※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

このページのスレッド一覧(全104スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 13 | 2008年4月10日 23:58 |
![]() |
0 | 3 | 2008年4月7日 16:07 |
![]() |
0 | 4 | 2008年4月6日 18:53 |
![]() |
0 | 1 | 2008年3月26日 22:55 |
![]() |
0 | 3 | 2008年3月24日 19:49 |
![]() |
2 | 4 | 2008年3月22日 15:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250
BS日テレとBSフジのロゴマークですが、新しいものに変わりましたか?家のは全く変わりません。アンテナレベルもしっかりありますし。番組表も更新されています。家にあるDVDレコーダー(ソニー製)では新しいものに変わってます。
0点

更新するのに何か操作はしましたか?それとも自動的に更新されたのでしょうか?
書込番号:7639758
0点

ロゴマークについて。
データ更新のたびに、工場出荷時に、逆戻りする機種が、あります。
e2のロゴマークは、現在、半年に、一度しか、更新されていません。
書込番号:7639768
0点

私の場合、BSロゴは本日4/6の18:30頃には旧ロゴでしたが、21:30頃に確認したところ、新ロゴに更新されてました。その間、何もしておりませんので自動更新されたのでしょう。
CSロゴ、半年に1度ですか…
TV(BRAVIA)では頻繁に更新されているのに…
4:3標準放送の横伸びといい、本当に訳のわからん仕様ですな。
書込番号:7640176
0点

その間に電源とか入れましたか?それともスタンバイ状態でしたか?また,その間にファンが回ってハードディスクが動きましたか。
書込番号:7641303
0点

CSロゴもいつの間にか全て更新されてました!!!
偶然かもしませんが、
19:00〜20:00…BS日テレ(旧ロゴ)
25:30〜27:00…フジテレビCSHD(ロゴなし)
を録画予約していたら、ロゴが全て更新されてました。
偶然にしてはタイミングが良過ぎる…でも偶然かな?
書込番号:7644648
0点

BS日テレとBSフジの番組を予約録画をするとロゴマークが更新されるのでしょうか?
自動更新される前の1日か2日位の間は電源を入れましたか?それともずっとスタンバイの状態でしたか?
書込番号:7645815
0点

もう1つ、BSデジタルのアンテナレベルはどのくらいありますか?家は25あります。
書込番号:7645830
0点

>BS日テレとBSフジの番組を予約録画をするとロゴマークが更新されるのでしょうか?
解りません…
私の場合はBS,CS共に旧ロゴ、ロゴなしのchの録画のタイミングでそれぞれBS,CSのロゴが全て更新されましたが、偶然かもしれません。でも本当にタイミングが良過ぎる気はしました。
>自動更新される前の1日か2日位の間は電源を入れましたか?それともずっとスタンバイの状態でしたか?
夜に2,3回ロゴが更新されているか確認のため電源入れましたが、その他の時間帯はずっとスタンバイ状態でした。
>もう1つ、BSデジタルのアンテナレベルはどのくらいありますか?家は25あります。
chによって異なりますが、26〜34です。
書込番号:7649385
0点

今日、試しにBS日テレの番組をを2時間ほど録画したら、BS日テレ、BSフジ共に新ロゴマークに更新されました。明日はCSを2時間ほど録画するつもりでいます。
nobunobu 44さん いろいろと教えて頂き、ありがとうございました。
書込番号:7652872
0点

CSチャンネルを確認したところCS100ch(e2プロモ)、CS001(e2メイト)が番組表にありませんでした。ロゴマークがない局も何局かありました。
nobunobu 44さんのはCS100ch、CS001chは番組表に表示されていますか?
書込番号:7654546
0点

このレコーダーは、録画専用機なので、データ放送と音声放送は、視聴できません。
書込番号:7654609
0点

CS100chとCS001chは番組表には無いですね。
しかし、契約してないchを番組表から選択して、
「視聴」を選択⇒「ご案内チャンネルに切り替えますか?」で「はい」を選択
で、CS100ch(e2プロモ)に移動し視聴することができます。
オプション⇒番組情報で他のchと同様に番組説明を見ることもできます。
あと、最近気付いたのですが、番組表から番組単位ではなく、「何月何日の何chの何時何分〜何時何分まで録画」という設定ができるみたいですね!!!
書込番号:7657427
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250
10年ほど前に買ったSONYのスカパーチューナーを愛用しているのですが、接続は可能なのでしょうか?
我が家のシステム
ブラビア40型・ソニー製DVDプレーヤー・ソニー製VHSビデオ・ソニー製スカパーチューナー
テレビ以外はどれも5年以上前の製品です。
0点

端子はアンテナ用とHDMIのみなので、外部機器からの録画は無理でしょう。
書込番号:7625546
0点

なるほど、結局はe2スカパーに移行しなければ駄目なんですね。
ありがとうございました。
書込番号:7642430
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250
BS日テレとBSフジのロゴマークが変わりましたが、テレビの番組表では自動で変わっているのに、A250では前のままです。どのようにしたら変えられるのでしょうか?よろしくお願いします。
0点

暫く使ってればそのうち変わります。(長ければ数ヵ月後かも)
というか、あの部分はユーザが手出しできるものは無いです。
書込番号:7624898
0点

CSロゴは全然更新されません。10ch程空白になってるし、055chショップチャンネルは既になくなってるepchのまま。っていうか、購入した時に既にないchのロゴをどうやって取得したのか???訳のわからん仕様です。
書込番号:7635446
0点

nobunobu 44さん
BS日テレとBSフジのロゴマーク、新しいものに変わりましたか?
書込番号:7637754
0点

クッキーチーズミミさん
BS日テレ、BSフジも旧ロゴのままです。
TV(BRAVIA 40V2000)はBS,CS共に既に更新されているのに、どうなっているのでしょうかね?
書込番号:7638598
0点





ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250
当方X5000にX90を使用しています。新たにこのA250を背面に取り付けたいのですが,TV附属のおき楽リモコンからの操作は,どのようになるのでしょうか?今現在はこのリモコンでX90の操作ができています。どなたかご経験のある方お教えいただけないでしょうか?
0点

おき楽リモコンでの操作可能だと思います。A250にリモコンのRFセンサーがあります。
書込番号:7579307
0点

ご教授ありがとうございます。
A250単体の操作が可能なことは分かっていましたが,X90と同時に接続した場合でも,操作可能なのでしょうか?
@リプレイA見て録B予約するC見るの4ボタンのどれかを押すと,どちらか一方しか操作できないように思えたものですから・・・。
当初の状況説明が,中途半端で申し訳ありませんでした。
どなたかご教授いただけないでしょうか?
書込番号:7581370
0点

私も気になってA250をとりあえず保留にしたんだが
おきらくリモコンの説明を読んでも詳細がわからないんだよね
ネットTVボタンと録画機器ボタンへ、2種の機器をそれぞれ割り振りできるのはわかるが
見て録などのボタンは録画機器ボタンに登録した機器だけの操作に見えるもんね
ネットTV(VOD)ボタンを押すと機能が切り替わるかどうか?が問題だね
SONYの買い物相談にでも電話してみるのも良いかもしれないんだが
あそこは、適当だからね・・・・できる事もできないと断言される事もしばしば・・・
できないとしても、おきらくリモコンの録画機器ボタンにBRX-A250を登録して
おきらくに操作して、きっちりと録画したいのはX90のリモコンでと使い分けるのが
間違いのないような気もするんだけどね
BRX-A250と他の録画機器を併用してる方の情報を待つしかないね
書込番号:7581602
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250
購入を考えているのですが
毎週録画や検索など、DVDレコーダーのように出来ますか?
出来るのであれば見て消すだけの私はこれで十分ですし、ブラビアX5000シリーズとPS3を持ってるので即買いなんですが…
0点

iiiさん
毎回録画機能は(毎日、毎週、月〜土、土日)の4種類だけです。DVDレコーダーにある月〜金がないので注意が必要です。番組検索機能は残念ながらありません。ただ本機が自動的に自分の好みに合ったにおすすめ番組表を表示してくれます。おすすめ番組表はテレビの視聴履歴(たぶんブラビアとHDMIケーブルで時のみだと思います)や本機の録画履歴をもとに本機がおすすめする番組を一覧で表示します。あと番組表表示は新聞のラテ欄方式ではないので注意が必要です。
書込番号:7568379
1点

>>クッキーチーズミミさん
返信ありがとうございます。
月〜金の毎回予約は特に必要ありませんが、番組検索がないのは少し残念ですね。
参考になりました。
書込番号:7568491
0点

BRX−A250を使うなら番組検索はブラビアでして、その結果を覚えて録画予約するしかないですね。どうしても番組検索が必要ならブルーレイレコーダーを買うしかないです。もう1つBRX−A250をブラビアとHDMIで繋いでブラビアリンクさせると、テレビの電源をつけると自動的にレコーダーの電源も入ります。(テレビだけ見たい時でもレコーダーの電源が入ってしまうのでファンの音がうるさいかも。)もちろん、ブラビアリンクさせないで使う事も可能です。だだしテレビのリモコンでレコーダーを操作出来ませんが。
書込番号:7569556
1点

ブラビアリンクさせなければおきらくリモコンは使えない
↓
赤外線リモコン
↓
ブラビアの背面に取り付けると反応が悪い
ん〜
考えものですね、リンクさせればさせたで問題があるみたいですし。
とりあえず見送ることにします。
色々とありがとうございました。
書込番号:7570200
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





