iPod touch MB533J/A (32GB)
3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(32GB)。価格は47,800円(税込)

このページのスレッド一覧(全311スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 12 | 2010年2月5日 04:09 |
![]() |
1 | 2 | 2009年12月12日 18:24 |
![]() ![]() |
7 | 3 | 2009年11月4日 13:25 |
![]() ![]() |
2 | 7 | 2009年10月24日 12:42 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2009年10月21日 23:46 |
![]() |
6 | 13 | 2009年10月21日 23:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
iPod Touchを横に向けた時にアルバムのジャケットが並ぶと思いますが、アルバム設定している物は並んで、良いのですが、シングル曲がなぜかアーティストごとに、1曲だけアルバムとして、並んでしまいます。シングルは、iTunesでアルバム名は入れてません。
わかりにくいので、例として、
アーティストAだったら、アルバムのジャケットが並び、その後ろにアーティストAのシングルが1曲だけアルバムとして並んでいます。アーティストB以降もこれの繰り返しです。
この、横に向けた時のみで、縦にした時、iTunes、その他の時は、きちんとアルバムだけが表示されています。
このような事は、あるのでしょうか?復元したのですが、直りません。
iTunes、iPod共に最新ver.です。
0点

---RYO---さんこんにちは。
>iPod Touchを横に向けた時にアルバムのジャケットが並ぶと思いますが
要するにカバーフローにしたときに1枚のシングルやアルバムが複数表示されてしまうと言うことですね?(解釈が間違っていたらごめんなさい)
もしそうなら、iTunesのプロパティで「アルバムアーティスト」という項目を編集すると改善されると思います。
〜例〜
たとえば複数のアーティストが参加しているアルバム(アーティストAAA,BBB,CCCなど)は、アルバムアーティストの欄に「Various Artists」などのように1つのアーティスト名を入れます。
そうすると、アーティスト「AAA」の曲を再生したとき再生画面でのアーティスト表示は「AAA」となり、カバーフローにしたときは「Various Artists」となります。
iPod touch(他のはよく知らないです)では、再生画面では「アーティスト」に書き込んだ情報が表示され、カバーフローでは「アルバムアーティスト」に書き込んだ情報が表示されるみたいです。
分かりにくい表現ですいませんm(_ _)m
書込番号:10136886
0点

ありがとうございます。どうしても、以前は、何もしなくても普通の状態になっていたので、修理に出そうかと思います。ありがとうございました。
書込番号:10160765
0点

修理ですか!? 復元や再起動などの5つのRは試されたのでしょうか?
私が思うに、音楽ファイルのID3タグの設定に問題があると思うのですが.....
それとも、前回書いたようにアルバムアーティストを設定してもだめだったのでしょうか?
設定したにもかかわらずそうなるのでしたら、システムの問題だと思うのでたぶん復元で直ると思います。touch本体は問題なさそうな気がします。
私の友人がが体験したこんなバグも普通に直せましたし....(写真参照)
このバグは言語設定を変更すると起きました。再起動も意味なかったですが、
もう一度日本語にすると直りました。でも面白いバグですね。
まあわたしもつい最近、液晶の初期不良で2回も交換しましたがorz
もう少し色々と調べてみてはいかがですか?
書込番号:10162975
0点

私も、復元かリセットで直るかと思ったのですが、直らず、かなり調べているのですが、現状変わりません。
少し、記載内容と違いますが、現在の状態をわかりやすいように、バグ画像を掲載しておきます。iTunesにシングル曲が、CoverFrowで不明なアルバムとして表示されるのは、前からで、仕様なのは、わかるのですが...
iPodでもシングル曲がCoverFrowにて表示されます。アーティストごとにトップにある、1曲のみです。
それと、他のアーティストのシングル曲を再生すると、なぜか、その曲が、CoverFrowのトップアーティストのシングル曲として、1曲誤表示されます。それをクリックすると、トップアーティストのシングル1曲が表示されます。
Windows XP SP3
iTunes 9.0
iPod 3.1.1
で、バージョンも最新ですが、皆さんはどうでしょうか?
書込番号:10164962
0点

>---RYO---さん こんばんわ
話題がずれて申し訳ありませんが、touchの
画面画像をアップする時は、ホームボタンと
スリーブボタンの同時押しでスクリーンショット
が撮れます。
それを送って頂いた方が見やすいかと思います。
お試しください。
書込番号:10165214
0点

たしかに変な事になっていますね。
ただ、見ている限りではiPod touch本体の異常の様には見えません。
ファームウェアを復元しても直らないのであれば、一度その曲を
同期からはずしてみてはどうでしょうか?
もしくは、その音楽データのID3を正確に編集してから同期
するという手もあります。
私もiTunesに4254曲,41.11GBありますが、アルバムアートなども貼り
全て編集しました(死ぬかと思いました)
なので、そのような異常が起きたことはありません。
ちなみに私の環境は以下の通りです
Windows XP Home Edition SP3
iTunes 9.0.0.70
iPod touch 2G OS 3.1.1
書込番号:10165323
0点

>こんばんわ
横から失礼します。
iTunesでのアルバム表示はどうですか?
そちらも先頭の1曲のみ別表示であれば
iTunesの再インストールをお勧めします。
書込番号:10165401
0点

Rainbows 7さん>
ありがとうございます。同期からはずすのも、シングルが多いので、どの曲をはずしてよいのやらといった感じです。アルバム含めCD音源ばかり、全部で、約6000曲ほどあります。
もしくは、その音楽データのID3を正確に編集してから同期
するという手もあります。>
というのが、よくわからないのですが、データを編集することですよね?
リスクはないでしょうか?
Easyecocoさん>
ありがとうございます。画像の件は、初めて知りました。iTunesは、問題ありませんでした。
書込番号:10165794
0点

---RYO---さん>こんにちは
>データを編集することですよね?
ごめんなさい。ID3では分かりにくかったですね(_ _)
つまり、その曲データに情報を書き込むということです。
iTunesのプロパティでアーティストやジャンルなど設定できます。
>リスクはないでしょうか?
リスクとはどういうことでしょうか?
ファイルが壊れるということなどはまず無いので、心配ないと思います。
ライブラリが6000曲ということもあり編集は大変そうですが、暇なときにでも
がんばってください(^^)
アルバム単位で編集されたら楽にできるかと。
私のiTunesも曲が大変なことになっております。
いつの間にかこんなになってましたw(写真参照)
関係ないのですが、先ほど私のtouchに2度目の別れを告げました(;_;)
今度こそは初期不良の無いよう願いたいです。
書込番号:10169219
0点

ありがとうございます。一応、以前は、普通に使用できていたので、曲のデータもそのままにしておきたいと思います。
iTunes等全てを、削除し、再インストールし、試しにアルバムとシングルを、iTunesに入れて同期させましたが、同じ状態でしたので、もう手はないと思いAppleに電話いたしました。口頭では、伝わりにくかったので、この投稿と画像を見てもらい、連休明けの返答待ちです。
初めは、仕様と言われましたが、画像の通り、明らかに動作がおかしいので、おそらく、修理、本体交換になるかと思います。
書込番号:10174177
0点

ありがとうござます。本体に異常はなく、たまたまPCを買い換えたら、直りました。
書込番号:10889380
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
Yahoo.co.jpの設定は、巧くできたのですが、so-netの設定が出来ません。ID, パスワード等、通常の設定値は間違っていないと思います。ご教授宜しくお願い致します。
1点

サーバー設定、パスワード、ユーザー名、ポート番号
この中のどれかが間違ってる
書込番号:8788375
0点

私もつい先日16GBのMB531J/Aを購入し、設定を行いましたが、少し苦労したものの、うまくつながりました。なので、やはり設定の問題ではないかと思います。
何度も設定をしてうまくいかないので、So-netのメール設定のページを見たら、私が昔から使っていたパソコンのメールの設定と若干異なっていて、今の設定でも問題なく動いているので、必要ないと言えば必要ないのですが、パソコンのメール設定もついでに直しました。
関係ないかもしれませんが、一応チェックしてみてはどうでしょうか?
また、これまた関係ないかもしれませんが、私が可能性があると思うのは、以下の点です。
-IMAPではなくPOPを選択
-最初の設定画面では、送信サーバの設定がうまくできなかったので(ポート番号の設定など)、とりあえず受信サーバの設定だけして送信サーバはアドレスだけ設定してみたら、とりあえずメールアカウントの保存ができたので、そこで設定を保存。
-その後、受信サーバのSSLやポート番号などを、詳細メニュ−で設定し直す
(記憶がややあやふやですが、受信サーバの設定がSSL使用、ポート番号も110ではなかったように思います)
−最後に送信サーバを設定、私は以下のページを参考にしました。
http://akipon.blog.so-net.ne.jp/2009-07-02
私はつながっているので、がんばってチャレンジしてみてください。
おっと、最後にO/Sですが、私は600円払って3.1にアップデートしました。これが関係してるかどうかは私はわかりませんが、一応情報として書いておきます。
書込番号:10619602
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
16GBのipodtouchを使用しています。
Bluetoothで音楽を聞きたいと思っていたのですが、ipodのお店に行ったら通話のみしか利用できないと言われました。
Bluetoothで音楽を聞く事は出来ないんですか?
インターネットで調べているのですが不安なのでお願いします。
0点

反対ですね。音楽は聴けますが、通話はできません。
ただ第2世代は600円払って、OSを3.1にあげないとBluetoothを使えないです。
お店の人は勘違いしているのでしょうね。
書込番号:10356138
0点

そうですよね。ありがとうございます。
私はipodオーディオアダプタとイヤホンを別で購入したいと考えてます。
しかし、ヤマダ電機かどこかで見たときセットのものしかありませんでした・・
インターネットで購入も考えてますが実際に見ないと不安です・・
どこか売っている所はご存知ですか??
ビックカメラなど・・
書込番号:10356185
0点

>>Bluetoothで音楽を聞きたいと思っていたのですが、ipodのお店に行ったら通話のみしか利用できないと言われました。
>お店の人は勘違いしているのでしょうね
ヘッドセット指さして「コレTouchでも使える?」って聞いたんじゃない?
ヘッドセットは大半のものは通話専用だからね
書込番号:10356595
1点

Bluetoothで音楽聞きたいんで、そのオーディオの値段知りたいんですけどどこですか?
って聞いたんですよね・・
何て聞けば良かったですかね?
書込番号:10358423
0点

価格コムではこのあたりが人気のようですね。
http://kakaku.com/item/01620910104/
http://kakaku.com/item/01621110177/
A2DPと呼ばれるBluetoothプロファイルに対応しているものならオーディオが聞けるようです。
細かな相性問題はそれぞれの製品のメーカーサイトや価格コムの掲示板を検索することである程度知ることができます。
そのあたりを網羅できている販売員はなかなかいないでしょうから、ご自身で調べられた方が良いと思いますよ。
書込番号:10358684
1点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
ルータはcoregaのCG-WLBARGNMを使っています。
NECのモデムからケーブルでルータを繋ぎ、さらにルータからケーブルでパソコンを繋いだ状態で無線LANも使っているのですが、
1・アプリ使用中にいきなりiPodの電波マーク(扇形の奴です)が消えてしまい、ネットに接続できなくなる。
2・iPodの電波マークは3つ完全についているのに、Wifiが認識されず「サーバーに接続できません」と表示される。
…ということが起きています。
1の場合は一度ホーム画面に戻ると回復し、問題なく繋がるようになります。
2の場合はiPodの設定でWifiをOffにし、再度ONにすると繋がるようになります。
これは私の接続の仕方が間違っているのでしょうか?
coregaのサイトなどを見てみたのですがよくわかりません……。
パソコンに詳しい方ではないので、困っています。
わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
0点

ルーター機能は切っていますか?
取扱説明書の1-3を参照してください。
書込番号:10331247
0点

レス遅くなってしまってすみません…!
確認して来ましたが、ルータ機能は切ってありました。
書込番号:10347554
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)
2ヶ月前、購入したiPod touchの液晶が黄ばんでいるということで
サポートに連絡し、交換してもらいました。
なぜ気がついたかというと、先月大阪の日本橋に行ったとき展示品のiPod touchを
見つけてさわっておりました。すると、「あれ?こんなに液晶綺麗だったかな?」
と思い、自分のを確認してみると黄色っぽく、特に設定画面や白い画像を出したときに
はっきりと黄ばんでいるのが見て取れました。そこで6〜7このtouch2Gと比べたのですが、
どれをとっても私のが黄色っぽく見えました。
そこでサポートに連絡し、検査をしていただいたのですが「許容範囲」とのことで
帰ってきました。
納得がいかなかったので、展示品ではなく友人のtouch2Gを3個ほど借り比べてみたのですが、やはり私のが黄ばんでいました。
もう一度サポートに連絡したところ、オペレーターの方が分からなかったようで「技術者のものにつなげます」と言われ技術者の方と話をすることになりました。
そして、一連の出来事を話していると技術者の方が「分かりました。私の権力を使って新品と交換しましょう。」と言われました。
「交換!?検査もなしで?しかも権力って何ですか!?」とかなり不安になりながらも、交換によって改善されるならいいかと思い交換していただきました。
そして8月30日に届きました。
起動......
前回よりひどくなってらorz
正直、泣きそうになりました。
室内では違いはわかっても黄ばみは見えないのですが、外に出ると黄色くみえます。
一部では「尿液晶」と呼ばれているらしく、たまに液晶の色合いがおかしいものがあるそうです。複数の会社がtouchの液晶を製造しているらしく、まれにむらのある液晶があるみたいです。
再起動・復元・3.0へのアップデート・充電など、色々試しましたが改善しません。
PCのようにRGBや色温度を操作できれば目立たなくなるような気もしますが....
また、液晶ではなくバックライトの当たり方がおかしい物もあるようで、右と左斜め45°からみると色が違って見えると言うことだったので試してみました。
右:かなり黄色い 左:若干青っぽい でした。
液晶だからそうなるのかと思い、友人のでやってみると
右:変化なし 左:変化なし でした。
長くなりましたが、一度交換していただいているものをもう一度交換していただけるのでしょうか?クレーマーと思われるのもいやなので、どうしたらいいか迷っています。
また、私のような症状が見られる方がいらっしゃいましたら、声をかけてください。
1点

>一度交換していただいているものをもう一度交換していただけるのでしょうか?クレーマーと思われるのもいやなので、どうしたらいいか迷っています。
交換してもらえるかどうかはサポートの人しかわからないのでは…。
どうしても気になるならサポートに連絡すればよいかと思います。
書込番号:10121598
1点

Rainbows 7さん、こんばんは!!
交換して貰ったのに、さらに悪化するとは…なんとも大変ですね。
自分で抱え込んでもどうにもならないと思いますので、担当者さんに事実を伝えて交渉するよりないんじゃないかと思います。
大変だと思いますが、頑張ってくださいね。
書込番号:10121677
1点

さっそくのお返事ありがとうございます。
やはりサポートに連絡するしかないですか...
液晶の個体差にしては他のtouch2Gと違いすぎるのでどうしようかと悩んでました。
友人のtouchどうしも多少の差はあるものの、私のは外で使うと白い印刷用紙と黄色い封筒くらいの差が出てしまい、若干文字も読み辛くなります。通学中によく使うので気になってしまいます。 店頭に置いてあるものは(私から見て)綺麗な発色の物ばかりなので、余計に気になってしまいます。神経質なのかと思い、友人に見せたらみんな「え、黄色!?」と絶叫してくれました。
私のtouchの写真を貼っておきます。
写真の取り方や画像を見るディスプレイにもよりますが、ほぼこんな感じに黄ばみが生じております。
比較対象を置きたかったのですが、touchを1台しか所有していないためできませんでした。
「尿液晶」の意味がよく分かりました......
書込番号:10121954
0点

iPhoneでも指摘されていることですね。
「交換は1回しか応じない」という噂もありますが、それはメーカーのエゴだと思います。
しかも交換で悪化なんて、言語道断ですよね!
ろくにチェックもされずに本体交換された事にも、怒りを覚えます。
サポセンの担当者に再度電話して、抗議すべきと思います。
頑張ってください!
書込番号:10124088
1点

うーん、こりゃ確かにひどい。
スタイリッシュが泣きますね、これでは・・・
初期のDSみたい。
断固戦うべき
書込番号:10127825
1点

返信有難うございます。
勇気を出してサポートに電話してみようと思います。
しかし、これを交換する条件として「多少の黄ばみは我慢してください」
と言われたので心配です.......
まあ、前回より黄色っぽくなってるので大丈夫だと思いますが.....
もし今度、交換出来たとしてもまた同じ症状が出たらと思うと(T_T)
ところで、Appleは黄ばみに対しては認識しているようには思えますが、
点検や品質管理を正しく行っているのか不安です。
また、外では分かりやすいのですが、室内だと白色の電気を
つけないときばみが分かりづらいことが分かりました。
なので、比較して検査していただければ良いのですが、これ単体で見てしまうと
目が慣れてしまいきがつけないと思います。
ただ、電話対応は非常に丁寧で良かったと思いました。
毎回長くなってしまいスミマセン(_ _)
ガンバって戦って参ります。
9月11・12日が学校の文化祭なのでとても忙しいのですが、
なんとか電話の時間を作ろうと思います。
書込番号:10128140
0点

電話ではなくジーニアスバーを予約して、スタッフの方に見てもらっては如何ですか?
書込番号:10129184
1点

気分次第でカキコさん 返信ありがとうございます。
>電話ではなくジーニアスバーを予約して、スタッフの方に見てもらっては如何ですか?
私自身もそうしたいのは山々なのですが、兵庫に住んでいるので一番近くのストアとなると
大阪の心斎橋まで行かないとありません。それに時間もないです(T_T)
でも直接はなしができるので、機会があれば見てもらいていですね。
書込番号:10136027
0点

液晶の黄ばみで検索をしていて同士がいたと思い記載させてもらいました。
私は16GB(2nd)の液晶の美しさに惚れ込んで、使っているうちに容量が足りなくなり、
新しく出た64GB(Late 2009)を即行で購入しました。
で、なんとなく液晶の暗さが気になり、手元に残っている16GBと比べると、明らかに
黄ばんでいる事に気づきました。息子が持っている別の16GBと比べても黄ばんでいる
のは64GBだけで、このことを話し交換を申し入れました。個体差では、と言われまし
たが、これが個体差ならどういう品質管理をしているのか疑います!と言って、結局
交換は受け入れられました。
が、結果、同じ黄ばんだものが届きました。最初は少しは良くなって帰ってきた様に
感じられたのですが、明るさ調整がONになっていて明るい部屋だと判り難く、暗い
部屋で見た時に極端に暗くなるように見受けられました。
我慢しようかとも思ったのですが、1〜2万円で買える液晶モニターでも画質競争が
激しいのに、4万円近くもの商品の画質にに妥協するのも悔しいと思い、再度交換を
申し入れました。
前回と全く変わっていないことを告げると、再度の交換に応じてくれました。が…
今日届いた商品はやはり黄ばんだままでした。初回を含めて3回、もうこれはロット
などの問題では無く、仕様なのかと諦めざるを得ない状況です。
念の為、2度目の交換の電話の際に、今度も駄目だった場合に、返品とかできるんで
しょうかと聞いてみたら、その時はまたご連絡頂ければ対応させて頂きますとのこと
でした。でも、返金ではなく、黄ばんでないiPodTouchが欲しいんですけどね…T_T
書込番号:10342385
0点

>genie64さん
やはりLate2009にもそのような症状があるんですね。
私のtouchも他のものとは明らかな差が出ていて驚きました。
私は2度目の交換でやっとましになりました。
genie64さんはtouch2Gの16GBとtouch2G 64GB Late2009を比べられたのですね。
世代によって差があるので、可能なら同じ世代のもの同士を比べた方が良いかと思います。
ただ、友人に今日見せてもらっgenie64さんと同型のtouch 64GB はかなり青っぽく見えました。
iPhone・iPod touchラボさんのレビューにあったのですが、
一世代:マゼンタががっている 二世代:黄色っぽい 三世代:青っぽい
と、なっていました。友人のものを借りてやってみると、確かにそうなりました。
リンク貼っておきます http://ipodtouchlab.com/2009/09/ipod-touch-late-2009-review1.html 下の方に行くと比較画像があると思います。
私のも他の二世代目と比べてまだ若干黄色いですが、あまり気にならないレベルなので普通に使っています。
しかし、蛍光灯などの色温度の高い明かりの下で使うとorzです。
液晶の問題は5つのRどうこうで直る問題ではないので、今のところはサポートに頼るしかありません。設定に色温度の項目が追加されるといいのですが....
返金のことは分からないのでお答えできません(_ _)ごめんなさい。
最悪、アップルストアに持ち込んで直接確認してもらい、気に入った色の物と交換してもらうしかありません。
私の場合は、兵庫の真ん中の方に住んでいるので大阪の心斎橋は時間が無いと行けませんが...。
一度どんな感じか見てみたいので、よければ写真(スクショはx)を撮って貼っていただけるとうれしいです。可能であれば比較対象として16GBと並べて、明るさ調整off・明るさ最高にしてもらえたら、分かりやすくなると思います。
書込番号:10345060
0点

>Rainbow7さん
>で、なんとなく液晶の暗さが気になり、手元に残っている16GBと比べると、明らかに
>黄ばんでいる事に気づきました。息子が持っている別の16GBと比べても黄ばんでいる
>のは64GBだけで…
記載した通り、うちには16GB(2nd)が2台と、64GB(Late2009)が1台の計3台のiPodTouch
がありまして、そのうち色合いが異なるのが64GB(Late2009)だけなんです。
ちなみに、本日○○○○アキバで店頭の64GBと私のものを比較して見ましたが、微妙で、
私の64GBよりはましに見えなくもないですが、16GBよりはやはり黄ばんでいるように見え
ました。
ご要望の写真を添えましたが、携帯で撮ったものなので比較し辛いかもしれません。
左が64GB(Late2009)、右が16GB(2nd)です。写真で見ると左のほうが青っぽいという表現
になってしまうかもしれませんが、とにかく白が黄ばんでいて、黒が締まっていません。
私個人としては明らかに2ndの方が鮮やかでコントラストがあって好きなのですが、比較を
しなければ、我慢できない醜さではないのと、ネット林檎店とのやり取りもいい加減疲れた
のと、保護シートを2枚も無駄にしているのと、なによりガンガン使いたいのにいつまで
たっても落ち着かないので、我慢することにします。
店頭で購入→直後に開封→比較して黄ばんでいたら交換…を繰り返すことができれば良いの
でしょうが、そんな行為も非現実的ですよね。リアル林檎店なら可能なんですかね?
書込番号:10347073
0点

>genie64さん
見たところ私のと同じ様な症状ですね。
私のも、白が黄ばんでおり黒がボヤけていました。
今使っている交換してもらったiPod touchは、黄ばみさえましなものの、液晶が若干左にずれてしまっています。
(う〜ん、でもやっぱり黄色っぽい.........)
仰る通り、ある程度ガマンして使うしかないでしょうね。
私の場合「所詮DAP」と開き直ってしまいました(笑)
しかし、開き直った今でも家電量販店などで見つけてしまうとorz
まあ、せっかく買ったんだし思いっきり遊んだらイイと思います。
いや〜でも、iPod touch Late2009の処理速度には惚れますねw
気持ちイイくらい早く感じます♪(´ε` )
書込番号:10347350
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





