※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

このページのスレッド一覧(全202スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2003年10月27日 18:00 |
![]() |
0 | 2 | 2003年11月3日 19:13 |
![]() |
0 | 12 | 2003年12月13日 13:52 |
![]() |
0 | 0 | 2003年10月1日 02:07 |
![]() |
0 | 4 | 2003年9月27日 01:48 |
![]() |
0 | 6 | 2003年12月6日 22:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > Galileo HG-01S


ガリレオで作成したmpeg4のファイルをボーダーフォンのJ-SH53で再生している方いらっしゃるでしょうか?
やはりザウルスでないと再生できないのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。
よろしくお願いします。
0点


2003/10/19 16:52(1年以上前)
ドコモのSH505も同じだと思いますが、確かSH53はNancyですよね?そうなると無理なんじゃないですか?コンバーターがあれば別ですが‥。
書込番号:2043378
0点



2003/10/27 18:00(1年以上前)
ご返信ありがとうございます。
SH53はNancyではなくmpeg4も再生できます。
ただ、いろいろ調べてみた結果、
ファイルフォーマットがWindows系のASPではなく、
3GP系のようです。
再生させるためには、mpeg2のファイルをガリレオから取得して、
変換をかけなければいけないみたいです。
それだと手間を考えると携帯で再生させるのは現実的ではないですね。
やはり、C760あたりを買ってしまうのが手っ取りばやそうです。
自問自答になってしまい申しわけありません・・・。
書込番号:2067678
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > Galileo HG-01S


私はガリレオユーザで、そのコンセプトや現時点での機能に満足していますが、一点腑に落ちないことがあります。それは録画中の入力切替ができないことです。ガリレオをAVセレクタ代わりに使おうと入力にCATVの信号を入れているのですが、ガリレオで録画中にはこの切り替えが効きません。ダブルチューナをもとめているわけでもなく、シャープに聞いても入力の切り替えは可能だというのですが、何度やってもだめです。これは故障なのでしょうか?それとも仕様なのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。回避方法でも結構です。
0点


2003/10/27 22:44(1年以上前)
それは仕様だと思いますよ。ビデオデッキ等を介在させずにガリレオに直にCATVの信号を入れようとしているのならば、ガリレオで録画している放送以外のチャンネル(今回の場合は外部L1)はロックされて選択できないはずです。
書込番号:2068583
0点



2003/11/03 19:13(1年以上前)
返信のお礼が送れてすいません。SHARPに再度確認したところ、やはり仕様のようでした。AVセレクタを別途検討します。
書込番号:2089428
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > Galileo HG-01S


私アメリカに住んでいるのですが、ガリレオが外出先から番組予約や外出先で録画したテレビが見れるというのをシャープのホームページで読んでもしかしたら実家にガリレオを置いてアメリカから番組録画して日本のテレビが見れるのではないかと考えたのですが、可能でしょうか。実家ではYahoo BBがつながっています。アメリカでもケーブルテレビのブロードバンドです。仮にガリレオで可能だとしてこのようなことができるHDDレコーダーはガリレオだけでしょうか他の機種でお勧めとかありましたらそれもお願いします。
0点


2003/10/02 13:47(1年以上前)
理論的には可能ですが、一端ガリレオにパソコンをLANケーブルでつないで、メディアパレットをインストールする必要があります。それが可能なら視聴出来ると思います。
書込番号:1994200
0点


日本とアメリカだとバックボーンが大きいと思うけども、やはりバックボーンが少なからず問題になると思うけどね・・・
書込番号:1994334
0点

ガリレオをアメリカに置いて日本でアメリカのテレビ番組を見る事が
理論的に可能ですか。
書込番号:1996464
0点



2003/10/03 11:23(1年以上前)
皆様ご回答ありがとうございました。参考になりました。購入を検討してみます。ところでほほほーさんに意味するところはガリレオにどのパソコンからでも良いのでそのソフトをインストールすれば別のパソコンからみれるということでしょうか。つまりメディアパレットというソフトがプリインストールされていないという意味でしょうか。
何しろこちらで日本のテレビを見るにはケーブルテレビの高い契約とNHKを見るだけに30ドルとられ合計80ドル程度払う必要があるのです。BBCアメリカなんかは同じ国営放送ですが余分の30ドルは取られないのにNHKはがめついですね。海外でくらい只で放送すれば日本語を勉強する外国人にも役立つと思うのですが。
書込番号:1996628
0点


2003/10/05 06:36(1年以上前)
7月からシアトルに在住し、Detroitorさんのおっしゃる事を実践しているものです。実家にガリレオをおいてもらってインターネット経由で日本の番組を楽しんでいます。
(実際は”楽しんでいた”といった方が正しいかもしれません。9月12日のファームアップ後機械が立ち上がらなくなり、修理前の設定がすべて消えてしまったので現在再設定中です。涙)
アメリカはPC先進国だと思っていたのに回線速度は話にならないほど遅く、ADSLもケーブルも1.5Mぐらいしかありません。
当然、MPEG2でのストリーミングは頻繁にバッファリングが入るので、しょうがないのでダウンロードして見ていました。(その方が友達にも見せてあげれますし・・。)
ただ、実家にはガリレオの他にアップロードの早い回線(光ケーブル)と、ダイヤルアップで接続しガリレオと同じローカルアドレスを取得するためのサーバー機(XP Pro等搭載機)を準備する必要がありますよ。(ただ単にメディアパレットというソフトをPCにインストールしてもダメで、一度ローカルネットワーク内に接続しPCをガリレオに登録する必要があります。)
あと、やはりメカに詳しい人がガリレオにすぐ触れる環境が望ましいですね。(笑)
うちの場合、再起動してもらうのにも電話でいちいち電源ボタンの位置を教えたりしている状態なので・・。(笑)
同じように海外からのアクセス組が増えて、トラブった時にも情報交換できれば幸いです〜。
書込番号:2001767
0点



2003/10/05 23:01(1年以上前)
イチローマリナーズさん詳しい情報ありがとうございます。
しかし実際運用するとなるとかなりハードルが高そうですね。なんか私の知識と根性では無理そうな気がしてきました。掲示板を見ているとガリレオのトラブルも多いような感じですし。何かあったら実家で対応できそうにもないです。もうちょっと待っていいものが出てきたらにしようかな。またおっしゃるとおりこちらのADSLはダイアルアップより若干早い程度の感じです。自宅のケーブルはYahoo BB並ですが。アメリカってイメージよりPC関係は遅れてますね。日本が最先端過ぎるというきもしますが。みな仕事で古いPC使ってますからね。
書込番号:2004199
0点

ただ、日本はインターネットの速度だけが安価で早く進んでると言う感じがしますが・・・
PCの性能は日本とアメリカは同じですよ・・・ だって、半分以上の機器とかアメリカの会社が作ってたりいろいろな会社が作ってるので・・・CPUでも、IntelやAMDはアメリカの企業ですし・・・ 若干アメリカのが発売が早いかもしれないが。
パソコンでも日本の企業の中には古いものを利用してる場合ありますからね・・・
インターネットの速度だけは、e-japan計画の一つかもしれないけども、かなり進んでいます・・・ しかも安価で
書込番号:2004828
0点


2003/10/16 05:10(1年以上前)
私も海外で使用している一人です。現在カリフォルニアに住んでいますが、日本にガリレオを置いてインターネットを通して日本の番組を見ています。あまり難しいことは分かりませんがアメリカで日本の番組が予約そして見れるというのがすばらしい。そう思います。ただいくつか問題はあると思いますが、現状満足はしています。
書込番号:2033527
0点


2003/10/18 15:55(1年以上前)
こちらも、アメリカでガリレオの映像を毎日見ています。日本の自宅には、光Bフレッツ、アメリカ側は、電話会社のDSL1.5を契約しています。ひとまず、とんでもなく時間のかかるMPEG4で時間の隙間をみつけてガリレオに変換し、MPEG4をダウンロードしたり、そのままDOWNLOADせすに再生したりしていますが、DOWNしない場合は、巻き戻しができないので途中で切れても保存されていないから最初から見直しと不便なので、ほとんどDOWNした後みてます、1時間番組ならDOWNに30分はかかりません。MPEG2はDOWNに時間がかかりほとんど1GB超えるので、使いません。最近MPEG2をDOWNしても2時間番組が途中でDOWNLOAD終わってしまい原因不明のトラブル。 ガリレオもとにかく動作不安定になることが多い、未完成な気がしますが、だましだましアメリカから見ています。
どなたか、2時間番組のMPEG2が途中で切れている不具合に遭遇した人いますか?ファームは最新バージョンです。
書込番号:2040002
0点


2003/12/07 15:27(1年以上前)
今、かなり長文のメッセージを書いたのに”同じハンドルネームがいます”の一言で全て消えた。マジ?
言いたい買ったのは、私の海外に住んでいて、結論が、http://www.6ga.net/ の録画ネットでした。
同じ事を2度書く気はしない。。。
書込番号:2205278
0点


2003/12/13 13:52(1年以上前)
TV番組をアメリカで楽しんでいます。大きなトラブルはありませんが、時々画像はちゃんととれているのに音声が全く入っていない・まるでテープを早送りしたときのような音しか入っていないというトラブルが3度程ありました。同じようなご経験をお持ちの方おられますか?
書込番号:2226376
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > Galileo HG-01S


どなたか、ウィルスチェイサーを使っておられる方いますか。
これは、Port 3939/tcpを使ってウイルス定義ファイルを更新するためPort 3939/tcpを開けなくてはなりません。
方法を教えていただけませんか。
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > Galileo HG-01S


質問なんですが、DCサクラ等を使ってガリレオから動画をダウンロード
できますでしょうか?
いろいろ試したのですが、うまく行きません。。
どうも、普通のダウンロードだと、途中で切れるときがあるので、
リトライするか、レジュームできるソフトでダウンロードしたい為
です。
どなたか、ご教授ください。。
0点


2003/09/22 22:23(1年以上前)
試しに Iria でダウンロードしてみましたが。
現時点で500MB中、15%ダウンロードのところまで出来ています。
まだ、途中で切れていないのでレジューム機能が動作するか
わからないのですが、
DCサクラというソフトで「うまく行きません」というのは
途中で途切れて、それ以上ダウンロードできないという意味ですか?
書込番号:1967202
0点



2003/09/23 00:09(1年以上前)
えっと、動画をダウンロードするには、mpg-down.cgiがまずよばれますよね?
このときの動画ファイルの情報をDCさくらに渡せないのです。
DCさくらをつかってダウンロードしてくれないのです。
本当にすみませんが、私にIriaをつかったダウンロードの方法を教えて
いただけますでしょうか?
書込番号:1967672
0点


2003/09/25 23:15(1年以上前)
IRIAというソフトでも、mpg-down.cgi が呼ばれますが、
ダウンロードしたファイルの拡張子を mpg に変更すれば
問題なく再生できました。
DCサクラで mpg-down.cgi のダウンロードさえしてくれないのであれば IRIA を使用してみたらどうでしょうか。
iriaに関してはウェブで検索して探してください。
書込番号:1976645
0点



2003/09/27 01:48(1年以上前)
ありがとうございます。
IRIAでできそうだったんですが、ダウンロード中に
ガリレオがハングアップしたみたいです。。
出張中なので、リブートできない。。
書込番号:1979844
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > Galileo HG-01S


9.12バージョンアップ後、録画をPCに転送するスピードが300k程度にダウンしました。以前は3M前後は出ていたので大変ショックです。ガリレオの設定は高画質、100Mとなっています。皆さんの中にも同様のケースはあるでしょうか。
バージョンアップはメーカーの責任として好意的に受け止めているのですが、前回のバージョンアップ同様に、その後の新たな不具合の発生が気になります。
0点


2003/09/20 14:17(1年以上前)
私のガリレオも1.6M前後に落ちました。
パージョンアップ前は2M以上でてました。
改善して早く改善して欲しいです。
書込番号:1959265
0点


2003/09/22 13:35(1年以上前)
前の半分くらいになったね、ソフトが重たくなったのか?
ハードもバージョンアップしてほしいね!!>シャープさん
書込番号:1965863
0点


2003/10/08 21:13(1年以上前)
通信速度切替とUPnP使用しないにしたら速度が戻った。どっちだろう?
書込番号:2011809
0点



2003/10/08 23:44(1年以上前)
転送スピードのダウンは他にもあると知って「安心?」しました。
しかし、本当に悲しいです。録画を視聴するより、ファイルをダウンロードする方が時間がかかるなんて。
25分の番組を見るのには当然25分ですが、DLには45分かかります。UPnPの書き込みも参考に、もう一度すべての設定を高速モードにしてみましたが、メガ単位のDL環境は戻りそうにありません。
シャープさん、本当にがんばって。自宅では、すでにガリレオがPCとネット、AVの中核になってしまってるんですから。
書込番号:2012419
0点


2003/10/13 17:22(1年以上前)
私も「UPnPを使用しない」にしたら、
速度が1MB/秒→2.2MB/秒まで上昇しました。
ご参考まで
書込番号:2025627
0点



2003/12/06 22:23(1年以上前)
その後、ルータ設定で通信速度を10Mに落としてみたところ、なぜかDL速度が300kから1M程度にあがりました。9.12バージョンアップ前の3Mには及びませんが、とりあえずは実用的な水準にもどりほっとしています。
すこし、間があきましたが、参考までに記します。情報をいただいた方々ありがとうございました。
書込番号:2202701
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





