『PCが認識しません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:4GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 9月

  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の価格比較
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のレビュー
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のクチコミ
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)の画像・動画
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

『PCが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)を新規書き込みiPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

PCが認識しません

2008/08/20 14:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件

友達が結婚式でipodが当たったので私のPCで曲を入れてあげました。

そうしたら私のipodがPCにつないでも認識できなくなりました。

原因わかりますか?

何か対処方法あれば教えてください。

書込番号:8230364

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/20 17:52(1年以上前)

PCに繋いで認識できないのですか?
それともiTunesで認識出来ないのですか?

リストアが一番簡単なのですが・・・

書込番号:8230851

ナイスクチコミ!0


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件

2008/08/21 10:43(1年以上前)

平さん

PCの認識もしないしituneでも認識しません。

リストアって何ですか?
やり方教えていただければチャレンジしてみます

書込番号:8233646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/21 12:53(1年以上前)

お友だちに曲を入れるのは、いけないよ。

同期させたのかな。iTunesの再DLがいいかな。

リストアは復元のこと。

書込番号:8233966

ナイスクチコミ!0


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件

2008/08/21 15:39(1年以上前)

友達のipodと同期させちゃったみたいです。
だめなんですかぁ・・・
知りませんでした・・・・

再DLしちゃうと入れていた曲は全部消えちゃいますか?


書込番号:8234352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/21 16:20(1年以上前)

消えない。心配ならどこかにコピー。
それでもダメならiPodのリセットかな。
こっちは消えちゃう。

書込番号:8234444

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/08/21 18:35(1年以上前)

あららら!さんフォローありがとうございます。

リストア=復元=工場出荷状態に戻すです。
(iPodの中身は消えますが、iTunesは消えないので再び同期し直せばOKです)

リセットでは中身は消えないよ。

書込番号:8234828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:3件

2008/08/21 19:33(1年以上前)

ごめんなさい。勘違いです。
まあ、消えないほうだから許して。
僕のnanoも、データが入っていても
他のPCのiTunesで認識するからOK
だとは思う。

書込番号:8235027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/21 21:13(1年以上前)

PCでも認識できないとのことですが、その時、ハードウェアとしても全く認識していないのでしょうか。

繋いだとき、iPodの画面はどうなっています?

まず基本なんですが、リセットはしましたか?それでもPCで全く認識しない状態なら復元も出来ないでしょうから、他のパソコンや違うUSBに繋ぐとか・・・。それで認識はすると思いますけど。

おそらく、単純な理由ですからアップルのページのトラブルシューティングですぐ直ると思いますよ。

ちなみに、友人のiPodに曲を入れてあげたとのことですが、その友人が自分のPCと再同期させると全て消えてしまうんですけど・・・。

書込番号:8235384

ナイスクチコミ!0


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/08/21 21:25(1年以上前)

それはそれで良いんじゃないのかな

書込番号:8235452

ナイスクチコミ!1


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件

2008/08/22 14:10(1年以上前)

接続時のPC画面

ほかのPCにつないだらハードウエアとして認識します。
添付の通りです。

そのときのi-podは【接続を解除しないでください。】のメッセージが出ています。

リセットはどうやってすればいいんですか?

質問ばかりですいません。。。

書込番号:8237909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1421件Goodアンサー獲得:86件

2008/08/22 14:40(1年以上前)

watahmanさん

おサル会社員さんの書かれた
>アップルのページのトラブルシューティングですぐ直ると思いますよ。

は読まれていないのかな?。

以下参照
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP

iPodに限らず、基本的なトラブルの対処はメーカページのサポート等に載っている事が多いので、こうゆう部分をチェックする習慣を付けると、より早く対処でき、理解も深まりますよ。

書込番号:8237968

ナイスクチコミ!2


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/08/22 18:48(1年以上前)

>watahmanさん こんばんわ

どこまでやって、何が出来ていないのか
よく判らないですが、とりあえずマニュアル
のサイトをご覧くださいな。

http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_(3rd_gen)_J.pdf

トラブルシューティングについてはP57にあります。
明日からの休日にでも、ゆっくり読んでください。
それから、解決した時は必ず報告を下さいね。

PS:(3rd_gen)_J.pdf が認識されないので、後ろに貼り付けて
  ください。 

書込番号:8238592

ナイスクチコミ!0


スレ主 watahmanさん
クチコミ投稿数:100件

2008/08/25 16:59(1年以上前)

皆さんありがとうございました^^
週末色々チャレンジしてみたら
無事認識する事ができました。

ありがとうございました。

書込番号:8251690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
Apple

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 9月

iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング