けない
保証としては高すぎる
元の値段が30万とかなら7000円でも良いだろうけど、iPodはそんなに高くない
壊れたら買い換えればいい
その方がバッテリーとかも新しくなったり容量も増えるだろうから得した気分に慣れる
まぁ俺の場合は壊れなくても年に一回は買い換えてそうだからなんだけどね
新しいの出たら食いついちゃうし・・w
書込番号:7291531
1点

付けません!
なんか壊れやすいから2年保障入れみたいな感じもするし、7000円はちょっともったいないかな・・・。
でも僕のは買ってすぐに(1週間くらい)壊れたので、7000円を本当に出してもいいならば入ってもいいと思いますよ!
書込番号:7292556
1点

もし壊れるのが心配ならば、ビックカメラの3年保証に入ればいいかと、、、どうやら、池袋のビックカメラだけは、はいれるらしい。うちの友達が、パソコン総合館で買ったら、はいれました。
書込番号:7292749
1点

自分も入れてません。2年位での買い替えが妥当かな、と思ってるので。
4Gはバッテリー交換して今も動いてます。
@7000−は高い気がしますね。
1年以上使って壊れたら自己責任で分解します
書込番号:7295111
1点

先日Classic160Gを購入しましたが、私はアップルケアを付けました。以前購入した3Gでも付けていて、イヤホンの劣化を保証で取り替えました。バッテリーの劣化も対応するらしいですし、純正イヤホンも買えばそれなり高いですし、故障も少なくなさそうだし、修理は買ったほうが安いらしいし、2年は使うのなら付けたほうがいいかと思います。
書込番号:7297066
1点

> イヤホンの劣化を保証で取り替えました。
同じ値段を出して、別のイヤフォンを買った方が良いと思います。
書込番号:7298205
1点

俺も付けてません。7000円ていうのは高い。壊れたら50→50さんと同じように分解して自分で修理&改良してしまいます。自分は5G初期を使ってますがバッテリを変えたり,HDDを変えたりしたりしています。またソフトもRockBoxにしています。まだまだ現役で使っていきます。
書込番号:7300088
1点

みなさん、書き込み、ありがとうございました。
やはり7000円は高いと思いますので、その分を周辺機器に当てたいと思います。
休みの日が待ち遠しいです。
書込番号:7306068
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
今日購入して早速CDを録音したいのですがフォーマットがMP3,AACなど種類があるので迷ってしまいます。容量を気にせずに1番音質がいいのは何でしょうか?またお勧めがあったらみなさんのご意見をお聞かせください。お願い致します。
0点

一番良いのはWave
俺はLosslessにするけどね
で、iPodに入れるときは容量心配だからAACの192bpsくらいにしておく
書込番号:7308219
0点

一番音質がいいのは無圧縮のWAV(WAVE)です。
私の場合、ロックやポップスの場合AAC 192bps、
クラシックの場合Appleロスレスで取り込んでいます。
書込番号:7308251
0点

充電が心配ならAACの128だし、こまめに充電するのであれば、ロスレスやWAVEの非圧縮の方がいいかもしれません。でも音の激しいのはAACでは音割れしやすいかも。
書込番号:7308461
0点

自身で同じ曲をいろいろな形式とビットレートで聞き比べるのが一番です
たとえば、私の耳ではAACとMP3の違いがわかりません
書込番号:7308489
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





