
このページのスレッド一覧(全408スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2007年11月5日 19:06 |
![]() |
1 | 4 | 2007年11月5日 10:00 |
![]() |
0 | 3 | 2007年11月5日 09:51 |
![]() |
0 | 3 | 2007年11月1日 22:59 |
![]() |
3 | 4 | 2007年11月1日 21:53 |
![]() |
0 | 4 | 2007年11月1日 02:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
既出でしたらすみません。
iTunesに「携帯動画変換君」を使って動画を取り込みました。
再生はできるのですが、その映像と音が1秒近くズレてしまいます。(音のほうが速い)
これだとiPodに入れてもズレてしまうと思うので、どうしたら良いでしょうか。
教えてください。お願い致します。
0点

元の動画圧縮ファイルが分かりませんが。
違う方法でMPEG4形式に変換されて見ませんか?
詳しくはここで。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_video.htm#iPod/
書込番号:6930608
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
やっと念願のipod購入を実現できたわけですが、嬉しくて曲を入れまくった後で
アップルの会員になっておらずアルバムのジャケットが入っていない事に気づき、
軽く凹んでます。
さらに情報が得られなかった曲の曲名をなんとか打ち込みたいのですが、それぞれiTunes上でしか無理なのでしょうか?
もちろんiTunes上でちゃっちゃとすればすむ話ですが、容量の少ないノートパソコンなので数回に分けてCDを読み込んでは消しの繰り返しでipodに取り込んだ為、ipodの中身を全てiTunesに移す事ができそうにないのです…
PC、ipodどちらもたいした知識がないので助けて下さいー
0点

iTunesの曲をiPodに入れて持ち出すというコンセプトだから、基本的にiTunesに曲が入っていないと何もできません。
手動管理で管理したことがないのでわかりませんが、接続したiPodの情報をiTunesで編集できませんか?
それよりiPodにしか曲がないとなると紛失や故障のとき、コツコツ入れた曲がすべてなくなりますよ。
外付HDDなどでPCの容量を増やして、取り込んだ曲は残しておいた方が後悔しないと思います。
>アップルの会員になっておらずアルバムのジャケットが入っていない事に気づき
会員になってもアップルで売っていない曲のジャケットは手に入りません。
アマゾンなどで拾ってきて自分で入れる必要があります。
>ipodの中身を全てiTunesに移す事ができそうにないのです…
iPodからiTunesには戻せません。
書込番号:6934044
0点

>ipodの中身を全てiTunesに移す事ができそうにないのです…
pod野郎と言うフリーウェアソフトが有るようですが、詳しくはここで
http://buin2gou.com/
書込番号:6934383
0点

接続してもやはりipodの情報は書き替えれないようです。
ですが確かに故障でもされた時の事を考えるとiTunesに残していないと泣きをみますね。
pod野郎さっそくためしてみたいと思います。
KZ5さん、fuukaさん、大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:6937702
0点

私からはアルバムジャケットの取り込み方を...
先にあげられていらっしゃる方がおりますがamazonやそのアーティストの公式に行って画像保存を
してください。ここからは好みの問題ですが大抵の画像の場合白い背景まで保存されてしまってますので
JTrim等の画像編集ソフトで不要な部分をカットして使ってみてください。
ここまでが画像の取得・加工の説明です。
そしてジャケットの取り込み方ですが。そのジャケットを入れたい曲をクリックするとiTunesの左下に
点線で囲まれた枠の中にアルバムのアートワークをドラッグと書いてありますね?上記で加工した
ジャケット画像をそこにドロップするだけです。
コンピュータをたまに使うくらいの方ですと知らないこともあるのでついでに言いますとアルバムなどのように
まとめて10曲とかを一曲一曲やると面倒なので、iTunes上のそのアルバムの一曲目をクリックしたら
今度はキーボードのShiftキーを押したままそのアルバムの最後の曲をクリックするとその一回目のクリックと
二回目のクリックの間の曲が全て選択されるのでさっきの作業と同じように左下にジャケット画像を
ドラッグ・ドロップするだけでまとめて変えることも出来ます。
書込番号:6945642
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB147J/A ブラック (80GB)
ビデオカメラで撮影した動画をパソコンのフォルダに保存して、そこからiTunesに落とそうとしたのですが、ヘルプ通りにiTunesの『ファイル』から『ファイルからライブラリに追加』を実行したのですが、『iTunesはこのコンピュータではアルバムのカバーを再生できません』と表示されてしまってiTunesに落とすことができません。
何が原因なのか、また対処が分かる方いましたら教えてくださいo(_ _ )o
0点


ありがとうございます。
早速ネットでDirectX9をダウンロードしました。
しかし何も状況が変わりません。どうしたらいいんでしょうか…。
書込番号:6945192
0点

ハマグチ 様
一応文中から間違いないと思うのですが、iTunesに移した動画ファイルが開けないのではなく
iTunesにすら移せない状態でしょうか?ちなみに動画ですと全部のファイルをサポートしているわけではなく
むしろサポートしている方が少ないので(すいません、手元にパンフなどがないのでサポートファイル一覧が
分からないのですが)、下記のソフトを使って設定でiPod用の動画変換に変えてファイルをドロップすれば
自動で変換してくれます。
携帯動画変換君
http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html
書込番号:6945621
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
書き込みの履歴を見ると以前のapple製品と比べて、音質がかなり改善されているようですが、他社製品と比べてどうなのでしょうか?
どなたか他社製品と使い比べた感想などのご教授願います。
ちなみに私は現在creativeのnomad jukebox ZEN Xtraというかなり古い物を使用しております。
0点

確かにAppleの中では改善されているのですが、SONYと比べるともう大変です。違いが絶対分かります。iPodは高音ならきちんと出せるのですが低音は割れ割れなのでそこを気になさらないのであればこれでもいいと思いますよ!
書込番号:6857289
0点

元から低音割れしている製品は使い物にならないでしょう。
実際には音に効果(イコライザー)を付加するとそのようなことになります。
他製品よりも弱い点ですね。
書込番号:6859979
0点

電化製品大好きださん、Redundantさん貴重な情報ありがとうございます。
いろいろトラブルがありなかなか返事が返せませんでした。申し訳ございません。
やはり音質が改善されたと言ってもApple製品の中ではということのようですね。
はっきり言うと低いレベルでの話ということでしょうか・・・。
当方は高音よりも低音を気にしますし、イコライザーもおそらくは使います。
やはり購入は控えたほうがよさそうですね。
ありがとうございました。
書込番号:6932365
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
iPod classic 160Gを使用しています。
車内で動画を見るためにappleコンポジットAVケーブルを購入したのですが、
シガーソケットを使ったUSB経由の充電が出来ません。
充電器はソニーのDCC-U50Aともうひとつ(名前は忘れました)試してみました。
両方ともウォークマンを繋ぐと充電できるので壊れているわけではないようです。
appleコンポジットAVケーブルのUSB端子をPCに挿すと充電できるので
USB端子部分が壊れているわけでもないようです。
私はUSBで充電するのにiPod用、ウォークマン用で違いがあるとは思ってなかったのですが、
iPod対応と書いてあるUSB充電器でないと使えないものなのでしょうか?
この現象についてわかる方がおりましたら教えて下さい。
また、これなら充電できたという製品がございましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点

はじめまして。
iPodに付属のUSB−DockConnecterで充電試されましたか?
これで充電できない場合はシガーソケット
たぶん↓のようなのでやってるとは思ってますが
http://www.planex.co.jp/product/car/pl-uc03-cc/index.shtml
これのアンペア数が足りない可能性が大きいです。
USB規格では、スピンドルの駆動やデバイスの充電手段等としての利用を想定したものではなかった為に5V500mA(MAX)になってます。
が現実問題そういう利用法が多くなった為にPoweredUSB等の、USB 2.0ポートを拡張した独自規格が結構出ています。
iPodはどうも時としてUSB正式規格以上のアンペア数を必要とするようです。
事実iPod対応を謳うシガー−USB変換器は
http://www.planex.co.jp/product/car/pl-uc03-cc/index.shtml
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=382
のように800mA、1000mA等規格外の電流値を供給できます。
SONYのDCC-U50Aでは500mAなので足りないのではないかと思われます。
ご参考までに。
書込番号:6928974
1点

追加情報で。
自動車で充電しながら使用する場合、毎回iPod側で停止しないと車から一時的に降りようとしたときなどiPodが止まらないですよね
appleコンポジットAVケーブルが無駄にはなりますが・・・
http://www.brightonnet.co.jp/product/ipod/bi-carav.html
のような電源連動型のものもあります。
またiPod使用してないときにアダプターに繋げっぱなしすると私の
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6747285/
のようにiPodトラブる可能性もありますので
http://www.autobacs.com/shop/g/g4973007370109/
等で未使用時はスイッチ切れるようにしたほうが安心です。
ご参考までに。
書込番号:6929131
1点

G-STATIONさん
すごく丁寧な回答ありがとうございました。
付属のUSB−DockConnecterで試してみましたが充電出来ませんでした。
G-STATIONさんのおっしゃる通り出力が足らないのが原因のようです。
近いうちに紹介してもらったような高出力のものを探しに行ってみます。
電源連動型のビデオケーブルがとても魅力的なのですが、いろいろな記事を見ると
第6世代よりappleのDockケーブル以外のものではビデオ出力がされないようなので
対応品が発売するまではエンジン停止ごとに手動でiPodを停止するしかないようです。
今回、初めての投稿だったのですがホント助かりました。ありがとうございました。
対応の車載USB充電器を買ったら結果を報告しますね。
書込番号:6929546
1点

今日、iPod4G以降対応のシガーソケットUSB充電器というのを買ってみました。
不安だったので千円くらい(ヤック株式会社製のU-2)なんですが、
USB出力電流値1Aのものでした。しかし…例のごとく充電表示は出ません。
自分で選べないとわかったので近所のヤマダ電機で店員に事情を話したところ、
USBならどれも規格(?)が同じというわけではなく、iPodやgigabeatなどは
USBで正常に動作するかは繋いでみないとわからないと言われました。
そんな運試しみたいに何個も買えないっての!!
店頭に置いてある物はどれもiPod5Gに対応とは書いてあるものの、
6Gの対応が表示されているものは無かったのでしばらくは家で充電するようにします。
4G以降対応というのも6Gでは使えなかったので信用できませんね。
どなたか6GでこのUSB充電器は使えたってのがあったら教えて下さい。
宜しくお願いします。
書込番号:6931994
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB029J/A シルバー (80GB)
動作環境についてですが
説明にはXP servicepack2と書いてあるのですが
servicepack1では使用不可でしょうか?
どなたかservicepack1で使用できている方いましたら
回答のほうよろしくお願いします。
0点

他人任せにせず
自身で確かめてレポートしては如何かな
駄目でもSP2にすれば良いだけです
書込番号:6924762
0点

Vistaにするって手もあります(^_^;)
と言うか早くSP2にしたほうが良いですよ。
書込番号:6929483
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





