iPod touch MB531J/A (16GB)
3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(16GB)。価格は35,800円(税込)

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
すみません。教えていただけませんか?3.0にアップデートするとbluetoothが使えるようになるんですよね。携帯のbluetoothとリンクしてデータの交換等出来るのでしょうか?あまり詳しくないのでイマイチ分からないんです。よろしくお願いします。
0点

データのやりとりは無理です。開放が限定的なので、音楽関連のみとかんがえておけばいいでしょう。
書込番号:9720067
1点

割り込みで申し訳ありません。
ヘッドセットは正常に使用出来るんですか?
(ヘッドセットのメーカー次第かもしれませんが)
書込番号:9723003
0点

Junque20さんへ
いくつかの書き込みにあるとおり、音楽の再生・停止・音量調整はできます。
でも曲送り・戻しはできません。
あとtouchにはおそらく通話用のプロファイルが(HFP・HSP)が搭載されていないと思われるので、マイクは使えないです。(少なくとも私の持っている4つのヘッドセットでは)
書込番号:9724111
0点

内容が近いので,こちらでご質問させてください.
私は初代のiPod touchを使用しているのですが,
アップデートで3.0にすることで,Bluetoothの使用が可能になるのでしょうか?
元々Bluetoothが搭載されていないものに,ソフトウエアのアップデートだけでBluetoothが使用できるようになる意味がよくわからないです.
よろしくお願いします.
書込番号:9833677
0点

初代はBTチップを内蔵していないので、無理です。
第2世代は内蔵していたのですが、開放されていなかったので、使えませんでした。今回のアップデートで開放されたので使えるようになりました。
書込番号:9834054
2点

hide0829さん お返事ありがとうございます.
アップルのHPの説明を見ていたら,そんなことが可能なのか!?と
勘違いしてしまいました.
助かりました.ありがとうございます(#^.^#)
書込番号:9834074
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
Touchの購入を検討しています。
用途としては、通常は音楽のみ。たまに長時間、動画を見ることになると思います。
そこで気になるのが、バッテリーのもちなんですが、Touchはバッテリーのもちが悪いと聞きます。
ネットはしない予定なので、Wifi?は通常OFFでいいと思うのですが、その設定でどのくらいの時間、動画を見ることができるのでしょうか?
バッテリーのもちがいいというclassicも候補に入っているのですが、Touchの大画面は捨てがたいもので・・・
よろしくお願いします。
0点

音楽と動画だけなら、全然問題ないと思いますよ。
でもyoutubeとかは1時間で電池切れするので(Wifiのせい)注意してください。
書込番号:9712027
0点

仕様表を見ると同じですね。
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html
http://www.apple.com/jp/ipodclassic/specs.html
書込番号:9712362
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
現在、SONYのA806を使っております。
SONYのx1050とiPod touchで迷っているのですが、
迷い始めたらもう止まらず全然決まりません。
実際に触ってみようと思いましたが、
近所の家電屋にはtouchの見本がなく触れませんでした。
そこで、
・Youtubeの動画を取り込んで見るのが8割で、あとはCDを取り込んで聞くくらい。
・ゲームやアプリは今の所興味なし(おもしろいんですか?^^;)
・音質にはさほどこだわり無し
こんな感じならどちらを選ぶべきでしょうか?
また、難しい用語とかサッパリ分からないので、A806の時は
youtuubeの動画を入れるのにかなり苦戦したのですが、
こちらの商品は動画は簡単に取り込めるのでしょうか?
みなさんがtouchを購入した決め手も教えて頂けるとありがたいです。
0点

ソニーのXシリーズはどちらかというとマニア向けの商品ですね。
私はTouchをお勧めしますが。
アプリも無料のをダウンロードしてみれば結構面白いですよ。どんどん新しいのもでてますしね。
(私もそんなの不要と思っていましたが)
Youtubeのダウンロードはi-tunesの方が簡単かもしれません。
私はこのソフトを使っていますが、ダウンロードしたら勝手にi-tunesに登録されますし、タイトルも付きます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3800338.html
整備品でよろしければ、今安くなっていますよ。
http://store.apple.com/jp/browse/home/specialdeals/ipod/ipod_touch
書込番号:9658266
0点

私も、総合力でtouchがおすすめです。
今はiPhoneをメインに利用していますが、
YouTubeも音楽も楽しいですし、
アプリも活用し、1日中手放せない存在です。
でも別にアプリを使わなくてはならないことはないですし、
無料のものでも試しに使ってみてはどうかな、と思います。
音質も優秀です。ただ、SONYの音に慣れていると、ちょっと物足りなく感じる人もいると思います。
気になるのは、パソコンがそれほど慣れていないことかな?
慣れれば、どうってことはないと思いますが、
iPodを使うにはiTunesが必ず必要ですし、
初歩的なパソコンの知識は必要です。
不安なら、iPod touchの解説書が書店においてあったりしますので、1冊購入する事をお勧めします。
書込番号:9658369
0点

私は、Any-Video-Converterを使って、高画質MP4をダウンロードしています。
そのまま。iTunesに入れれば良いので簡単です。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page018.shtml
書込番号:9658404
0点

最近登場した「iWoopie」というiPhone/iPod touchアプリ(無料)を使えば
YouTubeなどの動画を直接本体にダウンロードすることもできますね。
書込番号:9659328
0点

基本的にiPod touchでいいと思いますが
唯一気になるのはバッテリーのもちでしょうか。
メーカーによるとそもそも画面からして違いますが
iPod touch 6時間
x1050 9時間
です。
a806と同じ再生時間がほしいのならx1050もありですね。
書込番号:9659344
0点

ここで聞くならtouchを買いましょうと言われますし
向こうで聞くならxを買いましょうと言われますね。
書込番号:9677710
0点

連投すいません。
ちなみにCDから取り込んだ形式はmp3とATRACのどちらでしょうかね。
mp3ならどちらでも使えますが、ATRACならtouchでは扱えません。
ソニックステージでmp3に変換することは可能ですが、
取り込み時に著作権保護とかしてると無理です。
そんなことぐらい聞かれなくても知ってるわ!ということでしたら
余計なことを聞いてしまい大変失礼致しました。
書込番号:9677762
0点

音質を気にしないのであれば、Touchですね。
iPodもウォークマンも何世代か使って来ましたが、音質はウォークマンに軍配が上がると思います。
ただX1000シリーズは音が硬過ぎる気はします。
本体の操作性もウォークマンの方が好きです。
管理ソフトはiTunesの方が使い易いし、拡張性や汎用性はiPodの方が上なのでトータル的にはTouchの方が良いと思います。
書込番号:9683498
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
質問です。電話帳かんたんコピーと言うアプリはiphone専用なんですか?touchで携帯の電話帳を簡単にコピーする方法はないでしょうか?分かる方いたら教えて頂けませんか?お願いします。
0点

>電話帳かんたんコピー
iPhone専用です。
私は携帯のアドレスデータを全てSDカードにコピーして、Macからそれを取り込みました。
少し手直しが必要でしたが簡単にできましたよ。
ただ同じような方法が取れるかどうかはお使いの携帯電話によると思います。
面倒なら「携帯万能」のようなソフトウェアを利用するのも手ですね。
書込番号:9646765
0点

ありがとうございます。私もmacを使用してますがmacに入れるとはitunesの事なんですか?
書込番号:9646985
0点

>私もmacを使用してますがmacに入れるとはitunesの事なんですか?
いいえ。アドレスブックです。
書込番号:9648132
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
iPod touch MB531J/A (16GB)の購入を検討していますが、
来週6月9日深夜に開催されるWWDCにて、新型のiPhoneが噂されていますが、
それに伴って、iPod touch の新機種も登場するのでしょうか?
購入時期について迷ってしまいます。
なにか情報お持ちの方、情報をお寄せください。
よろしくお願いいたします。
0点

>それに伴って、iPod touch の新機種も登場するのでしょうか?
今までの流れだとiPhoneとTouchが同時に発表されることはないんだが
書込番号:9645017
0点

電子機器はいつ何を買ったって、一年経てばとっくに旧式ですよ。
書込番号:9645615
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)

量販店で買っても故障したらAppleに連絡しろって言われるだけだからどこで買おうが一緒
書込番号:9643286
2点

Birdeagleさん
どこで買ってもいっしょとのことで安心しました。
早速のお応え、ありがとうございました。
買っちゃいます^^
書込番号:9643312
0点

アップルケアに入ることをお勧めします。ipodの充電も、2年くらいするとフルまでいかなくなります。また対応も良くなります。イヤホンなどの交換もスムーズでした。
書込番号:9740464
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





