iPod touch MA627J/B (16GB) のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:22時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MA627J/B (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MA627J/B (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/B (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/B (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月16日

  • iPod touch MA627J/B (16GB)の価格比較
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のレビュー
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MA627J/B (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MA627J/B (16GB)のオークション

iPod touch MA627J/B (16GB) のクチコミ掲示板

(178件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「iPod touch MA627J/B (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/B (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/B (16GB)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

町中からtouchが姿を消しました。

2008/08/17 21:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/B (16GB)

ココ1週間くらいで、大手量販店から、touchが姿を消しました。在庫もなく、展示品も紙の作り物に変えられてしまいました。店員さんも「詳しい所は・・」とはっきりしません。
仙台七夕では、バナナのように七夕ケースつけて売っていましたが・・・
そろそろ新型かしら?

書込番号:8219487

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件

2008/08/18 02:17(1年以上前)

新型ですか・・・。
Appleはいつ新型出すか分かんないですからねえ。
Macbookはひどかったな。新型出すぎて。(笑)

touchは今高いし、新型出すなら価格下がるかな。
個人的には本当にiPhoneから電話だけ抜いてほしいな。カメラとかあるし。

書込番号:8220913

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2008/08/18 16:36(1年以上前)

こんにちわ

何処も彼処も、新型の噂でいっぱいですね。

http://iphone-lab.net/2008/08/13/9%E6%9C%88%E3%81%AB%E3%81%AF%E6%96%B0%E5%9E%8Bipod-touch%E3%81%8C%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%9F.html

希望的観測もあるでしょうが、だんだん信憑性が
でてきましたね。
それにしても、16G・32Gが約2万円・3万円とは、
ちょっとびっくりですよね。
本当なら、嬉しいですけどね。

書込番号:8222446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2008/08/21 02:12(1年以上前)

確かに先週の土曜日(8/16)にヤマダ武蔵村山店に iPod touch を
見に行ったのですが、展示品が無く、紙になっていました。

この1ヶ月買うか買うまいか悩んでいますが、新型が出るなら
待って、新型か安くなった現行を買う方向に傾いてきました。

書込番号:8232996

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/08/22 19:06(1年以上前)

7月にエイデン鈴鹿店(三重県)に行きましたが、1.1.2のバージョンのtouchが
展示で置いてありました。
8/21に改めて行ったらバージョン1.1.5にアップデートされていました。

書込番号:8238651

ナイスクチコミ!0


Alfa_Lufaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/26 18:10(1年以上前)

9月9日に「新型」が発表されるという噂があります。

書込番号:8256822

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/08/28 14:00(1年以上前)

> Alfa_Lufaさん
Apple Store(オンラインショップ)でのiPod受注窓口のアルバイト求人情報で、
9/9(火)〜9/11(木)繁忙日のため勤務必須で募集していますね。

アップル製品(iPod)受注窓口
http://www.wakwork.jp/search/detail.html.php?aWorkId=425

iPod関係で9/9以降忙しいということは、ほぼ確実ですね。

書込番号:8265865

ナイスクチコミ!0


勇気ELさん
クチコミ投稿数:10件

2008/09/11 23:59(1年以上前)

新型の発売楽しみですね。

書込番号:8335555

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

類似品 NeoPod

2008/07/31 12:44(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/B (16GB)

クチコミ投稿数:166件

中国のサイトをうろついてたらなにやらiPod touchとそっくりなものを見つけました。 
http://www.neoworx.net/blue/neopod_page.php

ちょっとやりすぎじゃないのと思うくらい見た目そっくりです。オンラインショップで$25.95と3,000円以下。 一応インターネットにはつながるようですが…

とりあえず、こんなのありましたということで...

書込番号:8150267

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件

2008/07/31 12:59(1年以上前)

へー、ちょっとびっくり。
1台欲しいな。
でも音楽聴けないみたい。
やっぱり、いいや。

書込番号:8150320

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MA627J/B (16GB)

スレ主 Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件 インドの写真 

今回、初期不良と思われるiPodの当たってしまい、交換しなければならないのだが、店頭では初期交換してくれないことを初めて知った。

サポートの電話でも、「ソフト的な問題ではなく、ハード的な問題だと思われます」ということなのに、必ず「検証」をしてからでしか交換はできず、それには最低1週間程度時間を要するというのだ。

なぜ明らかに初期不良だと分かっていても、店頭での交換に応じてもらえないのかと聞くと、「皆様に、平等のサービスを提供するため、例外は認めていない」と言うのだが、平等に面倒をかけているとしか思えない。平等にしたいのであれば、店頭交換に応じる、初期不良の可能性が大な症状の線引きを平等に行えばよいのではないだろうか。

毎日使用する商品を、購入した直後にメーカーへ送り返さなければならないのは、あまりにも酷だ。音楽やビデオだけではなく、スケジュールの管理に使う人もいることだし。しかも交換品が再度初期不良となる心配だってある。確立はそう大きくないだろうが、二度も初期不良品に遭遇してしまったら、目も当てられない。

商品の返品に寛大なことが多い、本家アメリカの対応ではどうなのか、ちょっと興味がある。そのうち調べてみたい。

いずれにせよ、もう少し、個々の事情、状況に合わせて、融通を利かせてくれてもよいのではないだろうか。どう思います?

書込番号:7699410

ナイスクチコミ!4


返信する

この間に10件の返信があります。


スレ主 Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件 インドの写真 

2008/04/20 18:34(1年以上前)

>もしかして初期不良でなくソフトのバージョンアップで
改善するかもしれない。

バージョンアップでも改善はませんでした。復元も試しました。

>購入後電源投入は設定するための段階で
時間がかかるかもしれないと思うので
むやみにスリープボタンを押した原因で
おかしくなったかもしれない

そのようなことはしませんでした。

>確認するが電源を入れる前に説明書を
(必ず注意項目があるはずです)
お読みになれましたか?

正直に言いますが、ざっと目を通しただけです。(^.^) ただし、今再度説明書に
目を通しましたが、asikaさんがおっしゃているような注意項目はありませんよ。
仮にあったとしても、私の使用方法に問題はなかったと思いますし、アップルのサポート
も、ハードの問題の可能性が大だと認めている、そしてまた、店頭にて再現ができる症状
もある。しかし、店頭での交換は行わないというのは、どうしてなんだろう。なんらかの
改善がされるべきなのではと思っての投稿です。

なかなか判断のつきにくい症状などもあるでしょうから、いかなる場合でも、店頭での
交換に応じてほしいなどとは思っていません。しかし、いかなる場合でも、一旦メーカーに
送り返せというのは、不合理だと感じています。


書込番号:7700269

ナイスクチコミ!0


bayshoreさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/20 18:37(1年以上前)

>仮に販売店が初期不良の交換に応じたとしても、Appleがその不良品を引き取ってくれないわけで、その分は販売店の負担になるわけですよね?

アップルはどうかはわかりませんが、通常は初期不良としてメーカーに送り返します。それがメーカー側の判断として、初期不良であれば正式に新品を送り直し、仮にメーカー側の判断で初期不良ではないというものになった場合でも、仕方なく初期不良として応じることが多いです。まぁ、それ以上に家電量販店は色々と売ってくれますから。
じゃあアップルは?というと・・・。

書込番号:7700288

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件 インドの写真 

2008/04/20 18:46(1年以上前)

>Appleが不良や故障の対応をユーザーとダイレクトに行いたいのは、データを集めたいからではないですかね?
推測ですが。

販売店を通してもデータは集まるでしょう。

>仮に販売店が初期不良の交換に応じたとしても、Appleがその不良品を引き取ってくれないわけで、その分は販売店の負担になるわけですよね?

どのような流通になっているかは知りませんが、現状では、そうなのかもしれませんね。

>購入者がAppleに直接連絡を取ってくれれば無償で交換して貰えるものを、わざわざ敢えて店の負担で行うメリットがあるのか?という所ですよね。

お店のメリットそれとも購入者のメリット?
返品をアップルが回収してくれなければ、もちろん、お店には何のメリットもないでしょう。
ユーザーとしては、毎日スケジュール管理などに使っている「手帳」でもある
iPod Touchのダウンタイムを最小限にできるというのが一番のメリットですね。

とてもよくできた商品なので、1週間も10日も手元にないと非常に不便に感じると
いうこともあります。それほどよくできた商品なんですよね。(^.^)

書込番号:7700323

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/20 19:06(1年以上前)

>もちろん、このようにすれば、あるいはどこそこの店であれば、うまく対応してくれることがありますよというアドバイスなら大歓迎です。

じゃあ電話で連絡したのがまずかったって言えばいいんですかね??
いきなり店頭に乗り込んで文句言ってやれば普通は交換する
少なくとも俺が居た店じゃ複数回交換に応じてた(不良返品の棚にいくつか置かれてた)

それと交換したClassicだけど不良品扱いで送りましたよ
本部がそのあとどうしたか知らないけど・・・w

書込番号:7700408

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件 インドの写真 

2008/04/20 19:14(1年以上前)

>いきなり店頭に乗り込んで文句言ってやれば普通は交換する

なるほど、それはそうなのかもしれませんね。少なくとも他の店はともかく、「俺が居た店」ではそうだったのでしょう。ただ、「乗り込んで」文句言わないと交換してもらえないとすれば、それはそれでまた不合理なことです。

書込番号:7700451

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2008/04/20 19:20(1年以上前)

この方に、適切な回答を求めるのは少し無理かも?
挑発に乗って返信してたら、スレが荒れるだけですよ。
嘘か本当か解らない自慢話したい人のようですから。

書込番号:7700474

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件 インドの写真 

2008/04/20 19:25(1年以上前)

>この方に、適切な回答を求めるのは少し無理かも?
挑発に乗って返信してたら、スレが荒れるだけですよ。
嘘か本当か解らない自慢話したい人のようですから。

そうですね。ぐっと我慢しましょう。(^.^)

書込番号:7700496

ナイスクチコミ!0


asikaさん
クチコミ投稿数:5335件Goodアンサー獲得:63件

2008/04/20 19:42(1年以上前)

Nao太郎さん やはり駄目だったのですか?

購入店で相談すればいいと思います
普通にやりとりして初期不良交換に応じるか
アップル送りになるかわかりませんが
運で試してみたらどうですか?

書込番号:7700566

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件 インドの写真 

2008/04/20 19:48(1年以上前)

>Nao太郎さん やはり駄目だったのですか?

>購入店で相談すればいいと思います
普通にやりとりして初期不良交換に応じるか
アップル送りになるかわかりませんが
運で試してみたらどうですか?

ありがとうございます。
症状が悪化してきたので、明日にでも、もう一度購入店と交渉してみます。

書込番号:7700597

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/04/20 23:28(1年以上前)

>症状が悪化してきたので、明日にでも、もう一度購入店と交渉してみます。

それが良いと思いますね
まぁ直接乗り込む(?)べきでしょうけど
電話だと話の食い違いとかが出るかもしれないし適切な対応が取れるとは考えにくい
特にAppleストアじゃなくヤマダの店員に電話なら尚更w
量販店の場合は慣れてる人が電話に出るとは限らないですからね

書込番号:7701907

ナイスクチコミ!0


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/21 02:00(1年以上前)

> 販売店を通してもデータは集まるでしょう。

一番重要な、顧客情報が集まらないでしょう?
まぁ、Appleがデータシートのフォーマットを作って販売店に徹底させれば不可能では有りませんが、実際の運用を考えると、自前のサポートセンターを通しての方が確実ではないでしょうか?

あと、このテのスレは今迄にも何度か目にしているのですが、
ヤマダ電機は販売の際に、初期不良はApple側での対応になる旨、説明していないのでしょうか?
ちゃんとした店は、一言断った上で販売していると思うのですが。

書込番号:7702620

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件 インドの写真 

2008/04/21 10:58(1年以上前)

>一番重要な、顧客情報が集まらないでしょう?
まぁ、Appleがデータシートのフォーマットを作って販売店に徹底させれば不可能では有りませんが、実際の運用を考えると、自前のサポートセンターを通しての方が確実ではないでしょうか?

数パーセントの初期不良交換者の顧客情報がそれほど重要でしょうか?それがアップルが店頭での交換をしない理由だとは考えられません。

>あと、このテのスレは今迄にも何度か目にしているのですが、
ヤマダ電機は販売の際に、初期不良はApple側での対応になる旨、説明していないのでしょうか?

私は、「このテ」のスレをkakaku.comの掲示板でも目にしたことがなかたったので投稿しました。一応掲示板内で検索もしてみましたが、根本的に「どうして店頭交換してくれないの」という疑問を投げかけている投稿は見つかりませんでした。もっと時間をかけて探せばあるのかもしれませんが、繰り返しであっても、他の稿と同様に、これから購入を考えている人にとっても十分参考となる事項だと思います。

>ちゃんとした店は、一言断った上で販売していると思うのですが。

一言なかったのですよ。仮に一言あったとしても、実際に明らかな初期不良品に当たってしまった者としては、なぜ、いかなる症状でも店頭交換に応じてくれないのだろうという、疑問、苛立ちに変わりはないと思います。

今回のような初期不良の場合、日本の他メーカー品なら、強くクレームなどつけなくとも、どこでも即店頭交換してくれます。また米国企業だからというのでもないはずです。アメリカでは、大型店舗などは、無条件で返品に応じてくれます。「アップルだからね」で終わらせる人も多いでしょうが、購入直後にメーカーに送り返して、1,2週間またなくてはいけない。しかも交換品も初期不良である可能性もある。これは少々不合理だとは思いませんか?初期不良対応について、ポリシーを若干でも変えて欲しいとは思いませんか?こういう疑問、意見の提議です。

書込番号:7703412

ナイスクチコミ!1


塩空豆さん
クチコミ投稿数:3881件 http://kakaku.com/ 

2008/04/21 12:59(1年以上前)

ああいえば上祐で
どんどんテンションを上げてってますが
過去ログ読んでるようですのでお分かりでしょうが
既に何度も話題になっておりますように
APPLEってこんなもんなんです

既に十分目立ってますので
引っ込みがつかなくなる前に
そろそろお引取りになったほうが良いのでは

書込番号:7703740

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件 インドの写真 

2008/04/21 13:16(1年以上前)

>ああいえば上祐で
どんどんテンションを上げてってますが

別にテンションあがってませんよ。レスの内容に対応して、意見を述べているだけで、それを「ああいえば上祐」とかおっしゃるのは、単なる誹謗ですよ。

>APPLEってこんなもんなんです

そう思われる方は、それでよいでしょう。そう思われる方こそ、このような投稿は無視して、お引き取りされるのがベストなのではないですか。

>既に十分目立ってますので
引っ込みがつかなくなる前に
そろそろお引取りになったほうが良いのでは

はは。不思議ですねぇ。何も目立たせるために、投稿しているのではありませんよ。普段、kakaku.comに投稿はしていませんしね。

お店に乗り込んで、声をあげて文句を言い、交換してもらうのも一つの方法でしょうが、多くの方が希望、要望をフィードバックすれば、メーカーの方針だって、将来、変わるかもしれないではないですか。そうは思われませんか。

消費者が「APPLEってこんなもんなんです」と結論づけては、変わるものも変わらないと思います。

書込番号:7703801

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nao太郎さん
クチコミ投稿数:96件 インドの写真 

2008/04/21 14:29(1年以上前)

再度購入店に電話をし、交渉したところ、店頭での交換に応じてもらえることとなりました。

最初は、前回の電話の時と同様、「アップルに関しては... 誠に申しわけありませんが...」の繰り返しだったのですが、少し強く交換を求めた結果、「それでは、アップルの初期不良対応について、十分な説明をしていなかったので、今回は店頭にて交換させていただきます」となりました。

それにしても、強く交換を要求するのができない方も多いでしょうから、明らかな初期不良には、語気を強めた要求をしなくとも、店頭交換に応じてもらいたいものです。

書込番号:7703968

ナイスクチコミ!3


hijirhyさん
クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/23 23:48(1年以上前)

交換して貰えて良かったですね。

> それでは、アップルの初期不良対応について、十分な説明をしていなかったので、

それは店側の落ち度ですね。
まぁ、元来初期不良の交換に応じる義務はない訳ですが、店の対応としてはスマートだと思います。

Appleが販売店経由の返品、交換に応じない理由ですが、
ひょっとすると、新機種発売後に旧機種をまとめて返品されると困るからではないですかね?

書込番号:7714922

ナイスクチコミ!0


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2008/05/08 20:38(1年以上前)

誤解されていることが多いのであらかじめ言っておきますが
アップルの製品は基本的には店頭を通してのサポートや修理は行っていなかったと思います。
アップルの製品は基本的にはあまり値引きされないことが多いです(例外あり)

書込番号:7780604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/10 23:19(1年以上前)

あの…結局アメリカではスンナリ交換してくれるんでしょうか?
日本だけ交換してくれないとしたら、差別的ですね。

書込番号:7924302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/10 23:33(1年以上前)

俺だったらケチのついた商品は交換じゃなくて返品・返金してもらうか別会社の製品に変えてもらうかな。

メーカーの態度がどうあれ不良品を売った店の責任がゼロということはありえないし、買った側がメーカーの都合に合わせていつまでも不良品をつかまされたままでいなければならないような義理はありませんから、道理を曲げずに交渉するでしょうね。

もちろん交渉なんて手間がかかるのも不利益ですが、そこはAPPLEという不遜なメーカーを選択肢から排除しなかった購入者が選択した責任を全うすべきでしょう。

書込番号:7924397

ナイスクチコミ!0


bspeedteさん
クチコミ投稿数:525件

2008/07/01 04:39(1年以上前)

ヨドバシカメラだと融通がききました。

古い、iPod の話ですが、3世代目を買った時に、一ヶ月もしないうちに、外装が変形してしまい
お店で交渉したら返金に応じてくれました。

アップルのサポートは把握してましたから、メーカーに問い合わせるよりもまず購入店だろうと
いうことで、事情を説明したら普通に対応してもらいましたけど。

でも最初は交換というんであれば大丈夫ですよ、というお店の話だったのですが、こちらの強い
意志で、返品対応にしてもらいました。

後に、iPod mini 4G (2世代目) を購入。

書込番号:8013512

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「iPod touch MA627J/B (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MA627J/B (16GB)を新規書き込みiPod touch MA627J/B (16GB)をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

iPod touch MA627J/B (16GB)
Apple

iPod touch MA627J/B (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月16日

iPod touch MA627J/B (16GB)をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング