
このページのスレッド一覧(全167スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2007年1月3日 11:59 |
![]() |
0 | 4 | 2006年12月19日 02:19 |
![]() |
0 | 1 | 2006年12月15日 05:50 |
![]() |
0 | 3 | 2006年12月28日 18:30 |
![]() |
0 | 1 | 2006年12月11日 21:24 |
![]() |
0 | 4 | 2007年8月2日 00:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
gigabeatを購入し、メインで使用の予定だった動画再生を試そうと、WMP10で動画の同期、再生を試みていますが、1週間たった今、いまだにうまくいきません。
aviutlとWMV9でエンコードした動画は転送できますが、同期後に再生しようとすると、『項目が見つからないか、再生できません。』と表示され、再生できません。
WMV以外の動画は再エンコしながら転送するということなので、それを試してみたら、再エンコが始まらず、『エラー:サーバーによって例外が返されました。』と表示され、転送が失敗しています。
このままでは手放すしか道はなくなってしまいます。
どなたがご存知の方がいましたら、ご教授宜しくお願い致します。
0点

>『項目が見つからないか、再生できません。』と表示され、再生できません。
一度、再生できない動画ファイルをライブラリ(のみ)から削除。
再度WMP10でその動画ファイルを登録すると再生可能になると思います。
(推測になりますが、WMP10に動画ファイルを登録した時の保存フォルダと現時点で保存してあるフォルダが違っていませんか?)
書込番号:5789998
0点

動画について当方は同期させてません。
ギガビートをパソコンに認識させるには
付属のCDのウィンドウズメディアプレーヤー10をインストし
ドライバー等もインストし
1度ウィンドウズメディアプレーヤー10と同期させ
認識させる必要があると思います。
その後は同期させていません。
ギガビートをパソコンにつなぐと
マイコンピュータのその他の所にギガビートが表示されます。
するとギガビートのHDDに直接アクセスできるので
高解像高音質のの320X240の動画を直接入れてます。
ウィンドウズメディアプレーヤー10で同期して
ギガビートに転送するとどうしても変換して転送されるので
速い動きには残像が残ったりしてボケが生じます。
映像・音声合計のビットレートが800Kbps以下であればWMPで同期するときに再変換が必要なくなります。
そのため、一回変換しておけばそれで済みます。と
過去ログにありますが何度試しても再変換され画質が落ちるので
同期はやめました。
市販のソフトなどでWMVに変換する際に
動画のビットレートを1000Kbps音声のビットレートを192kbpsにして
画像サイズ320X240にして変換しそのまま直接ギガビートに移し
楽しんでおります。
ある動画
(元のソースは公にはあかせませんが購入したDVDのPVです。)
上記の方法でしてみた結果
動画も音声も高レートのため動画ボケ残像ボケもほぼなし
音声に至っては驚くほどの高音質でした。
ちなみに使用してる市販ソフトTMPGEnc4.0です
少々高いですが細かな設定ができますし。
これがあればPSP iPod PS3 携帯電話で動画見るために
大変重宝します。
書込番号:5807295
0点

私もこのソフト使っています。
Windows Media エンコーダ が時間が掛かるので、このソフトを使ったのですが、エンコードするのに時間が掛かるのは同じでした。
ただTMPGEnc 4.0 XPressでエンコードしたものは直接転送可能なようです。
Windows Media エンコーダで変換したものでも再エンコードがかかってしまい直接は不可能でした。
PSPとか携帯用に変換するのは3GP_Converter(フリーソフト)の方が早くて簡単で良いですよ。
書込番号:5820237
0点

Waienさんのコメントで、
>直接ギガビートに移し楽しんでおります。
と記載されていますが、同期させず直接転送可能なのですか?
自分はV30Tを使い始めたばかりで、まだ試行錯誤なのですが・・・。
一度貴方のログを参考に、B's Recorder GOLD9に付属のmovieFOLiOで一括変換させて同期で転送させてみたのですが、また再エンコードされてしまったみたいなので。
音楽もできたら自分としては最高かな。とりあえずチャレンジはしてみます。
書込番号:5834500
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
大抵の市販DVDソフトにはコピーできないようになっているので
取り込むことが出来ません
書込番号:5774168
0点

giyeさんが、おっしゃっているとおりですね。
ここでは、レスつかないと思いますので、ご自分でお調べになったほうが宜しいかと思います。
書込番号:5777274
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
通勤電車にJR西日本の普通または新快速を使用しています。今まで、カシオのアナログテレビを視聴していましたがワンセグのエリアが拡がったのでこの機種に変更しょうかと思っています。トンネル内は全然だめだと思いますが、電車の走行中はどの程度写りますか?新快速で駅のホームを通過する時はどうですか?電車内で試された方、おられましたら教えてください。ちなみに窓側に座った状態で付属のアンテナの条件でお願いします。
0点

梅昆布茶大好き〜さん 今晩は
実は私も3日前に購入したばかりで、電車の中では昨日の亀田、ランダエタ戦を都心(23区の少し外)で観ましたが、ちゃんと綺麗に映る時と絵がフリーズするところと半々でした。ただ、さすがにデジタル、映る時はとても綺麗に映ります。やはり、ビルなどのかげには弱いようです。ただ、東京タワーからの(放送局からの)見通しの良い路線ならばっちりです。又、電車から出て外を歩いている時は全く問題ありませんでした。
今のところ自宅でのワンセグ予約録画済みの映像を電車内、レストランなど楽しんでいます。
また、いつか報告します。
書込番号:5787982
0点

ニコキャノさん ありがとうございます。
この機種を候補にしてましたがサンヨーのミニゴリラが手に入りバッテリーを外付けして使い始めました。
たしかに電車内ではワンセグはつらいですね。走行中、7割ぐらいは画像もさることながら音声も完全に止まってしまいテレビ放送を視聴できる状態では無かったです。(アナログなら雑音混じりでも音声は入ったので。)
2011年までまだだいぶあるけどワンセグの存在意義はあるのかな?
書込番号:5798080
0点

再び途中報告します。
電車の中での視聴は放送局から(私の場合東京タワー)5キロ以内から10キロ以内程度ならほぼ満足の画像、同じく20キロ以内だと条件により(ビルの陰や放送局からの見通しの悪いところ等)フリーズが多くなります。大雑把ですがそんな結果です。
私の自宅は局から約25キロのタワーからの見通しの良いところなのでお風呂場内でも視聴可能です。
今のところ電波の安定している所で録画してから電車内で視るのが最適と思われます。
余談ですが、ミュージックプレイヤーとしての音質、意外と良いです。デジカメの画像を持ち運んで他人に見せるのも便利で使い易いと思います。
書込番号:5814050
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
今、V30E MEV30EかSONY NW-S706Fのどちらを購入しようか悩んでいます。そこで質問なのですが、音楽の取り込みについてなのですが、V30E MEV30Eは初心者でも楽にできるのでしょうか?あと、現在お持ちの方など使用感等いろいろ意見を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。
0点

音楽プレイヤーとして持ち運ぶのであれば、Gigabeatは大きすぎて不向きです。ウォークマンはGigabeatより容量は少なくてもPCとの間で出し入れができる点はどちらも同じ。私は両方所有していますが、音楽はSonnyです。
書込番号:5745667
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V60E MEV60E(W) ピュアホワイト
発売日に購入しました。
PCと同期させようとしたのですが、USBで接続しても、gigabeatをPCが認識してくれません。
MP10で同期は出来ませんし、エキスプローラー等でも参照出来ません。
ちなみにUSBメモリー等は正常に動作します。
gigabeatだけ接続しても反応しません。
使用PCは自作で、Pen4(2.4)・メモリー1.5Gです。
MP10を再インストしても、症状は改善しないです。
0点

すみません、症状だけ書いて質問書き忘れました。
同じ様な症状の方居ませんか?
また、改善方法わかる方、アドバイス頂けませんでしょうか?
書込番号:5741174
0点

付属のCDからドライバーをインストールしないと認識できませんよ。
私もせめて外部ドライブと認識してくれればいろいろ使い勝手がよいと思うのですが・・
書込番号:5792702
0点

>サイバーギガガIIさん
完全な初期不良だったようです。
機種交換して、今はちゃんと利用できてます。
返信ありがとうございました。
書込番号:5808471
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





