iPod touch MB531J/A (16GB)
3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(16GB)。価格は35,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2009年5月16日 22:05 |
![]() |
0 | 4 | 2009年5月15日 18:10 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年5月12日 09:55 |
![]() |
13 | 8 | 2009年5月6日 12:11 |
![]() ![]() |
0 | 5 | 2009年4月29日 23:22 |
![]() |
2 | 7 | 2009年4月28日 01:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
質問が2つあります
@家のパソコンは無線LANを使っているのですが、Wifiを繋ぐために挿すUSBをモデム、パソコンどちらに挿したらいいのでしょうか?
AWifiは何メートル圏内で利用出来ますか?
0点

@本体に無線LANのチップが入っているので、繋ぐ必要はないと思います。
Aアンテナが2つあればOK。
書込番号:9553320
0点

今から仕事さん
ありがとうございます
@というと、別にWifi繋ぐためのUSBを買わずに、iPodが今パソコンに使用している無線LANを勝手に見つけて使用出来るのですか?
A携帯電話と同じ様なものですか?
書込番号:9553356
0点

>1. 家のパソコンは無線LANを使っているのですが、Wifiを繋ぐために挿すUSBをモデム、パソコンどちらに挿したらいいのでしょうか?
意味が分かりません。すでに無線LANで通信してるんですよね?
どうしてUSBが登場する必要がある??USB接続で無線LAN出来るようにするためのチップのことだと思いますが、すでに無線LANできているなら必要ないですよね?何のために使う気ですか?
それともパソコンを使って無線LAN接続をするに当たって、USB接続の無線LANのチップつかってます。で、それがもう一ついるか?っということですか?
そうだとすれば、いりません。でモデムにはUSBコネクタは通常ついてないはず。どうやって刺す気ですか?
>2. Wifiは何メートル圏内で利用出来ますか?
電波状況や家などの建物、アンテナの性能、無線LAN親機の性能によります。数メートルでも途中に鉄筋などがあると、回り込まないと電波が届きませんので、減衰しやすくなります。まぁふつうの家庭ならば1K 20m×20m位の広さなら端っこから端っこまで余裕で届きます。多分倍の広さでも強力なら2階でも届きます。
書込番号:9553407
0点

今から仕事さん、Nice?さん
ありがとうございました
@無線LANを使っていれば何も別にいらないんですね
Aだいたい家の中のみですね
解決しました!
書込番号:9553954
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
gmailとの同期は可能でしょうか?
また、gmailに入っているデータが大量にある場合、同期に時間がかかってなかなか新規のメールがチェックできないといった使い勝手の問題はありますか?
0点

IMAPで使うなら特に問題無いんじゃない?
キャッシュされるし。
POPで使うならPOP受信したものをアーカイブする設定をGmailの方でやっておかないとえらいことになることもある
書込番号:9546194
0点

Birdeaglesさん、ありがとうございましたm(_ _)m
IMAPの場合にキャッシュされる、というのは
i-pod側にメールの内容を残しておけるという意味でしょうか?
PCでIMAPで使っていると、ヘッダーだけ先に読まれて、
一つ一つのメールを開けないとダウンロードされないのですが、
i-podでも同じですか?
続きの質問で恐縮ですが、もしご存じでしたら教えて頂けると助かります。
書込番号:9546319
0点

今オフライン環境でTouch使ってるけど、前に受信したメールで一回開いたやつは読めるから、一回開いたものはipod内に保存されるはず
上限は知らないけどw
一つ一つのメールを開けないとダウンロードされないのですが、i-podでも同じですか?
そりゃ仕様だから避けられないでしょうw
書込番号:9546467
0点

Birdeaglesさん、何度もありがとうございました。
やはり仕様だから仕方ないところなんですね。
すっきりしました。
それにしても、ここの皆さんは、レス早いですね。
実は昨日参加したばかりなんですが、
知りたいことが素早く返ってくるので
びっくりしています。
ありがとうございました。
書込番号:9547380
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
このサイトを参考にして、ようやく昨日購入したiPod初心者です。
過去ログを一応検索したんですが、わからないので教えてください。
質問1
付属品で白いプラスチック製の物(ドックアダプタというのでしょうか?)が
付いていたんですが、これはどうやって使う物なのでしょうか。
クレードルのように使う物かなとは思いましたが単体では使えそうにありません。
なにか追加で購入しないといけないのですか?
質問2
Air Sharing Proというアプリで約500KBのjpeg画像をPCから転送し、見ようとした
ところ画面が真っ黒になったままで見ることができませんでした。
一般的にファイルサイズが大きすぎるとこのような症状になるのでしょうか。
(このアプリを使うのが第一の目的で買ったんですけど)
ちなみに写真の同期で取り込んだものは見ることができました。
予想以上に使えそうな道具で感激してますが、使いこなすのが難しそうで悪戦苦闘中です。
でもPCでしかできないと思っていたことが、より簡単にできそうなので、ネットブックを
買うよりもiPodを先に買っていたらよかったとちょっと後悔してます。
0点

>質問1
ヒント:ドックアダプタでGoogle等で検索すれば、用途はすぐに分かります。
ちなみにこれ単体では特に使い道はありません。
>質問2
Air Sharingを使った事はないのですが、
アプリが正常に動作しない場合、一般的な対処法としては、
・iPodを再起動する
・アプリを一度削除し、再度インストールする
といったものがあります。
これで改善しないようなら、アプリの開発者に連絡するのが良いと思います。
書込番号:9528895
0点

ゆの'05様
ご回答ありがとうございます。
グーグルで検索した結果、最後にアップルストアにたどり着き、
ようやく使途がわかりました。ドックが5800円もするとは...。
価格コムのサイトにとらわれず、広く検索すればすぐにわかる
ことでしたね。お手数をおかけしました。
Air Sharing Proのほうはフリーズするわけでもなく真っ黒な画面
状態が継続する症状なんです。ソフトの説明が英語なので、よく
わからないのですが地道に解読して方法を探ります。
発売して間もないのでバグという可能性もありますね。
開発者に連絡するのにもやはり英語力が乏しくて...。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:9531575
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
TOUCH(16G)を買おうと思っていましたが、IPHONE(16G)が安く買えると知り、
迷っています。
性能はどちらがいいのでしょうか?
使用目的としてはパソコンメールのチェック・ゲーム・動画で、
携帯電話があるので携帯メールや電話はこっちでしたいとおもいます。
2点

iPhoneとTouchじゃジャンルが違うんだけど
必要無いものを買う必要性なんて何処にもないでしょ?
それに割賦契約になるって事知ってるの?
書込番号:9438540
1点

私は最初携帯電話で音楽を聴いていましたが、出張や旅行に行く時に飛行機で携帯電話が使用できないのでiPodを購入しました。
あと携帯で音楽やアプリを使用すると電池の残りがすごく気になってしまうので電話と音楽プレーヤーは分けといた方が良いと思いました。
書込番号:9438606
2点

>性能はどちらがいいのでしょうか?
CPU性能はtouchのほうが上です。
>パソコンメールのチェック・ゲーム・動画
どちらでも可能です。
あとは、広範囲で3Gの電波が利用できる点でiPhoneは有利、Wi-Fi圏内で使用できれば良いならiPod touch。
書込番号:9438707
1点

WI-FIだけの使用で考えていますが、
touch(16G)は3万円ほどで買えて、IPHONE(16G)は2万円ほどで買える
と聞いたので、IPHONEを買って電話や3Gを使わずにWI-FIだけで使えば
基本料だけで使えるのですか??
書込番号:9438849
0点

>touch(16G)は3万円ほどで買えて、IPHONE(16G)は2万円ほどで買える
ふーん
で、月額料金とかの計算したことあんの?
2年間契約だよアレ
書込番号:9439065
1点

iPhoneは最低でも月額2324円の2年契約ですから、
それだけでトータル5万円以上掛かります。いく
ら本体が1万円安くても何にもなりません。
書込番号:9439079
6点

解決されているので不要かと思いますが、
現在の携帯を、機種変できるなら
良いかもしれませんね、IPHONEでも。
自分も迷っています。今はキャンペーン中で
安くなるようだし。。。
WIFIは外出先でフリーのスポットを探すのは大変だし、
WIFIの一回利用だと500円位取られるor月額払うのももったいない。
で、IPHONE+ホワイトプラン基本料金他+パケット定額で最低2324円〜、
パケットをフルに使っても4410円だから、他の携帯を捨てて1本化できるとか
使い方によっては魅力的だと思います。
家族や通話の相手先ががSBやYBBのIPとかなら通話料も時間帯無料でしたっけ?
迷うところです。
書込番号:9450640
0点

touch 2Gユーザーですが、iPhoneのカメラとボイスレコーダーは魅力的です。
でもそのために延々と基本料金+パケ最低額を毎月払うのは躊躇します。
個人的にはOS 3.0の載ったtouch 3Gにこれらの機能が付いたら完璧! って思ってます。
書込番号:9500525
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)

閲覧、作成です。使用しているPCがwindows、imac。imacにもWord、Excelがあるので使えたらノートパソコンのかわりになるなと思いまして。以前使用していたウィルコムでも結構重宝したものですから。
書込番号:9459341
0点

App Storeで「表計算」とかで検索かな。
「ドキュメント」とか出てくる。
まあ当然本家にはかなわんがそこそこだね。
書込番号:9459343
0点

OFFICE系でしたら、私の知る限りでは"Quickoffce"という
アプリで.xlsや.docも編集可能のようです。(\2,300)
…ただし現状では日本語入力が平仮名しか扱えないので、
アップデート対応でも無ければマトモに使えませんが (;´∀`)
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/04/20/067/index.html
書込番号:9466808
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)
はじめまして。よろしくお願いいたします。touchでpcと同様のyahoo!Japanは見れないのでしょうか?どうしてもiyahooになってしまいます。分かる方、お願いいたします。
0点

直接手入力でも可能ですが、PCのお気に入りにyahooを登録し同期でできますが…
書込番号:9435894
0点

>Gibson-Martinさん こんにちわ
次のカキコミ番号にありますね。随分古いですが、
こちらのほうが良くないですか?
[8059802]
書込番号:9436066
0点

上の方法ではできませんでした。googleでyahooを検索して同じでした。すみません。
書込番号:9436071
0点

過去スレあったんですね。すみません。で、出来ないんですよね、結局.....
書込番号:9436277
0点

Easyecocoさんの2秒遅れての送信で、上の方法では…で、あたかもEasyecocoさんを否定したような内容になってしまっていますが、あくまで自分自身の直前の書き込みに対しての返信です。
>で、出来ないんですよね、結局.....
最近は質問者の方が強気ですね…。
できないようです。すみません。トホホ…
書込番号:9436618
1点

トップページ以外なら "PC版" をクリックすれば見られますよ。
スポーツ以外を見たことはないので全部かどうかはわかりませんが。
書込番号:9440415
1点

本当ですね。見たかったスポーツが見れて感激です。ありがとうございました。
書込番号:9458792
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





