『YouTubeでダウンロードした動画、音楽CDが取り込めないのです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶容量:4GB 再生時間:7.5時間 インターフェイス:USB2.0 COWON D2TV D2TV-4G-BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COWON D2TV D2TV-4G-BLの価格比較
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのレビュー
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのクチコミ
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLの画像・動画
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのオークション

COWON D2TV D2TV-4G-BLCOWON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月19日

  • COWON D2TV D2TV-4G-BLの価格比較
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのスペック・仕様
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのレビュー
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのクチコミ
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLの画像・動画
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのピックアップリスト
  • COWON D2TV D2TV-4G-BLのオークション

『YouTubeでダウンロードした動画、音楽CDが取り込めないのです』 のクチコミ掲示板

RSS


「COWON D2TV D2TV-4G-BL」のクチコミ掲示板に
COWON D2TV D2TV-4G-BLを新規書き込みCOWON D2TV D2TV-4G-BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > COWON > COWON D2TV D2TV-4G-BL

クチコミ投稿数:13件

本日D2TV-4Gが届きました。届いたばかりですが悪戦苦闘しています。
まだ使い方がよくわかっていないのですが、YouTubeでダウンロードした動画を
取りこんだところ、aviファイルは音だけで絵が出て来ません。mpegに変換しても
ダメです。自分が持っている音楽CDもうまく取り込めてないみたいです。
付属のCDをインストールしてやってみたのですが、何が悪いのでしょうか。
原因がおわかりの方教えてください。

前に書いていらした方がいましたが、3時間使ってみての感想です。

・画面がすぐに暗くなるのは省エネなのかもしれませんが非常に使い勝手が悪いです。
・東京近郊在住ですが、ワンセグはほとんど受信できないみたいです。
・音はクリアでまあまあな感じがします。


書込番号:9583435

ナイスクチコミ!0


返信する
TAKEJINさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/22 22:17(1年以上前)

AVIは解像度やビットレートが決まっているので、その範囲内で変換しなおしてください、またMPEGには対応していません。

音楽は付属のソフトは使い辛いので、WMPなどのほかの使い慣れたソフトで取り込んでみてD2内に転送してみてください。

画面の消える時間は設定でかえることができます。

以前、私も千葉県松戸市にすんでいましたが、ワンセグは見れませんでした。

D2のwikiサイトにいろいろ書いてありますので、参考にしてみてください。


書込番号:9587502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/05/22 22:27(1年以上前)

丁寧な回答をありがとうございました。今日サポセンに電話してみたのですが、付属ソフト
をなぜインストールするのかがわかりました(汗)音楽CDは一度PCに入れてから変換しない
といけないんですね。初めてしりました。少しずつですがやってみようと思います。

 新たな困りごとなのですが、この機械は連続再生ができないのでしょうか。音楽も動画も
1つ終わったらストップしてしまうので、5分ごとにタッチペンでつっつかなくてはならず
面倒だな〜と思っています。

書込番号:9587579

ナイスクチコミ!0


TAKEJINさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/22 23:39(1年以上前)

それは自分もちょっとわからないですね・・・

この機種は不具合があった場合、ファームウェアを最新のものに再度入れなおすことで解消される場合が多いですので、試してみてください。

それでも直らない場合は、再度サポセンに連絡したほうがよいと思います。

書込番号:9588121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:32件

2009/05/23 20:25(1年以上前)

失礼いたします。
動画変換ソフトですが、XMediaRecordとGOMエンコーダーがオススメです。
手軽に複数の動画を指定した画面サイズに変換できますよ。
(4:3動画と16:9その他動画を一緒くたに変換しないよう注意、アスペクト比がおかしくなります)
youtubeはデフォルトでD2の画面サイズを超えているので、変換してやらないと見れないです。

ワンセグは福岡市内OK、佐賀市内NGでしたね〜

音楽の形式変換(WMPで取り込んだ後の、mp3やなんかへの変換)はRipAudicoがオススメです。

連続再生、特に問題なく出来てましたが…
おそらく一つ再生したらストップ、ないしは1曲繰り返しと言う設定になっているものと思われます。
手元にD2がなく、O2しかないのですが同様の機能があります。
同じだとすると
「⇒┃」または「1」こんな感じのマークが画面上にありませんか?

設定で変えられると思いますので、まずはネット上または付属CD−ROMに入っているマニュアルを読みましょう。
紙媒体のマニュアルより詳しく載っております。またcowon製品はマニュアルに載ってない、いわゆる
隠し機能的なものがある機種もあります。色々探してみるのも面白いです。

オンラインマニュアルはこちら。
http://www.cowonjapan.com/zeroboard/zboard.php?id=C09&category=&no=41&bmenu=download&category=30
(PDF注意)

書込番号:9592246

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/05/23 23:31(1年以上前)

翡翠2008さん、丁寧にありがとうございます!動画変換、早速ダウンロードして
やってみます。

再生の件ですが、

「⇒┃」または「1」こんな感じのマークが画面上にありませんか?

確かに画面に「1」と書いてあります。これが原因だったんですね。私はマニュアルを
見ないでいじりながら覚えるタイプなので、ぐるぐる回り道をすることが多いみたいです。
教えていただいたサイトを見てやってみます。ありがとうございました。できたらご報告
します。

書込番号:9593376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/06/02 10:27(1年以上前)

TAKEJINさん、翡翠2008さん、丁寧な回答をありがとうございました。おかげさまで、今は日々好きな音楽を楽しんでおります。付属のソフトは非常に使いにくいですが、音はとてもいいですね。
 また困ったことがありましたら相談させていただきます。どうもありがとうございました。
 

書込番号:9639819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COWON > COWON D2TV D2TV-4G-BL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COWON D2TV D2TV-4G-BL
COWON

COWON D2TV D2TV-4G-BL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月19日

COWON D2TV D2TV-4G-BLをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング