このページのスレッド一覧(全177スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年1月24日 11:17 | |
| 0 | 2 | 2007年1月22日 22:55 | |
| 0 | 1 | 2007年1月22日 18:15 | |
| 0 | 2 | 2007年1月22日 18:25 | |
| 0 | 1 | 2007年1月28日 00:01 | |
| 0 | 0 | 2007年1月20日 04:18 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e250 SDMX4-2048-J70 (2GB)
通勤時にDVDの映像をsansaで見たいのですが、Media Converterで30分程度のDVDのデータを変換したところ、30分近いデータが開始3分程度しか変換されません。音楽は問題なく本体に入れられるのですが、動画に関しては原因が全く分かりません。ちなみにデータはアニメのDVDで、shrinkで吸い出して、クローンDVDで焼いたものです。USBモードもMSCに設定してました。みなさんは映像をどのようにして本体に入れていますか?ご指導よろしくお願いいたします。
0点
shrinkで取り出してってことはVOBからコンバートしているんですよね?私も試しにやったらエラーというかうまくコンバートが走らない感じでした。なんでかは分からないのでこれはサポートに聞いて見ればいいと思います。
ちなみに私はPSP用に字幕入りのムービーとか作ってますが、はっきり言ってDVDからモバイル用のムービー作るのは手間です。この手のやつはさらに手間だと思います。VOBから簡単に取り込めればいいですが駄目な場合はaviとかmpgとかにコンバートしてそこからさらにsansa用にコンバートって感じになると思うので家でゆっくり観賞したほうがいいと思いますよ。
書込番号:5916534
0点
ありがとうございます。何とか自力で解決できました。携帯動画変換君で変換後にMedia Converterでさらに変換したらちゃんと観る事ができました。でもなるきーんさんのおっしゃるとおり、家で観た方がいいですね・・・。やはり画面が小さいと眼が疲れます・・・。
書込番号:5917224
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e280 SDMX4-8192-J70 (8GB)
こんばんは。
メモリータイプの中では大容量
ボイスレコーダー機能がついている
動画を見ることができる
上記等の理由で購入をほぼ決めていて
実際にヤマデンで触ってきたのですが「レビュー」で指摘されているホイールの出っ張りは気になりませんでした。
この点以外にあえてこの機種の欠点を挙げるとすれば何がありますか?教えてください。
0点
初期不良がかなりあるみたいです。
自分が買ったのも初期不良がありました。
あと自分は使ってないんですが、動画や画像入れるのに必要なソフトをインストールするらしいんですが・・・インストールのあとがうまくいかないらしいです。
書込番号:5911444
0点
買おうと思ってましたが購入を避けた経験からの意見です。
>あえてこの機種の欠点を挙げるとすれば何がありますか?
10分100MBの容量となる動画の規格です。2時間の映画であると1.2GBとなってしまいます。他のプレイヤーであると、ある程度動画のサイズを自分でコントロール出来ますが、私の知る中ではこの機種ではほぼ上のサイズで膨大に容量を喰ってしまうことがネックでした。
あとはメーカーの姿勢とホイールの触感がいまいちと感じました。
書込番号:5912053
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e270 SDMX4-6144-J70 (6GB)
購入を検討しているものです。
主に通勤中にFMを聞きたいのと、たまに気に入った番組や曲を録音したいと思っておりますが、FM受信機能(感度、操作性)はシッカリしたものでしょうか?また、録音の機能(音質、バッテリ、設定)は問題ないのでしょうか?
オマケ的なチャチな機能でない事を期待しております・・・。
FM機能について、いろいろなご所感を頂きたいと思いますので、どうそ宜しくお願いします。
※なお、FM番組のタイマー録音の機能なんてないですよね?
0点
補足です。
FMは受信メインと考えているので、電車にが移動中でも感度的に使いものになるのか、といった点が気になってます。録音は気に入った曲名などをメモする感覚で録音できればいいので音質などは妥協できます。受信感度は実用に耐えれるものでしょうか?
電車で移動中は雑音が多くてほとんど聞き取れない、などあれば教えてください。
書込番号:5909841
0点
感度は、イヤホンをアンテナにしているにしては良いです。
田舎の屋内だとつらいですね。
音質は良いと思います。
録音もサンプルレートが16KHzと低めですが、ラジオの音質なら十分でしょう。
録音したものの音質は生で聞くのとほぼ変わりません。
書込番号:5910968
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e280 SDMX4-8192-J70 (8GB)
初めてMP3プレーヤーを買ったのですが、使い方がイマイチわかりません。CDの音楽を入れるにはどうすればいいのでしょうか。windows media playerからやってみたところ、タイトルなどが全然入りません。全部「□」の羅列になってしまいます。変更もできません・・・。どなたか良いやり方を教えて頂けないでしょうか。
0点
Windows Media Playerでどこまでしたのかがイマイチ分からないのですが、音楽CD内のファイルには曲名などの情報は入っていないので自分で入力しなければなりません。
Windows Media Playerをそのまま使うのならPlayer内の「アルバム情報の検索」でネット上から取得した情報を一括入力できます。
しかしこれはあくまで私の感想なのですが、Windows Media Playerはファイルを管理するにあたり、あまり使い勝手がよろしくないと思います。
もしアルバム内ではじかれるものがあるなら、ファイルのプロパティ画面から直に書き換えてしまうのがいいでしょう。
Windows Media Player以外のソフトウェアを使うのもひとつの手です。
書込番号:5930896
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Sandisk > Sansa e270 SDMX4-6144-J70 (6GB)
はじめまして☆
過去ログ拝見したのですが、見つからなかったので教えて下さい。
私は、FMの録音が出来る物とボイスレコーダーが欲しいので
こちらを検討しているのですが、
ボイスレコーダーはPCに転送出来るとのことですが、FMは録音のみなのでしょうか?
どちらもPCに保存したいのです。
また両機能の保存方法ですが、
本体→mSD と携帯の様にできるのでしょうか?
それとも、録音時にどちらか一方を選択するのでしょうか?
初心者質問で申し訳ないのですが、教えて頂けると幸いですm(_ _)m
宜しくお願いします!
また、他にオススメの機種があれば教えて下さい!
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






