『HDDレコの処分方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:250GB BRX-A250のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

BRX-A250SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月20日

  • BRX-A250の価格比較
  • BRX-A250のスペック・仕様
  • BRX-A250のレビュー
  • BRX-A250のクチコミ
  • BRX-A250の画像・動画
  • BRX-A250のピックアップリスト
  • BRX-A250のオークション

『HDDレコの処分方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRX-A250」のクチコミ掲示板に
BRX-A250を新規書き込みBRX-A250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDレコの処分方法

2012/01/29 14:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BRX-A250

表題通りです。
SONYのBRX-A250が故障しました。安価で見て消し用で購入したために、修理してしようとまでは考えていません。
そこで質問なんですが、この手のHDDレコおよび、外付けHDDなどはどのように処分していますでしょうか?
この機種に限らずに良い処分方法や、ここ方々が過去にした処分方法などを教えていただきたいと思いまして書き込みました。

よろしくお願いします。

書込番号:14082662

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/29 15:08(1年以上前)

HDDに個人情報が入ってる場合は、HDDを物理的に壊してから廃棄処分、
単なる録画だけだったら消してから、廃棄する。

書込番号:14082706

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2685件

2012/01/29 15:50(1年以上前)

レスポンス有り難うございます。廃棄と言うのは壊してから燃えないゴミという感覚でよいのでしょうか?
ゴミの分別は各地域によって分類が違うので、細かい話は棚に上げて置きますが、どこかで引取りとか回収とかの回収方法は存在しないのかなと思いまして。HDDにはお詳しいようなのでJZS145さんの処分方法とか教えていただきたいです。

書込番号:14082858

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/29 16:04(1年以上前)

金属類の廃棄物を無料で集めている業者がたまにやってきます、
今まで3回ほど利用しましたが、HDDに限らず壊れた自転車なども引き取ってもらいました、

一般的にテレビとか冷蔵庫、エアコン、は有料になりますが、HDD単体なら燃えないゴミでもいいんではないでしょうか、疑問点は区役所、市役所に電話して聴いてみたほうがいいかと思います。

ちなみに私の地域では、壊れたトースターと一緒にHDDを壊して3枚ほど一緒に出したこともあります、もちろん燃えないゴミでコンビニで売ってるゴミ袋(この場合は燃えないゴミ用)に入れて出したら持って行ってくれました。


書込番号:14082908

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/01/29 16:08(1年以上前)

あ、ごめんなさい、
レコーダーも廃棄したいんですね、
これは、地域で違うでしょうから、まずは問い合わせしたほうがいいでしょう、
ゴミとして出しても、持って行ってくれないケースもあるかもですから。

書込番号:14082920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/01/29 17:36(1年以上前)

チューナーが生きていれば捨てないで、時々モニタにHDMI出力してテレビとして使う。
HDDが生きていれば抜き出して、パソコンのデータ保存用に保管する。
B-CASカードは残しておいたほうがいいです。

書込番号:14083257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2685件

2012/01/30 23:46(1年以上前)

皆さま、返信有り難うございました。
なるほど、有益な情報を参考させていただきます。
せっかくなので、私の知識の習得のためとして色々と弄くってみたいと思います。
そうしたら、廃棄と言うカタチで成仏するつもりです。

書込番号:14089014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRX-A250」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
■NHK・BS(プレミアムとBS1)の録画できますか?(LP) 9 2018/01/20 12:44:26
ソニーのメール対応の実態 4 2013/08/08 13:44:01
原因不明の故障 4 2013/08/03 7:30:25
HDDレコの処分方法 6 2012/01/30 23:46:42
約4年で 3 2013/09/16 15:54:50
HDMI起動でアクセス暴走 5 2012/01/29 15:29:51
録画しても左上に小さく表示されます 0 2010/11/28 12:47:00
同時多発不具合 4 2010/11/25 15:40:27
BRX-A250 4 2010/05/25 20:31:45
この製品を2台使えますか? 0 2010/03/13 23:44:30

「SONY > BRX-A250」のクチコミを見る(全 603件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRX-A250
SONY

BRX-A250

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月20日

BRX-A250をお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング