
※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > HM-HD1




2002/12/23 11:15(1年以上前)
出来ます。
それと、1.5倍以上の速さになると音声は聞けません。
書込番号:1154593
0点



2002/12/23 12:24(1年以上前)
「出来ます」さん、ありがとうございました。
書込番号:1154798
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > HM-HD1


先日不具合がでたのでサービスの方に来てもらい見てもらったところ
HDDの音がすごく五月蝿いですねという事で、HDDごと交換して
もらいました。(HDDの稼動音がちょっと大きいかなと気になってはいたんですが。)
ファームも最新の物でした。帰ってきたHD1は物凄く静かになっていてびっくりです。
HDDの音が気になっている方は、一度サービスに相談されてはどうでしょう?
でもそろそろDVDレコに買い替えたいなあ。
込み込み35kぐらいで誰か・・・。
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > HM-HD1


HM-HD1を購入したのですが、メニュー画面すら出てきません。
説明書を読んでいましたが、14ページの下に「テレビによっては
操作できないものがあります」の一文が。
私のテレビはCOLTINA製(=友人からもらった)なので対応メーカー
の一覧にはありませんでした。
こんなことでビデオが使えないなんて泣けてきます・・・
HDDビデオって国内主要メーカーのテレビでないと対応していない
のでしょうか?
なんだかやるせない思いでいっぱいです。
0点


2002/12/19 10:27(1年以上前)
対応していないテレビなんて無いでしょう。
ビデオ端子がないテレビでもRFコンバーターを付ければ使えますし。
ビデオ端子につないでるのなら、テレビの入力を「ビデオ」に切り替えること。
>「テレビによっては操作できないものがあります」
それはリモコンのおまけ機能のことです。
そのテレビでHM-HD1が使えるかどうかとは関係ありません。
書込番号:1144102
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > HM-HD1


HDDレコーダーが各社から出てきて、HD1は
EPG(電子番組プログラムガイド)や、GRT、D端子、i−LINK
などは非搭載、HDD容量も少ない部類になってきましたが、
その分4万円で買えるので納得ではないでしょうか。
現行のビデオデッキから無理なく移行でき、それでいて今までにない
使い勝手の良さを味わえる、という点ではうまいまとめ方をした製品かと。
「HDDレコーダーは一度使ったら手離せなくなる」
という言葉通りだと思います。
0点


2002/12/29 23:43(1年以上前)
先日RD-XS40を買ったけど、HM-HD1は手放せません。
私は、スカパーで海外ドラマを見る人ですが、スカパーチューナDSTDP1
との相性がとてもよくて、AVマウスの代わりにコントロール端子につな
ぐと、あら不思議、スカパー用のepチューナ(笑)になって便利です
DVD機は大抵スカパーチューナから赤外線コントロールできなくて不便。
信号が入ったら録画するというモードも、我が家のようにチューナ信号
をスプリッタ分配していると駄目なので、HD1重宝しています。
唯一、音がうるさいというのがいただけない所ですが、このような単純
なレコーダもいい物だと再認識しているのでした。
書込番号:1173426
0点


2003/01/01 17:47(1年以上前)
私もこの機種は単純明快で非常に優れた機種だと思います。実は別室にスカパー!をもう一台設置したのですが、そのためにこの機種も2台目を購入しました(^_^;)。「デジタルリンク」はHDS4にも搭載されているようですが、値段的に少し…ね。
書込番号:1180155
0点



ブルーレイ・DVDレコーダー > JVC > HM-HD1


HD1を使い始めて3ヶ月程になります。今日は音質についての質問です。
音楽番組や波の音などの自然音が含まれる番組を録画して再生すると(時間差も含めて)、聴感上明らかに高音域が落ちて聞こえます。外部入力で入力レベルを変えてみましたが、変りませんでした。正弦波で測定すると、20KhzまでF特は問題ありません。音声圧縮方式が、MPEG1の為でしょうか…。
皆さん、高音域の冴えに不満を感じていませんか?それとも私だけ…??
0点


2002/11/20 12:27(1年以上前)
MPEG-1のためでしょう。
この機種は使った事がありませんが
他のMPEG-1 Layer2を使用するデジタル系レコーダーも
ある程度の差はありますがそのような感じです。
LPCMモード搭載のレコーダーを使用してみてはいかがでしょうか?
書込番号:1078135
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





