『Apple TVについての質問です。』のクチコミ掲示板

Apple TV MA711J/A 製品画像

拡大

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 )

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2007年 2月

店頭参考価格帯:¥29,800 〜 ¥29,800 (全国1店舗)最寄りのショップ一覧

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※TVチューナー及び、録画機能はありません。

ご利用の前にお読みください

• Apple TV MA711J/Aの価格比較
  • Apple TV MA711J/Aの店頭購入
  • Apple TV MA711J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MA711J/Aのレビュー
  • Apple TV MA711J/Aのクチコミ
  • Apple TV MA711J/Aの画像・動画
  • Apple TV MA711J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MA711J/Aのオークション

Apple TV MA711J/AAPPLE

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2007年 2月

• Apple TV MA711J/Aの価格比較
  • Apple TV MA711J/Aの店頭購入
  • Apple TV MA711J/Aのスペック・仕様
  • Apple TV MA711J/Aのレビュー
  • Apple TV MA711J/Aのクチコミ
  • Apple TV MA711J/Aの画像・動画
  • Apple TV MA711J/Aのピックアップリスト
  • Apple TV MA711J/Aのオークション

『Apple TVについての質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

「Apple TV MA711J/A」のクチコミ掲示板に
Apple TV MA711J/Aを新規書き込みApple TV MA711J/Aをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

Apple TVについての質問です。

2007/06/06 16:42(1年以上前)

外付け ハードディスク > APPLE > Apple TV MA711J/A

スレ主 デドさん
クチコミ投稿数:61件

こんばんは、「AppleTV」の購入を検討している者です。
現在「iTunes」で購入した曲をPCで聴いています。
せっかくサラウンドシステムを所持しているので、「アンプ」に「オプティカル」で音を接続し高質な音で聞きたいと検討しております。

また「PS3」や「XBOX360」などのゲーム機で「オプティカル」接続で音楽を聴こうと検討したのですが、Appleの「MP4」はApple関連以外では再生できなく「MP3」や「WAV」にエンコードすれば聴けますが、それでは音質が落ちてしまうのでやはりエンコードせずに聴したいです。(私の耳は肥えてないので違いがわかりませんが、気分的にMP4の方が良いような感じがするのです。)

PCから「オプティカル」で音を出力すれば解決するのですが、できるだけ音楽を聴く為にPCを起動はしたくありません。(私のPCは騒音が大きいので)

リビング感覚で扱いたかったので、費用をかけずに高音質で「iTunes」の曲を聴ける機器を探していたところ「AppleTV」を見つけました。
そこで所持している方に質問したいのですが…

1.AppleのHPの説明文に「AppleTV」と「iTunes」をシンクすればライブラリの変更と同時に「AppleTV」側の曲が更新されると記載されていたのですが、これはPC側に保存している音楽DATAを「AppleTV」側に自動で「コピー」するということでしょうか?(コピーならPCに側の曲データはそのまま残る?)

2.シンクで曲を更新すればPCの電源を落としても「AppleTv」のみで使用できますか?(音楽を聴くときにPCの電源は入れたくないので)

3.音楽データをフォルダーに好きな名前をつけてフォルダー管理したいのですが、「AppleTV」側でもフォルダー管理された状態で認識されますか?(その場合日本語でAppleTV側で表示されますか?)

4.TVに映し出される画面やメニューはAppleのHPに載っているあの画面でしょうか?(シンプルしすぎて寂しい気がします。)

5.「ありきちんちさん」がAppleTVが普通のMacとして扱えると記述していますが、それでは「AppleTV」に「iTunes」をインストールしてUSBを介してキーボード&マウス操作でテレビ画面を見ながら「AppleTV」側で曲を購入できるんでしょうか?

6.また「AppleTV」側の曲のデータを「PC」側にコピーできますか?

7.映画の予告編などが見れると記載されていますが、これは「AppleTV」専用ページでUPしている映画だけでしょうか?(HPの画面をみると専用ページの様なきがして…)

長文ですがご存じ方ご指導のほどよろしくお願いします。

書込番号:6409318

ナイスクチコミ!1

返信する
SAPAIAさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:5件

2007/06/06 17:39(1年以上前)

こんにちは。

もし、iPodをお持ちであれば、AppleTVとiPodがとても似通っているので、理解しやすいと思います。

1.iTunesで管理されている曲の一部または全部をiPodに同期させるように、AppleTVに同期させます。プレイリストなどを使って同期をさせる方法も基本的にiPodと同じです。
従って、PC側に曲が残ります。
ちょっと違うのは、同期についてはPCとiPodはケーブルでつなぐのに対し、PCとAppleTVは(無線または有線の)LANで接続するところでしょうか。ですから、iPodの場合も簡単ですが、AppleTVはケーブルでつながなくても良い分、更に手軽です。

2.PCの電源を落としていてもiPodで曲が聴けると同じように、AppleTVで曲が聴けます。

3.iTunesにはフォルダー管理という概念はなかったように思います。iTunes、iPod、AppleTVとも、プレイリストでの曲の管理が基本と考えています。

4.その通りです。

5.私の場合は出来ないと考えています。AppleTVを普通のMacとして扱えるというのはあくまで非公式な情報と考えています。

6.公式ではiPodの曲をPCにコピーできないのと同じように、AppleTVの曲をPCにはコピーできません。非公式な情報については私自身が興味を持っていないので、これ以上は、私にはわかりません。

7.これについてはあまり利用していないので良くわかりません。
メニューから予告編を選択して気軽に見ている程度です。(吹き替えや字幕があるわけではないので、私としてはさらっと気軽に見るしか仕方ないというのが正直なところなんですがね。)

以上の記述で、「デド」さんのご質問に対するお答えになるでしょうか?

さらに私が気になっている点を並べますと、
1.Apple Remoteなるリモコンで曲の選択などは可能ですが、現時点で音量の調整は出来ません。
音量の調整は音を再生する機器(たとえばテレビ)のほうで操作する必要があり、残念に思っています。

2.使用中である/ないに拘らず、本体が結構熱くなります。

3.私が購入したときはHDDが40GBしかなかったので、容量不足を感じ、HDDを換装しました。
今は160GBモデルがあるので羨ましいです。

それと、私はAir Mac Extremeを導入し、そこにUSBでHDDを接続しています。このHDDをMacBookなどのiTunesのフォルダーにし、いくつかのAir Mac Expressを使い、音声をデジタル出力でサラウンドのアンプに入力し、いろんな部屋で音楽を楽しんでいます。
この方法、採用している人も多いようで結構楽しいですよ。

書込番号:6409423

ナイスクチコミ!1

スレ主 デドさん
クチコミ投稿数:61件

2007/06/07 12:09(1年以上前)

SAPAIAさん貴重な情報ありがとうございました。

なるほど、心配事はこれでなくなりました。心起きなくAppleTVを買えそうです。
現状iTunesの曲を外部サラウンドで聴くためにはAppleTVが最適な機器ですからね。
音楽業界が規格を統一してくれるのが一番の解決策なのですが……。
とりあえず、お金ためて7〜8月に購入しようかと思います。
今日、オプティカルオーディオセレクターが届くので他の機器とも光接続しまくりです。
後は、iPhoneが日本でも発売されれば、私の音楽環境は一応完成される予定です。

のこりの問題は
>2.使用中である/ないに拘らず、本体が結構熱くなります。
どのくらい熱くなるのだろ……。結構熱いのであれば、火事や熱での故障などが怖いので私は使用するときだけコンセントさしぬきになりそうです。

書込番号:6411949

ナイスクチコミ!2

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Apple TV MA711J/A
APPLE

Apple TV MA711J/A

最安価格(税込):¥29,800発売日:2007年 2月 価格.comの安さの理由は?

Apple TV MA711J/Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[外付け ハードディスク]

外付け ハードディスクの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月12日

クチコミ掲示板ランキング