『ビデオカメラからギガビートへの録画』のクチコミ掲示板

2006年11月22日 発売

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶容量:30GB 再生時間:9時間 インターフェイス:USB2.0 gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックの価格比較
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのレビュー
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのクチコミ
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックの画像・動画
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのオークション

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月22日

  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックの価格比較
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのスペック・仕様
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのレビュー
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのクチコミ
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックの画像・動画
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのピックアップリスト
  • gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック

『ビデオカメラからギガビートへの録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック」のクチコミ掲示板に
gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックを新規書き込みgigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラからギガビートへの録画

2007/08/06 22:22(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック

クチコミ投稿数:30件

こんばんわ。
今、ギガビートの購入を考えています。
部活で、ビデオカメラを使う機会がかなりあるのですが、
そのビデオをビデオカメラから直接ギガビートへ録画したいのですがそのようなことは
可能でしょうか?
ビデオカメラはminiDVのカメラで、ハイビジョンなどの機能はなく2世代くらい昔のになります。ちなみに、品番は、SONYのTRV-50 だったはずです。

ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

書込番号:6615958

ナイスクチコミ!0


返信する
fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/07 00:10(1年以上前)

こんばんわ。
ビデオカメラからの直接録画は無理ですね。
ギガビートで、動画はWMVをパソコンからの転送のみだと思います。


書込番号:6616495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/08/07 06:06(1年以上前)

やはり、無理なんですね。。。

また質問して申し訳ないのですが、
ビデオカメラから直接録画できるプレーヤはギガビート以外でありますか?
もしありましたら、教えてください。。

書込番号:6616987

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/07 08:24(1年以上前)

ビデを出入力でこれなら録画できると思います。
https://shopping.dreammail.jp/catalog/itemv.php?mdc=16578

これ自体でも録画できますが、どの位の画質を望まれるのか屋内での部活か屋外か分かりませんが明るい場所での撮影なら直接これで録画されたほうがいいかも、広角での撮影をお望みなら
http://www.rakuten.co.jp/e-price/627325/627513/681512/#650253
こういうレンズも有りますよ。

参考まで

書込番号:6617186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/08/12 20:49(1年以上前)

ありがとうございます。
屋内での部活です。
撮影したものをギガビートへ入れ、移動中でも確認できるといいなという考えでした。
ワンセグが結構いいので、これにしようかなーと考えています。

書込番号:6634860

ナイスクチコミ!0


fuukaさん
クチコミ投稿数:1007件Goodアンサー獲得:29件

2007/08/14 12:14(1年以上前)

紹介した製品、在庫がないみたいですね。
撮影したものは直接ギガビートには取り込めませんが
http://www.akiba-garage.com/Page/GOODSDETAIL-394
この製品でパソコンに取り込んで保存形式をWMVに設定すればギガビートに取り込んでも観れますよ。

http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search2-b?search=%8C%9F%8D%F5&q=Touch+Video+Grabber&bt01.x=45&bt01.y=11
此処の
One Touch Video Grabbera説明書を読まれてみてください。
参考になれば



書込番号:6640021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/08/14 20:05(1年以上前)

fuukaさん
ありがとうございます!
実は、ビデオカメラからパソコンへはキャプチャボードが乗ってるのでできます。
でも、便利な機械を紹介してくださってありがとうございます。

来年あたりでませんかねー。
直に録画可能なギガビート。

書込番号:6640999

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/08/19 20:12(1年以上前)

悪気は無いんでしょうけど、
「これ」とか「この」と言うだけでリンク張っても、
リンク切れたらただのゴミでしかないので、
名称も書いた上でリンク張るのをお勧めします。

exemode DMR525
http://www.exemode.com/product/dmr525.html

【楽天市場】これは使える!カメラ付き携帯電話用レンズ 3種類:e-プライス
"カメラ付き携帯電話用レンズ ワイド0.5倍機能"
http://www.rakuten.co.jp/e-price/627325/627513/681512/#650253

. , スペシャル機能付きUSBキャプチャーユニット「One Touch Video Grabber」,, 〜 秋葉原のアキバガレージ本店
http://www.akiba-garage.com/Page/GOODSDETAIL-394

書込番号:6657479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/19 20:26(1年以上前)

yammoさん
ご親切にありがとうございます!!

やはり、カメラつきなどになってしまうのですかね・・。
東芝さん!
直でTV出力などから録画できるものギガビートに入れてください!!

書込番号:6657546

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2007/08/23 20:28(1年以上前)

ガッツガッツ。さん、
私は単にリンク張りなおしただけで、
リンク張った情報については詳しく無いどころか全く判っていなかったりします。

ところで、そもそも何故、
録画した映像をビデオカメラから、ポータブルなプレイヤーへ移したいのでしょうか?

取ったその場や外で撮影した映像を見るのであれば
ビデオカメラで直接見れるでしょうし、
ファイル化したり編集などであればパソコンを使う方が早くて便利で確実だと思います。
また、miniDV からであれば、映像を移すのに、
撮影時間と同じだけ録画に時間が掛かることになるかと思います。

DV や miniDV に倍速という概念があるのか不勉強なため知りませんが、
少なくともポータブルプレイヤーの類で、DV で繋いで転送できるというのは、
見かけないというか知らないというか、無いような気もしますし。



で、逆質問したり、答えにならない話ばかりでは、
不毛なレスになってしまいますので、
探してみたら、録画できる携帯型のプレイヤーありました。

COWON A2 という製品です。

[ Welcome to cowon.com ]
ホーム > 製品情報 > PMP > COWON A2
http://www.cowonjapan.com/product/product_a2_feature.php

週刊 デバイス・バイキング
最新MPEG-4レコーダ/プレーヤーの実力は?
ワイド4型液晶搭載のDivX/XviDプレーヤー コウォンジャパン「COWON A2」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20051111/dev135.htm


まだ製品として現役で売っているようです。


ホーム > ショップ > COWON A2
http://www.cowonjapan.com/shop/frontend/product_list.php?CateCode=04/01&Length=5

価格.com - COWON A2-30-WH 価格比較
http://kakaku.com/item/01330410085/


COWON A2 のクチコミを覗いたら以下の書き込みがありましたので、参考までに。

価格.com - COWON COWON A2-30-WH クチコミ 『ビデオカメラからの録画』
http://bbs.kakaku.com/bbs/01330410085/SortID=5727576/


でも、miniDV ということは DV端子があるような気もしますし、
DV 端子があるのなら、IEEE1394(あるいは DV端子や Firewire と呼ばれる端子)に繋いで、
パソコンで転送、ファイル化した方が早くて楽な気がします。

書込番号:6671424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/08/23 20:57(1年以上前)

>yammoさん
もう、何度もすみません。
自分でも、調べても、調べ方が悪いのかなかなかでてこなくて・・・。

なんか、とってもうれしいです。

>また、miniDV からであれば、映像を移すのに、
撮影時間と同じだけ録画に時間が掛かることになるかと思います。

そのとおりなんですね。
実は、ビデオカメラで録画中に携帯型オーディオプレーヤーに「同時録画」しようかなーという計画でした(笑)
そうすると、時間は、2分の1、つまり、ビデオの録画時間だけでOKということになります。

最初は、ないなら、パソコンに取り込んでファイルにしてから・・・と思いましたが、それもやはり録画と同じ時間がかかってしまいます。


>ところで、そもそも何故、
録画した映像をビデオカメラから、ポータブルなプレイヤーへ移したいのでしょうか?

移動中、部員で見たいと思うのですが、なかなか、移動中はテレビがなかったり、あってもカーナビくらいで小さい画面なので、ビデオカメラとオーディオプレイヤーを使って、2グループに分かれて映像をみるということができるかなーという考えでした。


いろいろ探していただきありがとうございました。
これから、まだ、リンク先を見ていないのでゆっくり見たいと思います!


書込番号:6671557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows7での認識 0 2012/10/09 10:22:49
updateしたら 0 2010/04/17 17:46:31
つかえない… 3 2009/11/05 14:45:30
動画がキレキレ 1 2009/09/07 22:33:50
またブートしない・・ 0 2009/05/03 19:51:59
修理 0 2008/12/04 10:30:18
ギガビートのVISTA対応について 3 2008/12/03 0:08:28
ACアダプターを購入したい。 3 2009/02/11 20:21:44
Macで管理している方!! 0 2008/10/10 19:45:18
プレイリスト… 0 2008/08/31 14:29:14

「東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック」のクチコミを見る(全 791件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
東芝

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月22日

gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラックをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング