『なぜでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のオークション

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)のオークション

『なぜでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)を新規書き込みiPod nano MB249J/A ブルー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信20

お気に入りに追加

標準

なぜでしょうか?

2007/12/09 00:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)

クチコミ投稿数:4件

先週、iPod 8GBを購入し、CDから曲を入れていったのですが、250曲くらいですでに容量がいっぱいになってしまいました。1曲あたり特別長いというわけでもありませんし、音楽のみで、写真やビデオなど入れていません。8GBだと、確か最大2000曲まで入るはずだったと思うのですが、、、
 実際はこういうものなのか、それとも何か原因があるのか、どなたか理由が分かる方みえましたら教えて下さい。全くの初心者で機能とか使いこなせていません。。。よろしくお願いします。

書込番号:7088861

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/09 01:01(1年以上前)

ビットレートが大きければそうなる
2000曲は128kbpsのAACで一曲4分で換算したときの物
それよりビットレートが大きければ当然ファイルも大きくなるし曲の長さも同じ

書込番号:7088927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/12/09 04:33(1年以上前)

ビットレートが低かったり、一曲の時間が短ければ
曲数は増えるので、別に2000曲は目安に
過ぎない。グーグル先生で調べましょう。

書込番号:7089439

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/12/09 09:58(1年以上前)

先に回答された方と同じ意見ですが
iTunesで曲を選択し、
右クリック>情報を見る

で表示された画面より「概要」を選んで
「種類」と「サイズ」と「ビットレート」がどうなっているか確認してみて下さい。

書込番号:7090037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/09 12:46(1年以上前)

みなさん、さっそくのご返信ありがとうございました。
最初はビットレートという言葉の意味さえも分からず、調べました。このビットレートですが、変えることはできるのでしょうか?私のは全て1411kbpsになってました。そこまで音にこだわらないし容量は8Gだし、せめて500曲は入れたいのですが。
iPodいいなぁと思って買ってはみたものの、基本的な知識がない全くの初心者にはなかなか厳しいですね。詳しい説明書はサイトから見ないといけないし、、、

書込番号:7090674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/12/09 16:11(1年以上前)

編集ー設定で希望のビットレートを設定し、
曲データを右クリックー選択項目をAAC(又はMP3)変換
とすれば、設定したビットレートになりますが、
音は悪くなるらしい。
取り込み直した方が音質は良いらしい。

書込番号:7091402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件

2007/12/09 16:27(1年以上前)

>全て1411kbpsになってました。
こら、LPCMで取り込んでるな。容量稼ぎたいなら圧縮すればよい。

>音は悪くなるらしい。
>取り込み直した方が音質は良いらしい。
へ?LPCMで取り込んでるのに、なんで取り込みなおす必要があるんだ?

書込番号:7091469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2007/12/09 17:20(1年以上前)

今回の質問に限らず、こういう初歩的な質問は、本来ならアップルなり購入店に聞くべきなんじゃないのか?

簡単を売りにして初心者に売りつけているなら、そのサポートにも責任を持たせるべきだろ。

なんか、最近ここが、というか特にipodのページが、appleのサポートの仕事の肩代わりをしているように思えてなりません。

書込番号:7091705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2007/12/09 18:49(1年以上前)

> 今回の質問に限らず、こういう初歩的な質問は、本来ならアップルなり購入店に聞くべきなんじゃないのか?

正論を言えば、自分で調べる。それでも、分からなければ他人に聞く。マナー向上を訴えるしかないでしょうね。

http://www.iajapan.org/rule/rule4general/main.html#5.10
5.10 質問をする時の注意☆ ↑
 メーリングリスト、ニュースグループや電子掲示板では、ベテランの利用者が初心者の質問に親切に答えてくれることが珍しくありませんが、質問は答えてくれる相手に負担を強いるものであることを忘れず、安易に質問を投げかけるのは慎まなくてはなりません。

 自己紹介をして、これまでの自分の努力と限界を簡単に説明した上で、ポイントを絞ってアドバイスを求めましょう。

書込番号:7092166

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/09 18:58(1年以上前)

> 詳しい説明書はサイトから見ないといけないし、、、

ダウンロード出来ますよ?
PC上で見るのが面倒なら、プリントアウトしましょう。

書込番号:7092212

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/09 20:36(1年以上前)

>基本的な知識がない全くの初心者にはなかなか厳しいですね。詳しい説明書はサイトから見ないといけないし、、、

普通はマニュアル見てもわからないから教えてっていうのが常識人
マニュアル見るのが面倒だから・・・は非常識

書込番号:7092643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件

2007/12/09 21:20(1年以上前)

スレ主さんは、ジャンクでも買ってじっくりと研究された方が良かったかも知れません!こう言うのを猫に小判っていうんですよ。 コンビニなどに行けばiPod関連の解説絵本が買えるんですが、さすがに日本語が理解出来ない文盲の方にはお勧めできません!! そのようなクレーマー予備軍の方は、日本人と言えども他の言語や、象形文字、サンスクリット等のご自身が完璧に理解できる言語の入門書を購入して攻略なさった方が良いかも知れません。 初心者と言う言葉を振りかざし、ロクナ成果品を提出できない方は、既製の民生品を購入せずに一からご自身の手で制作された方が無難です。 そうすれば、何百億単位の開発費と、膨大な時間を費やして完成した製品の有り難みが理解できるかも知れません。

書込番号:7092878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/12/09 22:04(1年以上前)

マニュアルも読んだのですが、なかなか理解できませんでした。
確かに猫に小判ですね。。。すいません。
このような質問に、みなさんお返事いただきましてありがとうございました。

書込番号:7093164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/12/10 01:56(1年以上前)

まず8ギガは8,000,000,000。
4分の曲をビットレート128でエンコードした場合、大体1曲のファイルの大きさが4メガ(=4,000,000)

8,000,000,000÷4,000,000=2,000

で2,000曲入ります。と言うことなんでしょう。

こういうことをちゃんと説明せずに、『2,000曲入ります。』だけで売りつける販売の仕方もどうかと思います。

音がある程度悪くなることを承知の上でなら、既に取り込んだ曲を128kbpsにする方法はあります。

やる気があるかどうか分かりませんが、一応書いておきます。

@itunes起動。

A『編集』をクリック→『設定』をクリック→『詳細』タブをクリック→『インポート』タブをクリック。

先ずここまで来てください。

Bインポートタブの中の『インポート方法』を『MP3エンコーダ』、『設定』を『128(128、160、192は好みで構いません)』に設定。

以上を設定したら『OK』で閉じていいです。

Citunesのライブラリ上で、ビットレートを落としたいファイルを『右クリック』して『選択項目をMP3に変換』を左クリック。

これでビットレートが128のファイルが新たに作られるはずです。

ライブラリ上で元の曲名の下に同じ曲名が並んでいると思います。

下の方が今128に変換した方の曲です。
プロパティを確認してもらえば、『ビットレート』が128となっているはずです。

128の方を聞いてみて問題なければ元のファイル削除しちゃってください。

えーっと、、、もうちょっと書こうかとも思いましたが、疲れたので取りあえずこの辺にしときます。

書込番号:7094618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2007/12/12 00:22(1年以上前)

芋太郎さん、ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:7103104

ナイスクチコミ!0


MOHKGさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/19 22:39(1年以上前)

芋太郎さま

itunes×
iTunes○
ですよね。ご参考まで。

書込番号:7136482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件

2007/12/24 13:01(1年以上前)

>itunes×
>iTunes○
>ですよね。ご参考まで。


は?
tとTが違うといいたいの?

・・・。

あんたウザイよww

っていうか、ご参考ってなんだよww

書込番号:7155813

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/12/24 21:39(1年以上前)

itunesとiTunesなら差は無いでしょ・・・
大文字小文字なんて有って無いような差
iTuneとかiPotとか言うのは別だが

書込番号:7157840

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/24 22:37(1年以上前)

それはそうですが
表記として間違っているのは確かなんで
それをウザイと返すのはどうかと思いますよ

「次回から気をつけます」でいいんじゃないのかな

書込番号:7158198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件

2007/12/24 22:50(1年以上前)

[ご参考]とかなまぬるい事書くから逆ギレされてるだけ。まともに製品名称も識別できねぇ奴相手にどうしたいんだ?(笑)

書込番号:7158305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2007/12/24 22:59(1年以上前)

塩空豆さま

ご忠告ありがとうございます。

しかし、私としてもべつに間違えて「T」を「t」と書いたわけじゃないですし、誰も答えないから長々とスレ主の質問に答えちゃって、その中で度々出てくる「T」を手抜きで「t」と書いたくらいで、べつに質問に答えているわけでもない通りすがりの人にとやかく言われる筋合いは全くありません。

書込番号:7158374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)
Apple

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MB249J/A ブルー (8GB)をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング