『どうやっても同期しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:30GB 再生時間:9時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat V30T(K)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat V30T(K)の価格比較
  • gigabeat V30T(K)のスペック・仕様
  • gigabeat V30T(K)のレビュー
  • gigabeat V30T(K)のクチコミ
  • gigabeat V30T(K)の画像・動画
  • gigabeat V30T(K)のピックアップリスト
  • gigabeat V30T(K)のオークション

gigabeat V30T(K)東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月15日

  • gigabeat V30T(K)の価格比較
  • gigabeat V30T(K)のスペック・仕様
  • gigabeat V30T(K)のレビュー
  • gigabeat V30T(K)のクチコミ
  • gigabeat V30T(K)の画像・動画
  • gigabeat V30T(K)のピックアップリスト
  • gigabeat V30T(K)のオークション

『どうやっても同期しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat V30T(K)」のクチコミ掲示板に
gigabeat V30T(K)を新規書き込みgigabeat V30T(K)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

どうやっても同期しません。

2007/01/28 16:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30T(K)

スレ主 bucyuruさん
クチコミ投稿数:7件

V30T(K)ユーザーの皆様、お力をお貸しください。
1/19にV30Tを手に入れて喜び勇んでセットアップしたところ
WMP10では「ポータブルディバイスを検出できません…」と出てきて
しまい、F5を押しても同じ状態です。
ディバイスマネージャーでは接続している時は認識していますが
マイコンピューターでは一度も認識されません。
接続する度にに「MTPメディアプレーヤー…」が出てきます。
WMP10の再インストールも何度かやってみましたが結果は同じです。
USBも全てのポートで試しましたが、結果は同じ。
PCのリカバリーをやってもみましたがだめでした。
もともと、XP homeのSP1でしたがリカバリー→SP2、
リカバリー→SP1を試しましたがこれもだめ。
東芝にメールを出し、2回ほでやりとりした後、サポートセンター
との電話でのやり取りした方がいいという事で電話での
指導(確認)をしてもらいながらやってもだめでした。
(起動中のソフトの停止等、色々と。)
後は他のPCでNGなら本体の故障なので修理するとの事でした。
V30T(K)はXPしか使えないので他のXPのPCは持っていないし会社では
2000だし他人のPCにインストール、接続は本人にとっては
あまりいい気持ちもしないと思い困りました。
ですが、この先にも進めないので友人に頼んでやらせてもらった
ところOKでした。東芝では「全てのPCをサポートできない」と書いてあると言っていましたが安い買い物ではないし(私にとっては)
なんとかしたいと思います。皆さん宜しくお願いします。

書込番号:5933203

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 bucyuruさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/28 16:36(1年以上前)

     ↑
PCのスペックが書ききれませんでした。

NGのマシン
emachines J2708
HDD      80G
メモリー   512M
OS      XP home SP1(SP2にUG)

OKだった友人のマシン
NEC LL750/F

宜しくお願いします。

書込番号:5933234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/01/28 17:47(1年以上前)

私の場合、接続するUSBポートを前面から背面に変更するとうまくいきました。
ほかのUSBポートにつないだり、USBハブを使用してみたらいかがでしょうか?

書込番号:5933485

ナイスクチコミ!1


スレ主 bucyuruさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/28 23:03(1年以上前)

もりもんさん
早速の返信ありがとうございます。
残念ながらUSBの3つあるポートは試してみました。
ハブが現在、手元に無いため明日にでも試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:5935045

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/01/28 23:53(1年以上前)

僕もこの機種で認識しないトラブルがありましたがレジストリをいじったら直りました(サポートの人の言うままにw)

まぁOS入れ直しているようなのでレジストリの線はないと思いますが・・・

書込番号:5935360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/01/29 00:02(1年以上前)

>WMP10の再インストールも何度かやって
>みましたが結果は同じです。

WMP10は何からインストールされてます?
本機付属のCDからインストールしてみては
如何でしょう。

書込番号:5935418

ナイスクチコミ!0


スレ主 bucyuruさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/29 17:15(1年以上前)

Birdeagleさん

私もサポートセンターと電話でのやり取りでいくつかの
変更をしてみましたがNGでした。

ありがとうございました。


かえるまたさん

WMP10は付属のCDから入れ直しをしました。
何回やってもだめでした。
他にいい手はないのでしょうか?
ちなみに、V30Tが届いてすぐにシリコンジャケットと保護フィルム
スタンドを買ってしまいました。
急ぎ過ぎましたね。

ありがとうございます。

書込番号:5937420

ナイスクチコミ!0


comicsさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/29 23:08(1年以上前)

V30Eオーナですが、たまに認識されない事があります。
USBのケーブルの方は取り替えてみましたか?
 
私の場合、付属のケーブルではなぜか認識されなかった回数が少し多くて、別の機器に付いてたケーブルの方がなんか相性が良いという経験をしています。



書込番号:5938996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/01/30 05:26(1年以上前)

お役に立てず申し訳ありません。
これ、やっかいですね(;´_`;)

前にも同じような症例が報告されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5494248/

Birdeagleさんが仰るようにレジストリの
可能性もあるかもしれませんね。

>接続する度にに「MTPメディアプレーヤー…」
>が出てきます。

デバイスマネージャーからこのデバイスを
一旦「無効」にしてから、付属CDでインス
トールされてみては如何でしょう。

書込番号:5939965

ナイスクチコミ!0


スレ主 bucyuruさん
クチコミ投稿数:7件

2007/01/31 08:10(1年以上前)

comicsさん、かえるまたさん

ありがとうございます。
ただいま出張中なので週末に試させていただきます。
サポートの方ではすでに「手が無い、ご了承ください」と
メールが来て見放された様です。
なんとか皆さんのお力をお借りして使えるようにしたいと思います。
また結果をご報告いたします。
ありがとうございます。

書込番号:5944091

ナイスクチコミ!0


スレ主 bucyuruさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/03 22:32(1年以上前)

comicsさん

ケーブルを他のものでやってみましたがだめでした。
ありがとうございました。

かえるまたさん

ありがとうございました。
ディバイスマネージャーではgigabeatと認識されています。
一旦、削除してからCDからドライバーを入れましたが
依然として変化ありません。
PCを買い換えるか、サポセンの言う通り地デジTVとして納得
するしかないのでしょうかね?(30GのHDは使えず)
サポセンもいい手が無いのは判りましたが納得してくれと
言われても… 困りました。

書込番号:5958203

ナイスクチコミ!0


nuriさん
クチコミ投稿数:40件

2007/02/05 21:30(1年以上前)

未だに悩んでいらっしゃるのでしたら、とりあえずメーカーに出してみては如何ですか?
現に下記のような、似たような現象で初期不良と認められているみたいですし。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01338210100/SortID=5740088/

書込番号:5966458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2007/02/06 02:02(1年以上前)

やはりダメでしたか。

昨日、bucyuruさんとほぼ同じ環境で
セットアップが出来るか試すため、
職場で使っている私物のPC
(P3 1.5G、512MB、HDD400G、
WinXP SP1→SP2、USB1.1、WMP9)
で本機を接続してみました。

最初はbucyuruさんと同じように
「MTPメディアプレーヤー…」と
認識されました。

そこで一旦本機の接続を解除して、
本機付属のCDからインストール
したところ、「オーディオデバイス」
として本機が認識されました。

ということで、bucyuruさんの場合は
PCとの相性(^_^;)か、V30T自体の不良
でしょうか?

ほんとにお役に立てず申し訳ありません
でしたm( _ _ )m

書込番号:5967879

ナイスクチコミ!0


スレ主 bucyuruさん
クチコミ投稿数:7件

2007/02/09 22:28(1年以上前)

皆さん、返信が遅れて大変申し訳ありませんでした。

nuriさん
ありがとうございます。
一度、だめもとでメーカーに調べてもらおうと思います。

かえるまたさん
色々と親身のご指導ありがとうございます。
メーカーに診てもらって変わらなければUSBのカードを買って
試してみようと思っています。(すべてのUSBのポートを試したので)今後、変化がありましたらご報告させていただきます。


書込番号:5981348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/02/19 05:58(1年以上前)

私はV30Tを去年7月から使っている者ですが 当然のことながらw
同じ事が何回か起きております 自分も困り果てて色々やってみましたが 解決策はありますのでここで伝授させていただきます
まず、自分の場合認識しなくなったのがV30TなのかPCなのかを確認しましたところ 他の3台のPCとの接続もできなかった為、V30T側の問題と確認度リセットを何回かしましたが解決することはできませんでした そこで方法ですが 底面にリセットの穴ともうひとつ
バッテリーの切り離しのスライドスイッチがあるわけですが、ACアダプターを抜いた状態でスライドスイッチでリセットをかけます
次にスライドスイッチを戻して再起動させると認識するようになります。 

書込番号:6020640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat V30T(K)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【いまさらですが】ハードディスクを大きな物に換装できますか? 0 2009/10/25 0:51:19
ワンセグ2サービス対応用ファームウェアアップデート 1 2008/09/01 0:34:16
充電ができない 1 2008/06/27 19:08:26
初めて修理に出しました 0 2007/11/12 15:59:10
何度も壊れます。 6 2007/11/12 15:48:58
質問です! 2 2007/09/29 18:30:30
ナップスター 5 2007/09/18 12:33:59
同期できません 1 2007/09/13 14:26:41
初期不良? 2 2007/09/12 0:00:38
修理に出してきました 0 2007/09/06 0:09:15

「東芝 > gigabeat V30T(K)」のクチコミを見る(全 1183件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat V30T(K)
東芝

gigabeat V30T(K)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月15日

gigabeat V30T(K)をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング