『vobファイルの転送時のエラー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:HDD 記憶容量:20GB 再生時間:8時間 インターフェイス:USB2.0 HMP-A1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HMP-A1の価格比較
  • HMP-A1のスペック・仕様
  • HMP-A1のレビュー
  • HMP-A1のクチコミ
  • HMP-A1の画像・動画
  • HMP-A1のピックアップリスト
  • HMP-A1のオークション

HMP-A1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月26日

  • HMP-A1の価格比較
  • HMP-A1のスペック・仕様
  • HMP-A1のレビュー
  • HMP-A1のクチコミ
  • HMP-A1の画像・動画
  • HMP-A1のピックアップリスト
  • HMP-A1のオークション

『vobファイルの転送時のエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HMP-A1」のクチコミ掲示板に
HMP-A1を新規書き込みHMP-A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

vobファイルの転送時のエラー

2004/07/19 07:20(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > HMP-A1

スレ主 のらしろさん

ご存じの方がいらっしゃりましたら、おしえていただけませんでしょうか。

おととい購入して、vobファイルの転送をしているところなのですが、
'動画のファイル名'は転送できません。5秒以上の動画にしてください。
と5秒以上ある動画なのに
メッセージがでて転送できないファイルがあります。

これをなんとか転送できるようにする方法は
ありませんでしょうか??

環境は、
pc:win2000 sp4
転送ソフト:HMP Image Transfer Manager Ver1.1
HMP-A1フォームウェア:1.10a

書込番号:3046525

ナイスクチコミ!0


返信する
long9999さん

2004/07/19 11:43(1年以上前)

たぶんvobファイルは通常のmpeg-2とヘッダー情報が違う為
mpegファイルとして認識させたときファイルの時間情報が
実際の時間よりもかなり短くなると思います。
私も1時間くらいあるvobファイルが16秒となってしまいます。
一度そのvobファイルの拡張子をmpgに変えて
windows media playerで再生させてみてください。
トータルタイムが5秒以下になっていませんか?
基本的にHMP-A1でvobは無変換転送でき、再生はできますが
早送りやタイムサーチはできず、再生も途中で止まるかも知れません。
対策としましてはやはりmpegにエンコードするのがベストだと思います。

vob→mpeg(直接変換)↓
http://flaskmpeg.sourceforge.net/

書込番号:3047155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/07/19 17:04(1年以上前)

当方では20分ちょっとのvobでも転送できましたよ。

書込番号:3047905

ナイスクチコミ!0


スレ主 のらしろさん

2004/07/19 17:41(1年以上前)

>トータルタイムが5秒以下になっていませんか?

mpgに拡張子を変更し、WindowsMediaPlayerで試したところ、
トータルタイムがエラーで読めなくなっていました。
早送りもできませんでした。

>対策としましてはやはりmpegにエンコードするのがベストだと思います。

ありがとうございます。
やっぱりそれしかないんですね。。。
そうしてみようとおもいます。

>当方では20分ちょっとのvobでも転送できましたよ。

転送できるファイルもあるんです。
わかりにくい文章で、失礼しました。

書込番号:3048074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/07/19 20:39(1年以上前)

ちなみに、どのような映像のvobを転送しているのでしょうか?

書込番号:3048765

ナイスクチコミ!0


long9999さん

2004/07/20 16:08(1年以上前)

プライバシーを侵害するようですが、
ちなみに、au特攻隊長さんは
どのような映像のvobを転送しているのでしょうか?

書込番号:3051806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2004/07/20 18:55(1年以上前)

去年RD-X3で録ったアニメです。

書込番号:3052215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HMP-A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HMP-A1
SONY

HMP-A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月26日

HMP-A1をお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング