
このページのスレッド一覧(全408スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 3 | 2007年12月10日 17:52 |
![]() |
0 | 4 | 2007年12月8日 15:41 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月6日 10:01 |
![]() |
0 | 3 | 2007年12月5日 13:16 |
![]() |
0 | 3 | 2007年12月4日 22:50 |
![]() |
0 | 2 | 2007年12月4日 14:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)
この度4GのiPodから乗り換えを検討してます。そこでclassicにするか5Gの後期型にするか迷ってます。まぁ普通に考えれば容量とバッテリーで有利なclassicなのでしょうが、いろんな人の書き込みを見ると音質に難があるようで。個人的にはサラウンド気味に聴こえる感じが好みなのですが(その為中音重視な4Gに少し不満がありました)、その点この2つを比べてどちらか優れているのでしょうか?
0点

出来れば、どのように解決なさったのか、参考までにご教示いただけないでしょうか?
書込番号:7095981
0点

たまたま友人がこの機種を買ったので触らせてもらったんですが、非常にモッサリでイラっとしました。まだ現段階での6Gは音質以前に問題があるようなのでファームウェアの改善がなされるまでは様子見かなって感じ。その点5Gは仕上がっていると思うのです。また肝心の音質ですが、いろんな書き込みを見ると、今回のことについて的確な感想はなかったのですが、5Gの方がいいと言う人と変わらないと言う人はいたのですが、6Gを誉めている人はいなかったので5Gが有利かなと思いました。
書込番号:7096607
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
CD情報を自動で取得すると、「featuring」がアーティスト名の後に付く事があります。
これだと同じアーティストでもfeaturingの有無によって別アーティスト扱いになるのですが、
アーティスト数だけのCover Flowが表示されてしまいます。
アルバム一枚に対してCover Flowも一枚にしたいのですが
方法をご存知の方、ご教授願います。
宜しくお願いします。
0点

タイトルの後ろにコピーして貼り付けるしかないんじゃないですかね??僕もそうしてますけど。
書込番号:7078772
0点

・コンピレーションアルバムにしてしまう
・曲名の後に「(Feat.○○)」というように入れる
私は後者を主に使ってます。
書込番号:7081080
0点

ご回答ありがとうございます。
やはり曲名の後に加える事にしました。
また質問があったら宜しくお願いします。
ありがとうございました。
書込番号:7081554
0点

アルバムアーチストを入力してもだめですか?
ウチではできているようですが。
書込番号:7086302
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
友人にバッテリーが残っているのに充電をすると
バッテリーの寿命が短くなる。という話を聞いた
のですが本当でしょうか?
この話を聞いて以来、バッテリーが無くなる前に
充電and同期することにためらいを覚えるようになりました。
皆さんはバッテリーが残っていても充電したり同期
したりしていますか?
ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。
ちなみにipod純正アダプタで充電しています。
0点

アップルのリチウムイオン充電池に対する見解(使い方)です。
継ぎ足し充電でもカウントは容量分に対してなので大丈夫なようです。
個人的には疑問に思える部分もあるのですが、この見解通りであれば気にする必要はありません。
http://www.apple.com/jp/batteries/
書込番号:7071368
0点

リチウムイオン電池は継ぎ足し充電しても全く問題有りません。 過放電のほうが問題起きやすいみたい。
よくお店にあるニッケル水素電池は継ぎ足し充電すると、メモリ効果というので問題が出ます。
多分お友達はそちらと混同してるのでは?
書込番号:7076584
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
昨日プレイリストを作ってディスクを製作しようとしたのですが、書き込みが始まってしばらくすると突然「不明なエラーが発生しました」みたいなエラーが出てディスクの製作に失敗してしまいます。3回ぐらい試しましたが全て失敗し3枚のCDーRが無駄になりました。今までエラーがおきずに製作できてたのに昨日、突然なりました。なぜでしょうか????
0点

>「不明なエラーが発生しました」みたいなエラー
みたいな というところに何が書いてあったかわかると 原因がわかるかもしれません
書込番号:7071875
0点

不明なエラーが発生しました以外は出てこないんです。今まで書き込みができていたのに突然書き込めなくなってしまって...。どうすれば治ると思いますかね???
書込番号:7072494
0点

☆☆ヒロキ☆☆さん こんにちは。
>不明なエラーが発生しました」みたいなエラーが出てディスクの製作に失敗してしまいま す。
通常、数字やコード等が出てくると思いますが・・・?。
”不明なエラーが発生しました”、”iTunes"等で検索すると色んな事例が出てくるので
近いような現象を調べて見るのもいいかと思います。
例えば、iTunesを最新版にバージョンアップするとか?
書込番号:7072612
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
先日、ipodを購入したのですが、ipodをUSBでパソコンにつないでもうまく充電できないんです。電池のメモリが四分の一ぐらいまでにしかならず困ってます。
充電するために何か特別な設定がいるのでしょうか?
やっぱり不良品でしょうかね?
正常な場合何時間でフル充電できるのでしょうか?
0点

4時間でフル充電と、Apple公式に書いてあります。
ただし、同期中だとさらに時間がかかることがあるそうです。
書込番号:7060637
0点

第5世代のiPodの情報で申し訳ありませんが、私のもパソコンにUSBで接続するとうまく充電できません。
よって、USB電源アダプタというのでしょうか、コンセントに直接さすタイプのAC充電器を購入してやってみたところ、問題なく充電できるようになりました。
いろんなメーカーから似たような商品がでてまして、いずれも1000〜1500円くらいです。
書込番号:7070143
0点

DEAGLEさん、きょろからすさん返信ありがとうございます。
結局、アップルにて修理交換となりました。ほんと新品に交換してもらえないのはかなり納得できないんですが・・・
ちょっと購入したことを後悔しています。
上から目線ってゆうか、購入者をなめてるとゆうか・・・
書込番号:7070570
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
すみませんが質問させていただきます。
私のiPodなのですが、音楽を同期させようと、『音楽を同期する』にチェックを入れ、『適用』を押し、同期させようとしました。
しかしながら………
普段でしたら、同期の最中にはiPodの画面に赤い禁止マークがでて、『接続を解除しないでください。』と出るのですが、そうならず、操作もできてしまいます。
しかしPC上では、まだ同期中になっており、iTunesを操作できないようになっています。
iPodが同期されることはなく、非常に困っています。
本体のリセットをしてみましたが、直らず………
復元しようにも、PCには『復元中です』と出ますが、同期と同じような状況になってしまいます。
どうすれば直るのでしょうか?
0点

USBの接触等に問題があるのかも知れません。
別の端子、出来ればパソコン本体(デスクトップなら、後ろ側)に接続して見られては如何でしょう?
それでだめなら、Appleに連絡しましょう。
書込番号:7059794
0点

回答ありがとうございます。
後ろにさして、試してみたのですが変わりません。
抜き差し等をしてもダメですので、ここはやはりApple へ聞きたいのですが……
恥ずかしながら聞き方を知らないのです。
すみませんが教えていただけますか?
書込番号:7068513
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





