『ポッドキャストで歌詞を見たいのですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のオークション

iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)の価格比較
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のレビュー
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のクチコミ
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)の画像・動画
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)

『ポッドキャストで歌詞を見たいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)を新規書き込みiPod nano MA980J/A シルバー (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)

クチコミ投稿数:2件

iPod nano 第3世代を持っています。
ポッドキャストで英語を勉強したいと思い、iTuneの「プロパティ」の「歌詞」にテキストを入力しました。
その後、iPodで同期をとったのですが、iTuneの「プロパティ」の「歌詞」は見れず、代わりに「ビデオ」タブの「説明」に入力されたものが表示されます。
「説明」欄の制限文字数が少ないので、できれば「歌詞」に入力したいのですが、どうすれば「歌詞」に入力したものを見ることができるようになりますか?
ご存知の方、よろしくお願いします。

書込番号:8932209

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/14 05:24(1年以上前)

touchなら見れる。
nanoは見れない。
過去ログにあるよ。
残念。

書込番号:8932671

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/14 09:22(1年以上前)

>touchなら見れる。
>nanoは見れない。
>過去ログにあるよ。
>残念。

どこの過去ログにあんの?
俺の知ってる限りだと3G nanoは歌詞表示対応なはずなんだけど

とりあえずiPodを手動管理にしてファイルを削除
その後転送掛けてみたら?
iPod側のデータが書き換わってないだけだと思う

センターキー押してないだけっていうオチがあるなら話は別だけどさ

書込番号:8932960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/14 10:38(1年以上前)

3G nanoの場合、属性が「ミュージック」ならば歌詞表示はできますが、Podcastだと出来ないですよ。

ミュージックだと歌詞表示される領域には、スレ主さんが仰るように、「ビデオ」タブの「説明」が表示されます。

どうしても歌詞表示させたければ、属性をミュージックに変えるくらいしか無いかと思いますね。

書込番号:8933133

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/14 10:49(1年以上前)

[8729306]
Podcastについては、できなーい。

書込番号:8933164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/14 10:55(1年以上前)

ありゃ、先に答えられちゃた。
でもね。podcastは、ミュージックになるのかな?
無理じゃない?変換する方法があれば教えてください。

書込番号:8933184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/14 11:17(1年以上前)

Podcastファイルをミュージック扱いに変えるにはiTunes上ではできませんが、そのファイルをSTEPのようなタグ編集のソフトでタグ内容を変更し、ミュージックライブラリに再登録すれば大丈夫。

ただ、結構な手間なので、余程のことが無ければおススメはしませんけど。

書込番号:8933237

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/01/14 11:19(1年以上前)

こんにちわ

出来ますよ。
Podcastの項目を選んで、右クリック
「MP3バージョンを作成」をクリックで、
ミュージックにも、追加作成されます。
お試しください。

書込番号:8933241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2009/01/14 11:34(1年以上前)

Easyecocoさんのほうが、はるかに簡単ですね。
失礼しました。

ちょっと負け惜しみ的に補足しておくと、ファイルサイズやPCのスペックにもよりますが、iTunesで再変換するより、タグを書き換えたほうが「時間」は早い場合もあります、ただ、手数が全然違うので、iTunes変換したほうが良いでしょうね。

書込番号:8933277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/01/14 22:30(1年以上前)

みなさま

ご指導ありがとうございます。

Easyecocoさんに教えていただいた方法で、無事に歌詞を表示することができました!
(ただ、私のパソコンでは「MP3バージョンを作成」というのはなかったので、似たような「AACバージョンを作成」というのを選んだのですが、全く問題なくiPodで歌詞が表示できるようになりました!)

本当に助かりました。ありがとうございました。

書込番号:8935863

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/01/14 22:33(1年以上前)

あー
PodCastか
失礼。

>ただ、私のパソコンでは「MP3バージョンを作成」というのはなかったので、似たような「AACバージョンを作成」というのを選んだのですが、全く問題なくiPodで歌詞が表示できるようになりました!

それに関してはエンコード設定だけだからiTunesの設定画面から取り込み方法をMP3にするだけで解決する
まぁAACでも問題はないから今のままで良いんだけど

書込番号:8935882

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)
Apple

iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA980J/A シルバー (8GB)をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング