『曲が消滅・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『曲が消滅・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

標準

曲が消滅・・・

2007/11/04 17:47(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

クチコミ投稿数:6件

i−pod初心者です。
曲を転送後、i−tuneのライブラリーから削除すると、次に繋いだ時
i−podからも消滅するなんて・・・
PCに曲は保存したくないのですが、何か方法はないのでしょうか?

書込番号:6942817

ナイスクチコミ!0


返信する
tt_kashiさん
クチコミ投稿数:29件

2007/11/04 17:56(1年以上前)

自動同期をOFFにすればよいのでは?

書込番号:6942855

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/11/04 18:01(1年以上前)

iTuneとiPodの自動同期をOFFにするだけでは・・・?
極々、初歩的な事です。少しはマニュアルなりヘルプウィンドウを調べましょう。

書込番号:6942878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/04 18:20(1年以上前)

早速のレス有難うございます。
取扱い説明書を一応読んだのですが・・・
もっと良く読んでみます。
sonyのUSBウォークマンでは大丈夫なので
ついつい削除してしまいました。

書込番号:6942946

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/11/04 18:57(1年以上前)

適切なレスを頂いて
まだ怒っているのは何故でしょうか

書込番号:6943091

ナイスクチコミ!0


iROMさん
クチコミ投稿数:2334件Goodアンサー獲得:256件

2007/11/04 20:16(1年以上前)

 アイコンは変えるの忘れただけでしょうね。
 書き込む画面だと、文字でしか見えないから判り難い。

 曲の同期って考え方は単純でスッキリしてるけど、知らないと違和感を感じますね。
 カセットや MD/CD に録音する感覚とはズレてるから。

書込番号:6943421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/04 20:25(1年以上前)

す、すみません。。
実は書き込みも初めてなので、アイコンの変更を忘れてました。。
やっと、自動同期の解除ができました。皆様有難う!
i−tuneを空っぽにしましたが、接続するのがちょっと不安。。
次のテーマは手動転送する「方法」の見つけ方。分かりにくい・・・
使いこなせるようになれるかどうか??
正直言って素人にはSonicStageの方が、
断然使いやすいです。マニュアル見なくても使えました。

書込番号:6943474

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/04 20:36(1年以上前)

>次のテーマは手動転送する「方法」の見つけ方。分かりにくい・・・

???
コピーしたい曲を反転選択してクリックしたままiPod上に動かすだけでしょ?
こんな簡単な操作できる方が驚き

書込番号:6943526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/04 21:36(1年以上前)

Birdeagle様
ヒントを有難うございます。
クリックしたままiPod上に動かすだけ・・とは
iTunes上にと言う意味でしょうか?

それならばsonyでも同じ事が出来ますが、
そこからiPodに手動転送する手順が分からないのです。
笑われそうですが、、

書込番号:6943831

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/11/04 21:59(1年以上前)

>次のテーマは手動転送する「方法」の見つけ方。分かりにくい・・・
iTunes上で、転送したい楽曲、またはそれをまとめた「プレイリスト」を選択します。
それをクリックしたまま、左側にあるiPodのアイコンまでズルズルと移動させます。
これだけで目的の楽曲をiPodに転送する事ができます。

ちなみにこの「クリック」したままマウスを移動する行動を「ドラッグ」、
そしてマウスボタンを離す行動を「ドロップ」といいます。
この「ドラッグ&ドロップ」はiTunes上の楽曲を移動、コピーする場合だけでなく、
MacやWindowsのファイルを操作する上で基本となる操作ですから、覚えておいた方がいいでしょう。

それからPCに曲を保存したくないとのことですが、
iPodにトラブルが発生した場合、誤って壊してしまった場合等は、
音楽の取り込みをまた一からやり直さなければならなくなります。
ですから、できれば外付けのハードディスクや、CDまたはDVDなどに、曲のバックアップをとっておくことをおすすめします。

書込番号:6943949

ナイスクチコミ!1


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2007/11/04 22:58(1年以上前)

横レス失礼します。
余計な口出しかも知れませんが、そこまで懇切丁寧な解説をする必要も無いのではないでしょうか?
時には、自力で解決するのを待つ忍耐も持つべきではないかという気がします。
どうしても解決できないのであれば、その時はまたこの掲示板で恥を晒せば良いだけですし。

書込番号:6944315

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/11/04 23:26(1年以上前)

>hijirhyさん
正論だと思いますが、Windowsでも基本操作と言えるドラッグ&ドロップを知らない(スレ主さんが本当にご存知ないという証拠はありませんがiTunesの画面を見て分からないというのであれば多分知らないのでしょう)のであれば、
そういった基本操作から覚えていく事でiTunesがいかによく出来ているかが分かってくれるでしょうし、
そういう期待を込めてコメントしました。

ちょっと話はそれてしまいますが、私の父親も基本的な操作をなかなか覚えない(覚えようとしない)くせに
妙に凝った事をやりたいとか言ってくることがあるので、なんとなくそういった親近感のようなものも感じます(^-^;

書込番号:6944487

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/11/04 23:26(1年以上前)

ん〜とまずIT(情報技術)を利用しましょうよ。紙のマニュアルやPDFをいちいち一文一文読んで、目で探すのはアナログ的でもったいないです。デジタル化されたPDFマニュアルは検索という機能があります。手動というキーワードが分かっているわけですから、手動 というキーワードで検索しましょう。利用しないと何のためのITだか分かりません。

でそれでも分からないならばそのときは検索エンジンの出番です。インターネット上にある様々な情報を探せます。ここでコメントしている方々もすべていちいち覚えたり体験しているわけではなく、Googleなどの検索エンジンで検索してそれを元に試したり、その情報を編集して記載していることって結構多いと思いますよ。

検索エンジンは自分はGoogleが好きですが、yahooでもGooでもどんな検索エンジンでも精度や使い勝手は違いますが、探せると思いますよ。

書込番号:6944489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/04 23:33(1年以上前)

重ね重ね、皆様有難うございます。
ゆの’05様のお陰で、Birdeagle様のおっしゃられた意味が分かりました。
恥を晒します。
iTunesを開いても、上下左右どこにもipodのアイコンが無いのです。。
これからその画面を探します。ipodを持つ同僚数人に聞いても
自動同期しか知らないipod音痴ばっかりだったので、この板におすがりしました。

書込番号:6944536

ナイスクチコミ!0


casteroneさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:7件

2007/11/04 23:53(1年以上前)

おじけんさん
アップルのサイトにiTunesの使い方のムービーがあるので、ご覧になったらいかがでしょうか?

http://www.apple.com/jp/support/
こちらの特集チュートリアルにあります。
日本語字幕付き英語版iTunesでのムービーなのでちょっとわかりにくいですが、文字だけの掲示板よりわかりやすいと思います。

書込番号:6944666

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/05 10:37(1年以上前)

>iTunesを開いても、上下左右どこにもipodのアイコンが無いのです。。
ここが参考になるかも。

http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=61711

ipodのことを詳しく知りたいのであればここを

http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/
参考になれば良いですが。

書込番号:6945718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/11/05 20:39(1年以上前)

casterone様、fuuka様、参考サイト情報有難うございました。
知りたい情報が殆どありそうです。
ipodのアイコンが無いのはトラブルだったんですね。
無くても違和感無かったので、iTunesが異常だったなんて初めて知りました。
これでは初心者が分からなくて当たり前。
皆様にはよっぽど馬鹿な奴と思われてたことでしょう。
時間が出来たときに再インストールから修復を始めてみます。
それにしても・・おじんには使いづらい。。
前知識無しでも使えるSonicStageに1票!





書込番号:6947292

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/11/06 11:17(1年以上前)

聞くはひと時の恥聞かぬは一生の恥
ですよd(^^*)

書込番号:6949588

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/11/06 12:18(1年以上前)

ここまで丁寧に教えていただいたあげくに

>前知識無しでも使えるSonicStageに1票!
これは無いでしょう

ちなみにiTunesってそんなに使いづらいかな
意外と簡単に使いこなせるように思うんですが

特にプレイリスト同士でANDやORを使いこなすと
いいと思いますよ

書込番号:6949738

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/11/06 20:48(1年以上前)

まあ、iTunesの不具合であったのなら、初心者が解決するのが難しかったのも無理はなかったと思います。
でも、本当に不具合だったのかな?
最初にiPodを手動同期にする設定にするためには、iPodアイコンに触れなければできないはず。
ということは、少なくとも最初の段階ではiPodアイコンが表示されていたということになりますよね。

ひょっとして、単純にiPodを接続していなかっただけというオチだったりして?

書込番号:6951176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/11/12 23:03(1年以上前)

パソコンにつないでないDockに置いているに1票!

書込番号:6976450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング