このページのスレッド一覧(全321スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2008年8月30日 23:23 | |
| 0 | 5 | 2008年8月30日 10:24 | |
| 0 | 2 | 2008年8月25日 22:40 | |
| 4 | 13 | 2008年8月25日 16:59 | |
| 1 | 3 | 2008年8月23日 06:53 | |
| 0 | 4 | 2008年8月21日 18:20 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
すみません。
単純な質問で申し訳ありません。
自分、今まで、音楽をリアルプレイヤーに入れていたのですが、
今回、初めて、ipodを購入して、itunesもダウンロードしたのですが、
リアルプレイヤーに入ってる曲をitunesに移動することってできるのでしょうか?
今、単純にファイルから「ファイルをライブラリに追加」をしてみても
追加できない状態で、また、単純にリアルプレイヤーのファイルを
itunesにドラッグしてみてもできない状態です。
リアルプレイヤーの曲をitunesに移動する方法を教えていただけますでしょうか?
また移動できないのであれば、リアルプレイヤーからipodに直接、
音楽を入れる方法はありますでしょうか?
本当に無知で申し訳ないです。
0点
ファイル形式しだい
.raなら変換必要
iTunesで認識できない形式なら同様に変換必要
>また移動できないのであれば、リアルプレイヤーからipodに直接、音楽を入れる方法はありますでしょうか?
それは無いはず
書込番号:8277332
1点
Birdeagleさん
さっそくの回答ありがとうございます!
今、ファイルの種類を見てみたら
RealAudio(.ra)となっておりました。。。
ファイルの種類の変換が必要なんですね。
ちょっとやってみます!
ありがとうございました!!
書込番号:8277414
0点
Real Player Plus(有料)であれば転送出来そう。
でも3,600は、ちょっと高い。
それに、iTunesの方が使いやすい。
変換してiTunesに移せるなら、その方が良いと
思う。
書込番号:8277688
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
ipodを初めて購入しようと考えているものです。
You Tubeの音楽の動画をipodへ
入れることってできるようなのですが、
そうなのでしょうか。。。
ヨドバシカメラだったと思うのですが、
そういう専用ソフトが売っていたので。。。
やはりYou Tubeの動画をipodに入れるには、
そういう専用ソフトを購入しないといけないと
だめなのでしょうか?
それともi-tunesでよろしかったでしょうか。
そのソフトがあれば、できるのでしょうか。
本当にそういうの無知なので
教えていただけたらと思います。
宜しくお願いします。
0点
私は Area61 ビデオダウンローダー と言うフリーソフトでYou TubeをDLしてます。
書込番号:8241612
0点
ニックネーム登録済み多すぎさん
早速の回答ありがとうございます!
フリーソフトであるんですね。
知らなかったです(恥)
大変参考になりました!!
書込番号:8241660
0点
以前はAres tubeを使用して取込してました。
ただ最近、Claving Explorerなるものを知り
こちらの方が取り込んだ画像も音質も
取込形式もipodの機種毎に選択でき、設定方法も非常に簡単なので
今はこれを使ってます。ちなみに↓からフリーで落とせます。
http://www.butsu-yoku.com/
書込番号:8261157
0点
今から仕事さん
回答ありがとうございます!
いいURLをご紹介頂き、大変参考になりました!
茂野ワニ蔵さん
回答ありがとうございます!
丁寧に説明頂き、ありがとうございます。
フリーで結構あるんですね。
びっくりしました。
書込番号:8274131
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
iTunes store で購入 → iPod 同期 → 終了
かと・・・
書込番号:8253141
0点
返信、ありがとうございます。
流れはわかりました。あと、
お勧めのゲームってありますか?
教えてください!!
書込番号:8253315
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
友達が結婚式でipodが当たったので私のPCで曲を入れてあげました。
そうしたら私のipodがPCにつないでも認識できなくなりました。
原因わかりますか?
何か対処方法あれば教えてください。
0点
PCに繋いで認識できないのですか?
それともiTunesで認識出来ないのですか?
リストアが一番簡単なのですが・・・
書込番号:8230851
0点
平さん
PCの認識もしないしituneでも認識しません。
リストアって何ですか?
やり方教えていただければチャレンジしてみます
書込番号:8233646
0点
お友だちに曲を入れるのは、いけないよ。
同期させたのかな。iTunesの再DLがいいかな。
リストアは復元のこと。
書込番号:8233966
0点
友達のipodと同期させちゃったみたいです。
だめなんですかぁ・・・
知りませんでした・・・・
再DLしちゃうと入れていた曲は全部消えちゃいますか?
書込番号:8234352
0点
消えない。心配ならどこかにコピー。
それでもダメならiPodのリセットかな。
こっちは消えちゃう。
書込番号:8234444
0点
あららら!さんフォローありがとうございます。
リストア=復元=工場出荷状態に戻すです。
(iPodの中身は消えますが、iTunesは消えないので再び同期し直せばOKです)
リセットでは中身は消えないよ。
書込番号:8234828
1点
ごめんなさい。勘違いです。
まあ、消えないほうだから許して。
僕のnanoも、データが入っていても
他のPCのiTunesで認識するからOK
だとは思う。
書込番号:8235027
0点
PCでも認識できないとのことですが、その時、ハードウェアとしても全く認識していないのでしょうか。
繋いだとき、iPodの画面はどうなっています?
まず基本なんですが、リセットはしましたか?それでもPCで全く認識しない状態なら復元も出来ないでしょうから、他のパソコンや違うUSBに繋ぐとか・・・。それで認識はすると思いますけど。
おそらく、単純な理由ですからアップルのページのトラブルシューティングですぐ直ると思いますよ。
ちなみに、友人のiPodに曲を入れてあげたとのことですが、その友人が自分のPCと再同期させると全て消えてしまうんですけど・・・。
書込番号:8235384
0点
ほかのPCにつないだらハードウエアとして認識します。
添付の通りです。
そのときのi-podは【接続を解除しないでください。】のメッセージが出ています。
リセットはどうやってすればいいんですか?
質問ばかりですいません。。。
書込番号:8237909
0点
watahmanさん
おサル会社員さんの書かれた
>アップルのページのトラブルシューティングですぐ直ると思いますよ。
は読まれていないのかな?。
以下参照
http://support.apple.com/kb/HT1320?viewlocale=ja_JP
iPodに限らず、基本的なトラブルの対処はメーカページのサポート等に載っている事が多いので、こうゆう部分をチェックする習慣を付けると、より早く対処でき、理解も深まりますよ。
書込番号:8237968
2点
>watahmanさん こんばんわ
どこまでやって、何が出来ていないのか
よく判らないですが、とりあえずマニュアル
のサイトをご覧くださいな。
http://manuals.info.apple.com/ja_JP/iPod_nano_(3rd_gen)_J.pdf
トラブルシューティングについてはP57にあります。
明日からの休日にでも、ゆっくり読んでください。
それから、解決した時は必ず報告を下さいね。
PS:(3rd_gen)_J.pdf が認識されないので、後ろに貼り付けて
ください。
書込番号:8238592
0点
皆さんありがとうございました^^
週末色々チャレンジしてみたら
無事認識する事ができました。
ありがとうございました。
書込番号:8251690
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
ipodを始めて購入しましたが
appleのページからituneの登録まで済んで
いざcdを取り込んでと思ったら
CDは回っているようですが、
どこにも取り込むマークらしきものがありません
いったいなにがどうなってるやらで、
ストアーで音楽は買えるのに
なにが悪いのでしょう
丸っきりの初心者なので困ってます
0点
曲が再生されないなら
PC側の設定かCDドライブの故障です
PCまたはWindows(Macかな)のマニュアルをお読みください
書込番号:8239573
0点
早速の返信ありがとうございます。
CDが読み込め無いのではなく
何度か入れなおしたCDは
携帯電話のプレイヤーのために
パソコンに読み込ましてあったため
読み込まなかったのですね
あまりの初歩的なことですいませんでした。
でも、こんなことのわからないユーザーもいるのです
書込番号:8240683
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MA978J/A シルバー (4GB)
最近OSをXPよりVISTAにバージョンアップしました。
バージョンアップしてから、ipodをつなぐと、
必ず、VISTAから ipod(G):をスキャンして修復しますか?
と聞かれます。ググってみると
どうやら、VISTAとipodの問題のようで、
ipodのサイトのサポートでは、サポート記事 305289
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=305289-ja
によるとwin updateで
Update for Windows Vista (KB936824)
http://support.microsoft.com/kb/936824/ja
をインストールして、再起動すれば治るとなっていますが、
インストール、再起動しても治りません。
どなたか、同じ症状の方いらっしゃいませんか?
スキャンしないで続行します を選択すればいいんですが、
いちいち選択するのがめんどくさいです。
どたなか知恵を貸してください。よろしくお願いします。
0点
これ取外しの事じゃないかな。
僕ならまず、iTunesの再DLだな。
それでもだめなら、スキャンするで
実行するが、これは自己責任。
一度サポートに電話したら良いと思う。
書込番号:8191195
0点
あららら??さん
スレありがとうございます。
ituneは再インストールしてみました。
スキャンするをクリックしてみるのですが、
修復できません。と出るだけで特に何ともありません。
逆にスキャンしないをクリックすれば使えるのですが、
ituneがipodにアクセスするたび(ituneで音楽を聴いて、
ipodを充電している時でも)に発生するので、
いちいちキャンセルを押すのがめんどくさいです。
この問題はまれなんでしょうか?
書込番号:8192149
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






