『PC-ipodの接続がやけに固いんです・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のオークション

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)

『PC-ipodの接続がやけに固いんです・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)を新規書き込みiPod nano MB261J/A ブラック (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

PC-ipodの接続がやけに固いんです・・・

2008/08/19 13:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)

クチコミ投稿数:8件

1点質問させて下さい。
Apple iPod nano 8GB ブラック MB261J/Aを購入したのですが、
USBケーブルと本体を接続する際、非常に差し込みづらいです。

例えば最近の携帯充電器なんかだと、カチっと簡単に接続できると
思うのですが、ipodの場合、結構な力を入れないと差し込めませんし、
差し込むときの感触も鈍いです。

これは初期不良でしょうか?

同じような質問を探してみたのですが、このような事象が見当たらず。

お持ちの方、お教えいただければ幸いです。

書込番号:8226104

ナイスクチコミ!0


返信する
Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/08/19 15:11(1年以上前)

>孤高のアヒルさん こんにちわ

USBケーブルの、iPod側の差込の先端部分の
両側に小さい羽が付いていると思いますが、
それは、爪で押してちゃんと凹みますか?
それが凹まないと入らないですよね。
ケーブルの不良となり、ケーブルの交換ですね。

書込番号:8226316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2008/08/19 19:43(1年以上前)

Easyecocoさん

早速のご回答ありがとうございます。

ご指摘のケーブルについている羽のような突起は、爪で押すと
ちゃんとひっこみます。

iPodのDOCKコネクタの内部も詳しく見てみましたが、特に何かが
欠損している形跡はありません。

入らないというより、非常に入れづらいという症状です。

なんというか、Dockコネクタのスペースと、ケーブルの挿入口の
大きさがほぼ一致していて、いわゆる「あそび※余裕」がないというか。
そんな感覚です。

携帯の充電器とかだと、挿入部分に目を当てなくても、簡単にささ
ると思いますが、このiPodだと、挿入部分を注視して、意識的に入れよう
としないと入らない感じです。

※うまく説明ができないのですが、こういう事象です。

Easyecocoさんのは結構簡単に入りますか?

書込番号:8227124

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/08/19 20:34(1年以上前)

アソビはありませんが、簡単に入りますよ。
当初爪が重かったように思いましたが、今は
軽く入ります。
ただ、「カチッ」という感覚ではないので単に
押し込む感じですね。
あまりお役に立てなくてごめんなさいね。

書込番号:8227337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2008/08/20 14:27(1年以上前)

こんにちは
言いたいことはわかるるし、固いてのもわかるのですが
感覚は言葉の表現ではむずかしいので
ここでいくら聞いても同じかとおもうので
アップルストアーにいって現物を見せるのがいいかとおもいます。
保証期間の1年があるうちに
もし、何かの故障か個体差の問題なら交換になるだろうしね

また結果をおしえてくださいね

書込番号:8230290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 八風吹不動天辺月  

2008/08/23 09:02(1年以上前)

孤高のアヒルさん

はじめまして!^^
私も同じ感じです。
ま、仕方ないか!って納得して使っています。

書込番号:8240897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/09/24 22:11(1年以上前)

娘のアイポッドクラシックをすごく気に入り、同じものを買おうと→しかし、新製品のアイポッドナノをしかたなく購入。

クラシックで大丈夫だったUSBが固くて、販売店に…

受付のおばさんの『すんなり入りますけど…』に対し『こんなきつくてはパソコンが後ろに押されて、机から落ちる。』と、新しいのと交換してもらいましたが…

わたしはその店で買ったパソコンの展示場でUSBを差し、交換してもらったのも試しましたが、少しましなだけで、不満は残ってます。またいろいろなパソコンで試しましたところ、大丈夫なものもありました。

ちなみに、eMachines J4516です。パソコンに問題ありでしょうか?

書込番号:8406999

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)
Apple

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MB261J/A ブラック (8GB)をお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング