このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 2 | 2008年6月8日 14:35 | |
| 0 | 4 | 2007年9月14日 18:26 | |
| 1 | 0 | 2007年1月12日 06:08 | |
| 0 | 1 | 2006年12月7日 21:22 | |
| 0 | 3 | 2005年10月1日 12:57 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > PQI > mPack P800 QMP80-40
長期遠征旅行でのフォトデータストレージ並びに時間が無くて見れなかった動画データを合間に見る目的で購入致しました。但し、フォトビュアーとしては致命的な欠点があります。JPEGデータ表示速度が1MB程度のものでも3秒ほどかかります。
一方、動画再生能力は問題無いです。早送り等の操作感覚がいまいち掴みにくいですが、慣れれば問題無いレベルかと思われます。
音声再生も良い印象を受けました。付属品を含めたデザイン、操作性もまずまず良好ですので、先のJPEG表示速度と付属ソフトの日本語不完全対応の点を差し引けば、長期旅行者にとっては良い買い物と言えます。
まだ実際には海外使用しておりませんがアダプターも確か100〜240V対応でしたので海外遠征も可能なようですね。
0点
>JPEGデータ表示速度が1MB程度のものでも3秒ほどかかります。
連続表示の設定等はありませんでしたか?
細かい秒数の入力ができるといいんですが。
書込番号:7911750
0点
>連続表示の設定等はありませんでしたか?
いわゆるスライドショーができるかどうかということです。
書込番号:7912957
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > PQI > mPack P600 QMP60DB-20(韓国ドラマモデル:天国の階段)
一年以上使用していて、かなり満足しています。
まず、画質が最高です。液晶画面がそこそこ大画面でキメが細かく、そこら辺のポータブルDVDプレーヤーの液晶画面を完全に超越しています。
動画は、DaVideo4でDVDをAVI・DivX5.2へに変換したものとVOBファイルを使用していますが、VOBファイルの必然性がなく(ディスクの容量ばかり消費するので)DivXでの鑑賞で十分です。
USB OTGについては、電源供給しないカードリーダーでは作動しなかったのは残念です。
MP3プレーヤーとしても多少サイズはかさばるものの音質音量とも満足しております。スイッチ等のインターフェイスも不満はありません。
PCとの接続では専用ケーブル以外では外付けHDDとして認識されないことがわかり、1号機のUSBケーブルを引越しにより紛失してしまったため、2号機を購入してしまうほど、気に入っています。 エプソンのフォトビューワーを後継機として考慮中ですが、デジカメメモリーカードのOTG機能と容量(と画質?)のみの向上で7万円近くの出費はなかなか勇気が要りますね。
0点
PCとの接続ケーブルですが、mPackに接続する時に邪魔になるプラスチックを
カッター等で削れば、上手く接続出来ますよ。
100均とかで安いケーブルを買って試してみて下さい。
パソコンによっては、専用ケーブルを使っても、認識しないことも何故かありますが・・・
以前に比べると利用機会が減りましたが、出張や通勤時に愛用しています。
他の機種を知らないので、他と比べてどうかわかりませんが、画質には満足しています。
(それ以外にケチをつけれる所はいくつかありますが)
東芝製品も気になりますが、WMVよりDivxに変換する方が、変換時間が短いと思いますので、
しばらくは、本機で楽しむ予定です。
書込番号:6718597
0点
サラリーマンNEOさま 返信ありがとうございます。
大変有用な情報で参考にさせていただきたいと思いますが、「邪魔になるプラスティック」とはケーブル側のことですか?それとも本体側のほう? これがわかっていれば 2号機の購入する必要がなかったんですよね...orz
あとDivXなんですけど、DivX6形式でも再生すると書込みがありましたが、どうやら我が機はDivX5.2どまりでDivX6はファイルさえ認識しませんでした。
書込番号:6718670
0点
ぶぶちんさん こんにちは
本体を削るなんてとんでもないですよ!
ケーブルの方をカッターで削って下さい。本体のケーブル挿入口が
小さいので、USBケーブルのコネクタを覆っている、プラスチックを
少し削れば大丈夫と思います。(私は問題無く使えてますよ)
100〜300円程度で安いUSBケーブルが買えると思いますので、
騙されたと思ってお試し下さい。
どちらにしても、2台買わなくても、ケーブルだけってオプションで
買えなかったのでしょうか?(その為だけに2台目は勿体ないですよー)
Divxは最近パソコンを変えたついでに、5から6へ変更しました。
問題無く再生出来ました。認識できないのは、拡張子が.avi以外に
なっていませんか?.divxとかだと再生できなかったと思います。
まあ、私もオークションとかでこれが出品されていると、無駄にもう一台
買いそうになりますが(笑)
書込番号:6719039
0点
ご返信ありがとうございます。 こちらかの返信が遅れまして申し訳ありませんでした。
ケーブル単体でオプションで購入できないか、と業者に問い合わせてみましたけど、できない、という答えをいただきました。ので2号機購入となりました。1号機のときよりも1万円ぐらい値段が下がっていたので、まあじぶんのなかで許せました。
ケーブルの端子の根元のプラスティックの取っ手(?)を少し削ってやって、きちんと中まで押し込めるようにする、ということですね。純正ケーブルとらべても端子の金属部分の長さが違うように見えなかったので、そこまでは考えませんでした。試してみます。
あとDivx6をプレイするのに拡張子をaviに変えるという件、目からうろこでした。これも試してみます。 貴重な情報、ありがとうございました。
たしかにネットでダウンロードしたWMVファイルを見たいと思ったときにGigabeatでもいいかな、と思ったんですけど、WMVの互換性も信用していないんで踏み出していません。。。
おそらく二号機はUSB OTG をうまく使ってエプソンのE-5000の代替機として使おうかと思っています。。
どうもありがとうございました。
書込番号:6754124
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > PQI > mPack P600 QMP60DB-20(韓国ドラマモデル:天国の階段)
購入してしばらく遊んでいたのですが、ファームウェアを書き換え中何を勘違いしたか電源を落としてしまい2度と起動しなくなりました。むなしくLEDが点滅しているだけです。
ところでしばらく使った感じですが
液晶画面がとても良いです。価格の割りに良い製品だと思います。
ビデオ、ミュージックプレーヤ、フォトストレージ・ビューワ他とても多機能です。ボタン類の操作が固いです。私はリモコンも買いましたが操作性は微妙です。
ビデオは、DVDDecrypterでリッピング後TMPGEnc4XPressでAVI化しています。AVI化はMpack600用テンプテートがあるので私のような画像の素人でも簡単に利用出来ます。手間は掛かりますが早送りやレジュームが利くので。
TMPGEnc4XPressは夜寝る前にエンコードをスタート。DVD1枚で2から3時間掛かります。終了後パソコンの電源もOFFになりますのでほっといても問題ないです。
出張や旅行時の電車内でビデオや音楽を鑑賞する(特に特急の座席はベスト)のにとても良く重宝しています。(いました?)
自己責任ですがHDDの換装(20Gから60Gへ)が出来るらしいので、これもマニアには面白そうです。
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > PQI > mPack P600 QMP60DB-20(韓国ドラマモデル:天国の階段)
友人が一ヶ月入院することになり、お見舞いのために
この韓国ドラマ入りのP600の購入しました。残ったハードディスクに映画やドキュメンタリーをコピーして、ちょっと試しに使ってみると・・・画面は綺麗だし、音は出てるし、おお!いい!音楽も写真もエクスプローラーからコピーするだけ!!今までソフトで変換してPDAで見てたけど、こっちの方が全然楽です。値段もそろそろ底値みたいで、送料込み¥26000-弱で買いました。コストパフォーマンスは高いと思います。
0点
一週間使用してのレポートです。先日友人の見舞いに、このP600とコンパクトプロジェクターを持っていきました。ソースはプロモーションDVDをshrink3.2でリッピングし、出来たVOBファイル(3分割)をドラッグドロップでコピーしたものです。
プロジェクターとP600の電源を入れ、外部端子に繋ぐと、すぐに本体の画面が消え、プロジェクターに綺麗に映しだされました。何の設定もせずに出来たので少々拍子抜けしましたが、友人は大喜びでした。個室の壁に投影して楽しんでたら気づいた看護士さんが数人観賞にいらっしゃいました。P600はそこでも好評でした。DivX Stage6 の高画質なファイルがそのまま取込んで見れます。ファイルとファイルの切り替えは自動で、一瞬ビデオが止まりますが、そのまま続けて再生してくれます。
書込番号:5727081
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > PQI > mPack P800 QMP80-40
ネットでの情報が乏しかったので少々不安でしたが、代理店にTELで問い合わせて購入を決めました!
実は以前にソニーのHMP-A1を使っていたことがあるのですが、スタンドが無いために新幹線通勤時の利用がイヤになりやめてしまったことがあります。(手が疲れるんです)
この機種は本体背面に簡易スタンドがあるので、60度くらいの角度で立てかけできます。
購入の決め手になったのは、
・AVI形式がそのまま観れる(HMP-A1だと形式変換が必要)
・内蔵HDD(2.5インチ、40GB)の交換が可能!ただし自己責任
・TV-OUTがある
・対応フォーマットが多い
です。
現物を見ることなく購入を決めてしまったのでかなり不安でしたが、届いてみると、本体の質感が良く、付属のキャリングバッグも良い出来映えでした。今回購入したu-worksの対応も丁寧でした。
本体の画質は十分で、HMP-A1と同等です。音質はこちらに軍配!
TV-OUTも試してみましたが、私は十分満足です。
難点は、
・内蔵バッテリーはメーカー(代理店)に送らないと交換できない
・保証書が同梱されておらず不安(購入店のレシート等で対応だそうです)
くらいですかね。
あくまでも主観なのですが、私はHMP-A1より「買い!」だと思います。
0点
お尋ねします。当方もこの機種を購入すべく3月にパワーインデックス本社を訪れmPack P800を操作して見ました。なかなか感じは良いのですが当方海外旅行で使用する為のフオトストレージとしてコンパクトフラッシュでRAWデータ読込み確認したのですが動作確認出来ず購入を断念しました。フオトストレージとしての機能は試されましたのでしょうか。
書込番号:4361323
0点
4月に購入したので使用感をまとめてみたいと思います。
・本体の質感は11-3.5さんが仰ったように良いのですが、塗装が弱いので、ちょっと雑に扱うと、ゴムっぽい塗装がすぐにはがれます。
・RAWデータの読み込みは、ただ単にCFやMDのデータを吸い出すだけなので問題ないです。
吸い出す時間ですが、1GBのMDで25分くらい。サンディスクのウルトラU(1GB)で20分くらいです。
正確に計ったわけではないので目安だと思って下さい。
・RAW画像の表示については、RAWの種類によって画質に差異があります。
具体的に言うとニコンのNEFファイルは綺麗に表示できるのですが、ミノルタのMRWの画質は最悪で、表示できずに本体がフリーズしてしまうこともあります。
・JPEGの表示には時間がかかります。1画像につき4〜6秒くらいかかるので、フォトビューアーとしては失格です。
逆にファイルサイズがJPEGより大きいはずのRAWファイルの表示は一瞬で切り替わりますが、拡大はできません。
多分RAWファイルに埋め込まれたサムネイルを表示しているだけなのだと思います。
・日本語対応がいまいちです。
具体的にいうと、同梱のソフトが英語版、韓国語版しかないこと。
ファイル名表示でひらがなの「あ」が表示できないこと。
テキストビューアーで日本語が表示できないこと。
フォントの日本語の形があやしいこと。
ただ、実際使っていて問題になるようなことはあまりないです。
ファームのアップデータも何年かかるかわかりませんが、やってくれるようですし・・・
・電池の持ちは良く、カタログ通りはあると思われます。
映画2本分くらいはいけると思います。
使ってみての大まかな感想ですが、極めて実用的な機種です。
ただ、日本語の部分や、質感、CFの転送スピードなど、どうも悪いところがあまりにも目に付きやすい機種でもあるので注意してください。
どうしても今すぐに必要と言うわけでないなら、クリエイティブメディアから発売されるかと思われるZEN VISIONを待たれたほうが良いかと思います。
すでにアメリカでは売っているようです。
http://www.creative.com/
CFスロットがあり、対応フォーマットが多く、画面も640x480なので綺麗で値段も手ごろ、またクリエイティブの製品は、音質が結構良く質感がとても良いので発売されたら乗換えちゃうかもしれません。
ただこの製品にも難点があって、HDDが1.8インチでHDDが換装しにくい点、RAWファイルを表示できそうにない点など、購入にはちょっと注意が必要そうです。
書込番号:4369656
0点
不具合報告を一点させていただきます。CFカードスロットが付いているものの、対応しているCFの種類があまりにも少ないようです。私の所持している物、数種類試みましたが全て駄目でした。
メーカーにも送付し動作確認してもらったところ、同様の不具合が認められたので台湾本社に連絡しファームウェア等で対応するとの回答でした。かなり時間が掛かる予感がします。このままですとCFデータのストレージ用に当該機器は使えないかもしれません。
書込番号:4470132
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





