iPod touch MB528J/A (8GB)
3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(8GB)。価格は27,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全167スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2008年12月9日 21:53 |
![]() |
2 | 3 | 2008年12月11日 16:34 |
![]() |
0 | 6 | 2008年12月1日 22:10 |
![]() |
0 | 3 | 2008年12月1日 21:37 |
![]() |
2 | 10 | 2008年12月1日 12:30 |
![]() |
0 | 2 | 2008年11月30日 18:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)
iPod touch(8GB)の購入を検討しています。
質問なのですが、8GBの容量を超える場合
私は、iPod Classic(120GB)を追加購入しようと思ってます。
touch(8GB)は厳選曲を、Classic(120GB)は手当たり次第に録音
しようかと思ってます。
touchの操作性を体験すると、やはり所有してみたくなります。
現在はSO 903iというSONY携帯(ハードディスク1GB程度)に
その時一番聞きたいものを厳選して入れています。
(聞かないアルバムは、どんどん消しています。)
touch(8GB)→(32GB)で約2万円の価格差はどうだろうかと
個人的には感じています。
touch(8GB)+Classic(120GB)の組み合わせで
楽しんでいる方っていらっしゃいますか?
0点

はじめまして、私は実際にそうしているわけではありませんが「お金があれば」
そうしたいなと思っています。
夢のまた夢ですが
自分の場合かなり高音質・高画質派ですが、一応容量のことも気にするので、
iPod touchにはMP4の320kで自分の厳選曲&よく見る動画の高画質動画(数本)
クラシックにはWAVで手当たり次第&動画の普通画質数百本というところでしょうか。
やっぱりクラシック欲しいのですが、金が有り余ってるわけではないので
ただの妄想話にすぎません・・・・
書込番号:8754270
0点

>そばころさん こんにちわ
良い選択だとは思いますが、touchはやっぱり
動画とAPP Storeで購入したアプリ用ですね。
ビデオPod Castなんかもいいですね。
音楽系は、nanoかclassicと分けて御使用になる
のは、非常に良い使い勝手だと思います。
ただ、touchを使い始めると、こちらに傾きそう
ですね。8Gではやっぱり足りないかもしれませんよ。
お試しで購入するには、ちょっと高価ですものね。
書込番号:8754280
0点

私はtouchとshuffleのユーザーですが、
用途に合わせて使い分けるというのは、充分ありだと思いますよ。
そもそもiPodのコンセプトは
「所有する音楽を全部持ち運べる」という点にあったわけで
そういう意味では、classicはその理想型と言えます。
音楽を聴くだけなら、マルチタッチよりクリックホイールのほうが使いやすいですし。
余談ですが、SO 903iってハードディスク搭載でしたっけ?
書込番号:8754633
0点

>ibkqb324さんありがとうございます。
高音質・高画質にこだわると容量って、いくらあっても
足りないですよね。
私は、Classicは春頃に買おうかと思います。
(○○給付金をあてにして)
>Easyecocoさんありがとうございます。
アプリはあまり興味がありませんでしたが、iTunes Storeを
見てみたら、いっぱいありますね。
これに、私がはまるかどうかは、ちょっと楽しみです。
アプリをPCにダウンロードして、touchに何度でも移動できれば、
飽きたアプリを気軽に消したりできるのかな?
と思いましたが、どうなんでしょうか?
>ゆの'05さんありがとうございます。
>「所有する音楽を全部持ち運べる」という点にあったわけで
確かに、これがClassicのよいとこですね。
『ハードディスク』という表現はちょっと変でした。
正式には『内部拡張メモリー』でした。
書込番号:8755045
0点

ちょっと気になったので
>内部拡張メモリー
なんて堅苦しい言い方しなくてもいいと思いますよ。
iPod touchと同じただのフラッシュメモリ(Nano flash)ですよね。
書込番号:8755915
0点

>そばころさん こんにちわ
アプリは、それはそれは楽しいものが沢山あって
選ぶ楽しみも加えて、すぐはまること請け合いです。
辞書あり、クイズあり、ゲームあり等々、touchには
+100個以上のコンテンツを入れることが出来ます。
ただ、ご自分にあったものは、それほど多くないかも
知れませんけどね。
当然、touch上で消すことが出来ますから、とっかえ
ひっかえ御使用ください。
書込番号:8757019
2点

Easyecocoさん、Nice?さんありがとうございます。
今年の年末年始は、touchでENJOYしたいと思います。
書込番号:8759464
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)
PodcastのECC英会話に、「知ってる単語でこんなに話せる!」というものがあります。
それをMac上で「情報」から「歌詞」を見ると、英語(文字情報)が見れます。
touchで曲の再生中に「歌詞を見れる」というサイト上の情報は見ましたが、
podcastの場合はどうなのでしょうか?
どなたか試されたら教えてください。
よろしくお願いします。
0点

>渡辺崋山さん こんばんわ
touchにかぎっては、YukioとAngelaの会話を
文字情報で見ることが出来ます。
ミュージックの歌詞を表示するのと同じです。
nanoやclassicでは見れません。残念。
書込番号:8729464
1点

画面が小さくてもnanoで見れるならnanoでいいかぁ〜と思っていたので、
かゆいところに手が届く情報でした!
ありがとうございました!
ではサンタさんにはtouchをお願いする事にします。
書込番号:8729493
0点

nanoも現在のモデルは歌詞表示が可能なので見られるはず、、、、、
と思って一応確認したら、確かにECC英会話の会話文はtouchでしか表示できませんね。
曲の歌詞なんかは、どちらも同じように表示されるのに不思議です。
書込番号:8767458
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)

無線LANの電波が届いていないからでは?
書込番号:8718783
0点

家の中では電波状態も良いですし電波が弱いようには見えませんがどうしてなのでしょうか?無線の機械はバッファローのごく普通のものです。
書込番号:8718998
0点

> ゆり87さん こんばんわ
「設定」→「WiーFi」でご自宅の無線LANと接続されて
いるか、ご確認ください。
私も、hide0829さんが仰るように、圏外だと思いますよ。
書込番号:8719005
0点

それはもう確認済みです。ちゃんと家のワイヤレスネットワークに接続されています。もしかしたら住んでいる地域自体が電波が弱いからなんでしょうか?ちょっと家から離れると繋がらなくなります。
書込番号:8719097
0点

>無線の機械はバッファローのごく普通のものです。
Wi-Fiの電波が届く範囲って、せいぜい数メートル〜数十メートル(環境による)だと思いますが、
そういうことでは?
書込番号:8719412
0点

地域が通信できるような電波出してたりしませんし、もちろんそういう意味で書いたのではないというのであれば、地磁気はあるかと思いますが、ふつう家の建材の影響の方が電波を遮断する効果は高いでしょうね。
また、携帯みたいに基本的に非常に強い電波をだしてるような基地局が散在して、電波出してるわけではなく、ご家庭の一部が暗号化して電波だしているのが普通ですから、家の外で使えるのははっきり言ってどちらかといえば異常です。
他の有料の無線LANスポットや無料のフリースポット等が近くにあったりして、それに接続したりしてるんなら話は別ですし、iPhoneとかみたいに携帯のネットワークが使えるんなら話は別ですけど…
書込番号:8719602
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)
ついに、先日、iPod touch MB528J/A (8GB)を購入しました。
購入する前に、iPod touchに関してのWEBサイトや書籍があることはある程度は調べたのですが、iPod touch(第2世代)に関して、みなさんのオススメのWEBサイトや書籍があれば、ぜひとも教えてもらえませんでしょうか?
基本的な操作方法というよりも、中級者、上級者の方々の使いこなし方や、活用方法などを色々と知りたいのです。そんなことなら、XXXXのサイトを見ろ!ということでもかまいません。アドバイスよろしくお願いします。
0点

>活用方法などを色々と知りたいのです。そんなことなら、XXXXのサイトを見ろ!ということでもかまいません。アドバ>イスよろしくお願いします。
自分で検索(くぐる)等をしないで、人の意見で満足するの
まず自分で探してこんなのが、有ったが諸先輩は何を参考にしていると言う一言が欲しい。
こんな質問をしていては…
書込番号:8718436
0点

操作方法
http://dekiru.impress.co.jp/contents/007/index.htm
http://ipodtouchlab.com/2008/04/ipod-touch-10-1.html
ソフト
http://www.it-a.jp/blog/?p=412
動画
http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/howto_video_mpeg4toitunes.htm
http://aqua-movie.sakura.ne.jp/page018.shtml
書込番号:8719048
0点

>林檎の歌さん こんばんわ
一通りご覧になっておられるようですので、特に
お勧めはないのですが、私のブログで申し訳あり
ませんが、iPod関係を纏めたものがあります。1つ
でも参考になればと思います。(本当はカメちゃん
のためのブログなんですけど、今は冬眠中)
http://easyecoco.blog7.fc2.com/blog-category-1.html
書込番号:8719372
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)
ipod って、なんですか?
何が出来るのですか?
いま、ソニーのウオークマン持っていて、CD → PC → ウオークマン
と、曲を録音し取り込んで、ウオーキングの際聴いているのですが、 ipodにすると
どんなことが楽しめるのでしょうか?
何しろドシロウトなのでなにも分かりません><
どなたか、その機能・使用方法等々、親切にお教えくださるようお願いします。
0点

音楽が聞ける。
ものによってはビデオも見れる。
こんなものです。
書込番号:8713734
0点

折角教えてもらったんですが、それだけではなんも分かりません。ジジイが分かるように具体的に、噛み砕いて、教えて頂戴><
書込番号:8713752
0点

用途としてはいまお持ちのウォークマンと(多分)ほぼ一緒の物ですよ
CD → PC → ウオークマン
と書かれてますけどそのウォークマンはテープですか?メモリタイプですか?
ipodはHDD内蔵又はメモリ内蔵とに別れ、液晶画面のついた動画鑑賞の出来るタイプも
あります。
昔はウォークマンが代名詞で「持ち運びできる音楽」
がコンセプトでしたけど今は「持ち運びできる動画と音楽」に移りつつありますね
書込番号:8713784
0点

Yoneさん ありがとうございました。
愚生が持っているのはメモリタイプ?っていうんですか?約80時間以上入ってます。
いくらか、分かってきました。
ipodはTVも見られる? PCに録音した音楽を取り入れることはできる? FMも聞くことができる? その他、目新しいものがある?さらに、ムリして買う必要がある?
だいたいそういうことでしょうか。
書込番号:8713810
0点

あーTV機能は単体では無いと思いますね
ラジオもついていないと思います>ここら辺りの機能は韓国製のMP3プレイヤーの
はしりでIriverというシリーズでラジオつきとか出てましたねぇ
ウォークマンでもモデルによってはあったんではないですかね?
私も得意ジャンルではないので詳しくも無いのですが・・・。
ご使用の用途でしたら必要は無いと思いますね。
その今お持ちのウォークマンの対商品がメモリタイプのシャッフルになると思うのですが
これは動画を見れる仕様では無いですし(液晶モニタが無い)
カテゴリのタッチですとかでしたら良いのかもしれませんが、まぁいずれにせよ
知らないものは知らないのですさんの用途次第かと思いますね。
書込番号:8713885
0点

>知らないものは知らないのですさん
恥ずかしがる必要はないと思いますし
誰でも最初は初心者なので、分からない事を人に聞くのはいい事だと思いますが、
書き込み内容からは、おそらくメーカーサイトすら見ていないように見受けられます。
最低限下記↓のサイトぐらいは一通り目を通して下さい。
iPod + iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/
その上で、まだ分からないことがあれば、改めて質問して下さい。
一応、いくつかの質問にお答えします。
>ipodはTVも見られる?
標準の仕様ではできません。
>PCに録音した音楽を取り入れることはできる?
できますが、音楽のファイル形式によっては出来ない場合があります。
>FMも聞くことができる?
標準の仕様ではできません。
>その他、目新しいものがある?
Appleのサイトをご覧下さい。
>ムリして買う必要がある?
無理をする必要は全くありません。
買いたいと思えば買えばいいし、無理だと思ったら買わない、それだけのことだと思いますが・・・。
書込番号:8714229
1点

ありがとうございました。
なんとなく理解したような感じです。
現在使っている機材は、FMや取り入れた音楽を聞けますので、それと大同小異なら(それが問題なのですが)敢えて換える必要はない、ということですね。
書込番号:8716395
0点

ウォークマンもipodも同じものと考えて下さい
特別な新しい機械のような物を想像するとたいてい正しく理解できません
書込番号:8717035
1点

みなさん。ご親切にお教えくださいましてありがとうございました。
結果、購入の要はないものと判断しました。
現在、使用中のウオークマンをそのまま使用いたします。
書込番号:8717048
0点

ただ、iPodはiPodでも、iPod touchはちょいと別格な気はするけどね(^_^)
書込番号:8717158
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB528J/A (8GB)
iPod touchにDVDを挿入する事はできません。
・・・というのは冗談として、
DVDに入っている動画をiPodに入れたいという事であれば、
その動画をiPod用に変換する作業が必要になり、
その際に作成する動画の画質によってファイルサイズが異なるため、確かな事は言えません。
そもそも、市販のDVDの動画をiPodに転送する行為は
法律に触れる可能性があるのでご注意ください。
書込番号:8712490
0点

レンタルのDVDをリッピングするのは、やめましょう。
DVDをご自身で購入された方が良いと思います。
さておき、
ビデオ 720x480 30fpsならば、1.3Mbps
音声AAC 48KHz 128kbps 2ch
約1.5Mbpsになるので、約1.4GB/2時間です。
書込番号:8713449
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





