『日本語表示及び、フォルダー、ファイルの整理。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)

[U5-8G-BS] スリムな1.8型液晶搭載ポータブルオーディオ (8GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB) の後に発売された製品iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)とiAUDIO U7 U7-32G-GD [32GB]を比較する

iAUDIO U7 U7-32G-GD [32GB]

iAUDIO U7 U7-32G-GD [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月 5日

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:15.5時間 インターフェイス:USB2.0

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の価格比較
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のスペック・仕様
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のレビュー
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のクチコミ
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の画像・動画
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のピックアップリスト
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のオークション

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)COWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の価格比較
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のスペック・仕様
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のレビュー
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のクチコミ
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)の画像・動画
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のピックアップリスト
  • iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)のオークション

『日本語表示及び、フォルダー、ファイルの整理。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)」のクチコミ掲示板に
iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)を新規書き込みiAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信26

お気に入りに追加

標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)

クチコミ投稿数:121件

発売後日が浅いですが、思いきって購入しました。
I−AUDIOは始めてなのですが、今インストールが終わって
色々触ってる所です。表示なのですが、日本語で表示する方法はありませんか?
後、例)親フォルダー(J−POP)⇒子フォルダー(歌手名フォルダー)
でフォルダーを分けていますが、子フォルダーの順番の変え方及び
子フォルダー内の曲順の入れ替えの方法がわかりません。知ってる方教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7556619

ナイスクチコミ!1


返信する
PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/19 22:46(1年以上前)

どうも、各曲に付与された、曲番データが無視されることがあるようですね。

Mキーを一度押すと、一番下にフォルダーがあり、これを選択すると、フォルダー構造に沿って、曲を選ぶことができます。
ファイル名の頭に曲番を付けることで、曲順も正確になります。

そのようなファイル名に整理するソフトはいくつかあるようですが、
iTunesでCDをインポートすると、自動的にそのようなファイル名にするオプションがあります。

書込番号:7557015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/03/21 10:52(1年以上前)

ファイル名の前に番号を打つとか、曲数が多いと手間がかかって使いにくいですね。PCの保存ファイルの状態でドロップでき、jet audio内で曲の順番を個々に変更できないと話になりません。一から曲に番号を打ち、ファイル名変更する必要があるなど、DLには問題あります。

書込番号:7564077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/03/21 22:43(1年以上前)

まあ当然やりかたはある訳ですがね。楽をするか、苦労するかは知識次第。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01301811866/SortID=6656450/

書込番号:7566802

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/21 22:50(1年以上前)

以下の手順で、そのようなフォルダー〜ファイルが生成されます。

1) iTunesの編集〜設定〜詳細〜一般〜iTunes Musicフォルダを整理するにチェックを入れる。
2) iTunesのライブラリ〜ミュージック画面に、音楽ファイルをドラッグ&ドロップする。

iTunesは、iPodを持っていなくても、Appleのサイトから無料でダウンロードできます。

書込番号:7566853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/03/22 21:07(1年以上前)

pekapekaさん 
2) iTunesのライブラリ〜ミュージック画面に、音楽ファイルをドラッグ&ドロップする。
ここまでは理解できてるんです。

↑の順番のままU5へのコピーしたいんですけど、name順で勝手に順番が入れ替わるので、
困ってるんです。

書込番号:7571625

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/22 22:48(1年以上前)

1)の方は、やっていますか?
ファイル名の先頭に、曲番を示す数字が付加されませんか?

で、曲番付きのファイル名になったら、iAudio側で、フォルダーから呼び出す

という手順なのですが、...

書込番号:7572313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/03/22 23:26(1年以上前)

pekapekaさん

1)もやりました。ファイル名の先頭と言うか、別枠で、名前、時間、アーティスト、アルバムの項目の様にファイル名の前に▲の項目ができています。▲の下に番号が並んでいます。
▲をクリックすると番号の大きい順に並びかえれます。
ファイル名自体には数字が入ってませんが、よろしいでしょうか?

I−AUDIO側のフォルダーから呼び出すも選択項目が多くて、英語表記なのでわかりづらくて困ってるんです。

詳しく教えて頂けたらありがたいのですが・・・理解力無くてスイマセン。。

書込番号:7572590

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/23 11:48(1年以上前)

ファイル名そのものに、曲番を示す数字が入ります。
例えば、フォルダー「コブクロ」の下に、フォルダー「5296」、「NAMELESS WORLD」が作成され、
フォルダー「5296」の下に、ファイル「01 蒼く 優しく.mp3」、「02 コイン.mp3」、...が作成されます。

英語表記は、次の操作で日本語表記になります。
・Mを2度押し、<を1度押し、○を押して、Settingに入ります。
・Displayを選択し、Languageを選択します。
・日本語を選択します。

たいへん申し訳ないのですが、ここでの対応は、ここらへんまでとさせていただけませんでしょうか。
パソコンの操作に慣れた方に、画面を見てもらいながら、相談することをオススメ致します。

書込番号:7574734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/03/23 18:04(1年以上前)

pekapekaさん

とにかく1)を行って、一通りやりましたが、
前に番号は付きません。要するにPC内の歌手、ジャンルひっくるめて
5000曲あった場合1)を行えば、1〜5000迄番号を付けてくれ
ドロップアンドドラッグすればそのままの状態でU5にコピーできるという事ですよね?
日本語表記は本体ではなく、jet audioです。jetaudio側でドロップアンドドラッグした時にコピー方法を尋ねてくる表記がわからないので・・・・
まぁ話がかみ合ってないようです。お手数かけました。
確かにPCの前で無いと難しいですね。もうお聞きしません。すいませんでした。

書込番号:7576179

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/23 21:00(1年以上前)

私がオススメしたのは、iTunesを使うことです。
iTunesは、iPod用の音楽ファイル管理ソフトですが、本機種のようなD&D型DAPに対しても、
総合的に見て、これ以上のものはないと思います。
また、使っているユーザが圧倒的に多く、質問に答えてくれる人も多いでしょう。

Jet Audioについては、私も動かしたことがありますが、あえて使うメリットは感じませんでした。

iTunesで生成したMP3等の音楽ファイルを、Windowsのドラッグ&ドロップで直接iAudioにコピーします。

> 前に番号は付きません。要するにPC内の歌手、ジャンルひっくるめて
> 5000曲あった場合1)を行えば、1〜5000迄番号を付けてくれ
> ドロップアンドドラッグすればそのままの状態でU5にコピーできるという事ですよね?

違います。
アルバム内の曲番の数字が付与されます。
それで十分かと思いますが、...




書込番号:7577151

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/03/24 15:12(1年以上前)

pekapekaさん

当然iTunesで操作上での前提の話です。

pekapekaさんのご説明通りしても、設定変更しても、ファイル前に番号はつきませんよ。

アルバムの前の番号?また新しい言葉で出てきましたね。
現状mp3の音楽ファイルをiTunesにドロップ&ドラッグした時点で
番号を付加されたい。それだけの事なんですけど?

もう結構です。有難うございました。

書込番号:7580606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:19件

2008/03/24 16:05(1年以上前)

>はんちゃん22さんへ

横から失礼します。
はんちゃん22さんが希望する曲順でフォルダーの作成ができないか?
という質問だと思われますが、i Tunes等のソフトで作成してエクスポートは一応可能
ですが大変です。(時間がかかります)
勿論、プレイヤー本体側でも出来ません。
i AUDIO7でしたらダイナミック・プレイ・リストというのがついていたので
好きな曲順のフォルダーが出来たのですが・・・。
残念ですが他に方法は思いつきません。

書込番号:7580760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/03/24 21:01(1年以上前)

>pekapekaさんのご説明通りしても、設定変更しても、ファイル前に番号はつきませんよ。

当たり前だよ。Track Noが抜けているんだから。[7566802]に書いてある内容を百回程、声に出して読んでみな。
この価格.COMでは私が広めているせいもあって、大半の方が『STEP』を使用しています。動作も軽いしね。

『01 曲名』とか、『01-曲名』とか、『01 曲名 -アーチスト名』とか、テンプレを多彩に作れますから。

ちなみに、フォルダー管理でiTunesを使うメリットて殆ど無いですよ。MP3のエンコードは音が悪くて有名です。
また、iTunesやSonicstageやタグ管理が嫌な人達が専用ソフトなしに簡単に使いたいと思って、
フォルダー管理を選ぶのですから。だからこそ、動作の軽い『STEP』を勧めているんですがね。

揉めに揉めて面白そうだから、書いてみましたw

書込番号:7582001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件

2008/03/24 21:49(1年以上前)

川井憲次さん 

やはりそうですよね。iTunesやwindows上で認識しても、
U5側で認識しないと何も解決なりません。

書込番号:7582311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/03/24 21:53(1年以上前)

A@奈良Reさん

揉めてるるように、見えて冷やかし半分ですか(笑)
要するに、ソフトが充実していないので、簡単にコピーできない為
1人で、イライラしてるだけなんですけどねw
前使っていた、iriverはソフトに自由に並び替え可能な機能があったので
簡単でした。

書込番号:7582333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/03/24 22:46(1年以上前)

stepの左

STEPの右

別にやりようがあるわけで、ソフトが充実しているとか関係が無いと思いますがね。
なら、ダグ管理の方が簡単な訳で。今は、ネットで説明書とかDL出来るから、事前に調べないとね。

これが、STEPを展開した姿です。私の場合は、タグ管理、フォルダー管理の両方対応できるようにしてあります。
この例は、01 曲名です。Track No とトラック名が入っていないと、ファイル名が01 曲名になりません。
足したものがファイル名になるからです。で、OK?
(トラック名が01 曲名になっているのは画面上で何曲目かを確認したいから。)

おまけ
http://bbs.kakaku.com/bbs/01303211835/SortID=7372040/

書込番号:7582706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/03/25 22:50(1年以上前)

わからない七大理由
1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
6.感謝しない・・・教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
7.逆切れする・・・自分の思うようにならないと逆切れする。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13
◆お礼と結果報告を忘れずに!
回答が寄せられているのに、質問をしたまま放置するのはマナー違反です。
回答へのお礼も兼ねて、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの報告をすると、
今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。


http://www5c.biglobe.ne.jp/~ike/net_manner.htm#4
また、レス(質問に対する回答)をもらったら、そのレスで分かったのかどうか必ず返信しましょう。
そして必ずお礼を述べることが大切です。「ありがとうございました」って言ってもらえれば、
「ああ、私のこんな答えでも分かってくれたんだな」って安心するもんです。
何も反応がないと、回答者の方は、見てくれてないのかなぁって、不安で不安で夜も眠れなくなっちゃいます(^_^;)。

書込番号:7587173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/03/27 20:25(1年以上前)

A@奈良Reさん 

あなたの、7大理由は当てはまると思いますよ(笑)
ただ、あなたみたいな知識人ばかりじゃない。
ビギナーの私なりに、調べて、試行錯誤した結果です。
他にも、たくさん居るんじゃないですか?使い道なんて
人それぞれさまざまで、あなたに決める権利など何処にもございません。
あなたが、STEPを広めたかどうか知りませんが、プチ自慢はどうでもいいんですよ。
人の言動を指摘する前に、あたなの、言動も見直してみてくださいね。
決して、文面を見る上で、好感もてませんよ
上から目線で、気持ちよいですか?(笑)
お礼と結果報告は催促するものじゃありません。
報告するのも個々の自由です。あなたのように、リンクを貼って
間接的に誘導する行為も、人柄がにじみ出てますよww


書込番号:7595217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/03/30 06:55(1年以上前)

貴方にそういう風に言われる筋あいは全くありません。だから、関わりたくなかったんです。
異常者そのものでしたから。はっきり言って、答えを書く気は全くありませんでした。

今回敢えて、書いたのはPekaPekaさんが不憫で不憫で仕方が無かったからです、
異常者の為に答えを書いた訳ではありませんので、あしからず。

しかし、異常者そのものですね。

書込番号:7606246

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2008/03/30 07:09(1年以上前)

ちなみに、『わからない七大理由』は私が考えた訳ではありません。

それと、マナー違反を繰り返すのは止めてください。規約を守る事で書き込みが許されています。
『規約を同意して書き込む』ボタンを押していますでしょう?
掲示板ルール&マナー集
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

STEPのは他人に教えて貰った訳ではありません。いじっていたら、出来ただけの話です。
ぷち自慢ではなく、偶然の産物に過ぎないですよ。STEPは機能が多すぎて使いこなせていないだけです。

書込番号:7606266

ナイスクチコミ!1


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/03/30 12:39(1年以上前)

はんちゃん22さん

1点説明不足の点がありましたので、補足しておきます。

他で録音したファイルを、iTunesにインポートした場合、確かに、曲番の数字がファイル名に付与されない場合があります。
これは、各々の音楽ファイルに、曲番情報が入力されていないことが原因です。
iTunesで、当該音楽ファイルのプロパティを開き、曲番情報を入力すると、ファイル名が曲番数字付きのものに更新されます。


A@奈良Reさん 

別に同情していただかなくても良いですよ。
ときどき最後までおつきあいするレスを書かれる方がいますが、
私は、掲示板で説明する限界に達したと思えば、投げ出してしまいますから(笑)。
また、他のROMされている方の参考にならない、と思えば、やはり、投げ出してしまいます。

今回は、上記補足事項が抜けていたのに、投げ出してしまったのは、手抜かりでした。

書込番号:7607338

ナイスクチコミ!1


Hippo1805さん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:27件

2008/03/30 21:18(1年以上前)

トピ主さんは、iriverを使っておられたとのこと。

iriverの転送ソフトiriver plus の機能に、「プレーヤー内」のホルダーやトラックの順番を変える機能(プレイ順変更)と言う機能があります。

これを使用すると、ファイル名やタグのトラック番号といった汎用的な情報を無視して、自由に順番を変えることができるようです。

このiriver独自(だと思う)機能が、COWON(JetAudio + U5)で出来ないかと言うことなのでしょう。

自分の知る限りでは、出来ません、と言う回答かな。

プレイリストを使う(COWONのマニュアルでは使い方がわからん-苦笑)とか、ホルダー内ならSTEPなり他のソフトでファイル名・タグ情報を変えればよいので工夫の余地はありますが。
それが面倒であれば、iriver機に戻るのが良いかもね。

書込番号:7609624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/04/06 02:23(1年以上前)

A@奈良Reさん

久しぶりに覗きましたが、連記されてますね^^
私を異常者呼ばわりするあなたは、異常者そのものです。
私のどこが異常者なのでしょう?貴方に説明できますか?
口コミ内に質問欄がある以上、ここの使い道の制限はないはずです。
あなたの主観でマニュアルみたいな発言しないで下さい。

私に関わりたくないスタンスなら、返信なんて要りませんよ。
あなたに、お願いしましたか?
STEPの画面を表記するくらいなら、その先の具体的な操作方法まで記載するべきでしょ?
素人に対して、異常者扱いする、あなたはほんと異常ですよ。
何かと醜い発言される方ですね(笑)

書込番号:7636054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/04/06 02:31(1年以上前)

Hippo1805さん 


ファイル名変更して、認識させる手間が、ありますしね。
利便性か、音質を優先するか、複雑な心境です。;^^

書込番号:7636066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2008/04/06 02:36(1年以上前)

A@奈良Reさん 

それと、マナー違反を繰り返すのは止めてください。規約を守る事で書き込みが許されています。
『規約を同意して書き込む』ボタンを押していますでしょう?
掲示板ルール&マナー集
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

の何処に、私は該当するのでしょう?
あなたの方が当てはまるところが多い気がしますが・・・
是非見解を聞いてみたいものです^^

書込番号:7636072

ナイスクチコミ!0


PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

2008/04/06 17:38(1年以上前)

はんちゃん22さん 

確かに、A@奈良Reさんは余計なことを書きすぎだし、ここで当該機種の操作に関しては、
何を質問するのも自由と言えば自由です。

ただ、現時点で、スレの最初の方のやりとりを振り返ってみると、
最初に、あなたから、「これまで使っていたアイリバーでは、添付専用ソフトを使うことによって、
曲順の変更が自由にできていたのだが、iAudioでは、そのようなことはできないのでしょうか?」というような質問文があれば、
別の人が回答していただろうし、全く別の展開になっていたでしょうね。
そのことは、認識してほしいです。

私自身は、質問者が、ソニー機しか使ったことの無い人と、ケンウッドのHDD機しか使ったことの無い人
だった場合は、極力スルーしているのですが、今後は、アイリバーも、そうしたいと思います。
PC側の環境が独自なものとしては、アップル、ソニー、パナ、そしてケンウッドのHDD機があるのですが、
私自身は、iTunesをメインの管理ソフトとして、D&D機もその配下で使っており、
パナは、携帯電話用に使っていて、ソフト環境としては同じ。
あと、WMPも、まあ何とか使えるのですが、...。
ソニーのDAPは、持ってはいるけど、使いこなしているとは言えず、質問にお答えするレベルではないので、
下手にレスしないようにしています。
ケンウッドのHDD機は、持っていないので、全くレスできないです。
アイリバーに対しても、そのような配慮が必要だという認識に欠けていました。

書込番号:7638263

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)
COWON

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

iAUDIO U5 U5-8G-BS (8GB)をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング