
このページのスレッド一覧(全167スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2007年1月25日 17:06 |
![]() |
0 | 5 | 2007年1月24日 22:28 |
![]() |
0 | 1 | 2007年1月21日 17:50 |
![]() |
0 | 3 | 2007年1月20日 11:11 |
![]() |
0 | 2 | 2007年1月19日 23:17 |
![]() |
0 | 1 | 2007年1月16日 23:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
録画がした番組を見ているときに一度電源を落として、また続きを見るために電源を入れようとしたら入らず。
バッテリーは8割くらい残った状態だったのでバッテリー切れとは思えず、サポートセンターに問い合わせたところ、このような場合は、一度バッテリースイッチをON/OFFをし、HDDの初期化等で復帰を。と説明されました。
頻繁に発生するようであれば、再度連絡を。とのことでした。
今回、ひとまずON/OFFで復帰しましたが、このような現象にあわれた方いますでしょうか?
0点

一度、電源が入らなくなりましたが、リセットボタンを押して通常に戻りました。その後は順調です。
書込番号:5894949
0点

もう3回くらいありました。
その度、バッテリースイッチをOFFに、再度ONにすれば復帰します。 私の経験では、例えば音楽の再生中にいきなり電源を切るより、一度、一時停止にしてから電源を切れば起こりにくいようです。
まあ小型のパソコンなのでフリーズも致し方ないのでは?
書込番号:5921322
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
現在問題なく使用していますが、PC側ではTVキャプチャカードの関係でmpeg2で録画しています。これを転送時に自動的に変換してくれる訳ですが時間が掛かります。
転送前にPCの空いている時間にまとめて変換の必要の無いWMVファイルに変換しておきたいのですがWindows Media エンコーダでそれらしい物に変換しても、結局転送時に自動変換が始まってしまいます。どの形式でファイルを用意しておけば直に転送されるのでしょうか?
それともこの製品独自のファイル形式があって事前に用意する事は出来ないのでしょうか?
0点

変換したWMVファイルのビットレートは
如何ですか。
メーカーサイトの仕様では
「オーディオデータ:4kbps〜320kbps
ビデオデータ:800kbps以下」
となっています。
また以下の書き込みもご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01338210090/SortID=5266872/
[5271537] bakumonさんのレス。
書込番号:5905374
0点

http://bbs.kakaku.com/bbs/01338210090/SortID=5264861/
「wmpでwmvファイルを再変換させずに
同期する方法は?」も参考になります。
書込番号:5905384
0点

別件で質問したら、WMPを使って無変換で同期させる方法についても教えていただきました。
↓こちらをご参照ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5816296/
もちろん、同期させる元ファイルは、予め動画サイズやビットレートをgigabeatで再生できる範囲に変換させておく必要はありますが、WMPで同期させる再に再度変換が行われることはなくなります。
書込番号:5908891
0点

エンコードについてはこの製品を使うようになってから気にしなければならない状況となったためあまり詳しくありませんが、メディアエンコーダでポータブル、DVD品質2Mbps、HD品質オーディオで総ビットレート2201kbpsでも直接ギガビートのVideoフォルダに入れてやれば再生されるようです。ちょっとカクカクしますが。。。
仰られるように品質の低い形式だと再エンコードされない様です。
メディアエンコーダは一つづつのファイルしか処理できない様ですね、TMPGencみたいな幾つものファイルをいっぺんに処理してくれればいいのですが
それと試してみたのですが、使用しているIOデータのTVキャプチャカードに付いていたGVencoderでもmpeg2録画後WMV形式に自動的に変換でき、このファイルを直接入れてやると再生されます。変換に実時間2倍位の時間が掛かりますが、放っておけばいいだけなのでこの方法が一番手間が掛かりません
しかし、再生形式が少なすぎるしメーカーからも便利なソフトがバンドルされてもいいような気がします。気を使う製品ですね
書込番号:5909499
0点

すでにお話は収束しているようなので、あまり有意義ではないかもしれませんが書かせていただきます。
私はwmvへの変換にWMVReEncというソフトを使っています。
(実際の変換はWME9が行うようです。)
私のPC環境では、PCで予約録画するとmpeg2形式で保存されてしまうのですが、このソフトを起動(常駐)しておくと、録画が終わると勝手に、mpeg→wvm変換を行ってくれます。
不在時・睡眠時の予約録画も勝手にwmvに変えてくれるのでとても便利です(WMV9で変換する分の時間はかかります。)。適切なエンコードセッションファイル(WME)を選択することでWMP10が勝手に変換を行わないレートに変換しておけば、あとは同期するだけです。
とてもありがたいことに、作者の方が2005年12月にフリーソフトになさったようです。そのページへのリンクの可否がわかりませんのでソフト名しか書きませんが、悪しからずです。
もともとのご質問の「WMP10が変換しない形式への変換」というのは、すでに回答されているようなので、「空いている時間に」という部分の回答になればと思います。
また、ディレクトリを監視する方式なので、チューナなどによる録画ではなくても、そのディレクトリにmpegファイルを新たに置くと、全てのmpegファイルをwmvに変換しておいてくれました。そのような使い方もできるかと。
書込番号:5919053
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック

ワンセグはワンセグです。
アンテナを変えても普通の地デジを見ることができるわけではありませんから無理です。
書込番号:5907343
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
みなさんはじめまして。
今日この商品を購入し、早速音楽データを転送しようと
WMP10で同期させようとしたのですが、うまくできません…。
現象としては、再生リストにアルバムを選んで、
同期の開始を押すと、最初の1曲は大体転送できるのですが、
2曲目の転送が100%になったところで止まり、その後
「スレッドの終了またはアプリケーションの要求によって
I/O処理は中止されました。」というエラーが出てしまいます。
その後同期の中止を押してもgigabeat側は「更新しています」表示のままで、強引にUSBを引っこ抜かないと何も反応しません。
ファイル形式はWMA、MP3、どちらでやっても同じ現象が起こります。
どなたか同じような現象に遭遇したかたはいますでしょうか?
自分の環境としては、
SHARP製のノートPC「PC-MM2-5NE」(CPU 1.0G メモリ 256M)
OSはXPhome
PC側のUSBがいかれているのかとも思いましたが、
他のUSB機器(光学ドライブ、USBマウス)は
正常に動作しています。
もし、同じような現象にあった方、若しくは、こんな説明でも
何かアドバイスしていただける方がいましたらお願いします。
0点

あのー、質問される前に梱包されている中身やマニュアルを確認されましたか?
一緒に添付されている紙のマニュアルに「パソコンにインストールされているWMPを削除した上で、添付したCDに入っているWMP9をインストールしてください」と記述されてますよ。
あと、同期が取れない事象については過去の質問でも出ていますので、探してみればすぐに見つかりますよ。
書込番号:5846106
0点

申し訳ありません。内容に不備がありましたので訂正します。
----訂正----
あのー、質問される前に梱包されている中身やマニュアルを確認されましたか?
一緒に添付されている紙のマニュアルに「パソコンにインストールされているWMPを削除した上で、添付したCDに入っているWMP10をインストールしてください」と記述されてますよ。
もし、指定された内容で実施されたのであれば、インストールが失敗している可能性が考えられますので、一度アンインストールし、再起動してから、再インストールしみてはいかがでしょうか。
あと、ウイルススキャン関係が悪影響あるかもしれませんのでとめてから実施するとか、ログインユーザーがadministratorでなければ正常に動作しないと聞いたことがありますがいかがでしょうか。
書込番号:5846150
0点

同様な現象を経験しています。
東芝のサポートにも問い合わせてみましたが、gigabeatを初期化しろといったお決まりの回答しかありませんでした。
うちの場合は、USBハブを経由していたのですが、それをやめてPCに直接つなぐようにすると現象がおきなくなったようです。
書込番号:5902033
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
発売してすぐ購入して1ヶ月。1万円も値下がりしたのはショックでしたが、製品自体は気に入っています。
さて、付属のACアダプタですが、本体自体はそれほど大きくないのですが、直接のびているコードが長くて、取り回しがよくありません。規格はDC5V3A。
旅行等に持って行けるような、小型のACアダプタってどこかで売っているのでしょうか。あるなら是非とも入手したいです。教えていただけるとうれしいです。
0点

ぐりぐーらさん こんいちは。 下記にACアダプターのLINKを集めました。
電圧、電流容量、コネクター形状があえば OKでしょう。
コネクターは 元のをちょん切って 付け替えも出来ます。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/notepc.html
書込番号:5880728
0点

DIATECのケーブルなんかどうでしょうか?
私はケーブル+携帯バッテリー使ってます。
どれくらい持つかはわかりませんが、結構長く聴けます。
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=309
書込番号:5900782
0点



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 東芝 > gigabeat V30E MEV30E (K) マットブラック
V30Eを購入しCDをgigabeatに取り込み聞ける状態ですが、CDジャケット画像を表示することができません。
せっかくなのでできれば表示したいのですが、いまいちやり方がわからない状況です。
くわしい方いらっしゃいましたらご指導願います。
ちなみにWINDOWS Media Player10を使用してデータ転送してます。
よろしくお願いします。
0点

http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/manual/v-series/v30e/c10e.htm
ファイル名を「Folder.jpg」に変更し登録したいアルバムの
音楽データがあるフォルダに入れWindows Media Player 10を
起動して、「ライブラリ」から転送したいデータを選び、
右クリックして、表示されるメニューから「追加」
「同期リスト」の順に選択します。
書込番号:5890559
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





