このページのスレッド一覧(全290スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2008年1月8日 00:04 | |
| 0 | 4 | 2008年1月6日 23:49 | |
| 0 | 7 | 2008年1月6日 23:44 | |
| 0 | 4 | 2008年1月6日 17:04 | |
| 2 | 3 | 2008年1月6日 12:25 | |
| 0 | 2 | 2008年1月5日 18:42 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
パッと見て欲しい方を。
iPodもウォークマンも一種類じゃあないので、
「コレとコレ、どっち?」ってんでないと難しすぎ。
それでもあえて言うなら、iTunesの使い勝手と周辺アクセサリの豊富さでiPod。
おいらはウォークマンユーザーだけどね。
書込番号:7217114
0点
女の子から「おしゃれ〜」と思われたいならiPod
男の子から「オレも欲しいなぁ」と思われたいならWalkMan
理由はございません。
書込番号:7217224
0点
iPodに1票!私がPCを買ったのは、VAIOでSonicStageを使いNetMDでMDを作り車で
再生するのが目的でした、そのうちメモリープレイャーが発売になり初期のNETWORK WALKMAN NW-E75を買いました、その時はそれで十分でiPodよりWALKMANの方が勝れてると思ってました、所がSONYがカーオーディオから撤退し、各メーカーからはiPod
対応のカーオーディオが次々発売される始末、その上ふとしたきっかけでiPod4Gをもらいました、その後はカーオーディオをSONYからPIONEERのDEH-P710とiPod用アダプターを購入し現在では、MDもWALKMANも一切使ってません。
PS.iPodの音質に関して不評ですがヘッドホン次第の所が有ると思います。
書込番号:7217425
0点
最近はウォークマンもかっこよくなったと思うけど
最初は安くても高いイヤホン買ったら値段おんなじ
ならワンゼグとかが見れる方が…
イヤホン買うならだいたいおんなじ値段のSシリーズにつけた方がいいし。
書込番号:7218327
0点
従来iPodユーザーなのですが、私もhappy christmasさんと同じく悩んだうえ、
昨日この機種を購入しました。直前までWALKMANにするつもりだったのですが、
値段もそんなに変らないし、iTunesの使いやすさとアクセサリーのバリエーションの
豊富さが決め手となりました。確かにWALKMANのデザインの良さ、音質の良さも捨てがた
かったのですが…。みなさん書かれているようにフィーリングが大切ですね。
でも、この板に書き込むってことはややiPod寄りなのですかね?
書込番号:7218541
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
教えてください。
iTunes,IPod初心者です。
今日iTunesをダウンロードしました。その後,CDから曲を取り込みました。ですが,iTunesのカバーフロー表示の画面で
「iTunesはこのコンピューターでアルバムのカバーを見ることができません」という
悲しいコメントが出てきます。
Appleのホームページのトラブル解決策は一応やってみたのですがどうもうまくいきません。
どうしたらよいのでしょうか。どなたか力になってください。よろしくお願いします。
OSはWindwsXPです。
0点
いのちのさん、こんばんわ。
すぐ下のスレッドに「CDジャケット」についての書き込みがありますけど、
それは 見ましたか?? あなたが書き込んだときには一番上にあったはずです。
基本ユーザーの何らかの操作が無いとアルバムカバーは表示されません。
CDに画像は入っていませんし、iTunesも"曲の文章情報"くらいはnet配信しますが画像までは配信してません。
(iTunes Storeのアカウントを持てば、Storeからコピーしてくれますが、、、。)
書込番号:7209717
0点
このようなメッセージが表示される場合は、
お使いのパソコンのビデオカードがカバーフロー表示のためのスペックを満たしていない可能性があります。(ダイレクトX9が必要だったはず)
ダイレクト9がインストールされていないなら、インストールしてみるとか、ドライバの更新で解決するかも。
書込番号:7210567
0点
さっそく返信していただきありがとうございました。
CDジャケットはコピーすれば表示できるんですが,どうしてもカバーフローの画面が動きません。
ゆの'05さんに教えてもらったので,さっそく調べたところダイレクト9.0cが入っていました。iTunesも最新のものです。あとは,何かのプログラムが条件を満たしていないのでしょうが,それがいったい何で,どうやって条件を満たせばいいのかわかりません。がんばって調べてみたいと思います。もし何か心当たりのあることがあれば,教えてください。
書込番号:7214050
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
買うか悩んでる者です。皆さんがiPodの音質が悪いって言ってるのはiThuneの設定を128Hzを360Hzにしても悪いってことですか?自分でもよくわかんないですが、友達曰くもともと悪い音質で転送するように設定されてるみたいでそれを変えると普通にイイらしいんですが。どうなんでしょうか?
0点
基本的な点だけ書きますが、音質についてどの機種も極端な差は無い
と思っております。
通常の単品オーディオみたく、CD/SACD/DVDのプレーヤーで200万円もする
機種とポータブルCDを比較しているものじゃないですから、、、
ご存知ないと思いますが、世界一高いNBS社製のケーブル類の最上位のを
揃えてコンポーネントを組むと、ケーブル費用だけで700万円もしたりする
極端な世界ではない、という意味です。この世界に居る方々はiPodに興味
すらないはずです。
圧縮音源には種類がいくつかあるので、iPodならAACかMP3がいいと思うんだけど、
なぜかiTunesでエンコードするMP3は本当に使えない、音質が悪いです。
Lameというエンコーダを採用しているフリーソフト使いましょう。
★☆★manten_pocket♪
書込番号:7210641
0点
返信ありがとうございます。
自分は金がない割に音質には敏感なもんで。参考にさせていただきます。ありがとうございます。
書込番号:7210682
0点
悪いと言われてるのは付属のイヤホンてあって
プレイヤー自体はふつうです。
別途、良いイヤホンを購入し ビットレートを256以上に
すれば問題ないと思います
書込番号:7211299
0点
なるほど。やっぱイヤホンも購入するしかないですか。
ほんと参考になる返信ありがとうございます。参考として聞きたいんですが、音質のよくて低音がバンバン出るイヤホンやまたはお勧めのイヤホンがあったら参考として聞かしてくださいい。
書込番号:7212475
0点
>なるほど。やっぱイヤホンも購入するしかないですか。
「音質には敏感」な人なら、欲しいところです。
>音質のよくて低音がバンバン出るイヤホンや
>またはお勧めのイヤホンがあったら参考として聞かしてくださいい。
1万円以下で考えるなら、SONYのEX90SLなんてどうでしょうか??
ただこれはヘッドホン/イヤホンの話なので、ちゃんと予算と決めた上で
価格.comのヘッドホン板で質問されると良いと思います。
書込番号:7212506
0点
そうですね。場違い申し訳ないです。
SONYのEX90SL了解っす。調べてみます。
これで踏ん切りつきましたんで買おうと思います。皆さん返信ありがとうございました。
書込番号:7212555
0点
追加になるのですが,,すみません,,,
電器店のイヤフォンの試聴コーナーで,EX90SLの横にはきっとATH-CK7かck9もあると思うので,そちらもいっしょに手持ちのipod nanoで聞き比べてみてください。
(イコライザは切った状態で,,,)
で,好みの方にされたらいいかと,,,。結構雰囲気,違いますので。
書込番号:7214345
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
情報があまりにないのでわかりませんが、最初からなのか? 今まで出来て急になったのか? ちゃんとiTunes使ってるのか? データ転送でD&Dしてないか?(データ転送はファイル転送のため音は出ない)とか推測になりますが とりあえず復元なりリセットなりしてみて下さい。
書込番号:7211502
0点
念のため、他のヘッドフォンで聴こえるか、
逆にお使いのヘッドフォンを別の機器に接続して聴こえるか、
差し込み部分の接触不良といったことがないか試して下さい。
それから、iPodにジョグダイヤルはありません。
書込番号:7211512
0点
iPodのミュージックの音量調節を1番小さくしているからでは?わたしのTOUCHは音を消すことができますからタブン。TOUCHは消音にできますよね。
書込番号:7212279
0点
間違えました。nanoでしたね。
書込番号:7212288
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
カステラ風味さん、こんにちは。
CDジャケットを表示させたい曲を選択して(アルバムなら複数個)
右クリックでプロパティを開き、その中なら「アートワーク」を選択して
そこに現れる白い空欄にCDジャケットの画像をドラッグ&ドロップです。
CDジャケはアーティストの公式ページから持ってくるなり、amazonから持ってくるなり、
スキャナーで読み込んだのを持ってくるなりしてみて下さい。
書込番号:7208757
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
この度2台目のiPodを買いました。
娘用と息子用の2台なのですが、1台のパソコンで、各々のiPodの曲の管理が
別々に出来る方法はあるのでしょうか?
機種は1代目Nanoと3代目Nanoの2台です。
iTuneやiPodの説明を見ても2台のiPodの使用を想定してるところは無いようなので...
0点
ありがとうございました。
「方法3」で同期まで出来ました。
よく調べればちゃんとホームページに載ってたんですね。
これで兄弟げんかしなくてすみそうです。
書込番号:7207657
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







