このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2007年7月31日 07:49 | |
| 0 | 6 | 2007年1月20日 20:29 | |
| 0 | 3 | 2006年9月29日 20:13 | |
| 0 | 2 | 2006年8月14日 20:43 | |
| 0 | 16 | 2006年4月14日 22:47 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO I6-4G-BL ブラック (4GB)
この前突然電源を入れても画面が転倒しないということがありました。(音楽は再生できる。でも電源を入れる度に最大になってた。)リセットしたりパソコンにつないでみたりと色々試しました。が、全く直らず修理に出しました。私は今海外にいるので、一度自宅に送り、そして購入店経由で修理に出しました。3週間ぐらいで戻ってきました(私のところにはさらに1週間後)。原因はOLEDの不良で保障期間内だったので無料でした。担当修理者の名前が韓国人でした。IAUDIOって韓国で直してるのでしょうか?OLEDの修理に3週間もかかるのはちょっと長すぎると思うのは私だけでしょうか?まあ指紋がつきまくってた画面がピカピカになり保護シール付きで他の部分も汚れが無くまるで新品のようになって戻ってきたのは良かったです。
0点
>IAUDIOって韓国で直してるのでしょうか?
IAUDIOと言うメーカー自体が韓国のメーカーでしょう。
ですから、韓国で修理しても不思議ではありません。
私のI6は、けなげにもこの一年間ノントラブルで来ましたので、km9101さんのような悲哀は被っていません。何とかこのまま3〜4年持ち応えてくれれば、御の字だと思っています。
収録した音楽データは、いつご臨終になっても良いように、すべてパソコンでバックアップしています。
>画面がピカピカになり保護シール付きで他の部分も汚れが無くまるで新品のようになって戻ってきたのは良かったです。
新品との交換だったのではないですか。
書込番号:6593162
0点
エデシさん、こんにちは。
>新品との交換だったのではないですか?
たぶん違うと思います。なぜならデータを入れたまま修理に出しましたが(もちろんバックアップはとりました)、修理から戻ってきたとき、データは1つも消えてませんでした。おまけにフォームウェアのアップデートもしておいてくれました。修理終わってから今現在までは問題ないし、音質やスペックには十分満足してるので、私もあと2〜3年ぐらい使えたらいいなーと思ってます。
ちなみに私はアイリバーのT30も持ってますがこちらはまだ問題ありません。音質やスペックは悪くないですけど、でもやっぱりIAUDIOの方が良いです。あと韓国人の友達によると韓国ではアイリバーのほうが人気らしいです。
書込番号:6594211
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO I6-4G-BL ブラック (4GB)
念願のジャケット表示!
日本正規サポートのファームウェアがようやくきました!
アマゾンの画像サイズでも問題なくすぐ表示されて十分な感じです!
ノイズキャンセリングの新ヘッドフォンも買ったので、これでNW-S706Fに乗り換えないですみそうですw
ただ、ジャケットの表示がたまに一曲分ずれたり・・・
フォーマットしないでアップグレードしてみたので、一度フォーマットしてみます。(多分バグな気も・・・)
--------------v1.25ファームウェアアップグレード内容---------------
- アルバムイメージの表示をサポート
音楽ファイルに埋め込まれた画像を背景に表示します。
推奨解像度:90*90 〜 160*160 (これ以上のサイズでも表示可能ですが、表示までに時間がかかる場合や稀に音声が途切れることがあります)
対応画像フォーマット:JPEG、BMP
http://www.cowonjapan.com/zeroboard/zboard.php?id=C08&category=&no=217&bmenu=download&category=40
0点
あと、イメージ登録されていない曲はユーザ定義の壁紙表示してくれるとうれしかったのですが、いまのところ背景が真っ黒になりますね。
アルバム選択時にも画像がでるとうれしいんだけど。
書込番号:5860477
0点
はじめまして!
自分もアップグレードしようと思うのですが、「I6_FW.BIN」ファイルはどこにコピーすればいいのですか??ルートフォルダと言われてもわかりません。。ご指導お願します!
書込番号:5862199
0点
ルートフォルダはパソコンに接続したiAUDIOのドライブの直下です。
フォルダの中とかではなく、一番上(ルート)となります。
接続時には 設定 − 一般 − USB接続 − UMS モードにしておく必要があります。
(設定変更していなければ確かそのままでOK)
エクスプローラーで見た場合下記の場所です。
マイコンピュータ
+Windows XP (C:)
+Audio CD (D:)
+IAUDIO (E:)
+MUSIC
+PICTURE
+RECORD
+SYSTEM
+TEXT
+VOICE
+I6_FW.BIN <== この場合Eドライブ直下
で、USBケーブルをはずした後、再起動をすると勝手にアップグレードが始まります。
アップグレードが始まると設定情報は初期化されるので、EQとかの設定はメモっておきましょう。
------------------------------
使用感続報ですが、アルバムイメージが一曲ずれるとかいていたのは、実際に表示されるまでに説明とおり時間がかかっていたようです。
早いものは1〜3秒、それ以外は10〜14秒かかっており、トラックを変える直前にちょうどイメージも変わっていたせいだったみたいです。
あと、曲毎(アルバムごとではないっぽい)に、イメージが通常では見えない箇所に若干キャッシュされるようで(イメージのサムネイルがタグに入るわけではない模様)、キャッシュされたイメージは1〜3秒以内にさくっと表示されます。
イメージなしの曲の背景色黒を指定の壁紙にできないか、DEFAULT.WIFを書き換えてみましたが、それもだめでした。
単純に何も表示していないようです。
後、壁紙からデフォルトが消えて、
・なし
・ユーザ定義
・Album Art
だけになります。
そして、問題の多かったファイルブラウザのMusicモードも試してみました。
3.4GB分の曲を待つこと十数分、相変わらずDB構築中は起動画面で固まっておりメッセージが何もないのですが。
結果は同じアーティストが交互に表示され、曲も表示されないものがあり、相変わらずでした。
ちゃんと使えたら結構使えそうな機能なんですが、残念です。
タグをUTF-8に変換すればうまくいくのかな・・・?
個人的な当面の問題は、買い換えたヘッドフォンのエージングですw
音がこもった感じでまだまだ自分好みの高音がでません。。
書込番号:5862925
0点
oggだと壁紙埋められないんですね。
自分の音楽は全部oggだから残念です。
書込番号:5866350
0点
このファームにしてから、2回しなくても、1回のスライドで電源切れるようになりましたね。
書込番号:5879276
0点
遅れて申し訳ありません。無事にアップデートを完了できました!どうもありがとうございました!
そういえばこのファームって再生までのロードが少し長いですね。。
書込番号:5903737
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO I6-4G-BL ブラック (4GB)
◎なんといっても音、非常にいいです。初めは「ん?普通の音質??」と思いましたがEqualizerを設定すると・・・やばいです
!!これほどまでとは・・・iPODと比べたら天と地ほどの差が。さすがCOWONといったとこですか。
◎操作も思っててよりかなり使いやすいです!!スライドがおもしろい。。
○0.85インチ これで4GBとは思えないほど小さいです☆
△あ〜でも4GB厳しいですね〜 COWONのラインナップに6GBか8GBを加えてほしいです。iPODnanonに対抗する感じで。1インチ8GBとかあったらいいですね
×バッテリーの持ちは気になるところです。10時間もつかもたないかです。20時間もつはずなんですか・・・
0点
>◎なんといっても音、非常にいいです。・・・iPODと比べたら天と地ほどの差が。
iPodは持っていないのでわかりませんが、私もI6の音には満足しています。素人的には、ダイレクトエンコードした曲も全くCDと遜色なく聞こえます。
>◎操作も思ってたよりかなり使いやすいです!!スライドがおもしろい。
私もかなり使い慣れてきました。もう操作については、ほとんど説明書は必要なくなりました。
>○0.85インチ これで4GBとは思えないほど小さいです☆
私も同感です。この大きさで4GBのHD容量はとても魅力的で購入しました。使ってみても今のところは十分な容量です。
>△あ〜でも4GB厳しいですね〜 ・・・1インチ8GBとかあったらいいですね
なんともコメントのしようがありません。上を見たらきりがなくなりそうで・・・。
>×バッテリーの持ちは気になるところです。10時間もつかもたないかです。・・・
バッテリーは、たしか1年以内なら1回は無料で交換してくれるのではなかったでしょうか。
どなたか(他の機種でも)交換された方がいましたら、そのときの状況など教えていただけませんか。
書込番号:5479193
0点
上の書き込みで顔アイコンの選択を間違っていました。
気にしないで下さい。
書込番号:5479194
0点
I6を購入して4ヶ月が経ちました。今まで使ってみてかなり満足度の高い製品であると感じています。現在、合計600MB程度の主に音楽ファイルを入れていますが、今後増やしたとしても音楽だけなら4Gの容量で十分だと思います。
動画は、モニターが小さいので初めから「おまけ」としか考えておらず、まだ、これと言った使い方はしていません。
今後ワンセグ受信対応のオーディオプレイヤーが出て来たら考えることにしようと思っていたら、東芝からギガビートMEV30Tというのが出ていました。久しぶりに興味をそそられるデジタル機器です。
ワンセグ見るだけなら携帯も選択肢かも知れませんが、MEV30Tには貧弱でも一応録画機能が付いていますし、オーディオプレイヤーとしての機能も充実しているようです。HDが30GBと少し中途半端な容量ですが、すぐに倍以上のHDを搭載して録画機能もアップした機種が、続々と出てくるのではないかと少し楽しみにしています。でも、MEV30T発売後3ヶ月余り経っているようですが、なかなか他社から発売の情報はないみたいですね。
I6の話(スレ)が脱線してすみません。エデシでした。
書込番号:5489947
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO I6-4G-BL ブラック (4GB)
ダイレクトエンコーディングとヴォイスレコーディングできるHDD
のMP3を探していました。
アイリバーのH10(E10)6GBとCreative Zen Micro 5GBとiAudio I6 4Gのうち、どれを買うか相当迷いました。
店頭で実際みるとサイズが小さい、30wX30wの出力を試聴してみて、迫力ある音量に満足して、この機種に決定しました。店員さんも試聴してみてから、音質がいいのに驚いていました。買わせる作戦かな??
ダイレクトエンコーディングは雑音が入らず、HDDの駆動音もしな
いので、満足しています。 ヴォイスレコーディングは話しにならないほど、ひどいです。1メートル以内の音しか聞えません。何をいっているか、よくわからない程度です。
操作マニュアルは英語と韓国語でしかなく、日本語版はCDに入っていて、50ページ以上に及ぶものですが、操作に関する説明がよくわかりません。だいたい操作できるまでに2日かかりました。
充電はUSB経由で行うだけで、ACコードは附属していません。20時間バッテリーが持続するとありますが、旅行するとき、困るんじゃないかな?高い製品なのになぜついていないのかな?
自分として満足度は70%ぐらいですね。他の機種と比べていな
いので、わかりませんが、音質はいいですよ。マイナス30%は、操作性の複雑さ、とvoice recording機能がだめ、そしてACコードを含めてアクセサリーが不十分なところですね。
また気がついたことがありましたら、書き込みさせていただき
ます。
0点
操作性複雑かどうかは人によって違うと思いますが俺は特に説明書を読まなくても使えましたよw
ACコードが付いてないのは普通だと思いますよ。ipodにも付いていませんし。そもそも必要でない人にとってはお金を捨てているのと同じですからね。USB充電を出来ることの方が重要だと思います。
書込番号:5343905
0点
I6に対する私の不満は、表示文字が小さいので見え憎いことです。文字(フォント)を大きくすることができれば問題ないのですが。しかし、このような製品は、若者向けに作っているのでしょうから仕方ないですかね。
価格comに感謝さんは、ボイスレコーダーが使えないといっていますが、内臓のマイクで大部屋の会議など何mも離れたところにいる人物の声の録音を期待すること自体ナンセンスだと思います。そのような使い方をするのであれば、専用の高感度マイクを搭載したICレコーダーでなければ無理です。と思います。
私の場合は、仕事の関係で対面で話をする場合の録音ができればいいと思っていましたので、その場合の機能は、使えないことはないと思います。ということで私は満足しています。
書込番号:5346025
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO I6-4G-BL ブラック (4GB)
デザインが気に入り、0.85インチのHDD搭載という事もあり、早速発売日の翌日に買いに行きました。
初めてのMP3プレーヤーだったのですが、以前のPSPという
デカブツと違い非常に軽く又、音質的にも十分な物だと思います。
私の主観ですが
音質:多彩なイコライザと音響設定が出来て、自分好みの音に出来 ると思います。出力も60mwと大きいので音量もさほど上げ なくても十分です。
液晶:綺麗かどうかは分りませんが決して汚くは無く、映像の視聴 には十分だと思います。
操作性:操作に慣れないと早すぎて、目的の項目をカーソルが行き 過ぎてしまう事もありますが、タッチホイールをスライド するのではなく、軽くタッチするだけだと一項目ずつスラ イドするので大丈夫だと思います。
動画機能:付属の動画変換ソフトがとても使いやすく、又動画機能 自体も微妙にコマ落ちするぐらいで、さほど支障は無い
と思われます。動画を「おまけ」として理解するならば
十分だと思います。
思いつくのはこのぐらいですが、何か質問等ございましたらレスしてください^^
0点
自己レスですが、読みにくくなってしまって申し訳ございません!!(・ω・`;)
書込番号:4984491
0点
購入予定は無いのですが、
おいくらぐらいで購入されました?
(買う予定は無いけどちょっとうらやましいかも。)
コマ落ちしちゃうってファームがまだ枯れて無いのでしょうか。
U3を見たときは、小さいながらかなり綺麗でした。
書込番号:4985282
0点
Beyonce knowlesさんこんにちは。
このiAUDIO6に興味がありまして、わかる範囲で構いませんので教えて下さい。
当方、現在はシリコンタイプのものを使用しており、HDDタイプの以下の点に関して不安があります。
@起動時間
A稼動時の騒音(HDDの回転音等)
BFM、ボイス録音時にHDDの回転音が一緒に録音されないか?
COTG機能の転送速度はどの程度のものか?
現在iriverの1GBの製品を使用していますが、もう少し容量の大きなものが欲しいと思っていたところです。
過去にiAUDIO5を使用していた事もありますので、操作に関しては特に不安はありません。
宜しくお願い致します。
書込番号:4985700
0点
chibita2006さん こんにちは
@普通のHDDと替わらないと思います。
(ストレスになるほどではないと思います)
AHDDの音は、稼動時に耳を近づけても分からない程度です。
BHDDの音が分からない程度なので、録音されることは無いと思います。
試したことはありませんが。
Cまだ、試したことはありません。
あと私見ですが、音楽の場合しか試していませんが、次の局にスキップする場合は、少し時間がかかります。
iAUDIOは初めて使いますが、音は、私的にはすごく満足しています。
以上、つたない感想ですが参考までに。
書込番号:4986283
0点
神出鬼没の老さんこんにちは。ご丁寧にありがとうございます。
小さいとはいえHDDなので多少の駆動音はしょうがないのかな、と思っていたのですが、心配する程ではなさそうですね。
起動時間に関しても問題なさそうなので、だいぶ心が傾いてきました。
あとはOTB機能がどの程度使えるのか、が気になる程度です。
他の機種の評判を見てみてもわかりますが、専用機ではないのでおまけ程度と考えていた方がよさそうですかね。
また何か情報がありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:4986546
0点
昨日ツクモ電気で26800円で購入しました。
最初は買う気は無かったのですが、展示品を見て衝動買いです。
元々、ipodnanoを使用していましたが、
音質はやはりiaudioですね!かなりいいです。
OTGですが、まだ使っていませんが
11Mbps(USB1.1?)が
最速みたいです。
バッテリの残量表示も4コマで減りは早くはないです。
外部マイクも対応?みたいなのでかなり万能な
マシンではないでしょうか。
贅沢を言えば8GBくらい欲しいですね。
とはいえ衝動買いでも満足のいく商品です。
書込番号:4986919
0点
>昨日ツクモ電気で26800円で購入しました。
うらやましい!名古屋のビックカメラではポイント10%を
マイナスして、やっと\29,600でした。
ただ、5月にやや長期の旅行をする予定なので、早めに
デジカメ用ストレージ機能を確かめておきたかったので
仕方がなかったわけです。
OTG機能が重要なので、すぐ試してみましたが、3枚写した
だけのJPEGを転送するのに、計ってはいませんでしたが
10秒くらいは充分かかっていたようで、これは残念な点です。
USB2 と USB1.1 の差は、大きいようです。
MOVIEもNHKの語学番組をJET AUDIO で変換してみましたが、
結構認識できました。ただ残念なことは、640*480 のDIVX
AVIファイルを、JET AUDIO で変換したら、画面サイズが1/4
位になるので、ファイルサイズも小さくなるかと思ったら
変換後のファイルサイズが、殆ど変わらなかったことですが、
ま、4GBもあるので特に問題はありません。
新製品が出なければX5と、思っていたので、こんな小さな
ストレージを手に入れることができて、満足しています。
書込番号:4987603
0点
すでに買われた方も結構いらっしゃるんですね。
みなさん満足しているようなので、ますます欲しくなってきました。
今週末にでも、実際に触ってこようかと思います。
OTG機能はUSB1.1だったんですね。だとすると、やはりあまり期待しない方がいいみたいですね。
あとはソフトの方に変なバグが無ければ最高ですね。
iAUDIOは音質を自分好みに調整できるので気に入っています。
私も購入したら、使い勝手を報告させてもらいます。
書込番号:4987900
0点
ご存知無い方が結構いらっしゃるようですのでちょっと説明します。
USB OTG(On The Go)はUSB1.xだからFull speed(12Mbps)までなのでは無くて、
USB OTGはUSB2.0の追加仕様でHigh speed(480Mbps)は含まず、Low speedとFull speedの仕様になっています。
なのでこの製品がUSB1.xだからでも無いですし、
この製品に限らず世の中にUSB OTGでHigh speed(480Mbps)のモードで転送できる製品は存在しないのです。
書込番号:4989375
0点
ディーゼル直噴さんに質問をお願いします。
「外部マイク」に対応してますか?
本当なら即買いなんですが...
マニュアルには記述が見当たらなかったようなので。
よろしくお願いします。
書込番号:4992582
0点
[4992582] をっとっとさん
> 「外部マイク」に対応してますか?
ディーゼル直噴さんじゃないですが以下の記述を見ると外部マイク使えるみたいですよ。
(ただプラグインパワーのマイクが使えるかどうかはちょっと判りません。)
[ Welcome to iAUDIO.com ]
http://www.cowonjapan.com/product/product_i6_feature.php
> 内蔵マイクまたは外部のマイクを接続することによりボイスレコーディングを行えます。
書込番号:4992878
0点
ここの掲示板みて私も先ほどツクモで買って来ましたw 満足な買い物です。
5年保証付けても2万8千円w
書込番号:4993063
0点
をっとっとさん
私もyammoさんと同じメーカーサイトで見たものです。
説明書を確認しましたが、なにせ韓国メーカーなので
操作の細かい方法は記載されていませんでした。
私もマイク機能を今後使いたいと思っていますので、
調べてみますね。
HDDなので別の保証もつけておけばよかったです・・・
書込番号:4994691
0点
製品持ってないですけど、確かに説明書を見る限りラインインだけしかないから、
電源内蔵のマイクじゃないと駄目っぽいですね。
書込番号:4995188
0点
yammoさん,ディーゼル直噴さん
どうもありがとうございます。
ほんとうですね。サイトにはそう書いてありますね。
でも、ライン録音とボイスレコーディングの説明が入れ替わってるあったり、信憑性がちょっと...(ww
元々(?)ライン端子なんでプラグインパワーはどう考えてもダメそうですが、もしかして、レベルとインピーダンスが変えられるのかと思ってマニュアル見ましたが、そういう設定も見当たらないですよね。
(私はプラグインパワーマイクでなくても困らないので)
もし、試されましたら、レポートをお願いします。
よろしくお願いします。
書込番号:4996076
0点
をっとっとさん
実際に試したわけではないですが、
本体の設定にマイクボリュームがhighとlow、
ラインボリュームに0〜4
があります。
あとはメーカーに電話してはいかがでしょう?
書込番号:4997725
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





