Rec-POT EX HVR-HD1000EX
「番組ソート機能」を新搭載した据置型HDDレコーダー (1TB)
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

このページのスレッド一覧(全1スレッド)
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > IODATA > Rec-POT EX HVR-HD1000EX
800Rですが、使って2年になります。
追加で1000EXも考えていますが、
今時、HDDの1TBが1万円台なのだから、いくら技術的なものが
あると言っても、何とか5万円以下にはならないものか・・・。
LANHDDだったらもう少し安いのですが、操作性や互換性・TVとの相性など、
やはり不安があるし、iLINK同士の移動も不可能。
iLINK接続の安定度は、TV(REGZA)との相性は抜群で、レコーダーの操作が
分からない家族からすると、「これこそがレコーダー!」と言うほどに、
しかも、何の意識もせずにTVのリモコンのみで録画予約から再生まで
全てがTV操作なみの楽チンでできる。
あとは、値段が安くなれば、10万以上も出してBDレコを買わなくても、
POTを複数台接続して使用すれば、メディア代も掛からないからいい。
いちいち録画したディスクを長い時間かけて探して、再生するまでの
電源起動から長い時間を待って・・・の操作から開放されます。
もちろん、レコのメリットはW録ですが・・・。
保存したい素材のみを残して、他は見て消しで使っていけば、数年後には、
オンデマンド的な文化も普及して、個人が全てを保存しなくてもよくなる・・・。
脱ディスク時代はHDDレコの低価格化が鍵なのだけれど・・・。
希望価格は、1000EXが定価38000円までですね。これでも高いくらい・・・。
アウトレットの800Rは28000円くらいでもう一度再発売して欲しい。
1点

ムラウチの会員価格、58,980円になってますよ。
もうちょっとですねw
と言うかそれ見てのスレ立てでしたか?(^^;
RD-A301買ってなきゃ、今1000EXポチってたかも(笑)
書込番号:7950961
0点

Rec−Potの価格がかなり下がってきましたので、次の新しいもの(2TB?)が出るかも。でも5万円を切るのはどうかな?
書込番号:7955336
0点

返信ありがとうございます。
ムラウチで800Rを購入したので、
安くなれば考えています。
2台持っているのですが、
もう少し編集機能が楽になって、
1000EXのようにソートが出きれば、
DVDレコはいらないのですが・・・。
この「ソート」:番組の順番を任意に変える:のは、
ディスクモードに戻しても、引き継げるのですか?
800Rでは、ムーブ以外では、録画順の正逆しかできないので・・・。
現実問題としては、5万がラインですかね。
LANディスクも使っていますが、やはり不安定なので、
POTの安定性を考えると、POTの方にがんばってもらいたい。
でも、iLINK搭載しているTVメーカーがもう新機種では
東芝とシャープしかありませんし、積極的なのは
東芝のみなところが、またHD DVDの様で不安ではあります。
書込番号:7956831
0点

新製品も安くなってほしいが、修理代もね,,,,
1年8か月前に購入した250GのもののHDDの調子が悪くなってしまいました。
メーカー修理見積に出すと、「4万円かかる」とのこと。
4万強で購入したものが、僅か1年8か月で4万の出費。userとしては納得できるものではありません。(250Gなんて今時1万もしないのに,,,)メーカーとしてはMANUAL通りの対応なんでしょうが、これから購入される皆さん、こういったリスクも考えておいてください。
せめて2万円以下にして欲しかった。(結局処分しました)
書込番号:7962815
2点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





