『液晶への直射日光』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB531J/A (16GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(16GB)。価格は35,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

iPod touch MB531J/A (16GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB531J/A (16GB)の価格比較
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のレビュー
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のクチコミ
  • iPod touch MB531J/A (16GB)の画像・動画
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB531J/A (16GB)のオークション

『液晶への直射日光』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB531J/A (16GB)を新規書き込みiPod touch MB531J/A (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶への直射日光

2009/08/02 12:01(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)

スレ主 Bon-20さん
クチコミ投稿数:10件

私はよく車のFMトランスミッターで聞いています。
その際、液晶の下4分の1ほどが直射日光に当たってしまいますが、このまま使用してるとその部分だけ色褪せたりしてしまうのでしょうか?
そこ以外の置く適当な場所が、全体に直射日光の当たる場所なのですが、どうせ当たるなら全部当たった方が良いのでしょうか?

長くて拙い文で申し訳ございませんが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:9942406

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/02 12:03(1年以上前)

結論から言うと、液晶は日焼けしません

書込番号:9942420

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bon-20さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/02 12:12(1年以上前)

そうなのですか、知りませんでした。
一応冷房つけたりして温度には気をつけてるつもりなので、今の場所でも問題ないですね。
このまま使用しようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:9942450

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/08/03 08:19(1年以上前)

スレ主さんの場合、液晶の心配より、充電池の傷みのほうがきになります。充電池は気温が4-50℃を越える環境に置くと、寿命を縮めたり、液漏れを起こす原因になります。
極力エアコン無しで車の中に置きっぱなしにしないよう気をつけてください。
特に夏の車に放置は非常に危険です。

ちなみに、一般的に言われている、グラビア印刷やインクジェットブリンタ、カラーコビーの退色(色褪せ)は、温度ではなく、紫外線が犯人です。
水性インクや油性インク、トナーなどは、紫外線による化学反応により、色褪せがおきます。
液晶はインクを使っている訳ではなく、光の三原色(RGB)バックライトの光の透過を液晶で開けたり閉めたりして色表現をするので、インクと違って紫外線の影響を受けません。
むしろバッテリー注意!です。

書込番号:9946385

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Bon-20さん
クチコミ投稿数:10件

2009/08/03 11:17(1年以上前)

続けてのご教授、ありがとうございます。
私の場合、スケジュール帳としての使い方も大きいため常に持ち歩いており、車に置きっぱなしはないです。

しかし、バッテリーのお話は勉強になりました。特にこれからの季節は温度に気を付けます。

重ね重ねありがとうございました。

書込番号:9946779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
拡張子 4 2011/02/05 11:08:26
本体から音が出なくなりました(OS4.2) 2 2010/12/05 22:35:41
無線LANでネットにつながりません。 3 2010/10/25 8:49:07
OS4.0.2 3 2010/08/17 7:36:41
OS4 フリーズ 4 2010/07/27 21:32:21
OS4 Safariが良く落ちます。 5 2010/07/12 22:09:30
OS4.0にアップしました。 5 2010/06/28 21:48:46
Gmailの連絡先が同期できない 3 2010/06/19 23:45:18
パソコンを買い換えました・・・ 3 2010/06/19 23:16:50
そろそろバッテリ交換 1 2010/05/31 22:57:04

「Apple > iPod touch MB531J/A (16GB)」のクチコミを見る(全 1286件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB531J/A (16GB)
Apple

iPod touch MB531J/A (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB531J/A (16GB)をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング