このページのスレッド一覧(全56スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2005年2月6日 23:19 | |
| 0 | 7 | 2005年1月18日 19:27 | |
| 0 | 8 | 2005年1月16日 01:31 | |
| 0 | 1 | 2004年12月24日 19:57 | |
| 0 | 1 | 2004年12月6日 17:33 | |
| 0 | 0 | 2004年11月12日 22:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > PCVA-HVP20
PCVA-HVP20のHDDはHITACHIの1.8インチを使用しているようですが、現在の容量に不足を感じてます。どなたかHDDの換装に成功された方はいらっしゃいますか?
0点
HGSTの1.8インチは20GBと40GBで厚みが違うので
入らないと思いますよ
書込番号:3823472
0点
2005/01/29 17:06(1年以上前)
R6 さん 有難う御座います。
やっぱりこの機種は出来ないのでしょうか?
書込番号:3852304
0点
Travelstar C4K60っていうシリーズは入りそうな気がするので
そのうち換装できるようになるかも
書込番号:3894184
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > PCVA-HVP20
こんにちは。
ずっとHVP−20を使っています。
画質もとてもいいし、スゴ録で録画したBSの映画も簡単に取り込める。
とてもいい製品だと思いますが、
ただひとつだけ、再生音が小さすぎて、通勤電車の中で、音声がほとんど聞こえない。
だから、BSの海外映画だけを見てました。字幕があるから何とか鑑賞できるって感じで...。
このためにいろいろと試行錯誤しました。
SONYの「HMP-A1」も購入してみましたが、画質が今ひとつのような気がしますし、私の場合、(使っているのは自作のWin機です。)スゴ録でとったBS映画のファイルが、なかなかうまく転送できないんです。
SONYのインイヤータイプのノイズキャンセルヘッドフォンを使いましたが、ケーブルの途中についてるアンプの部分の取りまわしが結構わずらわしいし、スイッチのきり忘れで、電池が切れてしまわないかと心配になるなど、あまりベストな解決策とは言い難かったのです。
AV出力端子のコネクタ変換にもトライしましたが、あまり効果は得られませんでした。それにこの端子からの出力は固定音量なのですよね。
それで、試しに、SHURE社のE3Cヘッドフォンを購入して使ってみました。
ちょっと割高なのですが、遮音性がいいのか?効率がいいのか?その原因はよくはわかりませんが、音がよく聞こえるのです。
聞こえ方は人さまざまですので、皆さんにも同じ効果が有るかどうかはわかりませんが、少なくとも私はこれで、通勤時にBSの邦画も楽しめそうです。
他にも再生音が大きなヘッドフォンが有るかもしれませんね。
ちょっとうれしい気持ちになりましたので、ご報告まで。
0点
ShureのE3は能率がいいイヤホンな上に遮音性が高いために外部からの音の混入が少ないので、音が大きく聞こえるのだと思います
E3は高価ですので、安くあげるならE2も良いと思いますよ
書込番号:3475922
0点
「R6」さん、フォロー有難うございます。
能率がいいって言うのは、スペックからすると、どの項目を参照すればいいんでしょうかね。
「感度(dB/1mW)」という項目が、音が大きいことを比較する仕様項目なのでしょうか?
ご存知の方が居られたら教えてください。
おっと、これって、ヘッドフォンのカテゴリで質問したほうが良いのかな?
書込番号:3476091
0点
2004/11/19 01:29(1年以上前)
私も快適に使用しています。ヘッドフォンですが、密閉式だとかなり改善されてます。更に高い密閉式だと更に聞こえが良くなります。私はソニーのMDR-7506を使用していますが、それまでの安物密閉式使用時からボリュームを3段階ほど小さくした程です。
書込番号:3518021
0点
インナーフォンタイプのものでも製品によって音のレベルはだいぶ違います。
あきばおーで100円程度で大量に売られていたウタダヒカルブランドのやつは
非常に音が大きくて音質も良くGoodでした。
ただ、飾りをとらないとこっぱずかしくて使用できませんけど。
書込番号:3521006
0点
2004/12/22 18:58(1年以上前)
ノイズキャンセリング機能のあるヘッドフォンはどうでしょうか?
私はボーズのクワイエットコンフォート2を使っています。
高価なのは欠点ですが、地下鉄でも問題なく使用しています。
書込番号:3670776
0点
ずいぶん、遅くなった返信になってしまいました。
「ベック3」さん、インイヤータイプはどうしても耳に違和感が残りますので、お勧めの密閉式、良いかもしれませんね。
併せて「YAS8604」の書き込みで、興味を持ってしまい、ボーズの「クワイエットコンフォート2」を発注してしまいました。
iPodにも併用しようと思っていますので、周りの喧騒に邪魔されない、素敵な音楽空間を今から楽しみにしています。
それと、「秋葉ごーごー」さんの「ウタダヒカルブランド」の逸品、機会があればどんなものか、見てみたいものです。
皆さん、貴重な情報を有難うございました。
書込番号:3798871
0点
大変失礼しました。
>併せて「YAS8604」の書き込みで、
を
>併せて「YAS8604」さんの書き込みで、
に訂正させていただきます。
確認不足でご迷惑をおかけしました。
書込番号:3798885
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > PCVA-HVP20
携帯用MP3プレイヤーを捜していたら、この製品を見つけました。
画質の良さや、本体の軽さなどですっかり気に入ってしまいました。
音楽と動画の再生を兼用できればと思っています
音楽再生として使う時は手間などかかるものでしょうか
音楽再生を試みた方いましたら教えて頂けないでしょうか
0点
2004/05/09 15:31(1年以上前)
MP3を直接再生するのは、不可能です。しかしPVや音楽番組の動画データなら、大抵は再生できるはずです。
私もここで質問させて頂きますが、MP3を何らかの方法でMPEG-1の動画データに変換できないのでしょうか?元々、同じようなコーデックであるはずなので!
書込番号:2789003
0点
2004/05/10 11:31(1年以上前)
私はTmpgencでmpeg1にしてjpgの静止画像を張ってます。
ファイルサイズもmp3の元ファイルと同程度で快適です!
試してみてくださいね、、、
書込番号:2792310
0点
2004/05/12 13:53(1年以上前)
音楽再生として使う場合ですが、複数ファイルの連続再生は出来
ないので一つのファイルに複数の曲、連続で聴きたい曲を作って
おく必要がありますよ。
書込番号:2800119
0点
2004/05/12 13:56(1年以上前)
アイコン間違えた
書込番号:2800125
0点
2004/05/13 09:49(1年以上前)
ピエロ3さん、kenchaさん、どうもありがとうございます。Tmpgencを使うなんて思いつきませんでした><
書込番号:2802898
0点
2004/05/13 10:18(1年以上前)
すいません。早速試してみましたが、どうすれば良いのかイマイチ解りません。もし宜しければ、詳しく教えて頂けないでしょうか?
書込番号:2802979
0点
2004/05/17 10:21(1年以上前)
Tmpgencとは、バイオ付属のほうではなかったのですね!フリーソフトで試してみたらできました。
書込番号:2817826
0点
2005/01/16 01:31(1年以上前)
フリーソフトTmpgencは、手にいれました。Mp3は、Mpeg-1に変わるのですか。くわしく教えてください。ひとつのファイルとは、どういう事ですか。よろしくおねがいします。
書込番号:3785590
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > PCVA-HVP20
デオデオで買いました。
44800円で定価?での購入でしたが保障に惹かれて・・・
使用感ですが当方、VAIO持ちなので快適ですね!
もっと早く買えばよかったのですが先立つものが無いのでこの時期です。
嫁さんのクリスマスプレゼントにしましたが職場でこっそり24を
見るのに使います。
嫁さんも息子たちのビデオをバイト先で見せびらかすのに使うそうです。
再生音量は別段小さいとは思いませんし、ファン音も気になりません。
お気に入りの一品になりました。
0点
2004/12/24 19:57(1年以上前)
私も最近購入しました。
職場で昼休みにこっそりとギガポで撮り貯めたクリップを観賞しています。
付属のヘッドホンが耳になじまなかったので先日、パナソニックの巻き取り式
を購入してきました。
ギガポで撮り貯めたクリップを聞く際は皆さんが仰るような音量が小さすぎる
不具合は感じませんね!
なかなかワクワクする商品だと思います。
次期製品が出たらまた購入しようと思います。
では!
書込番号:3680147
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > PCVA-HVP20
DVDビデオフォーマットでDVDにした上でリッピングソフトでPC上にMPEG2ファイルに落とし込めば良いと思いますよ
DVDのリッピングソフトについてはGoogle等で「DVD リッピング MPEG2」とでも検索ワードをいれれば大量にヒットすると思います。
書込番号:3594101
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > PCVA-HVP20
ヤフーオークションでは3万円もあれば手に入ります。
実際落札してみたところ調子はいいです。
私はオークションを使わないのですが、
なかなか値下がりしないので友人に頼みました。
ちょっとした噂話として見ていただければ幸いです。m(__)m
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





