『USBケーブルは市販のもので大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥70,000

運転方式:ラインインタラクティブ 入力電圧:100V 出力容量:750VA 期待寿命:1.2年 Smart-UPS 750 SUA750JBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart-UPS 750 SUA750JBの価格比較
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのスペック・仕様
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのレビュー
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのクチコミ
  • Smart-UPS 750 SUA750JBの画像・動画
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのピックアップリスト
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのオークション

Smart-UPS 750 SUA750JBAPC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月27日

  • Smart-UPS 750 SUA750JBの価格比較
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのスペック・仕様
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのレビュー
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのクチコミ
  • Smart-UPS 750 SUA750JBの画像・動画
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのピックアップリスト
  • Smart-UPS 750 SUA750JBのオークション

『USBケーブルは市販のもので大丈夫ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart-UPS 750 SUA750JB」のクチコミ掲示板に
Smart-UPS 750 SUA750JBを新規書き込みSmart-UPS 750 SUA750JBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

USBケーブルは市販のもので大丈夫ですか?

2012/10/06 00:23(1年以上前)


無停電電源装置(UPS) > APC > Smart-UPS 750 SUA750JB

スレ主 hideo_さん
クチコミ投稿数:8件

UPSの購入検討中です。
そこで、質問ですけど、
このUPSをUSBでPCに繋げたいんですけど、
普通の市販のUSBケーブルで大丈夫なのでしょうか?

Smart UPSシグナリング用RS-232ケーブルというのは
付属のようですが、私のPCにRS-232のシリアルポートは
付いてないのです。

http://sturgeon.apcc.com/Kbase.nsf/ForExternal/C51BF715E2DB366F492573050006872C?OpenDocument
ここの情報を見ると、
AP98117J
という型番のものが、正規品なのでしょうけど、
市販のもので安く済ませられないのかと
思ったので、質問しました。

書込番号:15166507

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/06 00:37(1年以上前)

Smart-UPS 750 SUA750JB の背面

Smart-UPS 750 SUA750JBの背面写真を見た感じでは、普通のUSBケーブルの穴に見えますね。
おそらく特殊なUSBケーブルにする意味はないと思いますので、通常のUSBケーブルで大丈夫かとは思います。

発売日:2005年 5月27日ですので、当時の普通のUSBケーブルの定価の値段はそのくらいでは無かったかと思います。

もう少し古い低価格なAPCのUPSだとAP9827の方のケーブルが付いてました(片方がUSBで片方がLANのような端子でした)

書込番号:15166570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/10/06 00:39(1年以上前)

スレ主リンク先に
※USB対応製品の場合、USBケーブルは同梱されております。紛失の場合には対応したUSBケーブルを購入いただく必要があります。

とあるし、背面画像見ても通常のUSB-Bコネクタだから、もし同梱分を紛失したら市販USBのA-Bケーブルで代用可。
http://www.apc.com/products/moreimages.cfm?partnum=SUA750JB

書込番号:15166579

ナイスクチコミ!1


スレ主 hideo_さん
クチコミ投稿数:8件

2012/10/16 10:20(1年以上前)

kokonoe_hさん
Hippo-cratesさん
返信ありがとうございます。
汎用品使えるということなので、ケーブル代が
安く済みそうですね。
この機種も含めまだ購入検討中です。
すでに、UPSを4台持っていて、性能が良いのに
買い替え目的なので急いではいないのです。

書込番号:15211005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart-UPS 750 SUA750JB
APC

Smart-UPS 750 SUA750JB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月27日

Smart-UPS 750 SUA750JBをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング