iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
120GBのHDDを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(ブラック)。価格は29,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全189スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2009年7月24日 19:00 |
![]() |
6 | 7 | 2009年7月20日 22:13 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年7月15日 00:10 |
![]() |
3 | 3 | 2009年7月14日 23:12 |
![]() |
5 | 4 | 2009年7月12日 22:29 |
![]() |
0 | 4 | 2009年7月11日 14:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB562J/A シルバー (120GB)
以前飛行機の中に持ち込んで、機内で聞いていて家に帰ったあとにiPodを起動してみようとしたらどのボタンを押しても電源がつきませんでした。パソコンに繋いでもパソコン側は、繋いでいることは認識するのですが画面は真っ暗なままでした。1ヶ月ぐらいおいてふと触ってみるとなぜかついてそこから普通に起動できるようになっていました。ですが、パソコンに繋いでiTuneを起動すると『iPodに、以上があります。修復してください』といったようなことが表示され、データのバックアップを取っていなかったため泣く泣くデータを捨てて修復してみました。修復は無事終了したようで、買った当初のようになりました。
その後、曲を入れなおしてiPodに接続しようとしてみましたが異常に同期のスピードが遅く考えた結果、ハードディスクに問題が起きてしまったように思います。
アップルの修理に出そうかと思いましたが、15000円くらい取られてしまうそうなのでそれなら新しい120GBなんかを買ったほうがいいのかと思いました。どうにか自分で治せたらそれが一番いいのですが、何か方法はございませんでしょうか?
使っているiPodは一世代前の80GBのクラシックです。
お願いします。
0点

HDDは、気圧の変動に弱かったと思います。
シリコンメモリのiPodにした方がいいかも知れません。
書込番号:9791623
1点

今から仕事さん、こんにちは。
>HDDは、気圧の変動に弱かったと思います。
衝撃は別として、気圧の変動に対してもそうだったとは知りませんでした>HDD
飛行機への持ち込みはちょっと考え物ですね。
書込番号:9792886
0点

それだったら今までもノートPCとかで同じような被害にあってもよさそうですが
書込番号:9796185
2点

エベレストの山頂とかなら壊れるかもしれませんが、普通に人の生活圏のある標高4000m級くらいの気圧なら問題なく動作します。
旅客機の機内は、地表の7割程度ですが与圧されていますから、HDDが気圧の変化で壊れるのは考えにくいかと。
書込番号:9796499
2点

自分は羽田→長崎の旅行で機内にiPodClassic(80GB)を持ち込んで動画や音楽をずっと再生していましたがそんなことは一切起きませんでしたよ。
書込番号:9873681
1点

現行iPod Classic の仕様では、「最高動作高度: 3,000m 」となっています。
3,000mだと地上の7割程度の気圧、旅客機内は大体7割以上なので大丈夫なはず・・・だけど、。
気圧変化の大きい、上昇時下降時はなるべく使わないほうがいいかも。
書込番号:9883525
0点

標準的な旅客機では高度10000メートル時で2400m相当、高度6000メートル時で2000メートル相当の与圧を行うのが一般的です。参考まで。
書込番号:9883604
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
EC・POWERが現在の最安値なのですが、サポートなど心配です。
ヤマダ電機での購入も考えています。
それぞれで購入した場合どのような違いがあるのでしょうか??
また、これは関係ないのですが、ituneに動画をいれるにはどうすれば良いでしょうか??
0点

アップルの製品は、どこのショップで買っても、
購入後の初期不良等の対応はカスタマーが対応します。
ヤマダ電機にもそういう注意書きが有りましたよ。
書込番号:9850785
0点

iPodは殆どの量販店が補償をつけてくれませんが、
ソフマップさんは2000円くらいで5年補償をつけられましたよ。
書込番号:9856116
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
1st nanoが壊れてしまったので新しいipodの購入を検討しています。
出先でちょっとした資料(PDFファイル)を見たいのですが、classicでもPDFファイルの表示は出来るでしょうか。
もし出来るとしたら、表示の体感速度や使い勝手はどんなかんじでしょうか。
1点

>次男坊Pさん こんにちわ
出来ません。とにかく、画面が小さすぎますよね。
touchであれば出来るんですけどね。
書込番号:9833590
0点

Easyecocoさんへ
コメントありがとうございました。
やっぱり出来ませんか。
touchだとサイズ的に大きすぎるかなと思ったのですが...
書込番号:9853965
0点

>touchだとサイズ的に大きすぎるかなと思ったのですが...
本体のサイズだったらほぼ一緒ですよ。
touch
高さ:110 mm
幅:61.8 mm
奥行き:8.5 mm
classic
高さ:103.5 mm
幅:61.8 mm
奥行き:10.5 mm
書込番号:9855687
2点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
iPod classocを購入して3ヶ月、修理に出しました。
理由は「曲飛び」です。
曲が終わらないうちに次の曲に飛んでしまうのです。
その曲が悪いのかと云うと、そうでもなく、
その曲を頭だしして聞き直すと問題なく聞けます。
大体、平均10曲に一回くらい曲飛びしてました。
これは購入してすぐ起きるようになった現象です。
なぜ3ヶ月近くなにもしなかったかと云うと、
曲飛びするからって、ちょっと不快なだけでそれほど困っておらず、
それよりもiPodが手元になくなる不便さが嫌だったのです。
なぜ重い腰をあげたかと云うと、電話サポート無料期間が90日で、
3ヶ月すぎると電話で相談ができなくなるし、
せっかく一度だけ無料なら、直接電話して話さなきゃ損、と云う貧乏性から
ようやく電話をしたのです。
不具合内容を詳しく話して云ったら
あれよあれよと云う間に
クロネコヤマトが取りにきて(無料)、
5日後にクロネコヤマトが持ってきました。
結局、初期不良なのかなんなのか分からないままで
修理はされず、交換となったみたいです。
今回カテゴリを「レポート」にしなかった理由は
(良)でもなく、(悪)でもなかったからです。
不満は、やっぱり購入後すぐ不具合がでたことに不満がありますし、
なんの説明もなく、交換品を送りつけられた事に不満があります。
(ちょっとした説明が欲しかったので)
逆に、誠意をもってサポートの方が対応してくれたし、
90日間の電話サポート後も、修理の相談なら受け付けますよと云ってくれたところも
外国の企業なのに丁寧だなと好感が持てました。
2点

ラリヲさん、こんばんは!!
そうですか、購入されてから、そんなことがあったのですね。
それは大変でしたね。
確かに、初期不良??は買った側に大きな負担がありますし、
修理するにしても交換するにしても説明もして欲しいですよね。
交換された新しいiPodは大丈夫でしょうか??
いろいろ大変だったと思いますし、気分もスッキリしないと思いますが、ここはひとつ夏向きの新しい曲でも入れて気分を変えてみてはいかがでしょうか??
★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜
書込番号:9836120
1点

>不具合内容を詳しく話して云ったら
>あれよあれよと云う間に
>クロネコヤマトが取りにきて(無料)、
==>
これって電話を対応したサポート員の性格もあるでしょうね。
こないだ NHKの受信相談で出たサポート員もこちらの都合も考えずに
どんどん話を仕切るタイプのおばはんだったが、いい感じはしない。
書込番号:9836874
1点

工業製品の不具合って、絶対どんな物でも有るけれど・・・・
個人的に見て破格の対応だと思う・・・・
大分前にイヤホン(シュアーSE530)のクレーム対応したけど・・・・
送りは自腹で、2〜3週間掛かったようなと思う。
代理店や、販売店の対応は良いので不満は無かったです。
ソニーさんのクレーム対応って最悪ですよ・・・・
製品の不具合でも、客の過失にして有料修理にしようとする・・・・
この前甥っ子に購入のPSPが、三日で不具合出て・・・・
客の不具合だとの事で大人のお話しました。
今回のアップルさんの対応は、大人の対応だと思います。
アップルの製品がよい製品かって所は、疑問ですが・・・・
書込番号:9841364
1点

Dあきらさん
購入の際には良いアドバイスをありがとうございました♪
交換後のiPodは調子がいいです。
まだそれほど使ってないので分からないのですが、
最初のは使用した瞬間から曲飛びしていたので
今回はそれがないから大丈夫かなと思っています。
昔、iMacを修理したときも、どんな修理をしたのか、まったくコメントがなく、
ただ送り返されただけでした。
修理内容や、どんな不具合だったか、今後の参考の為、聞いておきたいですよね。
そうですね、おっしゃる通り夏な一曲でも入れて、iPodライフを楽しむとします♪
サイバーブリックさんへ
話を仕切るコールセンターの人、私も嫌いです。
こちらが説明する暇もないって云うあれ。
お前は人の心がよめるとでも云うのか??って感じ。
結局一から説明し直すはめになりますよね。
今回のmacのサポートの方はとても丁寧で
一方的にはなされる事もなく、すごく分かりやすかったのですが
最終的には「やっぱり説明無しかよ!」
みたいな感じでした。
それをのぞけば対応に満足しています。
ベルクートさんへ
私も驚きの対応だと思いました。
戻ってくるのが早かったのは、
修理ではなく、交換だったからだと思います。
交換がスムーズだったのも
今までに「曲飛び」のクレームが結構あったのだろうなー、と推測しています。
どんなメーカーでも、どこが悪かったか等の説明ってないのでしょうかね?
ソニーさんのクレーム、そんなに最悪なんですか・・・。
クレームって、云う側もすごく精神をすり減らしながらクレームつけますよね。
それをなんだかんだ云って客の過失にするなんてたまったもんじゃありません。
大人の話も結構疲れるし・・・。
私はそんな体力がなくて結局言いなりになってしまう事が多いです。
今回のappleの対応が大人の対応で良かったです。
しかも2人の人に対応してもらったのですが、両方素晴らしい対応でした。
初期不良はさておき、運が良いです。
書込番号:9845518
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod classic MB565J/A ブラック (120GB)
発売後相当経過するのにえろぅ高こぅおすなぁ?
欲しいときが買い時ですけどわたいは最安値が買い時どす。
それで不要なモンまで買ぅてしまい年中貧乏してをるのじゃ。トホホ
なんで高値やねん。
唯一の自慢なのだがわしはお金も根性もナイのじゃ。
0点

過去のiPodの書き込み情報からの受け売りですが
販売店の考えで値段決められないものらしいですよ
なんでも販売店が扱っているではなく
アップルに頼んでお店に置かせてもらっているってる販売形式らしいです
書込番号:9828329
0点

Appleは、販売店に干渉することで有名です。
販売価格は当たり前、展示方法なども事細かに指示します。
と、まことしやかに言われています。
それに従わないと納品を故意に送らされるなどの嫌がらせを受け、従わざるを得ないとのこと。
独禁法違反の疑いで公取委がAppleに対し動いたことがあります。
書込番号:9828496
0点

FREEダムさん,
きこりさん
レスおおきにどす。
なるほどねぇ。
販売店が置かしてもろてるんですか?
なんか「傲慢なリンゴ」が見えますね。
そぉ言うと時々公取委の立ち入りもおますなぁ。
是正されたのかどうか? 現状から判断しませう。
160GBが欲しかったのにいつの間にか120GBに・・・
トホホ人生はまだまだ続く・・・
書込番号:9837902
0点

実質的に大容量のHDDタイプのものはiPodの一人勝ちで
競合品がないもの理由かと。
書込番号:9837923
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





