『パソコンに接続したときの認識について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『パソコンに接続したときの認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

パソコンに接続したときの認識について

2007/12/18 00:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

クチコミ投稿数:8件

昨日、このnanoを購入したのですが、PCに接続しても認識してくれません。
マイコンピューターを開いてもあるべきはずのnonoがないのです。
私は前モデルのIPod80Gも持っているのですが、こちらはちゃんと認識してくれて何も問題はないです。

nanoを接続してもPCに認識してもらえなかった経験がある方や詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

書込番号:7128863

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2007/12/18 00:24(1年以上前)

iTunesはインストールしてますよね?

書込番号:7128905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/18 01:42(1年以上前)

ゆのさんへ

はい、IPod80Gを普段使っていますので、ituneはインストールしています。
IPodはPC上で認識されるがnanoは認識されないということになります。
なにか御存じでしょうか??

書込番号:7129179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/12/18 03:55(1年以上前)

>私は前モデルのIPod80Gも持っているのですが、

iTunesは最新のバージョンになっていますか?

あと、新しく購入されたnanoに付属の接続コードで
接続されていますか?

書込番号:7129390

ナイスクチコミ!0


So Nice!さん
クチコミ投稿数:73件

2007/12/18 10:42(1年以上前)

iPodを以前から使用されているんですね???

IPod->iPod、itune->iTunes、nono->nano ですが・・・。

書込番号:7130047

ナイスクチコミ!0


yu_ouさん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/18 13:30(1年以上前)

ipodを一旦リセットする必要があります。
充電を満タンにしてから、menuボタンと真ん中のボタンを同時(10秒くらい)に押したら
リセットできます。

それで再起動しますので、その後PCにつないで見てください!

書込番号:7130554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/18 17:30(1年以上前)

かえるまたさんへ

もちろん、最新のituneで接続も付属のコードを使っています。

So Niceさんへ

はい、IPodを以前から使用していますので、大体のことは把握しているつもりです。今回新しくnanoを購入したところ、上記のような状態で困っています。

yu ouさんへ
すみません、説明不足でした。その方法も試したのですが、効果がありませんでした。今から、Appleに直接電話をして聞いてみます。
また、原因が分かりましたら、こちらよりみなさまにお伝えします。

書込番号:7131220

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/12/18 17:45(1年以上前)

私の場合は、
すでに60GBを持っていて、追加して、iPod touchを購入したのですが、
最初、iTunesがiPod touchを認識しませんでした。
それで、iPod touchをPCに繋いだまま、iTunesを削除、再インストール、
起動したら、iPod touchを認識しました。
それからは、問題なく、60GB、iPod touchを認識しています。
一度、nanoをPCに繋いだまま、iTunesを削除、再インストール、
起動をしてみてください。

書込番号:7131265

ナイスクチコミ!2


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/18 19:12(1年以上前)

ノーランドさん

So Nice!さんのアドバイス読んでますか

>IPod->iPod、itune->iTunes、nono->nano ですが・・・。

それとも確信犯ですか?

書込番号:7131539

ナイスクチコミ!0


maki2005さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:159件  HP 

2007/12/18 21:07(1年以上前)

塩空豆さん、ノーランドは、ぬけているんですよ。(笑)
だから、トラブルを起こしている。

書込番号:7132011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/12/27 01:22(1年以上前)

塩空豆さん
>それとも確信犯ですか?
そこまで言うほど不快に感じることですか?

maki2005さん
>塩空豆さん、ノーランドは、ぬけているんですよ。(笑)
いくらなんでもそれはないでしょう。
そもそもスレ主さんはPCがnanoを認識しないとおっしゃっています。
iTunesが認識する以前の話でしょう?
どちらがぬけているんだか・・・

ノーランドさん
すでに解決されていることと思いますが・・・
私も2Gのnanoを接続していたところに3Gのnanoを新たに接続して同じトラブルに遭いました。
アップルのサポートに聞いたところ・・・
1、USBのポートを変える。(別のところに挿す)
2、USBのドライバをアップデートする。
と教えられました。
私の場合、USBのポートを変えるとあっけなくPCが3Gnanoを認識しました。


書込番号:7167602

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2007/12/27 08:49(1年以上前)

fieldiimanさん

一度指摘をうけ
それでも同じことを繰り返すことに対し
少なくとも私は非常に不快です

書込番号:7168211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/12/27 20:17(1年以上前)

塩空豆さん
スレを立てるということに対し、不慣れなものでSo Nice!さんの
ご指摘の意味を誤解していました。
質問に対しての回答にずれがございましたので…
回答ではなく細かい指摘だったのですね。
したがって確信犯?ではございませんので。

fieldiimanさん

ご回答ありがとうございます。
1、USBのポートを変える。(別のところに挿す)
2、USBのドライバをアップデートする。

わたしもAPPLEのサポートにて問い合わせたところ、上記の方法では解決に至らず、
初期不良と判断され新品に交換してもらいました。
ところが、次の新品でさえまったく同じ状態で、再度APPLEに問い合わせたところ、PC側に問題があるということになりました。
私はvaio type S SZ-73Bを使っています。
そして、問い合わせはAPPLE→SONYになりました。
SONYが指摘する全ての対処を施しても解決には至らなかったので、現在修理センターでの回答待ちです。

SONYの対応は非常に遅く参っています。
vaioに買い換えてから不具合が本当に多いので、困ります。
問題が解決しましたら、こちらよりご報告させていただきます。

書込番号:7170135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング