『Smart-UPS 750にするか500にするか悩める私』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:100V 出力容量:750VA 期待寿命:1.2年 Smart-UPS 750 SUA750JBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart-UPS 750 SUA750JBの価格比較
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのスペック・仕様
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのレビュー
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのクチコミ
  • Smart-UPS 750 SUA750JBの画像・動画
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのピックアップリスト
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのオークション

Smart-UPS 750 SUA750JBAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • Smart-UPS 750 SUA750JBの価格比較
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのスペック・仕様
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのレビュー
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのクチコミ
  • Smart-UPS 750 SUA750JBの画像・動画
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのピックアップリスト
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのオークション

『Smart-UPS 750にするか500にするか悩める私』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart-UPS 750 SUA750JB」のクチコミ掲示板に
Smart-UPS 750 SUA750JBを新規書き込みSmart-UPS 750 SUA750JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

Smart-UPS 750にするか500にするか悩める私

2009/09/25 02:37(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > Smart-UPS 750 SUA750JB

クチコミ投稿数:214件

Smart-UPS 750と同500、それぞれ出力電力容量は、500Wと360Wとある。

モニター38W、外付けHDD60W+18W+18W、古いPC100W〜150W、メインPC150W〜200W程度。合計すると、384W〜484W。となると、必然500Wの750に。

しか〜し、PCを2台同時に使うことは、たまさかのこと。となれば、360Wで充分となる。

いざという時のためのものであるから、余裕があるべき、も当然。

う〜ん、8000円ほどの違い。悩ましい。

750をお使いの方は、どれくらいの機器を挿しておられるのやら。

書込番号:10208987

ナイスクチコミ!1


返信する
boy01さん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/23 10:49(1年以上前)

UPSについて一言

ご存じのことと思いますが、機器には全て力率が存在します。
パソコン等の力率はかなり低く75〜85%程度と言われています。

KWとKVAの関係は以下の計算式のとおりです
KW=KVA×0.75
ただし、KVA=V×A(V=100)

つまり、必要とするKVAは
KVA=(KW/0.75)=KW×1.33・・ですので

結果、必要とするKWの30%以上の容量を必要とし、起動の突入電流を勘案
すると1.5倍以上を選択する必要があります。

書込番号:10826142

ナイスクチコミ!1


boy01さん
クチコミ投稿数:72件

2010/01/23 10:57(1年以上前)

失礼しました。

明らかな間違いがあります。
KVA=1000×V×A=1000×100×Aです。

ただし、KWとKVAの関係は
WとVAと読み替えて良い。(左右のKがあり、省略できる)

大変失礼しました。

書込番号:10826177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2010/01/23 13:44(1年以上前)

boy01さん、詳しい解説、ありがとうございます。

UPSについては、ここのPC板の知り合いに聞くと、使っている人と、PCを何台も所有しているので必要ないという人がいます。中には、各部屋に1台ずつ、何とトイレにまでPCを置いていて、1〜2台壊れても大丈夫という人もいます。

UPSを使うべきか迷うところですが、仕事でもPCを使うことが多く、NAS用のPCが1台増えて3台となったので、この750にしようかと思っているところです。

決して安くはないので、我が勘定奉行様の顔色を窺いつつ、買える機会を狙いたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10826828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

この製品の最安価格を見る

Smart-UPS 750 SUA750JB
APC

Smart-UPS 750 SUA750JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

Smart-UPS 750 SUA750JBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング