
このページのスレッド一覧(全174スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2009年6月23日 13:11 |
![]() |
0 | 5 | 2009年6月18日 20:58 |
![]() |
1 | 2 | 2009年6月18日 20:25 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2009年6月17日 21:04 |
![]() |
0 | 2 | 2009年6月14日 20:32 |
![]() |
2 | 2 | 2009年6月12日 23:15 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)
質問させてください。
この本製品を購入して、PCと本製品をUSBで接続をしたのですが、まったくPCが反応してくれないのですが、これはPCに不備があるのでしょうか?
どうかお願いします。
0点

挿し直しても駄目なら、違うUSBに挿してみる。不備というより、相性といわれているね。
http://arigato.web.infoseek.co.jp/pcjisaku/compatibility.html
書込番号:9482493
0点

こんにちは。
iAUDIOの設定がUSB接続:MSCになっているとして、USBメモリなどが使えるUSBポートであればiAUDIOも認識するはずです。
A@奈良Reさんのおっしゃる相性の可能性もありますね。
数種類のUSBメモリやHDが動作するポートで、iAUDIOを認識しないのであれば、iAUDIOの初期不良の可能性も高いです。
(自分のiAUDIO7は、数10回に1回ぐらい接続に失敗することが・・・。さしなおせば問題なく使えるのですが)
書込番号:9484384
0点

つい2日前に購入したばかりの当製品でkame672さんと同じ経験をしました。
Windows Vista環境なんですが、USBポートに挿しても自動認識してくれない、と言う現象です。何度も抜き挿ししてみても状況に変化なし。USBデバイスをPCに挿した際にPCが何らかのデバイスの取付が行われたことを示すビープ音は鳴ります。デバイスドライバが正しく組み込まれないようです。
私の場合、[コンピュータ]を右クリックして[プロパティ]−[デバイスマネージャ]−[ユニバーサルシリアルバスコントローラ]−[USB大容量記憶装置]の中の1つのデバイスがびっくりマーーク付きになっている。こいつを右クリックして一旦[無効化]し、再度[有効化]してやったら[IAUDIO]として認識してくれました。
ただ、何度かPCに取付、取り外しをした感じだと、正しき認識してくれるときと、認識してくれないときがありますね。
個々のPCの環境や状態が違うので相性はあるだろうけど、USBデバイスを利用するのが一般的な現状だと、余り経験したことのないトラブルですね。
購入して最初の一発目からトラブルだったので、この商品への印象が少々悪くなったのは否めないなぁ。直後にも別のトラブルを経験したし。
評判の音質も直前まで使っていたGibabeatと大差ない印象だし、操作インターフェイスもそれほど使い良くも感じないこともあり、やっぱり、国産機にしておけば良かったかもなぁ、と思っている今日この頃です。
書込番号:9489361
0点

Windowsにはプラグアンドプレイという、
接続した機器のドライバを自動的に入れて使えるようにしてくれる機能があります。
デバイスマネージャーで「!」マークがつくのは、この機能が働いている途中で何らかのエラーが発生して失敗したときです。
失敗したドライバを削除後再試行で成功する場合、ほとんどがWindows側で失敗している事例です。
USBストーレジではよく起こる現象なので、PCも含めて機器のせいではないですよ。
いわゆるWindowsの不安定さが生む現象で、毎回起こるわけでもないので気にしないが吉ですよ。
書込番号:9494468
0点

私も昨日これを購入したのですが、似たような症状になって困っていました。
初めてUSBに差した時はちゃんと認識されたので、音楽ファイルのPCからの移動(保存)を始めたのですが、その途中でいきなり認識がきれてしまいました。
USBを差しなおすと直ったのですが、また途中で認識がきれて、そのうち差しても認識してくれなくなりました。
画面はUSB Conected→Battery Full ばかりで、何も起きません。
どうにもならず困り果ててしまったのですが、ふと思い立って自宅にあった別のUSBケーブルに変えてつなぎなおしたところ、見事に直りました。
どうも本体よりケーブルのヘボさに問題があるようですね。
書込番号:9720409
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)
現在勉強(国家試験)のためのDVDをパソコンで見ているのですが、
これをIAUDIOに入れて図書館などで見ながら勉強したいのですが、
JETAUDIOを使用して、IAUDIO用のファイルに変換しようとすると、
必ず60%くらいでエラーがでて中止してしまします。
なにがいけないのでしょうか?
DVDはVOBファイル(MPEG2 352×480)となっています。
すべてに関してよく分かりませんのでよく分かる方お願いします<m(__)m>
0点

変換途中でエラーが出る場合の基本として
元動画がなんらかの不具合で止まってします
変換ソフトの出来が悪くてエラーが出ちゃうと
つまりどっちが悪いかわからないと
書込番号:9719939
1点

そうですか・・・
ソフトよりこのDVDの気がします。
もう一度いろいろ試してみます。
返信ありがとうございます。
書込番号:9720227
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)
先日amazonで購入し、今日手元に届きました。
曲をいくつか入れてみてその音質とかを確かめたあと、電源を切ったら画面が白く点灯したままになってそこから何も変化がありません。
電源を入れると正常に反応するのに、電源を切るとまた白いままになってしまいます。何度か点けたり消したりしてみたのですが変化はありません。
箱を開けたて電源が切れているのを見たときは画面が暗くなっていたし、最初に何回かつけたり消したりしているときにも暗くなっていました。
これは初期不良なのでしょうか?もしどなたか何かの解決方法をご存じでしたアドバイスをおねがいします。
わかりにくい説明で申し訳ないです。
0点

t-keitaさん
リセットは試されました?。
または、PCに接続してPC側で認識できるようなら、ファームウェアを入れ替えてみるかですね。
書込番号:9715239
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)
こんにちは。
父へのプレゼントとしてこちらのMP3プレイヤーの購入を検討しています。
プレイヤーとしての評判はかなり良いようですが、FMチューナーについての情報があまり見付からず、少し気になっています。
音質については高くは求めませんが、受信精度がどの程度あるのか知りたいです。
実際使っていらっしゃる方、個人的な感想で構いませんので、受信感度やチューナーの使い勝手等教えていただけると嬉しく思います。
0点

プレゼントにこれはちょっとどうかなと・・・
音質気にしない人だと操作しづらいし画面小さいし色々不満が残ると思います。
私が口出しすることじゃないですが。
ちなみにお勧めはS9。ちょっと高いけどね。
http://kakaku.com/item/K0000012525/
FMラジオはそれなりの性能です。
イヤホンのコードをアンテナにしているので、線が短いと受信感度が悪くなるかも・・・
書込番号:9688493
0点

侍の・・・さんありがとうございます。
FMについてはそれほど心配する必要ないのですね。
お財布と相談してどれにするか決めようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:9699191
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO 7 i7-8G-SL (8GB)
2つ質問です。
1:タッチ音が外に聞こえるそうですが、図書館等静かなところでの使用に支障が出るでしょうか?
2:ランダム再生(シャッフル再生)の機能はついているでしょうか?
以上です。
また、その他留意点などありましたらお願いします。
1点

1:タッチ音は鳴らないようにすることができます。
2:ランダム再生(シャッフル再生)の機能はついてます。
書込番号:9690039
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





