『iPod touch 2Gに乗り換えたが・・・。』のクチコミ掲示板

2008年 9月 発売

iPod touch MB533J/A (32GB)

3.5型タッチスリーン液晶/音量コントロールボタン/内蔵スピーカーを搭載したポータブルオーディオプレーヤー(32GB)。価格は47,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:36時間 インターフェイス:USB2.0 iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

iPod touch MB533J/A (32GB)Apple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月

  • iPod touch MB533J/A (32GB)の価格比較
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のスペック・仕様
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のレビュー
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のクチコミ
  • iPod touch MB533J/A (32GB)の画像・動画
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のピックアップリスト
  • iPod touch MB533J/A (32GB)のオークション

『iPod touch 2Gに乗り換えたが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod touch MB533J/A (32GB)」のクチコミ掲示板に
iPod touch MB533J/A (32GB)を新規書き込みiPod touch MB533J/A (32GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

iPod touch 2Gに乗り換えたが・・・。

2009/05/17 22:09(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)

スレ主 linux-sasさん
クチコミ投稿数:5件

これまでiPod nano 3Gを使っていて
一大決心をして、このiPod touchに乗り換えましたが初日からトラブルの連続。

といっても、本体に問題があるわけじゃありません。

トラブル1
・iTuneが同期中に突然ハングアップ!

 原因は実は、ウイルス対策ソフト
 ソースネクストのウイルスセキュリティZERO

 なんと、iPod touch 2G + iTune 8 + ウイルスセキュリティZERO
 の組み合わせが原因。

 とほほ

 この現象は最初は全く原因がわからずに本体に問題が??
 とも思ったのですが、ネットで調べたら対策方法が載っていました。
 ウイルスセキュリティZEROのセキュリティの機能のオフに・・・。本末転倒です。

 Appleもソースネクストも認識しているようですが対策は未定(2009年5月現在)
 
 しかもどちらも対応に乗り気でなくオフィシャルな情報提供もありません。
 しかもソースネクストは個別に問い合わせがあるユーザに返金対応しているようです。

 一体何が原因なんだ・・・。理解不能です。
 iPod nanoでは動くのですから。

トラブル2
 これまでiPod nano 3G では、モトローラのS9というBluetoothヘッドフォンと
 付属のBluetoothアダプタで音楽を聴いておりましたが
 このモトローラ純正のBluetoothアダプタ。iPod touch 1Gには対応していますが
 2Gには対応しておりません。

 iPod touch 2Gにそのままつなげると、ヘッドフォンとのペアリングは成立しますが
 本体のスピーカーから音がでたままで、何も聴こえません。

 iPod touch 2Gに対応している新しいアダプタを買えば大丈夫のようですが・・・。


 ということで、iPod touch 2Gの購入により、ウィルス対策ソフトの機能はつかえなくなり
 いままで使っていたBluetoothアダプタもつかえなくなりました。

 さて、アダプタと、別のウィルス対策ソフトを検討するか。
 追加の出費痛いなー

書込番号:9560412

ナイスクチコミ!1


返信する
hide0829さん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:264件

2009/05/17 22:22(1年以上前)

1番目の方は「個人情報を守る」を無効にするだけで大丈夫ですよ。

2番目の方はOS3.0が出て、Bluetoothが開放されるのを待つのも手かもしれません。

書込番号:9560509

ナイスクチコミ!2


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/17 22:24(1年以上前)

フリーのワクチンソフトでも使えば?AVGとかavast!とか

書込番号:9560527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/17 22:25(1年以上前)

 linux-sasさん、こんにちは。

>しかもどちらも対応に乗り気でなくオフィシャルな情報提供もありません。

 お互いに「相手側が直すべきだ」と思っているのかもしれませんね。

書込番号:9560547

ナイスクチコミ!1


スレ主 linux-sasさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/18 23:58(1年以上前)

いろいろとありがとうございました。

結局
トラブル1について

 AVG Anti-Virus Freeに一旦乗り換えました。
 
 元のソースネクスト製品は、返金扱いにしてもらいました。

 この返金には購入後30日以内という縛りがあるそうなのでご注意を。
 受付の電話オペレーターさんも「iTunes8との相性が悪く・・・」と
 話したら、すぐに「わかりました」と通じたようでした。

トラブル2について

 こちらもとりあえずは純正イヤホンで静観としました。
 はやく本体のBluetoothが開放されればよいのですが・・・・。

追加で

 他に、iTunes8の連携してmixi stationという再生曲情報をSNS上に
 転送するソフトウェアも入れてあったのですが

 これもiPod Touch 2Gにしたところハングアップするようになりました。
 iTunes8が全く起動しません。

 これをアンインストールしたところ問題なく動きました。

 う〜ん。ここまで影響があるとは・・・。
 でもiPod touchを買いたくて買ったので、我慢します!

書込番号:9566683

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPod touch MB533J/A (32GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

iPod touch MB533J/A (32GB)
Apple

iPod touch MB533J/A (32GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月

iPod touch MB533J/A (32GB)をお気に入り製品に追加する <319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング