『Ipodを接続したままOS起動』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)

加速度センサー/Cover Flow/Shuffleモードを備えたポータブルオーディオプレーヤー(16GB/オレンジ)。価格は23,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の価格比較
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の純正オプション
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のレビュー
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のクチコミ
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の画像・動画
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のオークション

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の価格比較
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の純正オプション
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のレビュー
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のクチコミ
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)の画像・動画
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)

『Ipodを接続したままOS起動』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)を新規書き込みiPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

Ipodを接続したままOS起動

2008/10/20 16:59(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)

クチコミ投稿数:9件

はじめまして、こんばんは。からいあんと申します。

先週、新しく出たIPODnano16Gを購入したのですが、パソコン起動前に接続しているとOSが起動しなくなりました。
以前買ったIpodクラシック30Gでは問題が起きなかったのですが、これって初期不良でしょうか?

この問題を解決された方や同様の症状の方のご意見をお聞きしたいと思います。
特に新しいnanoを購入した人で解決した人のアドバイス大募集です。
どうかよろしくお願いします。

書込番号:8527352

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2008/10/20 17:07(1年以上前)

どういうパソコンにつなげたのかわからないとアドバイスのしようがありません。
環境も合わせて書いてください。

書込番号:8527371

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/20 17:11(1年以上前)

初期不良ではなく多分BIOSのBOOT順番が変わってしまうんでしょう。
どうしてクラシックはならなかったのにといわれるとちょっと不明ですが、
刺さないで起動するのがなにごともなくいいと思いますよ。
まあそれか刺した状態で毎回BIOS開いてBOOT順番変えて起動してもいいでしょうが、めんどくさいですね。

書込番号:8527391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/10/20 18:39(1年以上前)

早い解答ありがとうございます。

habuinkadenaさん 

環境書いてなくてすみません。
私のは自作です。

cpu Q6600
mem 3G
マザボ ASUS p5b deluxe wifi
VGA 8800GTS
HDD 6台
電源 Infinity650w

この環境で以前のIPODでは上手くいってました。

ハル鳥さん
>多分BIOSのBOOT順番が〜
BIOSのBOOTの順番も関係するんですか!?
確認してきます。

書込番号:8527755

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2008/10/20 18:50(1年以上前)

>BIOSのBOOTの順番も関係するんですか!?
これはですね、USBメモリーとか刺すと自動的にBOOT順が一番上になってUSBメモリーから起動しようとする。
でもUSBメモリーにはOSなどないので起動しない。
とまあこういうわけですね。
そういえばnanoはシリコンディスクですがクラシックはHDDでしたね。
その辺の違いですかね。

書込番号:8527811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2008/10/20 22:17(1年以上前)

ハル鳥さん

Biosでbootのところで順番が上に来るとありましたが、そこは全く変更はありませんでした。

そこでbiosのUSBのところも確認したところ、USB-configurationの項目でIpodがHDDとなっていました。
なのでHDDとなっているところを試しにAutoに変更してみると、Ipodを接続した状態で無事OSが起動しました。

前のIpodクラシックがHDDだったため以前までは問題なかったのかなぁと思いました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:8528859

ナイスクチコミ!1


sin changさん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:113件

2008/10/21 23:09(1年以上前)

なるほど、勉強になります。

書込番号:8533820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)
Apple

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod nano MB911J/A オレンジ (16GB)をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング